SSブログ

懐かしき者がひとりでもいるならば [ファミリー]

209.png
クリック原寸350×300。サムネでも見られるのでクリック必要ないですが。
お盆だからね。…とか言う割に不謹慎。
 
 
 
つーさんが何かをどうかして作ると動く…とか何とか。
普段はそんなことしないのですが、今年は更に悪ふざけまでしてみたらしい。
良くない!つーさんそれはあんまり良くないと思う!

瞬影の甚平をかすりにしようと思っていたのにすっかり忘れて投稿してしまいました。
…藍染めってことで。
にのは画面に入るには身長が足りませんでした。残念!



ナスというともうがくぽしか思い浮かばないのですが、そっち描いた方が需要ありましたか?
絶対にネタだけどね!
むしろナイスあたりで何かを…?



210.jpg

灯籠流し。
毎年行ってらっしゃるご様子。

しかしつーさん、トビネというよりお狐様のようになってきた気がするのですが…どうなんでしょう?
側に寄っているのは間違っても蛍とかいう素敵なものではありません。
尻尾が紫の狐なんていないからいいか。

こんな表情をするのも年1回+α。
やっぱり生きてるものよりこういう方とのお付き合いの方が気が楽であらせられるのですね…。
普段の着物ではなく浴衣なのはある意味盛装。
ちゃんと毎年新調します。灯籠流すだけで、祭りも見ずに帰って来るんですけどね。
恋人出来たんだからデートでもして来いコノヤロー。
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 4

さめ宗家めぐ

茄子…可愛いです。乗りたいっす。
灯籠流しですかー。ニュースでは見るけど、私の実家にはそういう風習
無いから、なんか羨ましいです…。和装美人は素敵ですよねぇ(^^)

遠い昔に回して貰った、こだわりバトン…今日の記事に載せました。

by さめ宗家めぐ (2009-08-13 14:15) 

ヤシロ

だ、ダメですよ生きてる人が乗っちゃ!(汗)

とりあえず川がないと出来ない行事ですよね。
昔長良川の近くに住んでいたことがあったのですが、あそこは鵜飼いのおかげでそっち系はありませんでした…鮎美味かったけど。

見ましたー☆
のしん氏めさこだわりまくりですね!こだわられていないうちの子がいっそ哀れになるほどでした(笑)。
by ヤシロ (2009-08-13 19:54) 

みしろ

お久しぶりです~~~っ
終名さん・・・はぁああ、美人だぁ/////
デート・・・あぁ、終名さんとホーニさん、しなさそう!
ホーニさんは期待してそうだけどテンションMAXなこよーてに引っ張られて終名さんのところに行けてなそうな・・・
終名さんは気にしてなさそうだorz
by みしろ (2009-08-19 15:46) 

ヤシロ

おひさしぶりですー♪
つーさんはわが子の中で1番まつ毛バシバシな人ですよ(笑)。
なのに性別不明。だから、なのかしら~?

まず待ち合わせという概念がなさそうなつーさん。
ホーニ氏が来てねだったら行ってもいいか、くらいに考えていて、結局来ないから通例行事の方へ…とすれ違い。
気にしませんね、確実に(遠い目)。
寝る前くらいにふと思い出してたりしたら大変な進歩です。
うわー、もどかしい人たちっ!
by ヤシロ (2009-08-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。