SSブログ
ファミリー ブログトップ
前の10件 | -

背と腹、どっちを取るかが問題だ… [ファミリー]

妙な所でことわざに引っかかってしまったヤシロです。

「背に腹は代えられぬ」。
何の背だ。
何の腹だ。
結局どっちが重要なんだ。

A.腹は大切だから、その腹を守るために背が犠牲になってもやむをえないということから転じたことわざ。 (ことわざデータバンクより引用)

なるほど、ひとつ知のステージが上がった。…気がします。
ぶぶー、初歩の初歩でした。

でも「背中の傷は剣士の恥」なんですよねー。
侍は背中の方が重要か。

というか内臓守っても脊椎やられたら終わりでは?
…あれ?やむを得ない?本当に?
凶器のチョイスによっては逆に悲惨なのではー?


と、ここまで引き伸ばしておいて別に何もございません。
単にこれ放り投げたかっただけです。

307.jpg

むっさんといたちゃん(まだ色々と仮。色はこんなのがいい)。

あまりにも描いていなかったものでお絵書き掲示板から「削除すんぞごるぁ」的お知らせがあったのです…。
ささっと落書きしました。

次の絵更新は超お待たせしている企画のはずだったのに!!

絵板がなくなると描けなくなっちゃうので許してください。
ここで「背に腹は代えられない」が必要になるのですよー。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ひぐらし)

そしてすっかり手がペンタブの感触を忘れていることに絶望したっ…!


<おまけ 異綻(いたん)のことあれこれ>
・まだ苗字はないよ。
・23才予定で173㎝とか書いてあるね。
・Pユンクだけど性格はクイ並みに犬。かなりポジティブみたいだよ。
・某所で庭番というか島番(しつつ昼寝)してるよ。謎のモチコマのお嬢さんが勝手に住み着いてるよ。
これだけしか決めてないだと…?!
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

未知との遭遇で土産ゲットだぜ? [ファミリー]

7月です。
初っ端から罠にホイホイされました。
βの頃からやっていて、負けないって決めてたのに…!

今月はC.CがG.L.Lに出現すると思われます。
でも城は迷ったからもういい(初日にしてギブアップ/笑)。

いいですよ、もう。
横で♪敗北も後悔に自分だけに意味のある財宝♪とか歌ってくれる人たちがいるので(BUMP)。
財宝なんですよ、財宝。

どうせ盛りの件で色々考えてはいたんです。
そこにあの7月の無料島がタイミング良くきちゃっただけなんです。
ですてにーなの。多分。「Fate」ですかねー?


そんなこんなで島と一緒にこんなのがC.Cの島に出現しました。

305.png
ザ・ムシクイ様(赤)。デザイン秀逸だなーと描いてみて思いました。
全部食ってもらいます。
キャプじゃないのは絵板の期限と私のPCに入っているキャプチャの粗さを考慮した結果です。

設置してみたら場所が悪かったのか、妙な電波をキャッチしてしまいました。
…擬人化しそうです。
というより形は出来ちゃってます(泣)。

こんな感じで。まだ落書きです。
306.jpg
太眉たれ目気味、メガネ、泣きボクロ、ソフトマッシュ。
C.Cのマネージメントを買って出る守銭奴。
12才くらい?
いわゆる萌えポインツ(誰の?)を詰めてみました。微妙?
とりあえず名前はまだない。
C.Cとの関係も元からの知り合いにするか、ショーを見て「金になる!」と判断したほれ込んだかで迷ってみたり。

こいつどうしましょうね?
しっかり作り込んでファミリー入りか、このままほぼ脳内で愛でるか。
ご意見お待ちしています…


その前に企画消化しなさいってば!
今回はソネに負けた敗戦記念と絵板保守(かなりギリギリ)のための落書きでしたー★

そろそろマジでがんばります。こ、今度こそー…!!
タグ:原形
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

またいつか… [ファミリー]

(会えたらいいなぁ。)                                                      
                                                                                


僕は一時退場です。
Livly Islandからも、ここからも。
…もしかしたらずっとかな?

ずっと握ってるはずだったあのこの手がいつか離れてしまっていて
気がついたら抜け出した手はどこかにいってしまったんです。


見つけたときにはすべてはおそすぎて
その手はもう僕のところには戻りません。


僕は、僕がここにいる意味を見失ってしまいました。


二度目に手に入れた世界をこんなに簡単に壊してしまうなんて思ってもいなかったから
正直びっくりです。

あの過去から何も学ばなかったのかなぁ、僕は。


いまさらどんなに力を込めて拳を握り締めても
そこにはなんの意味もありません。

ただ、少し悲しくなるだけです。


僕は眠ります。
目が覚めるかどうかはわかりません。
誰かが必要としてくれたら…もしかしてもしかするかも?

…あ、あんまり長く喋ってるのもなんだか未練がましいかなぁ。
だよね。

じゃあ。


それではみなさん
ごきげんよう。



293.jpg



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

尋ね人は犬のおまわりさんじゃ解決してくれません [ファミリー]

いぬのおまわりさんはアレです、交番勤務で迷子保護がお仕事なんですよね。
最後自分も困ってますけど。ああドジっ子……萌え?


さがしてます

せ:おっきい
たいじゅう:わかんない おなかちょっとぷよぷよ
しっぽ:ふさふさ おっきい
しゅぞく:みんつ
なまえ:ぱにーる

むつがみさんが探し人です。
貼り紙はたくさん作れなかったので(手書き/4才の限界)、地道に聞き込みで。
ここにも行きました。

289.jpg

「小生に用かね?」
「ぱにーるかえしてほしーのです。…かえしてくれるならわんぐあげるです…」
「ヒッヒッヒ、それがきみのいらない子かい?もらっておくよ。」
「ぱにーる、かえすですー…(びくびく)」
「あの男ならここには来てないがね。」
「…?!じゃーわんぐかえしてー!」
「ヒッヒッヒ、これは小生がもらったのだよ~?」
「あげてないですー!!かえすですー!!」
「ヒーッヒッヒッヒ♪」

むつがみはダークさんがものすごーく苦手です。白いネオピグ・ミンツ・オーガ系も苦手ですけどね。
ちなみに背中に背負ったモモぬいは1番大切なワングぬいだけじゃ対価が足りなかったとき用のイケニエ2号さん。キャンスノくらいは手元に残したかったらしいです(笑)。

ダークさんも擬人化しようかと思いましたが、管理リヴを私ごときが擬人化なんてしたら非難囂々、圧力でどこかの機関に消されるかもしれないのでやめておきました。
…後者は冗談として、非難囂々はリアルでありそう。


注:パニール氏はちゃんと島におられます。
ただ、現在色変えで白いので、白ミンツをおばけだと思い込んでいるむつがみが「ほんもののぱにーるがどこかいったですー」と探しまくっているだけです。
なんとまぁはた迷惑な幼女(滅)。


だからお前はアホ犬呼ばわりなんだ!


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

「セズ」「アラズ」…非対応? [ファミリー]

昨日天啓で"more than" "less than" "no more than" "no less than"の違いを明確に理解したと思ったら、今日は少々日本語が混乱しております。
英語のカミサマが脳内に居座っておられるので、常駐の日本語のカミサマの居場所が狭いようです(笑)。
なのでお聞きしたいのですが、漢文だと

不=~ズ
非=~アラズ

レ点で上に各文字が付くとこう訳しますよね?

じゃあ「非対応」って漢文的にはどうなんですか?

スルニを補って「対応スルニアラズ」?
だったら不で「対応セズ」の方がすっきりしているような…(考)。

もしかして「不対応」だと「これからも対応する気ありません、あしからず~♪」的ニュアンスに読めてしまうから?
だから非対応で「現在対応しておりません、でもこの先は…するかも?」という含みを持たせている?
いや、でもそれなら「未」で「未ダ対応セズ」の方がよりわかりやすいはず。
…奥が深いです、不と非、ついでに未。


何でいきなりこんな話題かというと、RSSで昨日の記事を見たら見事に4枚絵のうち2枚が見えなかったためです。
「あ~こりゃRSS非対応の記事だねぇ…」と思った瞬間にふと引っかかったわけで。
ちなみにここの記事はRSS対応ですよ(笑)。



春のセンバツが楽しいです。
燃えるのはやはり夏ですが(そして燃え尽きる、真っ白に)、春もなかなか力が入ります。
実は我が子にも1人高校生の年齢なのが。

288.jpg

暇そうに見えたレを誘って高校球児ごっこ(爆)。
18じゃギリギリ無理でしたっけ?その辺は浪人(高校浪人…わぉ)でもしてれば。
ix、スポーツにはそれなりに興味あります。

だけどスポーツ系でタバコはいかんよ。
球児したいならピアスとその髪色もマズイかな。

その前に、ixに金属バットを持たせると凶器にしか見えない件はどうしましょう。
こいつも健全なスポーツ不対応。

椿ちゃーん、レが投げたがらないのでピッチャーお願いしまーす☆


たまには普通にリヴリーの話でもしてみる。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

一本背負いを綺麗に決めてみたい [ファミリー]

柔道どころかありとあらゆる武術の実践体験は持ち合わせておりません。
知識だけは多少あります(生兵法)。

で。

Meena誕生日おめでとう!
10日早く勘違いしていたよ。イラストぶん投げに来たよ。

Meenaは本体なくなっちゃいましたが、脳内で生きています。
1年経つ前に削除してしまったのは少々残念。
でもいっぱいいっぱいだったの、許してください。

Meenaはあれでもお嬢なので、どこぞでパーティーを開催されて他の子たちとは当日絡めません。
ので、他メンバーは何やら考えたようです。

284.jpg

多少職権濫用気味ですが、パーティーにブーケを届けました。
…多少じゃないか(苦笑)。
クロメ運輸には本当にお世話になっています(礼)。

流石の鉄面皮お嬢も少しばかり驚いたようです。
誕生日ドッキリ企画(?)大成功。

できれば後日喋り場で色々やりたい所存。
根性があれば、ですけどね(滅)。



まだ復帰かどうかは決めていませんが、うつは少し軽くなっているようです。
とりあえず本体の世話できるようにならにゃ、ですよ…。
もう少しご飯とお散歩我慢してね。


久々に人形です。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

旧態・年功序列制度は死なない [ファミリー]

いつもいつもなのですが「気付けば」むつがみさんが今日で生後100日。
バイオレコードなんてものは腹減りとストレス度がわかればそれでいい!な使い方しかしていないので大抵は気付くのが遅く、日付け変わってたりするんですけどね。

…今回は見逃しませんでした。

おそらく災害の前触れなので、くれぐれも避難の準備はおこたらぬよう。
レの誕生日祝ったら見事に地震が来ましたよ。実績ありますよ。

100日目のお嬢さん。
285.jpg


「ひゃくにちってすごいです?」
「我が家の面子、長生き多いからなぁ。あ、C.Cよりはすごいよ。」
「C.C…あのしろいおばけみたいなまほーつかいー…」
(注:むつがみには白=おばけという刷り込みがあります。白ミンツと白ネオピグと白オーガさんは特に苦手
「まぁすごいというよりは記念だね、記念。」
「きねんでもきょーこんなのきせないでほしーの。おぎわらとねこきっさいけないのです!」
「100日記念より猫喫茶かい…。それ作ったレが泣くぞ?」
「れすとかえってきたです?むつもあいたいしねじにおしえにいくのー」
「いやいや、お互いもう知ってるから。今度みんなで帰還座談会するよ。題して【勝手に消えたレをみんなで問い詰めるかボコるかしようぜパーティー】。」
「れすとしぼーふらぐなのです。」
「よってそれまでお待ちなさい。」
「はーい☆…ねこきっさはいってもいーです?」
「荻原氏には『急用ができちゃったから行けません、ごめんなさい』って電話しておきなさい。」
「ねこー…。」

元々猫好きだったのが、花さん宅の荻原氏によって助長されています。
子供って基本的に猫とか犬とか好きですよね~。
私はよくちょっかい出しては噛まれたり引っかかれたりしていました。
いい思い出…ふっ(遠い目)。


何でまーこんなの描いたかといいますと。


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

まさか1ヵ月もお留守とは [ファミリー]

もう皆さまには忘れられていることでしょう(むしろ私の存在も)。
1月28日から行方不明だったレストが戻って参りました。
確か記事は22日のに書いた気がします。お出かけするよって。

実は脳内ネタで色々やらかしながら色変えしてたんです。
脳内ネタは公表した方が良いのでしょうか?しなくても過去記事からレストの話を拾っていけばわかる気はします。

で、まぁこういうことでして。

280.jpg
一応槍が使えるんです、レ。
色と髪型が変わりましたー。
この絵だとわかりにくいのですが、髪自体はチョコレートブラウン系、メッシュは薄いピンクになっています。
見た目チョコレートです。比率逆転させた●ポロチョコみたいな(じゅるり)。
魅惑のストレートおかっぱも雑にザクザク切った感じに。

そのうちプロフの250×250絵を書き直さねばなるまいよ。

ちなみに原形は
naniiro.jpg
こんな有様になっています。相変わらず汚いキャプですみません。
私から小汚い色小汚い色言われまくってます。不憫な(笑)。

2Pカラーの方は相変わらず紫髪濃いエロピンクメッシュのおかっぱでいてもらいます。
紫様、もはや2Pカラーを超えて別人。


なぁんか忙し。


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

突撃!となりの…意地っ張り [ファミリー]

やーやー2日連続で出てきちゃいましたよ。ヤシロですよ。
本日はむつがみさんから深刻なようなそうでもないような相談を受けまして。

「ついながずーっとおはかにいる」

だそうです。
むつ、お前立ち入り(ほぼ)禁止じゃなかったか?猫連れ込むから。
とにかく「かぜひいたらどうするですー」と言われてしぶしぶやってまいりましたー。

お、あの影のようですね。

…。

279.jpg

体育座り…(失笑)。
おっと気付かれた。ついでに睨まれた。

どーもつーさん。早速ですが、風邪引くから室内に入れ。
「引くも引かぬも…我の勝手であろう。何をしに来た、暇人。」
むつがみから言われて渋々がひとつ、あとお前さんにちょっとした報告がひとつ。
「むつがみか、余計な事を…。報告とやらをして早々に出て行くが良い。」
終名のつーはつれない子のつー(ボソ)。
「…土の下は冷たいぞ。」(弓)
うっそ、冗談冗談!あのねー、お前の元恋人の主様が帰ってきてらっしゃったのよ。
「…。」
あれ、喜ばないの?
「…我にも矜持くらい有る。」
あーそれなら良かった。何か連れてるお子様の面子違ったからさ。
「…。…報告とはそれだけか。ならば去れ。」
帰るけどさー、悲観して自殺とかやめてね?あと墓を背もたれにするのもやめなさい。
「了承。」
無言で威嚇すんな。じゃーねー、また気が向いたら来るよ。
「来ずとも良い。」

「…何故帰って来ぬ、馬鹿者め。」(ぽつり)


ちょっと殺されるところでした。
我が子に対してなのにリポートも命がけでございます。
基本的にツン成分というか意地っ張りが多すぎなんですよ、うちの子は!

ま、私が顔出してない間に別名で復帰なさっていたようで。オカエリナサイマシ。


この描き方気に入ったのでしばらくこれが続くかもー、なのです。
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

隠れてるうちに寝ちゃうわよ、かくれんぼ [ファミリー]

どのカテゴリにしようか迷ったのですが、我が子の話なのでここに。
えーとですね、ご報告です。

Meenaの本体をさくっと何やらしました。

さすがに完璧な世話は手が回らず…アカ減らそうということで。
あまり手をかけてやれずにいたMeenaと、サーチ専門になっていた隠し子を。
脳内になってしまいましたが、擬人の存在自体は消していないので生きてます。
この通り。
278.jpg
「私が消えたらぐだぐだなメンバーはどうなりますの?」

本体がなくなって、逆に動かしやすくなった気がしないでもないです。
やはり脳内だと縛りが緩くなるみたいですねー。ixしかり。
出番は増えるだろうか…うむむ?

☆関係を持ってくださっている奈央様宅ヒアイ嬢、梨玉様宅氷御頭徒嬢、「脳内じゃつまらん」ということでしたら関係解消受け付けますので遠慮なく仰ってくださいましー。


ついでに中綿(=ヤシロ)も生きてます。
金銭的には瀕死ですが。


金欠の理由。


タグ:Meena 人形
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | - ファミリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。