SSブログ

1回目の「生まれてきてごめんなさい。」 [看守の独り言]

えーまぁすごーくどうでもいい話です。
「こんなことしてるより企画進めろよ!」と非難囂々かと思われます。
囂々ってほどの人数いないかな…いないね。

うん、多分次あたりでがんばります。…きっと?おそらく?


それでですね、何かというとこのブログの開設1周年だったりするんですよ。
こんなののために企画を放っておく駄目人間DEATH★
自分くらいは覚えておいてやりたいかもしれないっていうのがひとつ。
こんなだらけブログに来てくださる皆さまに感謝の念を伝えたかったのがひとつ。
そんな感じでこの記事です。

なんとか1年間もちました。ありがとうございます。
まぁ2回目はあるのかないのか…(遠い目)。


看板息子の余裕。一応瞬影が看板ですよ?最近影薄いですが。
302.jpg
「かんばんむすめのむつがいくですー!」

「もーちょい成長してから言うんだなぁ?俺が出るのがスジなんだよっ!」

「挨拶回り行くぞー…って、聞いてねーし。ったくもー。」


1周年記念粗品お届け~とか企画やりたかったのですが、現在他企画中なので自重します。
企画終了後、まだ根性があれば何かやりたいですね(超希望的観測)。



ixを見るたびにひとつ気になることが。
心から気になることが。


自分で描いているくせに言うのもおかしいのかもしれませんが、
リヴってへそあるんですか?
フラスコ製ですよね?自然繁殖じゃありませんよね?

少なくともアイテムのフラスコ(ピグミーの幼生?入り)にへその緒はついていません。
くれい爺…もとい、ミュラー博士の遺伝子操作のたまものであるとほぼ確定されます。

だとすると擬人化にへそはありやなしや?


・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

くだらないです。
でもほんのちょっと気になるんです。
夜も眠れなかったりします。その分昼に寝ますが。

おそらくは
「擬人化だから適当でいいじゃん。」
が答えなのでしょう。

でも、何かもっと明確な答えを得たい今日この頃なのです。
誰かHelp me!
いや、この際くれい爺が答えてくれたほうが早いかもしれません。

ちょっと運営さんー?ミュラー博士呼んできてー。
とりあえず原形についてはっきりさせたいからー!


303.png
「ヒトのヘソなんざ、んなに気にするコトかぁ?」

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 9

nash

一周年なのですねー。
おめでとうございます!^^

もし、また何か企画があったら…期待させて頂きますvv


リヴにヘソ。考えてもいなかったのですが、気になりますね。
恐らく、深く考えたら負けとか言われそうですが、
やはりフラスコ培養だと無いのかしら?
by nash (2010-06-02 09:42) 

セレスト

おおぉぉ1周年おめでとうございます~!
いやいや1周年って大事ですよ(・ω・)企画挟んででも語る価値はある←
自分トコはパソコンお亡くなり事件で軽くスルーしちゃいましたからネ…Orz

た、確かに…今思えば、モデルが哺乳類から鳥類や爬虫類、はたまた両生類に軟体系まで色々いますもんね…(つか前者以外全てヘソ無し)
うちのベズマもヘソ出しっ子だけど、全然考えた事無かったです(ノ∀`)
ピグミーにヘソ付けると出べそになりそうだと思った自分は異端。
by セレスト (2010-06-02 10:04) 

ヤシロ

>nash様
ありがとうございますー。
低空飛行で1年やり通しました☆

企画ですか?
ははは、期待しちゃダメですよ。基本的に根性ないんですから…(目逸らし)。

考えてみると気になりますよね、へそ。
二足歩行のリヴに見当たらないし…やっぱりないのでしょうか?
ああ、何かこうむずがゆい。


>セレスト様
ひゃっほー、1周年ですー!
…そんなに更新した気、ありませんけどね。特に今年に入ってからorz
PC死亡事故はまことに残念で…今更ながらお悔やみ申し上げまする。

そうです、ベズマたんを描きながらもやっぱり思ったのです。
へそ出しBoy&Girlの親御さんにこの問題をどう思われるか聞いてみたいですね。
むしろ運営に所見を…(笑)。
ピグミー種は全部でべそちゃんで良いような気がします!
あら?そうすると私も異端ですか?
by ヤシロ (2010-06-02 13:00) 

さめ宗家めぐ

こんにちは。一周年おめでとうございますー!
となると、大体開設当初から、お邪魔させて頂いているのですね…多分。
何気に古株でしょうか^^
個人的には、おへそは「擬リヴにはあって欲しい」と思います。
擬“人”化ですからね、人寄りで。リヴ自体には、無さそうですが…。


by さめ宗家めぐ (2010-06-02 15:44) 

ヤシロ

你好ー☆太謝謝你的祝詞v
そうですね、こちらもほとんど開設と同時にめぐ様の存在を知りました。
私の中では古参中の古参様でしょうか。
「擬リヴにはあり、原形はなさそう」派、確認(笑)。
原形だと哺乳類二足歩行型のへそはどうなるんでしょうね。
ピグミーはともかく、ゴズとかもろに牛の遺伝子っぽいじゃないですか。
やっぱりくれい爺に聞かなきゃわからんです。
はっ!乳は複乳なのかも気になってきましたよ…。
by ヤシロ (2010-06-02 16:24) 

Ryokan

一周年おめでとうございますv
ヤシロさんのとこってもっと年数経っているのかと思っていました(失礼)意外や意外!そうなんですね(ナニガ

へそ論議・・・なるほど(=´Д`=)
見えてないのでへそ自体考えに及んでおりませんでした
擬人は・・・へそだし絵がまだ・・・というか絵がへそまで届いておりません(爆
描くか?と聞かれれば「ぅーん、どうでしょう?」あいまいですね~気分ですかね?(聞かれてもですね
by Ryokan (2010-06-02 17:28) 

ヤシロ

Grazie!
そ、そんな、ソネブロ腐列車ー…ん?フレッシャーをつかまえておいて!
まぁソネブロの前にgooで2年くらいやってましたけどね、ブログ(笑)。
おそらく態度や語り口が(元から)でかいのが新人に見えなかった由縁かと思われます。…気にしないでくださ…orz

いやー、ふと「あるのかな?描いてていいのかな?」と思った次第で。
普通に描いてただけに、いっそう気になったのですよ!
Ryokan様は「とりあえず保留」…と。メモメモ。
新たに複乳も気になりだしました。
牛、犬、イノシシ、猫、虎…さあどうなんだ?!(ワキワキ)
↑へそはともかく、こっちは遺伝子的にあっても不思議ではない気がします。
by ヤシロ (2010-06-02 19:20) 

ラケ

一周年おめでとうございますー!
これからもがんばってください!ついていきます^ω^

へそなんてそういえば考えたことなかったです…そうですよね・・!
へそなしもネタとして良いかもしれませんが、やっぱりないと物足りないですね笑
たぶん言われなかったら普通に描いてますというかもう描いてしまった!笑
私の子の場合は、リヴリーが直接人化したものではないので問題ないですが^^
by ラケ (2010-06-02 22:19) 

ヤシロ

Dank U wel☆←オランダ語らしいよ
えー、stkはあくまで私のほうですー…(微不満)。

そうなんですよ。大問題です。
う~ん、擬人としてはないとおかしいですよね、やっぱり。
私も半年以上何の疑問も持たずに描いてました。慣れってコワイorz
たまには頭使わないと錆びるよ錆びるよ★
じゃあラケ様のところは特別扱いですかねぇ…。
by ヤシロ (2010-06-03 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。