SSブログ

1・2で百合百合、でも牡丹 [バトン]

バトンは3つ溜まらないとやりたくない人間です。
こういう謎のマイルールが日常生活の中にも山とあります。なんとも面倒な。

というわけで(?)

強奪してきたバトンで3つ目!となりましたので実行です。
実行…執行かな?どっちだろう?
ともあれながーく「やること」として放置してきたのがやっとこさお目見えです。



白城花様よりずいぶん前にいただきました。

【オリキャラ2Pカラーバトン】

■これはオリキャラの2Pカラー(別配色)を考えてみようというバトンです。
キャラの色を変えることによって、何か発見があるやも・・・?

指定キャラ→終名

1.まずは通常の画像を用意しましょう
下に2Pと一緒にありますよ。
分けて描くの面倒でした!正直者!!(笑)

2.同じ画像で2Pカラーを作ってみましょう!
「作ってみましょう!」て、明らかに絵板使いを無視してませんか?
ソフトと違ってこっちは保存機能のない絵板も使っているのですけれどね?
今回は保存機能のあるのでなんとかしましたがー…ぶちぶち

299.jpg
 クリック原寸450×400。このサイズを置くのはさすがに恥ずかしいでござる。

コピー使って黒線だけ同レイヤーにコピー&反転、下のレイヤーに水彩で適当に色乗せ。
主線なしの塗りなんて…なんてっorz

3.どんな配色にしてみましたか?
「どうせ白髪なんだから黒だろ」とか思われそうなのであえて茶色。トビネデフォカラー。
目はデフォ色を1Pで使っているのでジェイドさんカラーに。緑目好きです。

4.この2Pカラー、どう思います?
ありだけどなし。迫力も能力もなさそうなので。
ゆりゆりしたいときは連れてきても良いかもしれません。注:つーさんに性別はありません。
それより牡丹の花(もどき)を2色塗れて楽しかった…。

5.次に回したい人とキャラをどうぞ。
回して良いのかな?
まぁ「受け取ってもらえなくても泣かない」が信条なので回してみよう。
○梨玉様宅、氷御頭徒嬢(2Pも強そうだなぁ)
○蓮武様宅、鏡夜氏(つーさんと同じ白髪設定なので…ニヤリ)
いかがでしょうか?


unnyu1.png
こいつも衣替えしてやらないと…!



ありがたくもポピ様から頂いてしまいました。
ポピ様の選考方法についてはノーコメで~(苦笑)。

【~お友だちバトン~】
指定された人ゎ必ずやってください。

☆誰に渡すか10人決めてください。
その前に小文字の「ゎ」を直す気はないか?
というかお友だち…おともだち…おとも…orz
ばりばり片思い、たまに「お友だち…でいいですか?ああっ、すみません!出すぎた口をっ!!」ですよ。ぜひともヒールで踏んでくださいまし。

☆セレスト様
☆Ryokan様
☆ヒチコ様
☆nash様
☆ラケ様
☆イツカさん
☆もず様(片思い)
☆銀明水様(実は関係持ってみたい片思い)←ココぽろりです(笑)
☆やまと様(片思い)
☆めぐ様(もはや雲上人な感じ)

・10人との共通点は??
○ソネブロガー様ですね。一部の方はstkが高じてツイッターまでも…

・10人のいいところは??
○ひとくくりにするの?無茶いうな

・10人との出会いゎ??
○stkしてます(現在進行形)

・この10人と今後どうしていきたい??
○これからもstkさせていただきます(宣言)

・10人ゎ自分のことどう思ってる??
○どう思ってらっしゃるのでしょうね?私も気になります…あ、stkか

・10人と喧嘩したことある??
○隠れているのにどうやってしろと?

・10人ゎ一生の友達??
○不審な影を見かけても、素知らぬふりしてくださると非常にありがたいです



ヒチコ様のところより勝手に持ち去ってまいりました。
だってフリーだったもん。もん。


【『飼育法バトン』】
 
【 クラウン・クラウン 】の飼育方法 ※()内は擬人化時
 
名前: ひかちゃんと呼んでいm/(クラウン・クラウン)
分類: ビャッコ
生息地: Livly Island某所/(どこかのアパートの一室。ちなみに1階)
主食: ウスバカゲロウ/(コンビニごはん)
あげちゃダメ: 色の変わるの。大きさはどうでもいい/(生トマト。C.Cボットにあげても嫌がります)
活動時間: 活動する気になったとき/(人の多い曜日と時間帯、仕事ならその時間に)
喜ぶ音楽: 古めの洋楽(90年代?)。Queenなんかも聞く。でもビートルズは好みではない
 
●性格について
長所:好奇心は旺盛
短所:かまってちゃんの女王様
凶暴性:…爪が危険?
 
●飼育するにあたっての注意
1:散歩必須
2:エサやり必須
3:噛み付かれないように言動には細心の注意を/(特にご機嫌な時にかますと不機嫌メーターが一気に振り切れます)  
4:(0時を過ぎてからのC.Cボットのトリカラ要求には答えないように。別に何もないけど)

●よく出没する場所
1:自島
2:そこらの島に適当に/(パークやストリート等)
3:やどかり亭

●繁殖について
繁殖期:いつでも 
一途レベル(低・並・高): 並
浮気レベル(低・並・高): 低/(気を引くダシとして他人を使ったりはします)
マニアレベル(低・普・変): 変
浮気・不倫経験(有・無): 有

● 飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
○Ryokan様宅はむまきちゃん…ちょっと難しそうなのですがどうでしょう?



おまけの3Pさん。【2Pカラーバトン】より
300.png
「どうせ此の様なものだと思っていたのであろう?」

何で黒水晶体の白虹彩にしたんだろうと思っていたら、昨日『BLEACH』読んだばっかりでした★
白一護もいいと思うんだ、鬼畜系。
…にしてもつーさんすっかり妖怪です。死者蘇生とか言う前にお前が死んでるだろー的な。
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 13

ラケ

こんにちはー!すっかりお久しぶりですかね・・!
終名さんもはや美人過ぎる・・っ・・!ま、まぶしい><
終名さんのでるゲームがあったらぜったいプレイします!笑
3Pもいいですが、2Pの方が素敵です!
あとクラウンくんのバトンもうまうまさせてもらいました^^

それとバトンありがとうございますー!いただいて帰りますね!
by ラケ (2010-05-28 20:59) 

ヤシロ

ごきげんよう。…おお、この挨拶久々に使いましたよ。
ですかねー?最近まともに更新しないので時間感覚がおかしいです★
つーさん、段々女顔…というよりもはやおなごで描いちゃってます。
目元涼しげな美人が好きなんだ!
じゃあ私が3P使います。
きっと特殊技があると信じてる(笑)。
C.Cが1番飼いにくいかなーと思った次第です。瞬影もつーさんも放っておけば独力で生きていける…はず。

お名前出させていただきましたー。
ポピ様の方からも回っていたのでどうしようかと思ったのですが、「ラケ様を入れずして何とする!!」と脳内小人さんが暴動を起こしかけたので(爆)。
よろしくお願いしますね♪
by ヤシロ (2010-05-28 22:15) 

やまと

こんばんはー、(^ω^)
バトンありがとうございますー!
わたしも片思いのつもりだったんですが・・
これはあれですか両片思い、ふふ。((

こっそりクラウンさん好きなので、飼育方法バトンにニヨニヨしております
by やまと (2010-05-28 22:53) 

セレスト

よっしゃ友達リストに入ってた!!!(歓喜

しかし「ゎ」とか全ての質問が10人まとめてとは…
これまたなかなか難易度の高いバトンなこってw
曽根ブロはnice機能があるせいか、片思い(両片思いの方が多い?)をあちこちで見かけますね(・ω・)
みんな勇気出すとイイヨー←

バトン、超溜め込んでます(去年から
(´ω`)…いつか消化せねば
by セレスト (2010-05-28 23:34) 

nash

寧ろ、お友達(両思い)にならせてください。
ご無沙汰しておりました。nashです。
バトンに名前出してくださりありがとうございます^^


3Pカラーの終名さんが素敵でニヨニヨしました。
綺麗な顔で鬼畜系。素敵すぎる←(^q^)
by nash (2010-05-29 00:33) 

Ryokan

ぁw お友達(*≧∇≦*)v ありがとうございます(照
勝手に読み友として心に登録しておりました(ブハ
知り合いはいても友達って一人じゃなれないし;
そう考えると私も友達って・・・ヒェー((((>ロ<;)))ぃなぃ鴨
そ、それにウッハーーーどうしましょう
ハムマキの飼育方法!!
む、むずかすぃーーーっ
ヤシロさんのように文才ないし、、、むーん
ハムマキに雷落とされないようがむばってみます
バトンありがとうございました、頂いてゆきます(礼
ぁ、クロネコ宅配便?の衣替えが地味に楽しみですw
by Ryokan (2010-05-29 01:10) 

さめ宗家めぐ

めぐ様(もはや雲上人な感じ)←おいらのことですか;?
おこがましいです…まだ生きているので、お空に送らないでくださいw
お友達じゃないですかwと、私は図々しく思うことにしました。
しかし、私も「ゎ」が気になって…;
この言葉遣い、年齢的OUTなので、バトンは頂けません;ごめんなさい。

他のバトン記事も、楽しく読ませて頂きました。ひぃたんもよく、やどかり亭に
行きますよ♪昼間行くので、いっつも店主しかいないけど。
終名さんのカラー、とっても素敵です^^でもオリジナルの方がしっくり来ますね。
by さめ宗家めぐ (2010-05-29 01:53) 

ヤシロ

>やまと様
ひっそりこっそり片思いのつもりだったのですが…なんと、まさかのお返事?!
思いが通じていたのですか!
ちょ、これから嫁取りの準備しなきゃ(いそいそ)。

C.C、飼育してみますか?
のし付けてさし上げますよ~?うふふv


>セレスト様
入れさせていただきました☆(グッ)

こういうバトンちゃんを見ると「何才の子が作ったのかしら~」と首をかしげた上で正座で説教かましたくなります。日本語をなんと心得る!(怒)
勇気…はアソパソマソあたりに売ってもらえるでしょうか?
チキンですからね。うん、毛むしったチキン。下処理して焼くだけです。

バトンはマイルールに則って執り行われるので、長いものはかなり放置です(汗)。
事情は違えど結果は同じ…。


>nash様
いやー、ヒールで踏みにじられるくらいがちょうどい…いえいえなんでも。
ごぶさたでっす☆
私の両思いリストに載っちゃうと大変ですよー?もれなくバトンの餌食に…。
あ、でも最近あまりにも更新しないのでバトン回って来ないんでした(苦笑)。

3Pもペンで描こうかと思ったのですが、塗りの面倒くささを考慮して断念しました。
ドールの黒体アイも好きです…意外と違和感ないんだアレ♪
鬼畜ーなつーさんを見てみたいです。普段やる気なさすぎなのでorz


>Ryokan様
読み友としてでもこちらでも!ぜひぜひお友達に!!
ですよねー、「友達だ」って勝手に思ってるだけじゃダメなんですよねぇ(遠い目)。
ハムマキちゃん、どうやっていつも相手してらっしゃるのかな?と興味が…。
なんとなーくハナマキン氏は想像がつくのですが(笑)。
これでまたRyokan様宅の謎がひとつ明らかに?!
ものすごーく期待してます。ぬふふふVv
衣替え…どうしましょうねぇ。
形をなるべく崩しちゃいけないけど、正規の制服じゃ着てくれなさそうだし★
次回バトンが溜まるまでになんとか…?


>めぐ様
Exactry!!
雲上人です。内裏に参内できるお偉い様です。ワタクシ貧農。
道で出会ったらすぐさま端に寄って土下座の身分です(笑)。
あああヒエラルキーが憎いのだわっ!革命でも起こしますかね(爆)。
私も年齢的にも日本語好きーとしてもアウトなのですが、せっかくいただいたのでやることにしました。…何かに屈した気分です、ハイorz

やどかり亭はそれなりに出入りが激しいので、見ているだけでも楽しいんですよね~。
またーりです。こっそり商売の邪魔です(笑)。
茶髪にするなら髪型も変えたかったのですが、バトンの指定が指定だったので多分同じです。
つーさんにはもうずっとこの色(1P)でいていただこうかと…。
by ヤシロ (2010-05-29 03:51) 

ヒチコ

どーもどーも!バトンどうもありがとうです。
私はすぐに友達だと思っちゃうタイプですよ^^
stkだなんて!!
クラウン・クラウン氏のお口マスクのイラスト好きでした。(←変なタイミングで言う^^;)
by ヒチコ (2010-05-29 11:40) 

ヤシロ

いえ!こちらこそ無断で(あ、普通無断か…)回させていただきまして!!
ふふふ、友人と呼ばれる関係には慎重にならざるを得ないヤシロにございまする。
何かあったりなかったり…(遠い目)。
なのでstkの道を極めるんですー☆
あら懐かしい。失声の時に描いたやつですね。
ああいうステッカーにできそうな感じに描くのも好きです…というか楽です。
センスに関してのツッコミは不可ですよ?
by ヤシロ (2010-05-29 12:41) 

如月イツカ

こんばんは^^
バトンに自分の名前を見つけてニヨニヨ♪
こちらからはヤシロさんとはお友達だと思って(思い込んで?)いましたが、
えへへ照れ嬉しいです(^^*)

「ゎ」は気になりますよね…(= =;)
以前他の方に回していただいた時も直したくてウズウズしておりました
by 如月イツカ (2010-05-29 22:18) 

ヤシロ

おこんばんはー。
そんな、ニヨニヨされるのはなりさんの謎発言だけのはず!出してぇ!私は正常よぉー!!(危ないので監禁)
ニヨニヨって便利な言葉ですよね。
お友達認定してくださる方が多くて嬉しいデス。泣きそうです。

気になりますねぇ。
いつも直すか、自分で持ち込むバトンを品定めしている場合は「あ、これ無理」とスルーするのですが、今回はそのままです。
こういう書き言葉が可愛く見えると本気で思っているのか聞いてみたいですよ~。理解不能です。
by ヤシロ (2010-05-30 02:18) 

典子

日本で最高のマスケルの美女が貴方を妖しい夢の世界へと誘います(。・ω・)ノ http://www.b8y.in/
by 典子 (2012-06-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。