SSブログ

さめ宗家めぐ様よりの強奪品【Part1】 [頂き物/出演]

★ものすごい量の強奪や頂き物をさせていただいたので専用記事です★
重いので最新記事以外は折りたたみます。
なお、100万PVフリイラにて1号館は満員終了です。わーぱちぱち。
次回ナニやらゲッツしてくる時は2号館が建ちます。


ももももも!100万PV記念フリー! (7.17)


ゲッツした日をまだ覚えているので(時に忘れる)、その日付けにしておきました。
頂いた日にはフライングだったそうですが、もう構いませんね!

「さめ宗家:雑記帳」100万PVおめでとうございます!!
その中のいくらかに私が混じっています…不純物なのでのけておいてください(笑)。
そしてPV記念といえばリヴ電ですよー☆

E38395E383AAE383BCE7B5B5E383A2E383A2E382BFE383ADE382B9.jpg
クリック原寸480×640

百なのでモモだそうです。
そうか、ダブルミーニングだったのか!!←全く気付かなかった情けない人
めぐ様ご本人も書いていらっしゃいましたが、あまり違和感がありませんね。
のしん氏はモモタイプ…と(メモメモ)。

このイラストを見ていたら○年ぶりに「祭り行きてぇー!」と大騒ぎしたくなりました。
…したところで「どこでやってるんだ」という話なのでやめておきましたが。
お祭り男いいなー。
と、超インドア女はほんのり憧れます。

この先はあれですかね、「これでも戦隊ギリヴジャー」が描かれるのでしょうかね?
個人的にしろたんをこっそり贔屓してるヤシロでございます。
だって可愛いじゃん。
これからもがんばってください!!

*** *** ***
え?うちの1周年記念ですか?! (6.3)


あああ有り難くも此の度は我がブログの一周年を祝して、彼の様な格別な御計らいをば…
↑動揺中。しばらくお待ちください。
・・・・・
びっくりしすぎてさっきまで読んでいた森鴎外の文語が移っていました(汗)。
美しい日本語とはかけ離れていましたがね。

とにかく、当ブログ1周年記念(と、勝手に回したバトンをスルーするから…と律儀にも)でイラストをいただいてしまいましたー!!
棚からぼた餅、果報は寝て待て。…後半ちょっと違うか。

とにかく見てくださいませっ☆

E383A4E382B7E383ADE38195E38293E381B8-48464.jpg
クリック原寸480×550
つーさんと紫陽花ー!ぜひともクリックして原寸でどうぞ!!
…なんだこの和装美人。口説いていい?すみません、つい本音が。

あー、理想のつーさんがここにいるー…(うだごろふにゃー)。
ここは天国です。きっとそうに違いありません。私ってばいつ死んだのかしらぁ?
天国にも四季ってあるんですね。しかも本州と時間を同じにしているらしい(笑)。
紫陽花が綺麗です。天国って雨は降らないものだと思っていましたよ~。

自分の絵ではどうしても理想の終名が描けないので、最近はもう完全にあきらめて完全女子で描いていたのですが、こんな風に見られようとは…感激です。
プラス柔らかで優しい色合いに癒されました。
本当にありがとうございます。
そのお礼がstkって、かなり恩知らずというか仇で返しているというか…ダメすぎだよ自分orz

*** *** ***

90万PV記念 (4.30)

いたいたいただいてきてから何日発酵させていたの(ガクブル)?
心ひそかに楽しみにしているリヴ電シリーズ、しかもあのヒトだというのに!
90万PVおめでとうございます。
前回「残るはモモだけ」とか言ってスミマセンでした。ハンドマシンガンくらってきます。

90E4B887PVE8A898E5BFB5.png
クリック原寸480×640
ヴェヴェヴえばさん!(噛んだんじゃないよ)
これはデネキャンで良いのですよね?くーださーいな♪

記憶があやふやなのですが、たしかデネキャンて金太郎飴もありませんでしたっけ?
絵的には地味になってしまいますが、クロムシクイ絵柄の金太郎飴も作ってると可愛い…。
「ふぇれっ島をヨロシク!ふぇれっ島をヨロシク!!」
とあの腰の低さで配りまくり、1個開けてみたのしん氏に
「あれ?これ俺じゃなくてえばなの?」
と軽く疑問提起されただけなのに心象風景は地の果てに一瞬で、なヴェヴェヴえばさん。
「そーでした!作り直します!!」
とさらに飴の在庫を増やしそうなヴェヴェヴえばさん。

あずもなちゃんが…ちょっと引いてるのを幻視しました。
妄想もここまで来ると立派ですー(自分に拍手)。

100万PVこそモモ…。ここで期待を裏切ってオーナーとかきたら(ry
ひぃろさんにナオミちゃんやってもらうのもありかも、とふと思った今日この頃。
何となくテンションが似てそうな気がするんです!

*** *** ***

80万(さすがに0並べたらわかりにくかった)PV記念 (2.11)

昨日の今日でまたまためぐ様のところから強奪してまいりました。
奥さま聞きまして?「さめ宗家:雑記帳」、80万PVですってよ?
1日のPV数がものすごく気になってしまいました…。聞いたら凹みそうなので教えてくださらなくて結構です~。
80万PVおめでとうございますっ☆

80E4B887PVE8A898E5BFB5E38395E383AAE383BCE7B5B5-3427f.png
クリック原寸480×640
う・ら!なのしん氏~Vv
メガネが…や、のしん氏普段からメガネですが…エロカッコイイ!流し目がポインツ?!
もう当然のように釣られました。(爆釣)
釣果はすごかったのではないかと思われます。バレンタインはチョコの山確定。
むしろ私がダンボールで製菓用チョコ送ります。そっちの方が有効活用されそうだし。
遊佐声でお料理教室開かれたら倍率高くても潜り込んでやります!

残るはモモだけですねー…一応。ナオミちゃんとか来たらある意味ご褒美ですが(笑)。
ツンツン髪なのしん氏?いつ来るのかしら、わくわく。

*** *** ***

実はもっそり頂いていました10,000nice絵! (2010.2.9)

私がだるっと過ごしている間に「さめ宗家:雑記帳」が見事10,000niceオーバー、プラス素敵メイキング企画が…!行われていました。リアルタイムに参加できなかったのですよちくしょー(自業自得)。
ソネブロに来て色々な方のメイキングを拝見させていただきましたが、皆さまそれぞれの描き方があるんですね~。はー…(感嘆)。

そんなこんなでこっそりもっそり今更のようにゲッツして、挙句の果てに飾らせていただきます!
祝!10,000nice~!!(パフドン)

10000nice!E8A898E5BFB5E38395E383AAE383BCE7B5B5-757f4.png
クリック原寸600×500
毎回描き込みのすごさに「どうやって描いてるんだろう?」と思っていたのですが、サルより弱いおつむでもなんとか理解できました!
そしてあの工程あってこそのこのイラストなんだなーと実感。
僕には一生むりぽです。ししょーと呼ばせてくださいorz

*** *** ***

9000nice…どのくらいデスカ? (12.30)

1ヵ月…?に1000nice?
ってどんだけー!?(←これが言いたかっただけらしい)

9000niceを突破おめでとうございまーす。
「継続は力なり」って本当なんですね。高校のバレー部に謝っておこう。スローガンがこれでした。

9000nice!E8A898E5BFB5.png
クリック原寸600×480
フェレットの海くんとリヴのかいのしん氏。
海くんがのしん氏のモデルだそうですが、並べると…本当に似てる。
めぐ様の愛の深さが伝わります。

私は6月からソネブロ始めたのでリアルに生きて動く海くんとは擦れ違っちゃったのですが、現在かいのしん氏と仲良くさせていただいています。
これもお導きなのかなー?
だといいなぁ。

めぐ様、次は10,000niceが来月にも登場ですか?
楽しみにしてますよ~☆

*** *** ***

クリスマス強奪 (12.25)

まずは…こちら。
E5A4A7E3839BE383BCE383ABE382B9E382ADE383B3.png

押すべし読むべし素敵なクリスマス漫画(なんと40p強!)。
うちの瞬影とクラウン・クラウンも出演させていただいてます☆

そして
E382B8E383BCE382AF-f2610.png
クリック原寸640×480
降臨。
王子ー!なのしん氏。羽だ、羽だ…!
間違っても崩れたりしないでくださいね…泣きますから。
マジで。
舞い散る羽根が雪のようでとても綺麗ですよ王子…いや、ミキシン声ののしん氏。

*** *** ***

8000niceっておいしいの? (11.25)

アホ丸出しな副題…実際アホですけどー。
だって実感したことないんだもの!よくわかんないよ!!

そんな何だかんだで「さめ宗家:雑記帳」、8000niceを突破されたそうです。
ぐれいと(グッ)。
あ、それからどえらい遅いですがお誕生日おめでとうございましたー。

8000nice!E8A898E5BFB5.png
クリック原寸500×600
冬らしくて素敵なイラストですー。こっちは…辛うじて出来るくらいですかね?雪合戦。
のしん氏との本気勝負、瞬影とにの(with二位)、それからixがやりたがっております。
つーさんは雪だるまでいいってさ。

我が家のタッグはそこそこ手強いかもですよ?
いざ手合わせ願ーう!

*** *** ***

企画小ネタにクラウン・クラウンが!? (11.8)

めぐ様が現在企画していらっしゃる学芸会(クリスマス予定?)に、瞬影とC.Cが出演させていただけることになりました。
当然木の役で嘘です。
その中で素敵なさぷらーいず!

E38381E383A9E382B7.png
クリック原寸450×600
なんとカラー刷りのチラシが!出世したな!!
持って行ってもOKとのことでしたので貰って参りました。

このイベント、私行けないの?

そこだけが悔しいです(ギギギ)。
C.Cのサンタ服が意外に似合うと発覚。
クリスマス期間の営業もネタは違えど衣装はあまり変わりなくやらせようかと思っていたのですが、これを見ると揺らぎますなぁ。燕尾をクリスマス仕様になんとか改造…むむ~。

めぐ様の企画が一層楽しみになりました。
応援してます!協賛もするべきですか?(笑)

*** *** ***

7000niceおめでとうございます! (10.14)

7000nice記念さめ宗家めぐ様.jpg
クリック原寸600×499
ユンクのしん氏とクロムシクイのえば氏を強奪☆
サムネになっているのは、横が600あると表示がきっついからです…このスキンでは500か550までが限界ですね~。申し訳ないでおじゃります。

えば氏、ペイントはとてもカッコいいのですが寒くないですか?
ユンクに変わって葡萄色な瞳ののしん氏がえれー可愛らしいです。この色いいなぁ。

それにしても早くも7000ですよ。
加速度付いてませんか?ブースター改造しました?(笑)
これからもめぐ様のブログには通い詰めさせていただきます。覚悟してくださいNeVv
キレイなお兄さん待ってます。

公にstk宣言しておしまい。

*** *** ***

6000nice記念の企画参加頂き物 (9.11)

さめ宗家めぐ様のブログが6000niceを迎えられた記念企画に参加させていただきました。
参加といっても、私はイケニエを捧げてきただけです。
今回のイケニエは~…一(にのまえ)!
嬉々としてぶち込んで来ましたとも(グッ)。
6000nice企画さめ宗家めぐ様.jpg
クリック原寸480×500
さてどう整形されて帰ってくるかな~と思っていたら。
水干で平安風になって帰ってきました(驚)。
マロ眉を描いておきながら、全くそっちのイメージがなかったので驚きました。しかも似合うし。
水干なのにアホ毛!水干なのにヘッドホン!…私も描きたい。

めぐ様、本当にありがとうございました。
新しい何かに開眼しそうです。もしくは煩悩の底なし沼に更に沈みそうです?

*** *** ***

5000nice記念 (8.1)

めぐ様のブログが5000niceを突破されたそうです。
心からおめでとうございますー☆
フリーイラストを配布していらっしゃったので、当然怪盗アンデスの出番です。
5000nice記念さめ宗家めぐ様.jpg
クリック原寸550×398
「うおーのしん氏かっけー!!」…と叫んでいたら、バトンと抱き合わせという文字が?
なんと、私が回させていただいた(押し付けたともいう)【この服をあの子に・・・・・ バトン】の指定「執事」を使ってくださったそうです。翼!ヴォルグ翼!!ゴシックで素敵~Vv
…指定をセーラー服にしなくて良かったです。マジで。

ちなみに「執事として週イチ派遣はありますか?」と聞いてみたところありだそうです。
これはどこに連絡すれば派遣してもらえるんデショ?
週イチなのは金がないからダヨ。金があれば囲っちゃうもんね。

*** *** ***

出し忘れていた(←最悪)強奪品の数々 (7.26)

怪盗アンデス、君に決めたっ!
…他に人材いませんが。
やりくりいっぱいいっぱいなんですよ!

強奪強奪楽しいなー♪とばかりに奪っておいて大事にしまっていたらちょーっと展示タイミングがズレたものも含まれます。
い、いたっ!石投げないでください!!半年待てば嫌っていうほど雪合戦出来ますから!!
安全に遊ぼうよ、みんな。


えーと、また少々大きいのでサムネで失礼します。


出し忘れ(…最悪)。

E38390E3838AE3838AE381AEE381B5E38187E3828CE381A3E5B3B6.jpg
クリック原寸419×590
バナナの島が出たときですね…のしん氏のラフな格好とオサレグラスにトキメキました。
迷彩柄のカーゴパンツがぐーです。ていうか迷彩柄っていつも半端にしか描けないのですがコツってあるんですか?

暑中見舞い。
2009E69A91E4B8ADE8A68BE8889EE38184.jpg
クリック原寸600×446
キンちゃんinのしん氏!ワイルドてらそまんボイスだと?!
暑くなくても泣きます。懐紙ください!!

上に関連して。
E693ACE383AAE383B4E7B5B5E38080E7AB9C.jpg
クリック原寸480×640
リュウタVer.もフリー配布してくださいました!
ワタクシ、タロヌは浦と龍太が好きでした…うふふふふふ(怪)。王子もいいけどね☆

怪盗アンデス…というより私がおなかいっぱいなラインナップでしたVv
一部遅くなりましたが、めぐ様眼福をありがとうございましたー!

…私もやりたいかもしれないです。主にタロヌ(こっそり)。
だけど我が家は人材がなー…見事に向いてないのばっかり。はっ!緑目だからレストにオカンを憑依させるのは可能?!

*** *** ***

4000niceと頂き物 (7.5)

たった今、マイカテゴリーに「強奪品」がないな…と思いました。
怪盗アンデス、君の仕事を陳列する場所は特に設けられていないようだ。

まぁそんなことはどうでもいいのです。
今回はさめ宗家めぐ様のところから強奪1点と頂き物1点です。

まずは強奪品ー。

4000niceおめでとうございます!
4000nice記念さめ宗家めぐ様.jpg
クリック原寸600×578
4000niceですよ?よんせん!…さあ次は5000ですよー。
次が楽しみです。ぜひキリを踏み抜きたいところ…でも運が悪いのとnice量が半端じゃないのでむりぽ。早くも諦めモード?

そしてステキな頂き物Vv
料理教室.jpg
クリック原寸600×431
「漢の料理教室」と名付けていただきました。
お料理仲間になった(のしん氏がさせられた?)経緯はこちら→食欲まみれの出会い
実際は瞬影の「押しかけ料理教えろや教室」だと思ったり思わなかったり…。

定休日、貴重なお休みを割いてまで瞬影に付き合ってくださるのしん氏に深ぁ~く感謝なのです。
そして瞬影の持参する食材で常人の胃腸は平気なのか、気になって仕方ない今日この頃なのです。

さめ宗家めぐ様、(片方はほぼ一方的に)ありがとうございましたー☆
コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

コメント 13

さめ宗家めぐ

喪に服しているさなかではありますが、うちの大特集記事ということで
コメントせずにはいられませんでした。ありがとうございます!
…数多く描いたんだなぁ私はw
並べたことがなかったので、随分とまぁ色の塗り方が変わったかな~^^;

迷彩柄は、ナメクジみたいな模様を3~4色使って、適当に描くだけです。

by さめ宗家めぐ (2009-10-14 13:43) 

ヤシロ

わざわざコメントありがとうございます~。

たくさん強奪してます。そりゃあもう。
壮観!て感じですよね。うふふ、宝物ですわよ♪
これからもよろしくお願いしますね。怪盗アンデスが腕を磨いて待っています☆

その「適当」が難しいんじゃないですか!
こういうところでセンスが現れるから困ったもんですー(ぶー)。
by ヤシロ (2009-10-14 19:25) 

さめ宗家めぐ

更に飾ってくださって、ありがとうございました。
毎度のことながら、お手数かけますm(_ _)m
クリスマスに企画したので、勝手にコスプレさせました。
でもまぁ、本編での扱いが雑だ…とか、がっかりされませんよう;;
by さめ宗家めぐ (2009-11-08 23:36) 

ヤシロ

そんな手数だなんて…こちらこそC.Cを描いていただけるとは望外の喜びにおじゃります(ぺこ)。
クリスマス~、サンタ服はだぼっとしているので色々ネタを仕込めそうですNe!袖口とか色々入りそう♪
むしろ出していただけるだけで感謝のキッスを毒電波に乗せてお送りしたいくらいなので(迷惑)無問題でっすVv
by ヤシロ (2009-11-09 01:18) 

さめ宗家めぐ

浦好きの方に気に入って頂けて、一安心でございます。
桃には、何を着せれば良いのか、悩んでいますが、
ここまで来たら、いずれ絶対描きますー><
by さめ宗家めぐ (2010-02-11 16:46) 

ヤシロ

浦のしん氏ラヴです!
桃さんはこの時期ならダウンかミリタリーくらいしか思い浮かびません(貧困)。
ぜひぜひお待ちしております!
Dユトなんかは出るんですかね~?(えば氏で?)
by ヤシロ (2010-02-12 02:44) 

さめ宗家めぐ

うふふ、いつも飾ってくれてありがとうございます♪
そうそう、金太郎アメもあったんですよね。
密かに今年テレ朝ショップに行ったとき、探したんですが、
さすがに置いてありませんでした。
それに絵にすると、ちいちゃ過ぎるかなと思って却下しましたw
ペロペロキャンディーの方は、デネブのフィギュアの装飾で持たせている
画像があったし、アメちゃんならどっちでも良いかなと思って、こっちに…。

なんか時間経ちすぎて、リュウタ氏を描き直したくなってきましたorz
まぁこれも我が家の歴史ですね…。
桃に辿り着く日は、やってくるのかしら。
ともあれ、次の記念日には、描きたいです><
by さめ宗家めぐ (2010-04-30 17:31) 

ヤシロ

またもや出し惜しみですみません。
あれ、どこに発注すれば作ってもらえるんでしょうね?欲しい…(笑)。
とりあえず探してみるめぐ様、さすがとしか言いようがありませぬ。
絵的にはどうしても目に付くペロペロキャンディーにいっちゃいますよね。
しかし実際に食べるとなると拷問に等しいあれ…。
スタッフさんはおいしくいただいたのでしょうか?

私も古い絵は処分したいです。
しかしそんなことをいっているとキリがないので諦めモード。
せ、成長の証です!…と言い張る。
辿り着きますよー。
ここが6000nice行くより早いですね!賭けますか?(ニヤ)
モモさん楽しみにしてますです☆
by ヤシロ (2010-04-30 20:58) 

さめ宗家めぐ

改めまして、ブログ開設1周年おめでとうございますー。
早速飾ってくださったようで…恐縮です。
今回のバトンスルーの理由が、あまりにも身勝手だったもんで~^^;
せめてつーさんに、色香漂う美しさを…と思い、描かせて頂きました。
気に入って頂けて良かったです^^ 私も気に入ってますw

また理由付けて、お子様をお借りすることもあると思うので、よろしくです。
バトンも、私はどんどん回してしまうので、都合が付けばやってみてください。
私も、よっぽどのことがない限り、受け取りますので!
↑今回は、よっぽどのことだったんだw
by さめ宗家めぐ (2010-06-04 17:21) 

ヤシロ

早速も何も…光速です(目マジ)。
バトンスルーは当然の権利だと思うので私はかまわなかったのですけれども…こんな素敵なイラストをいただけるなら、やってもらえなさそうなのをどんどこと回しt(悪)。
口説いたら即弓の的にされそうですが口説きたいつーさんv
和装美人大好きです。
自分で描くと美人じゃなくなるのでどうでもいいですが。

いえいえ、あれはかなりのことだと思います。
私も実はスルーするか勝手に直すかと迷いましたもの。
見ていて気持ちの良い日本語を使えるよう、自分は気をつけたいものです。
by ヤシロ (2010-06-04 19:31) 

さめ宗家めぐ

リヴ電コンプおめでとうございます。
そして飾ってくださって、ありがとうございます!
…最後は本当にオメデタイ感じに仕上がりましたね^^

しろたん気に入って頂けて、とても嬉しいです!
後発組は、なかなか受け入れて貰えないかと思いましたが、
ご贔屓さんがつきやすいのか?
ひぃたんは、ちりがみさんがご贔屓にしてくれてますし。
何にせよ、うち発信のキャラが、他で大切に思われていることは、
とても嬉しく思います。

ギリヴジャーはデオチな気も…;
でも折角なので、またいつか一ネタ描きたいです。
by さめ宗家めぐ (2010-07-20 00:58) 

ヤシロ

いやいやこちらこそおめでとうございますですよ!
1号館ラストは100万PVで締めくくってやる…と密かに誓っておりました。
モモのしん氏で余計に盛り上がるぜー☆

しろたん可愛いです。
婿にほしいです。
めぐ様のお子様は色分けがはっきりしているので、それぞれご贔屓さんがつきやすいんだと思いますー。で、私はしろたんが(略)。
密かにえば氏のstkしたがっている方もいらっしゃいますねー。
みんな魅力的Vv

出オチ万歳、この際不憫キャラでも可愛いぞしろたん!
不憫かつギャグな悪役とはいつでも愛おしいものですー。
…涙なくしては語れません(笑)。
by ヤシロ (2010-07-20 10:15) 

エロ電話

http://www.erotelephone.com/?p=34 <a href="http://www.erotelephone.com/?p=34">エロ動画でヌキたい男性諸君の為</a>
by エロ電話 (2011-02-01 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。