SSブログ

「セズ」「アラズ」…非対応? [ファミリー]

昨日天啓で"more than" "less than" "no more than" "no less than"の違いを明確に理解したと思ったら、今日は少々日本語が混乱しております。
英語のカミサマが脳内に居座っておられるので、常駐の日本語のカミサマの居場所が狭いようです(笑)。
なのでお聞きしたいのですが、漢文だと

不=~ズ
非=~アラズ

レ点で上に各文字が付くとこう訳しますよね?

じゃあ「非対応」って漢文的にはどうなんですか?

スルニを補って「対応スルニアラズ」?
だったら不で「対応セズ」の方がすっきりしているような…(考)。

もしかして「不対応」だと「これからも対応する気ありません、あしからず~♪」的ニュアンスに読めてしまうから?
だから非対応で「現在対応しておりません、でもこの先は…するかも?」という含みを持たせている?
いや、でもそれなら「未」で「未ダ対応セズ」の方がよりわかりやすいはず。
…奥が深いです、不と非、ついでに未。


何でいきなりこんな話題かというと、RSSで昨日の記事を見たら見事に4枚絵のうち2枚が見えなかったためです。
「あ~こりゃRSS非対応の記事だねぇ…」と思った瞬間にふと引っかかったわけで。
ちなみにここの記事はRSS対応ですよ(笑)。



春のセンバツが楽しいです。
燃えるのはやはり夏ですが(そして燃え尽きる、真っ白に)、春もなかなか力が入ります。
実は我が子にも1人高校生の年齢なのが。

288.jpg

暇そうに見えたレを誘って高校球児ごっこ(爆)。
18じゃギリギリ無理でしたっけ?その辺は浪人(高校浪人…わぉ)でもしてれば。
ix、スポーツにはそれなりに興味あります。

だけどスポーツ系でタバコはいかんよ。
球児したいならピアスとその髪色もマズイかな。

その前に、ixに金属バットを持たせると凶器にしか見えない件はどうしましょう。
こいつも健全なスポーツ不対応。

椿ちゃーん、レが投げたがらないのでピッチャーお願いしまーす☆



島屋の商品が入れ替わりましたね。
…C.Cに原生林の島を焦って買うことなかったかしら?
気に入ってるみたいだしまぁいいか。

それにしてもさすが無課金、目新しいものが何もないのだわ!
へいへい、期待したおいらが「このお馬鹿さんが!」でしたヨ。
新しいユーザーさんはソテツやVIVI辺りは知らないのかもしれませんが、β直後から遊んでいるのでね…。懐かしくって涙が(ホロリ)。

VIVIは先日模様替えしたときからむつがみのところで使っています。
無料配布当時は「レンガ?!リヴの世界に人工建築物ー?!」と思ったものですよ(遠い目)。
今は色々あるので珍しくもありませんが。

目立ってほしいものがない今回の入れ替えでした。
G.L.L品ひとつくらい放り投げてくれてもいいじゃない。値段高くしてさー。


実をいうと、多少WMに回すものがないわけじゃないんですよね。
特に意味もなく貯めているソネットポイントが850くらいあります。
他のポイントサイトでも、現金の還元率があまり良くないので換金ためらっているところですし。
でも課金をしないのは

それがポリシーだから!

…むしろ意地ですか。


あ、ポフ価格大暴落に笑いました。一の価値が1/10に(爆笑)。
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 4

ラケ

漢文では、「不」は用言に、「非」は体言に主に使われてるみたいですよ
どっちもにたようなもんだとおもいますー
むしろそのmore than系は何度理解しても理解しきれません・・苦笑

ブログの方で剛球を投げさせていただきましたよ☆
ぜひかっとばしてください笑
by ラケ (2010-04-02 20:09) 

ヤシロ

えーと「対応」だけだと体言、だから「非」ってことですか。
なるほどね。
"more than ~"は「~に比べてmore」ですよね。同じく"less than ~"は「~に比べてless」。
そこに否定のnoが入るので"no more than ~"は「~に比べてmoreなことはない(少なくとも~よりは少ない)」、"no less than ~"が「~に比べてlessなことはない(少なくとも~よりは多い)」となるわけなのですよ。
うーん、ややこしいかな?
お勉強になるブログでも目指しましょうかね(笑)。

まーじですーかー?
椿嬢の剛球って軽くバックネット突き破りそう☆(酷)
by ヤシロ (2010-04-02 20:30) 

オナニーチャット

オナニーを見たい見せたい娘 http://www.signgirl.net/ 女の子がテレビ電話でオナニー披露 <a href="http://www.signgirl.net/">オナニー チャット</a>
by オナニーチャット (2011-01-14 05:19) 

マイラーズCで確実にプラス収支を維持

)6))M*Lk, www.infosale.biz, マイラーズCで確実にプラス収支を維持, http://www.infosale.biz/exp/107.html
by マイラーズCで確実にプラス収支を維持 (2011-04-17 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。