SSブログ

ちみっこいのがわらわら@パーク [ファミリー]

ネオピグミー大盛況ですね。
新種が出るとG.L.Lの方はトランシロンで変身されていたことが多かったようですが、CORからは3匹飼えますもんね。
とりあえずは育てますよね。
おかげでパーク入り口とかが素敵な事態に☆嫌いな方はご愁傷様です…。
よく見失います。むつがみどれー?な状態(笑)。


まだ泡クッションに余裕で乗れる大きさです。

256.jpg

乗れなくなっても脳内補正かけますけどね!
このアイテムは自分で昼寝用にほしいですー。
つーさんのおひざにしようかとも思ったのですが、ホーニ氏に(私が)殺されそうなので自粛。
マジに今眠いのは私です。


続々とネオピグの擬人化さんが出て来て楽しい限りです♪
しかしかなりの確率で年齢低めですね。予想はしていましたよ…。
もう、可愛いじゃまいか!←多分心の叫びです。
…お友達がほしいなーとか思ってみたり。5才相当なのでおまけににのにも。
そのうちまた関係募集しようかな?スルーされる可能性大。



これ時間の無駄でしょうかねぇ…はなはだ不安です。
新入り・むつがみの名前と設定のオハナシ。

いつもはインスピレーション(当てにならない)で名前やら設定を作るのですが、今回はちょっと星座の話に基づいてたりして。
いかにも厨な設定の備考欄にも意味があるのです…と言い訳したいの…(本音)。


六神というのは実はプレアデス星団の和名なのですよ。(豆しばー)
冬の星座です。1月から見られます。
他にも六連星(むつらぼし)、六星(むつぼし)、ごちゃごちゃ星など色々と呼ばれています。
でもまぁメジャーなのは昴(すばる)ですかね。

ギリシャ神話ではこの星たちはプレアデス7姉妹になります。姉妹の数と星の数が合わないのはおって説明。
1番有名なのはオリオンが美しいプレアデス7姉妹を追いかけまわしていたのを、主人のアルテミスが鳩に変えて空へ逃がしてやったというものでしょうか。
死んでから別の功労のおかげでオホシサマに昇格したオリオンにまたもや追いかけられるように天体を移動してる苦労姉妹ですが(苦笑)。

ところでプレアデス星団、古代にはちゃんと星7つあったらしいのです。(豆しばー)
古代中国では「昴宿七星」と呼ばれていたそうで。アッシリアの粘土板にも7つの星が刻まれています。
それがいつからか6つに。超新星爆発かガスで見えなくなったのかはわかりません。
そして後付けで7姉妹の1人エレクトラの息子が作った都市を滅ぼされたエレクトラが悲しみのあまり彗星になって身を隠したとか、人間に恋した姉妹の1人が地上に降りたという話になったりしたようです。他にもいくつか種類があるみたいですが。

これがむつがみ転生ネタの元。
星神というのは創作(妄想)の域ですが、転生前に6人いた姉というのはプレアデス姉妹なのですー。
消えた星がおっこちてきた転生したむつがみです(笑)。


末妹にする必要がなかったりびみょ~につじつまが合いそうで合わないのですが、こんな感じで出来ました。
たまにはネタ元がある設定も作るんですよ?
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 2

らけ

六神ちゃん可愛すぎてどうしようかと思いました^q^^←
お星様の化身なのですね!←

他のキャラとかぶるので私も飼おうかすっごい迷ってるんですよね…!
でも出来たときはちゃっかり幼女です^q^笑


by らけ (2009-11-30 17:45) 

ヤシロ

むしろどうにかしちゃってください☆
ネオピグの寝方はストレッチの域だと思います。
そうね、幼児って体柔らかいものね…(遠い目)。
むつがみの前世がお星様って、本人がいくら主張しても誰も信じてくれないんだろうな~。
子供の発言の扱いなんてそんなもの。天然電波ですよねー(酷)。

幼女は何人いても良いのでは?では?と迫ってみる。
「飼っちゃえYo!」という暗示です。むしろきょうはk(ry)。
by ヤシロ (2009-11-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。