SSブログ

ばとんぬ山盛り…愛だよ、愛! [バトン]

ひっそり50,000viewありがとうございます。
「ぬおっ?!」とか変な声が出ました。
何かした方が良いのでしょうかねぇ?でも企画やるなら最後まできちんとやりたいし…。



さめ宗家めぐ様より回していただいたバトンです。
とりあえず「個性的」でいただいたのですが、よくいただく「不思議」とか「個性的」って何がなのでしょう?
絵ですか?文章ですか?雰囲気ですか?
私はノーマルなつもりです(笑)。よく「考え方がぶっ飛んでる」とは言われましたが。


【絵師バトン】
※次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめてください。
 名前を出された人は必ず答えること。また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい:わに様/せんた様
可愛い:白城花様/イツカさん/六花様
お洒落:イブキ様/こみち様
個性的:らけ様(うふふ、お・ナ・カ・マVv…にしてくれる!)
萌え:みしろ様/ヒチコ様/おつまみ様
尊敬:にやるら様/駒目様/buffy様/fgmm様(他の方は次の機会に)
尊敬の項目に「多すぎて選べません」「皆さま尊敬してます」と書くのは日和っている感が強くて嫌い~。たくさんいるならたくさん書けばいいじゃない☆

▼ お名前は?
○ここではヤシロと名乗っております。

▼ 差し支えなければ年齢を。
○差支えがあるのでパス。

▼ 絵師歴は?
○絵師なんて大層なものでは…。ネットでお絵描きを始めたのは6年前。

▼ 主に描くジャンルは?
○その時々で好きな版権、擬人化、オリジナル。

▼ デジタルですか? アナログですか?
○絵板がデジタルならデジタルじゃーい。紙には構図だけ大雑把(棒人間レベル)に描く程度。

▼ デジタルでよく使うソフトは?
○ソフトなんて使っていません。オール絵板です。

▼ 机の上にある画材をすべてあげてください。
○机?手の届く範囲に筆記用具一式、ペンタブ…以上。

▼ 主に使う紙は?
○通販のお届け明細の裏、いつのだか忘れたスケジュール帳の中身。ごく稀にプリンター用紙(激安)やルーズリーフ。あ、この前100均でA5の無地ルーズリーフ買ってきました!使ってません!!(爆)

▼ 参考にしている本はありますか?
○基本的にありません。版権キャラを描く時はその漫画や画像くらい見ますが。

▼ これからどんな絵を描きたいですか?
○数日かけてじっくり描き込んでみたいですね。でも重くなるのは嫌なんだよなぁ~…。



これって【お絵かきバトン】でしたっけ?
みしろ様よりいただきましたよぅ。


指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・バレリーナ・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ロリショタ・貴族帽・蝶々・微熱】

指定キャラ:終名
指示:執事(うわぁ…)

243.jpg


■あなたの名前と使用した画材は?
○ヤシロだYo。絵板オンリーだYo。

■この絵でこだわった所は?
○あえてあくまで執事の人の衣装は参考にせず。ネットにまで画像氾濫しおって…むむーん。

■回してくれた人の絵はどう思う?
○毎回髪の毛の書き込みの細かさに感心します。

■描き終えての感想を
○性別不詳なのに男っぽくなったかな…。この人使用人にしたくないわ。
ごまかしで描いた枠の方が自己主張してますorz

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい
○7人てまさにネズミ講…。
・イブキ様宅マダラさん(お名前不明)に「冠」
・nash様宅夜氏に「色気」
・セレスト様宅ベズマ嬢に「花」(デフォでも擬人でもどちらでもー)
・イツカさん宅マルコシアス君に「忍者」
・らけ様宅リオンさん(?)に「キラキラ」
・白城花様宅柚房氏に「ヘッドフォン」
・Ryokan様宅ハナマキン氏に「ポンチョ」(ぜひデフォルトでVv)



らけ様よりいただきましたー。
「これはやったねぇ…」と思ったら後半が違うとな?!


【★送り主バトン★】
送り主について答えてください。


★なんて呼んでる?
→らけ様。らけ様。らけ様。
大事なことなので3回(略)。

★年上?年下?
→年下。断言。

★どういう関係?
→我が子2人がお世話になってます~。ixとクラウン・クラウンが、ね(くす)。

★どこで知り合った?
→どこって、多分ここ?

★どっちから声かけた?
→過去ログ参照。探す気はない(笑)。
過去なんてどうでもいいの!重要なのは2人の未来よ!!

★なんて呼ばれてる?
→ヤシロさん。ヤッシーでもシロでもまーったくかまいませんが。

★かわいい?
→実物は見たことあらしまへんえ?想像ではムードメーカー。

★かっこいい?
→同上。可愛いよりはカッコイイ系かな、と。

★自分より背高い?
→156㎝であらせられるそうなので5㎝ほどらけ様の方が高いです。ヒールで対抗するけどね!
ちなみにヒールかつ1人で立っていると160くらいに見えるとか(←医者の言)。マジで?

★イメージカラーは?
→オレンジ!元気色!

★直メした事あるorしたい?
→したことありません~…。してみたいですが畏れ多いっす。

★電話した事あるorしたい?
→あ、電話は少々苦手なので伝書鳩あたりでご勘弁を。

★似合う言葉は?
→天衣無縫。快活。

★「会いたい」と電話があったら?
→ものすごーく焦ります。でもお会いしてみたいのでのこのこ僻地から出て行くやも。

★「キスしていい?」と言ってきたら?
→それを言うのははおねーさんのや・く・めVv(唾棄)

★横顔がとても綺麗だったら?
→ほっぺたつつきます。多分。

★いい匂いがしたら?
→ごめんなさい、押し倒すかも…じょ、冗談ですぅ~★

★目の前に現れたら?
→とりあえず挨拶して普通人ぶりながら隙を窺います。何の為にって…ヤボね(笑)。

★「今日は帰りたくない」と言ってきたら?
むしろ帰さない。

★「ぺぎょ」と言ってきたら?
→しばらく謎語で意思疎通を図ってみます。

★頭をポンポンしてきたら?
→それって軽~くあしらわれてる?!…本気モードで押し倒す。

★泣いてしまったら?
→まずお菓子で釣ってみようかな?ダメなら体張って泣き止ます!

★制服姿であなたのベットに寝ていたら?
→「脱いで寝ないなら脱がすよ~」と断りつつ…ごにょごにょ。

★抱きついてきたら?
→喜んでハグ。抱きつき魔なのは私だったりもしますが。

★無視されたら?
→声もかけられない(しくしく)。

★背中を蹴りたくなったら?
→ヤダナァ、ソンナコトオモウワケナイジャナイカ。セツモンエラーデス。

★一緒にやりたいことは?
→話し合いながら1キャラ作ってみたいですね。きっと妄想が暴走ですよ(怖)。

★好き?
→好きじゃないとまともに付き合えません。
好き嫌いが激しくて対応が極端に冷淡になるので丸分かりです。

★今何してそう?
→お勉強中…だったらすばらしい!

★回す人
回ってそうなところは省いて!
→ さめ宗家めぐ様…お願いしてもよろしいでしょうか?



蓮武様よりいただきました。
はて、これは何回目だったかな…?まさにエンドレス!

【エンドレスバトン】

◆送り主の名前は?
○蓮武様です。

◆どんな関係?
○お子様拉致しました。鏡夜くんは瞬影の兄貴分です☆

◆どこで出会った?
○この辺(笑)。

◆話しかけたのはどっち?
○お互い記憶が曖昧なようで…の、ノーコメントOK?

◆第一印象は?
○カワイ子ちゃん(死語)ゲットだぜ!と。
そして私はびみょ~に勘違いされているのでは?礼儀正しくなんかないですYo!

◆今はどう?
○あまりお姿を見かけないので寂しいです…ね?

◆送り主好き?
Exactry!

◆例えばどこが好き?
○何だか癒し系なところ。
殺伐としている私にはいつだって癒し分が足りないのです。

◆送り主に愛を叫んでください。
○叫ぶよりは耳元で囁く方が好みなんだけど叫べって書いてあるから仕方なく窓を開け深夜の閑静すぎるど田舎の一角を震わすような大声で「あなたが好きだー!」と叫んでみたら顔に降りかかったちらつく粉雪の儚いその姿を愛するほどに愛してます!!(はい、ここまでノンブレス)

◆送り主に一言。
○こちらこそよろしくお願いしまっす!(ビシッ/敬礼)

◆次にあなたについて答えさせたい8人は?
○さて困ったな…というかこれは答えたことがあるのでストップさせていただきますね。
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 12

さめ宗家めぐ

「絵師バトン」お答えいただき、ありがとうございました!

>よくいただく「不思議」とか「個性的」って何がなのでしょう?

世の中には、知らなくても良いことがあるとかないとか。
いやいや、決して悪い意味ではなく。独自の世界観をお持ちだなと。
じっくり描く絵も見てみたいなぁと思いました^^

「お絵描きバトン」の終名さん執事は、魅力的ですよー♪
うちののしん、もう要りませんなw

「★送り主バトン★」…マニアックな内容wしかもうちに回ってきたとなwww
妄想癖の私に、このバトンは…楽しそうだ(笑)
「エンドレスバトン」くらいなら、みんな答えてくれそうだけどなぁ…。
by さめ宗家めぐ (2009-11-03 16:48) 

らけ

うおおあああああ^q^^^^^
ヤシロさんとお仲間だなんてむしろ嬉しいですお∀^
うふふ個性的だなんて言われていちばんうれしいです笑
つまりオンリーワンですね(

そしてついに来ましたお絵かきバトンω^
ブログ始めてのいくつかの夢にがっつりはいってたんですよね笑
もう夢を叶えてくださってありがとうごz…キラキラ…だ…と…!←

そして送り主バトン答えてくださってすんませんありがとうございます^q^
うっかりにやにやがとまりません笑
メールなんてこっちのほうがおそれ多いです^q^
伝書鳩ならこんど10羽ほど放ちますね←
ちなみに私を押し倒したらくるっとまわっていつのまにかヤシロさんが押されてますよ^q^^q^^^^←怖
キャラ作りってときめくじゃないですか、ちなみに学校から帰ってパソコンに抱きついてるが正解です^ω^^^

そして50000viewおめでとうございますvきっとそのうち8000くらいは自分です(
by らけ (2009-11-03 17:15) 

ヤシロ

>めぐ様
回答させていただきましたー。ネタに走らずすみません★

独自の世界感ですか~?ワタクシとっても常識人ですよ?(大ウソ)
マイナー思考ではあるかもしれませぬ。ちょっと納得。
絵板だと一気に描き上げないと続きを描く気がどっと失せまする。そもそも保存機能がない絵板も使ってます。ソフト…いや、その前にスキャナ…。

やっぱりのしん氏派遣で!
つーさんお茶頼んだら緑茶出してきそうですもんー。逆に手がかかりそうです。

マニアックですよね。私も後半の質問見て「?」となりました。
だからこそめぐ様に…(笑)。楽しみにしてますよんVv


>らけ様
やっふー!お仲間にしてしまいました♪
良くも悪くもオンリーワン。妄想も暴走も一級品です。お墨付き。(え?)

お絵描きバトン、がんばってくださーい。
夢を叶えるお手伝い、ヤシロクリエーションがお送りしました(キラリン)。
雪鶴女さんにスク水という手もあったのですが、どっちが良かったですかねぇ?

謹んで回答させていただきましたよコンチクショウめVv
後半で地が出てドン引きされるところだったじゃないですか!危ないな、もう!!
そろそろ鳩さん凍死する時季かもしれません。マフラーでも巻いて防寒対策しっかりお願いしますね。
えー、押し倒す方が楽しそうなのに…強制的に反転ですか~?(不服)
一緒にやったらきっとカオスですね。厨二とかそんなレベルじゃないものが出来そうです。あ、そうか、こんなブログ見ている以上勉強してるわけがない!

ありがとうございますー☆数字見てびっくり。8000て、どれだけ入り浸りなんですか(笑)。もう…愛してるVv(滅)
by ヤシロ (2009-11-03 20:11) 

Ryokan

(´゚ 3 ゚ )∴ブッハー 失礼しました; お初です
いつも訪問nice、本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです
ありがとうございますw
50000view!すごいですね~おめでとうございます☆

な、なんかうちのハナマキンの名前が出てたりしてビックリです(゜д ゜;)
ポンチョw あれですね、マルコの!母を訪ねなきゃです!(謎
すいません、よそんちでヘンなテンションで・・・(自重

by Ryokan (2009-11-03 21:31) 

ヤシロ

ごきげんよう。(←全時間対応挨拶)
こちらこそコメントありがとうございますー。
へへ、お祝いまで言ってもらってしまいました☆

白状すると最近ハナマキン氏を熱心にstkしておりまして…。いやー、もうめちゃくちゃ可愛いです。
そうですあれです!ぜひ三千里を旅して下さいませ、おサルのアメデオと共に(笑)。そして最後には感動の再会が…!!

いえいえ、私もわりと年中変な人だと思われているようなので無問題ですYo。
by ヤシロ (2009-11-04 00:32) 

白城 花

こんばんは~!
少々時間がかかるかも知れませんが、
バトン答えさせていただきますね(ぐっ

柚房にヘッドフォン。
何か新鮮な組み合わせにきゅんきゅんしちゃいましたv

バトン、どうもありがとうございました(*・ω・*)
by 白城 花 (2009-11-04 19:50) 

イブキ

今晩和です~!
50,000viewおめでとうございます~^^
おっと、バトンありがとうございます!
しかもお洒落とか……恐れ多い……><
マダラカガまだ名前ないんですよね、お手数おかけしてスミマセン^^;
そして友達がいないワタクシ……。ま、回せるか不安ですが、大事に頂いて帰ります!

by イブキ (2009-11-04 23:29) 

ヤシロ

>白城花様
ごきげんようです。
勝手にお名前出して(えてしてバトンの受け取り欄は勝手に書くものですが)お手数かけます。が、ぜひお願いします!(グッ)

角が邪魔になっちゃうかな…とほんの一瞬ためらったのですが、見たい欲求の方が強うございました…。
新鮮ですか?ですか?
好意的に取っていただけて良かったぁ~。


>イブキ様
はっ!お洒落、スタイリッシュな王様がお見えに!!
どうもですー。
てろてろ続けていたらいっぱい見ていただいていました☆嬉しいことこの上なし。
ええもう回させていただいちゃいました。にひ。
友達がいなければ尊敬する方にぜひ!なのですよ。私もそんなノリで。
楽しみにしております~。マダラさん大好きVv
by ヤシロ (2009-11-04 23:52) 

六花

こんにちはー
いつも訪問niceありがとうございます。
50000viewおめでとうございます!凄いですね^^*


Σナント 私の名前がっっ(笑)
恐れ多くも可愛いとは...///

初バトンなのですよー(´∀`*)ムフー
嬉しいですー^^*

少々時間がかかるかもしれませんが答えさせていただきますね。
回してくださってありがとうございます^^
by 六花 (2009-11-05 14:42) 

ヤシロ

こちらこそお邪魔させていただきましてー。
出入り禁止は嫌ですぅ☆
わぁい、ありがとうございます!皆様に感謝感謝でございます。

いやいや、六花様の原形イラストはほのぼのと可愛らしくて憧れなのです。
これはぜひ回して秘密を解明せねば!と。(打算?)
初バトン奪っちゃったVv

ぜひよろしくお願いしますねー。
by ヤシロ (2009-11-05 14:56) 

NO NAME

Named the T-shirt meet<a href=http://www.lovebabychildren.com/baby-t-shirt-wholesale.html>baby t shirt wholesale</a> to the configuration of the garment's framework, they soon became popular as a ass layer of clothing for workers in a variety of industries, including agriculture. The T-shirt was easily tailored, easily cleaned, and cheap, and against this intelligence, it became the shirt of pick after boyish boys (it is possible that more the superior of their mothers than of the boys themselves). Boys' shirts were made in various colors and patterns.
Nearby the in the good old days b simultaneously of the Gigantic Sadness, the T-shirt was time again the lapse garment to be frayed when doing homestead or ranch chores, as well as other times when modesty called fitting for a torso covering but conditions called seeking lightweight fabrics.
Following World baby t shirt wholesaleIn combat II it became proverbial to shepherd a see to veterans wearing their like trousers with their T-shirts as uncertain clothing, and they became consistent more well-liked after Marlon Brando wore lone in A Streetcar Named Desire, at the last moment achieving standing as chic, stand-alone, outer-wear garments.<>]
In today, many baby t shirt wholesalefamed and memorable t-shirts produced in the 1970s force every now become ensconced in soft drink culture.
Examples group the glossy yellow elated face t shirts, the Rolling Stones tops with their tongues sticking minus, and of run, the iconic "I ? N Y.”
Another conventional shirt design all of a add up to tourists is the amusing utter, “My parents went to ______ (big name of area), and all I got was this inferior shirt!.”
They can also be used tbaby t shirt wholesaleo conduct commercial advertising, <a href=http://www.lovebabychildren.com/baby-t-shirt-wholesale.html>baby t shirt wholesale</a>, souvenir messages and dissent skilfulness messages.
by NO NAME (2010-10-19 22:47) 

NO NAME

wholesale baby clothes Different cultures from evolved several ways of creating clothes not at home of cloth. Inseparable approach wholesale baby clothes simply involves draping the cloth. Many people wore, and soundless wear, garments consisting of rectangles of fabric wrapped to hearty — for lesson, the dhoti by reason of men and the sari in the service of women in the Indian subcontinent, the Scottish kilt or the Javanese sarong. The clothes may altogether be tied up, as is the specimen of the first two garments; or pins or belts hang on the garments in circumstances, as in the action of the latter two. The prized fabric remains uncut, and people of different sizes or the despite the fact person at different sizes can fray the garment.
Another way involves penetrating and sewing the fabric, but using every crumb of the material rectangle in constructing the clothing. The dressmaker may cut triangular pieces from unified corner of the cloth, and then add them absent as gussets. Stock European patterns due to the fact that men's shirts and women's chemises rob this approach.
Hip European <a href=http://www.lovebabychildren.com/baby-clothes-0-2y-category-1>wholesale baby clothes</a> model treats material much less conservatively, <a href=http://www.lovebabychildren.com/baby-clothes-0-2y-category-1> wholesale baby clothes </a>typically sardonic in such a feeling as to become wholesale baby clothes diversified odd-shaped stuff the clergy remnants. Industrial sewing operations peddle these as regress; well-informed in sewers may pivot them into quilts
by NO NAME (2010-11-03 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。