SSブログ

我が家から人間用コスプレ衣装は出てきませぬ [看守の独り言]

h9.png

何だかんだ言いながらそれなりに過ごしてしまった気がするハロウィン前。
当日に真っ白に燃え尽きたぜ★届いた岩原版『DTB』でも読んでよう。
黒、周囲の人がいないとこんなにもダメっこ…。李くんスマイルが見たい…。話的に-黒の契約者-と-流星の双子-の間らしいのですが、流星の方見られてないのでどうにも(困)。


おそらくレの人も燃え尽きている…なんて思ったらまだまだ甘いです。
レストには今日が本番ですからね。
かなり気張った仮装で(大人はする必要ないですよねー)「Trick or Treat」しに来たいたいけな坊ちゃん嬢ちゃんを逆に驚かせているはずです。
レストが燃え尽きるのは明日。
数日灰になった後は早くもクリスマス&正月に向けて動き出します。サンタ・トナカイ・雪だるまコスメインで受注。あとは虎のきぐるみ?
私の脳内ではレスト宅がすっかり工房と化しています…おかしいな?

今回レ宅でバイトしていた瞬影はしばらく動きが鈍いはず。
CORメンテ中に復活か?(笑)



本棚晒しー。
本格的に漫画棚突入です。

棚1の1段目前列。
棚1-1.jpg
古いよ!
ああ古いさ!
おそらく1番古い文庫が収納されているのです。
『スケバン刑事』は愛読書(笑)。
『ベルばら』は絶対所持品ではないのですか?
フ、フランス…万歳…(ガクッ)
新井理恵の『脳髄ジャングル』はちょっとした癒しです。







棚1の1段目後列。
棚1-1-2.jpg
押上美猫一色。
カラフルですねぇ…。
『ドラゴン騎士団』は入り切らなかったので下の段にもはみ出して収納してあります。
最後まで買ったものの、いまだに理解が及ばない漫画です。
写メ撮るために久々に前列の文庫版を全部退けてみたら、カバーに押し跡がついていました(涙)。
10巻は私の愛するカイスターンが表紙!
今は文庫になりました。これも長く続いてましたからねぇ。



棚1の2段目前列。
棚1-2.jpg
…由貴香織好きさ。おそらく全作品持ってるさ。
文庫サイズなので『天使禁猟区』だけこの場所に収納。
『Petshop of Horrors』は動物を描く時に重宝します。
あ、内容も面白いですよー?新シリーズ始まって嬉しかったですもん。
『観用少女』。
この本買って以降ドール趣味に拍車がかかったような…?
ふわふわした少女人形絵が見たい方は買うべし。



棚1の2段目後列。
棚1-2-2.jpg
…B6版色々。
『ドラゴン騎士団』残り、外伝、押上新作。あ、巻の順番おかしい。
坂本あきらモノ。蜷川ヤエコモノ。
坂本あきら好きです。カバー裏のおまけマンガが特に(笑)。
『BEHIND MASTER』あたりの絵柄が特に好みです。
蜷川…出会いはアニメのおかげでした、ね。
だぁって『モノノ怪』描くって!描くってー!(化猫だけでした)
予想以上にアニメを忠実に再現していたので『妖奇士』の方も…。BONES大すっき☆
『アサギ』は流れで買ってみました。新撰組。


以降次回!
2段ずつ紹介して(同義:晒して)いきますよ。
じわじわと青年誌や少年誌が増えて、最終的にそれ一色になる予定?





★球体関節人形注意
終わったんじゃないの?って、…ええ、まぁ…。






















ハロウィンです。
はろうぃん.jpg
「Trick or treat ?」
「らっしゃーい。テイクアウトとイートインあるけど?」
「…柘榴?イートインのハロウィンて、あり…?」
「数多くて包むのめんどいじゃん。飲み物サービスすっからさ。」
「……。」
「お代は破格の魂ひとつ。こちらの銀のカボチャの容器にどーぞ?」
(どっちが仕掛けてるのかわかんない…)
「だーってオレ悪魔だしぃ~?(ケラ)」
「僕は今回魔女(やらされてる、よ)。」





元々私はこういう絡みネタを撮っていたのですよ…デジカメで(遠い目)。
だから小物とネタっぽい服が大量にあるのです。




小物。
10・31小物.jpg
カップとソーサーは業者のミニチュア。サイズがいい感じなので購入しました。
クッキー他、マカロンはそれぞれ違うディーラー様作品です。
クッキーは本気で食べられそうだから困るのですよ…。クマ型かわういVv
小物というか柘榴に着せた服なのですが、オクで落としました。間に合って良かった。
パティシエ服だそうです。
上しかないので下とコック帽作ろうかしら?普通の綿布だし。



変えてみたよ。女装だよ。
10・31アップ.jpg
買ってみたら紹にしか似合わなかった悲劇のボアとチベットラムのツインテウィッグ。
ピンは私の自作ですよ。デコパーツ貼っただけですが。
アイは海外製なのですが大層な名前が付いていました…。
えーと何だっけ?「堕ち天使のパープルアイ」?
綺麗なのですが使い道があまりありません★
タグ: 人形 写メ
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 5

ヒチコ

フ、フランス…万歳…(ガクッ)w
『ベルばら』は絶対所持品ですよ^^
私も持っております。
by ヒチコ (2009-10-31 00:45) 

ヤシロ

オスカル様ー!(笑)
ですよね、持ってるのが普通ですよね☆
よし、1人仲間(と書いてみちづれと読む)ゲットだぜ!(グッ)
by ヤシロ (2009-10-31 01:01) 

フィルコ

本棚綺麗ですね(´▽`)
by フィルコ (2009-10-31 09:15) 

らけ

こんにちはー、今日が終わればいよいよ冬支度ですね笑
うーんixくんとは是非雪合戦かスノボーをしたいですね(

ブログペットには嫌われたという方向で
腹いせにつつきまくっときます笑
by らけ (2009-10-31 09:19) 

ヤシロ

>フィルコ様
整理整頓にはA型(仮)の血が騒ぎまする…。
小説も漫画もひたすら増えて行くので、半年に1回は大移動させるハメになってます~。


>らけ様
冬仕度?私はとっくに冬装備ですよ~?夜寝るときは暖房必須!
雪合戦OKですが、雪玉の中に石を仕込むのはなしですぜ?
HP高いので少々のケガくらいは平気なのですが、頭にでも当たってアホが酷くなったら困ります(マジ目)。

一体何なのでしょうねぇ?
つついてつついて面白発言を引き出してください、ぜひ。
by ヤシロ (2009-10-31 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。