SSブログ

旧態・年功序列制度は死なない [ファミリー]

いつもいつもなのですが「気付けば」むつがみさんが今日で生後100日。
バイオレコードなんてものは腹減りとストレス度がわかればそれでいい!な使い方しかしていないので大抵は気付くのが遅く、日付け変わってたりするんですけどね。

…今回は見逃しませんでした。

おそらく災害の前触れなので、くれぐれも避難の準備はおこたらぬよう。
レの誕生日祝ったら見事に地震が来ましたよ。実績ありますよ。

100日目のお嬢さん。
285.jpg


「ひゃくにちってすごいです?」
「我が家の面子、長生き多いからなぁ。あ、C.Cよりはすごいよ。」
「C.C…あのしろいおばけみたいなまほーつかいー…」
(注:むつがみには白=おばけという刷り込みがあります。白ミンツと白ネオピグと白オーガさんは特に苦手
「まぁすごいというよりは記念だね、記念。」
「きねんでもきょーこんなのきせないでほしーの。おぎわらとねこきっさいけないのです!」
「100日記念より猫喫茶かい…。それ作ったレが泣くぞ?」
「れすとかえってきたです?むつもあいたいしねじにおしえにいくのー」
「いやいや、お互いもう知ってるから。今度みんなで帰還座談会するよ。題して【勝手に消えたレをみんなで問い詰めるかボコるかしようぜパーティー】。」
「れすとしぼーふらぐなのです。」
「よってそれまでお待ちなさい。」
「はーい☆…ねこきっさはいってもいーです?」
「荻原氏には『急用ができちゃったから行けません、ごめんなさい』って電話しておきなさい。」
「ねこー…。」

元々猫好きだったのが、花さん宅の荻原氏によって助長されています。
子供って基本的に猫とか犬とか好きですよね~。
私はよくちょっかい出しては噛まれたり引っかかれたりしていました。
いい思い出…ふっ(遠い目)。



いつもキリの良い生後日数をスルーしてきたのに今回に限り(?)描いたのには理由が。
ひとつは最初に書いた通り見逃さなかった。
そして最大の要因は、

こんな髪型のウィッグが届いちゃったのですよきゃっほー☆

という、今までスルーしてきたヤツらには大変申し訳ないものだったりします。
いやだってさ、オンナノコって飾り立ててなんぼな感が…ね?

もちろんドールのものです。
先日紹介した、買ったけどまだ届いていないアレ用です。
色はもっと薄くて、2種類の色を混ぜて作ってありました。

はーやく来い来い本体ちゃん♪

服も靴もウィッグも、あまつさえ家具までオクで落としたというのに本体だけがいないのです。
そういえばアイも(MSDに使い回せる16ミリだけど)買ってみたんだっけ?
本末転倒とはまさにこのこと!!
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。