SSブログ

可能性は無限大!とか夢見ていられるうちが花なのよ [ファミリー]

おこんばんは、守備範囲の広くなったらしいヤシロです。
スポーツは見るだけで十分です(文化系)。

擬人化描き様のところも相変わらずstkしているのですが、最近原形描き様のstkもしています。
自分は描けないのですごいなぁ、と思うのです。
挑戦してみたいのですが、これがまたなかなか。まず自分の絵柄の把握が出来ていませんので★
ちょっと描いてみようと思っても中途半端。
ツールからしてどれが自分に向いているやら?です。

なのでstk。
見る、とにかく見る!
原形描きの皆様、こっそり視姦されてますよ。自衛策をお願いします(笑)。
しかし色々な描き方があるものですね~。
そして皆さん自分に合った技法を身につけてらっしゃる!
私の原形チャレンジの道は果てなく遠い…。



試すのに何で原形描いてみないのさって話ですが…ぶっちゃけ失敗しました。
その後ぐりぐりいじっていたらこうなりましたよ、と。
目にだけ名残が見えなくもないです。水彩むっずかしーい★

245.jpg

エレノアさん。我が家の緑ポフ擬人。
レの人と会った時だと思われ。

ポフは基本的に妖精さん扱いしてます。(にのは突然変異です)
なのでレストとの遭遇はおそらく裸。妖精への偏見だ?腕ないのに(我が家設定)服が作れるかー!
花は寄生でもしてたんじゃないですかね。と適当に言い訳してみたり。
とにかくレストはこれから同棲一緒に暮らすのに目の毒なので慌てて服を作って渡したと。
服って何?初めて見たわ、なエレノアさんちょっと…いや、かなりカルチャーショック。
無自覚フェミニストなレストに関心が芽生えたとか何とか。
そのうちへたれっぷりと方向音痴まで知るにいたってびみょ~な庇護欲というか母性本能というかが発動、現在にいたります。
もう執着しまくり。

…ラザ嬢がレストのお友達になってくださってから少々面白くないらしいです。
レの人は鈍いのでさっぱり気付かないからイライラ度MAXなのですよ。
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 6

ペネ

こんにちは!はじめまして^^

さっそくniceありがとうございました*

そして緑ポフさん・・美人です!
とても私好みで・・!、私の目の前にも現れないかな、裸で。なんて!
す、すみません><

デフォ描きさん、確かにすごいですよね、私もデフォはかけないので尊敬です。皆さんそのままの姿ではなく、それぞれその人の個性をもった形になっていて・・どの方のを見ても、擬人化と同じく楽しいですよね^^

私もstkしてみようかな、なんて思っております笑
勉強、勉強ですね~!お互いがんばりましょう!

では、突然お邪魔してすみませんでした;
by ペネ (2009-11-05 15:48) 

ヤシロ

こっそりぽちぽち押しに行っているのがバレましたか…。
どうもこんにちは、ネットstkのライセンスがもうじき発行されるんじゃないかという予感のするヤシロでござーます☆

今はどの島も初期から緑ポフ常駐ですからね~、会えるやも。裸で(笑)。
妖精扱いなので裸かつ体長20㎝くらい、と勝手に思っているのですがどうなのやら?
ポフを擬人化してらっしゃる方は大体リヴリーとサイズが同じくらいなようなので私の設定の方が珍しいのでしょうね。

同じものを描いてもあれだけの差が出るのがすごいです!
自分の絵柄を確立するって難しいな~orz
ちなみにペネ様の擬人化も独特のセンスがあって好みです。だからstkしているのですけれども。

これからもひっそりとお邪魔しに行きますねー。evictかけちゃ嫌ですよ♪
by ヤシロ (2009-11-05 18:14) 

Ryokan

こんばんは その節は楽しいお題をありがとうございましたw
私も未だにツールとかどれがいいのかよくわかってません
ぁ、そんな高度なソフトでもないのですが・・・おまけソフトだし(;-;)
顔もキャラも定まらないので、そういうのが確立してるかたの絵を見るのは羨ましくもあり、尊敬のマナザシでございます

擬人化もやりたくとも浮かばないので、擬人化されてるかたの絵も尊敬のマナザシで見させていただいております
ま、先にソフトの使い方をもっと勉強しろって話ですが、、、(超汗
ぇ!画力ですか、、、そうでした(倒 パタリ
by Ryokan (2009-11-05 22:09) 

ヤシロ

ご機嫌麗しゅう。
個人的にものすごく見たかったので、こちらこそごちそうさまでしたと言わせていただきまする。ポンチョ万歳!ハナマキン氏万歳!
ソフト描きにはちょっと憧れます。ワタクシってばオールお絵描き板なので。(しかもグラデーション機能ないとか古い…)

擬人化は勢いです(きぱ)。
ソフトは極めれば極めるほど奥が深そうですー。
皆様軽々と扱っていらっしゃるようなのですが難しくないのでしょうか?
画力よりも味!と最近自分に言い聞かせてます(笑)。
ソネブロガー様、レベル高すぎ…orz
by ヤシロ (2009-11-05 23:07) 

セレスト

エレノアさん超ごめんなさい☆←
自分は逆に擬人化が描けないスランプに陥ってます(´・ω・`)人間難シイヨー
バトンも溜まってるので何とかしたいところ…当面は時間が敵ですOrz

ラザは勉強家だから、その気になって頑張ればエレノアさんの言葉?も把握できそうな気もするけど…天然だからなぁ(根本的問題)
鈍い者同士がくっつくと色々問題ですね!(いい笑顔)
by セレスト (2009-11-05 23:59) 

ヤシロ

あ、恋敵(?)の親御さん(笑)。
えー、ヒト形の方が毎日見ているものなので描きやすいです~。
絵自体のスランプに陥るとどうしようもないですけどNe★
焦ると回復がかえって遅くなりますよーぅ(←何度も通った道)。

ラザ嬢が言葉を理解できるようになったら会うたびに皮肉の嵐です(ガクブル)。
当人に気付かせないとどうしようもないですよね!(いい笑顔)
by ヤシロ (2009-11-06 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。