SSブログ

背と腹、どっちを取るかが問題だ… [ファミリー]

妙な所でことわざに引っかかってしまったヤシロです。

「背に腹は代えられぬ」。
何の背だ。
何の腹だ。
結局どっちが重要なんだ。

A.腹は大切だから、その腹を守るために背が犠牲になってもやむをえないということから転じたことわざ。 (ことわざデータバンクより引用)

なるほど、ひとつ知のステージが上がった。…気がします。
ぶぶー、初歩の初歩でした。

でも「背中の傷は剣士の恥」なんですよねー。
侍は背中の方が重要か。

というか内臓守っても脊椎やられたら終わりでは?
…あれ?やむを得ない?本当に?
凶器のチョイスによっては逆に悲惨なのではー?


と、ここまで引き伸ばしておいて別に何もございません。
単にこれ放り投げたかっただけです。

307.jpg

むっさんといたちゃん(まだ色々と仮。色はこんなのがいい)。

あまりにも描いていなかったものでお絵書き掲示板から「削除すんぞごるぁ」的お知らせがあったのです…。
ささっと落書きしました。

次の絵更新は超お待たせしている企画のはずだったのに!!

絵板がなくなると描けなくなっちゃうので許してください。
ここで「背に腹は代えられない」が必要になるのですよー。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさ(ひぐらし)

そしてすっかり手がペンタブの感触を忘れていることに絶望したっ…!


<おまけ 異綻(いたん)のことあれこれ>
・まだ苗字はないよ。
・23才予定で173㎝とか書いてあるね。
・Pユンクだけど性格はクイ並みに犬。かなりポジティブみたいだよ。
・某所で庭番というか島番(しつつ昼寝)してるよ。謎のモチコマのお嬢さんが勝手に住み着いてるよ。
これだけしか決めてないだと…?!
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 2

age

本番OKらしいです(人・ω・)☆ http://jn.l7i7.com/
by age (2012-01-28 15:29) 

ありません

本番OKらしいです+.(・∀・).+★ http://www.l7i7.com/
by ありません (2012-01-28 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。