SSブログ

むつがみ―設定 [ファミリー]

255.png
【島名】六神廷(ろくしんてい) 【リヴリー名/種族】むつがみ/ネオピグミー 【飼い主名】傀儡屋(くぐつや)

【名前設定】
織野 六神(おりの むつがみ)/アデス=エピオン

【生誕】
11月28日

【外見】
4才の幼女。身長100センチそこそこ。
ピンク色のロングヘアを二つに折って幅広の紐で縛っている×2。横向きで寝られません。
サイドに一部短い部分があり、そこの髪色は白。
アイカラーはえび(葡萄)色でぱっちりした一重。
幼児体形に着物と中華を適当に混ぜて簡素にしたような服。袖がものすごく長い。
両端に三連の銀星のモチーフが付いたクリーム色の薄い布をマフラーのように巻いている。
服装はマフラーもどきを手放さない以外は気にしない。

【イメージカラー】
ベビーピンク

【性格】
好奇心旺盛で人見知りしない。懐いたら徹底的にスキンシップを求める。
出来ないことでも無理にやろうとして失敗することが多い。
人の忠告はとりあえず聞くけれど、結局好奇心には負ける。
お喋り大好きだが語彙がついていかない。丁寧語と普段使いがごちゃごちゃ。
ややボケ気質。

【一人称/二人称/三人称】
むつがみ・むつ/あなた、おにーさん、おねーさん/あのひと

【好き/嫌い】
人、星、ランプやランタン、和菓子、抱っこ(される)、初めて見るもの/怒られること、留守番、ちょうちょ結び(出来ない)

【備考】
ある星を司っていた星神の転生後。
本人は転生前のことをほとんど覚えていないが、星神が星鎮めに歌っていた歌を少し覚えている。
転生したのはむつがみのみだが、星神時代は姉が六人いた。
たまに転生前の人格が表に出たような状態になることがある。
現在終名のお隣さん。

【戦闘用設定】
武器は布。両端に付いた銀星がむつがみの意思を読み取り、絞めたり搦め取ったり自在に動く。
捩れば細い槍のようにもなるので案外危険。
手や体から離れると効力を失います。伸びません。
中・近距離に使い易い。

【関係】
なし



*リヴリー看板息子・娘に30の質問

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
○むつがみです!う?う~とねぇ…(考え中)…おんなのこ。
2.リヴリーの種類は?
飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
○ねおぴぐみ。かわいいのー♪
3.家族構成を教えて下さい。
○ふぇ…わかんない。
4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
○ねんれいってなーに?
5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
○せはいっぽいおっきくなりました!おもいの?むつがみわかんないからだっこー!(きゃーVv)
6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
○このいろ?
7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
○かみのけぴんく。め…ちゃいろみたいなの?ふくはいまこれだよ。
8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。
また、人からはどんな性格だと言われますか?
○せ…ちょう…?むずかしいの…むつわかりません。
9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
○おんがくすき。いろいっぱいきれい。はこ?なにはいってますか?
10.あなたの必需品を教えて下さい。
○これ。(星付き布指差し)
11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
○くせ。くせってなにー? あ、しってます!う~…でもわかりません!
12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
○くらっかーおぼえました!すごい?
13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
○ふゆのすきー。さむいのすき。
14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
○むつがみいってないよ。たのしーですか?
15.好きなアイテムはありますか?
○ぬいぐるみとね、らんぷ。おかしもすきです!
16.好きな餌と苦手な餌は?
○はねおっきなのたべた。
17.好きな管理リヴリーはいますか?
○かんりぶ…?だれ?すごいひといる?
18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
○わかりません!
19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
○むしくい……むしたべちゃったらむつがみたべるのなくなるよ?
20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
○おっきくなったらそらとびたいです!…あとおはなやさんなる。
21.あなたの悩みを教えて下さい。
○ちょーちょむすびできない…。
22.あなたの夢を教えて下さい。
○う?おっきくなったらそらとびたいの。でね、おはなやさんもなりたいの。
23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
○しらないひとにあいます!
24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
○おこられるのきらい…。
25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
○ねておきたらかみのけぐちゃぐちゃだったよ。
26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
○ついな!だいすき!!いくすもすき!
27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
○ん~…むつしらないのね。
28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
○ま、まなー?んーと、んーと、なんですか?
29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
○こっちきてむつがみとあそびましょう!
30.最後にひとこと!
○もっといっぱいひととあいたいです!!
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 39

コメント 3

Ryokan

もうかわぃぃ擬人ちゃんになってるのね
むつがみちゃん、おしゃべりがあどけなくて「だっきゅー」(だっこ+きゅーっとハグ)したいですよ~(*ノωノ)ぃゃん
うちのるうべんすはいつでもつまんでやってください
喜びます(ぇ、S?それは知らない・・・)
by Ryokan (2009-11-29 20:12) 

もず

こんばんは~★
むつがみちゃん可愛い!(*´∀`)

30の質問、リアルに甥っこが四歳なんですが
「あれ?話進んで戻ってない?」
という現象に似た事が起きててとても微笑ましいです★

今後の活躍に期待してます(∩´∀`∩)
そして終名さん大好きです!(言い逃げ

ではお邪魔しました!礼!


by もず (2009-11-29 21:00) 

ヤシロ

>Ryokan様
むしろこの姿が見えてから慌てて飼いました。設定は後付けチック(笑)。
まだ4才くらいは年齢的にオイシイ…いえ、おしゃべり盛りだと思います。でも言いたいことはよくわからない。
ハグ大歓迎ですよ。むしろむつがみからくっついていきます!

わぁい許可下りたー☆
るうべんすくん、覚悟してくださいね?


>もず様
どうもでーす♪
いよいよ我が子の収拾がつかなくなってまいりました。和(古)、和(現)、洋(現)…あといないのは中華と洋(古)か。

4才の見本が周囲にいないので(残念すぎる)実はなりさんがベースです。
甥っ子くん貸してください!可愛がりますから!!(え?)

活躍するのかはさておき、つーさんにラヴコールですか?
意外に人気なんだなぁ、つーさん。びっくり。
by ヤシロ (2009-11-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。