SSブログ

むつ解剖大会 [ファミリー]

266.png
「がはじまっちゃうのですよ!」

絵だけもしょもしょっと描いているのですが、今まで喋らせていないむつがみ。
今日はもうむつオンリーで行っちゃおうかと…。
ぶっちゃけると関係募集(予定)やら突発拉致(歓迎)の布石です。
設定年齢4才に司会進行任せて大丈夫だと思いますか?

「だいじょーぶなのです!むつにまかせるのー。」

…ダメですよね、やっぱり。



267.jpg

むつがみ描き方講座。
お喋りのほうは喋り場で適当に会話させることにしましょう。

面倒そうに見えて1番描きやすいのがこの子です。3回落書きすれば慣れます。
ポイントは3つだけ。
・髪型
・ずるずるしてるもの…袖や布(実は領巾?)
・帯(?)
これをマスターすればチョロイです。

1、髪。
前髪が変な幼女の側頭部にやや上がり気味の横線を1本ずつ描きます。
その線に沿ってまず布で巻いてある部分を描きます。その前に適当に結び目描いちゃってOK。
二つ折りで外に出ている部分を先が少し開く感じに描きます。
ものすごく適当に線を入れます。
→完成

2、引きずりもの。
袖を描くならひたすらもったりと。厚手の生地のようなのであまり線は要りません。
首周りの布は『BLEACH』の白哉さんあたりを参考にします(笑)。三連の星を付けるのをお忘れなく。
→完成

3、帯
間違っても帯を結んでしまってはいけません。
ちょうちょ結びの出来ないむつにまともな着付けはハードルが高すぎます。
巻くだけ。
前で上の方に降り込んで、その上から好きなブローチや留め具で留めちゃいます。
ただし位置に注意。腰から上、胸よりやや下までの範囲で描きます。
→完成

以上、むつがみ描き方講座でした。(礼)
幼女を描き過ぎると年上キャラが描き辛くなる場合があるので注意してください。
仮に色を塗る場合、色数が少なくて映えず困るかもしれません。影をつけると多少解消されます。


「むつがみかけましたか?」
いや、無理矢理描かせるもんじゃないのよ?


268.png

正直この子の服は薄黄色の布以外非固定なので好きに着せれば良かったりするのです。
まだ他の服描いたことないなぁ…レに衣装原案頼んでおこう。


ものすごくささやかな主張。
IMG_000188.jpg
…あるんです。こいつの唯一の弱点です。
髪ほどかないと出てきませんが。
ちなみに毎日あの髪型にしてやっているのはヒマ人つーさんです。本当に暇で仕方ないらしい。
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 37

コメント 6

白城 花

むつがみちゃん~vv
うちのHENTAIシマリスが
さっきから「可愛い可愛い」連呼してます(笑)

関係者募集が始まったら、
光の速さで応募しますよ…!!
by 白城 花 (2009-12-22 10:08) 

梨玉

和ろr和キャラのむつちゃん可愛いです・・・!
でも髪型難しそうだな・・・

いつの日か・・・お借りしたい・・・・!です!
そして、氷とミーナちゃんとむつちゃんで3ショットなんてv




動画、多分見られるかもしれません・・・よ
by 梨玉 (2009-12-22 15:02) 

さめ宗家めぐ

むつさんは、かわいいのー♪
何気にヤシロさん家のお子様って、描きやすいですよね^^
イメージ付けやすいっつーか(生意気な)。
なもんで、うちの企画でも乱用してしまった訳ですが。

前回の記事のコメント返し、読みました。うちのあずもなとむつさんだったら、
お正月のベタな遊びとか、させたい気分です。
かるたとかねー。お兄さん達だと、花札になっちゃうから(勿論賭けます)。

by さめ宗家めぐ (2009-12-22 15:04) 

ヤシロ

>花さん
むつがみがさっきから
「みんつっておばけりすだったのですね…」
と納得しちゃってますがどうしましょう?
パニールさんはおばけだったのよと教えていいものかどうか悩みます。
次に聞かれたらそう教えたんだと思っておいてください♪

むつと誰をどうしたいのか激しく気になる所存。
まさか教会メンバーではなさそうだし、あれですかエッジ氏をライバルの位置にですか?(爆笑)
…こんなこと書いてたら引掻かれそうです。
周囲に当り散らすツンデレはいい迷惑だけど可愛いもので。


>梨玉様
ネオピグミーを見た瞬間「これは幼女!」と思いました。
色が寒色だったらショタになってた…のでしょうか?むむ。
和キャラはつーさんがいたのでどうしようかと悩んだ末に半端な和風が…。
髪型は慣れるとものすごく描きやすいです。線が少ない!!

年の離れた3ショット+むつがみだけ暖色系で浮きそうな予感バッチリ☆

さっき冷たく跳ね除けられられましたー(しくしく)。
え、本当ですか?もう1回行ってこようかな。


>めぐ様
可愛いですかー?嬉しいですVv
適当に古代中国風なのと和風を混ぜたら妙な座敷童子っぽく…とか言いません。本当でも言いませんよ~?
おそらくわが子はどれも区別がつきやすいんだと思います。
大抵のがきっぱり自分のカラー持ち。自己主張激しいです(笑)。
乱用大歓迎ですともー!

かるたいいですねー。正装したのしん氏に読んでもらいたーい。
あとはすごろくとか、福笑いとかでキャッキャ…和みます。今すごく心がピュアになった気分です☆(キラリン)
花札、瞬影も混ぜてやってください。勝負運強いので良い手引きます。
反面、正月早々生活費スってるC.Cとか…(笑)。
by ヤシロ (2009-12-22 15:55) 

Ryokan

そ、そんな簡単に描けまっしぇ~ん;;
さすがヤシロさんですね
むっちゃんかわいぃーっw
髪の毛の中に耳があったんですね(Σびっくり
お耳弱点なのですか?w
by Ryokan (2009-12-22 22:29) 

ヤシロ

髪型さえ描けてしまえば顔なんてどうでもいいのですー。
そんなむつがみですよ(笑)。
本当に簡単なんですけどねぇ…。
耳はむつ衝撃の事実です☆
チャットしてたらあることが判明しました(何?!)。
ミーナと同じように髪を耳に見立てて、人間耳を隠せるように白毛の部分作ったのですけどね。あれ…無駄?
弱点です。つんつんされるとものっすごく嫌がります☆
つーさん、どうやって隠してるの、これ…。
by ヤシロ (2009-12-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。