SSブログ

11月、北海道では霜月でなく雪月にするべきだろうさ [ファミリー]

11月でございます。
皆さまハロウィン終わって灰ですか?(笑)
私は嘆きの11月アタマを過ごしております。静岡行きたいよ~。

代理。
242.png
「オホシサマ、来年は受かりたいデス…無理なら見に行くダケデモ。」「クラウン君ー、そろそろ出番…何やってんの?」

大道芸フェス見に行きたいんですよぅ(泣)。
C.Cはお仕事なので行けません。まだ参加出来るだけの技術もありません。
審査通らないと出られないらしいです。見るのは無料。
しかし仕事している大道芸人率が下がるので、この期間はオイシイ仕事が転がってるとか。

この後C.Cはルシアンさんにじとーっと見られそうです。
衣装ダメ出し出るかな。薔薇柄ズボンだぜ、いえー☆…正直反省してます。



実は本日は瞬影の誕生日だったりします。
ちゃんと由緒正しいクロメですよ?
日が変わった直後、メンテに入る前に飼ったので日付けが今日なんですね~。

だってほら、ハロウィン生まれのハロウィンリヴって沢山いるじゃないですか。
普通なんて面白くない。ので奇をてらってみました☆

ただし瞬影の誕生日は誰も知らない罠。我が子にはなぜか多い。
ixも発生日知りません。にのもわからない。つーさんだって現在自分の誕生日なんてしっかり忘れてます。

241.jpg
「なんか知らねーけど飼い主がくれたー。なーコレ食えると思うか?」
…失礼な。まずそうだけど!

祝ったのも初めてならちゃんとクロメ耳で描いたのも初めてではなかろうか。
普段ただの猫耳っぽいものでごまかしてますからー…てへ。
にしても地味。ソフトでテクスチャとか使ったらもっとマシに見えるのかなぁ?
絵板やめる気はあまりないのですけれどね。

顔だけ絵師(絵師?壊死!/笑)にはなりたくないので毎回構図にはそれなり~に気を配っていますが、今回はびみょん。
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 7

らけ

おおうルシアンがいるわω^
やだ条件反射でうっかり保存しちゃいましt(
でも個人的に薔薇ズボンいいなとおもいました笑
そろそろルシアンもなれてくるとおもいますというかあきらめ?←

そして瞬影くんおめでとうございますv
本当に今は誕生日ラッシュですよね笑

雪玉が跳んでくればいいんですが笑
椿も馬鹿なので熱中したらなになげるかわかりませんよ笑←
by らけ (2009-11-01 06:18) 

ヤシロ

こっそり乱入させた(←日本語おかしい)のに何で気付いちゃうんですか~★
そしてポイントメイク忘れてごめんなさい…。
私こそルシアンさんに殺されますNe。
白状します。そのままノーマル色なGパンにすると私のワードローブです(笑)。
バーとかだと色抑え目にして柄で勝負かな、とか。

ありがとうございますー。しかし本人に伝えて良いものか迷います。
皆さんの我が子誕生日絵が見られるので私はほくほくですよ?
ただ、交流を持っている方のお子さんの誕生日も祝おうというまめな精神の持ち主にはヒジョーにキビシイかと。
あい、やる気ない…わけじゃないけどやってません。すみませんよ。

「雪玉なんか作ってられるか!」とお互いそこらの雪をゴバッと抱えてなげるのでしょうねぇ。これ第二段階くらい。
最終的には自分が吶喊、肉弾戦。(笑)
ビバ喧嘩仲間♪
by ヤシロ (2009-11-01 11:21) 

さめ宗家めぐ

瞬影さん、お誕生日おめでとうございます。
ハロウィン終わって、島のカボチャも片付けました。
どっちかというと、オフ会終わって灰です。
by さめ宗家めぐ (2009-11-01 20:18) 

ヤシロ

瞬影に代わってありがとうございまーす☆
私の方も隠し子を除いて一掃しちゃいました、カボチャ。
今頃ixがカボチャと戦っているのだわ…(遠い目)。

灰ですか。
そのまま崩れていかないよう周りを糊で固めねば。いや、その前に雪囲いですかね?こっちは明日雪だそうですのよ。うへぇ★

めぐ様のリヴ記事が待ち遠しくてならない今日この頃でっす!
by ヤシロ (2009-11-01 21:59) 

フィルコ

北海道寒そうですしね・・
神無月はどこかで神有月?ですし
雪月あってもおかしくないかもしれませんーね!

ケーキいいないいな
by フィルコ (2009-11-02 20:40) 

ヤシロ

寒いですよー。我が家でもしっかり積雪しました。
まだ数㎜なので可愛いものですがorz
神有月は出雲ですねー。神様はみーんな出雲に集まっちゃうんで他の場所は神無しですよ。
雪月、もしくは雪降月?しかし上代の頃に北海道なんて存在はなかった(認知=存在)ので仕方ないのかもー…伊能がんばれ(時代がえらく違います/笑)。

食べ物をおいしそうに描けるようになりたいものです。
これはどうみても食べるのに危険が伴います★
by ヤシロ (2009-11-02 22:00) 

美女と・・・

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト+.(・∀・).+ http://44m4.net/
by 美女と・・・ (2012-09-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。