SSブログ

正義の木槌!【企画品】 [捧げ物/フリー]

2日連続で出てこられたことをカミサマに感謝しておきます。
ありがとさんよ(投げやり/神罰)。

おかげでこちとら肩こりでぃ。
そろそろ磁気ネックレスの年ですかね?いやいやそんな。
集中すると無駄な筋力使うだけですよ。多分。
それから視神経の酷使も肩こりの元!
それに冷え性が加わってー…ぶつぶつ仏仏…あ、『金剛番長』読み直そうかな。
来月新刊出るよ!表紙はそろそろ憲兵番長がいいな!(私事)


タイトルは正義の槌です。
鉄槌<てっつい>ではなく<きづち>。
これで今日登場するのが誰かわかってしまった方も多いでしょうね。

早速どうぞー。企画品お届けですっ♪

bezma.png

青コーナー、セレスト様宅はモンスター殺戮少女、戦慄の木槌・ベズマ嬢ー!
違いました。殺戮ではなく気絶です、気絶(←公式ではそうなんですよね。黒コゲでも気絶)。
ミニっこ指定があったので縮んでます。
こんなワイルドなお嬢さんでよろしいでしょうか?
設定画はもっと無垢っぽい13才だった気がするのですけれども。

ペンツールで描こうか迷ったのですが、昨日ぽやぽや色だったので鉛筆ツールで黒主線にしました。
ポージングが木槌アッパーの予備動作に見えるのは偶然で…す?
背景は私に求めないでください…(どよんど)。
トランプのクラブが元は棍棒を表しているので描いてみましたが…やっぱりまともな背景描けるようになりたいですね(滅)。

ミニっこにするときはかなり記号を省略するのですが、今回は出来る限り拾った…つもりです。
セレスト様の衣装設定、細部にこだわりがあるようなので☆
ミニっこでヘソ出しはあまりやらないので新鮮でした。
ミミマキムクネ擬人化の最大の難関はやっぱり髪ですねー…ローリンローリン。
縦巻きはしばらく描かないと手が描き方を忘れるので、うーうー言いながら描いていました。
…ええ、元ミミマキ飼いでしたよ。脳内には今もいますよ★

セレスト様にのみお持ち帰り&加工&転載の権利があります。
あ、今回使ってみた二つ名もよろしければどうぞ。
もうセレスト様のお宅のお子さま方はみんな二つ名持ってれば良いですよ。
「断罪の竜巻・ラザ」とか(笑)。


昨日約49KB、今日は約13KB。
鉛筆ツール+レイヤー数2枚は偉大ですね。慣れないと使いにくいのでしょうが。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 2

セレスト

コメント見て飛んできました~(・ω・)ノシ
…あのコメント、承諾しない方が良いですかね?(聞くな

わぁ~ミニキャラベズマやっぱいいわぁ…(*'ω')♪
うん、ミニっこ好きなんです。どんなキャラでも可愛いなるし!
デフォルメされながらも装飾(?)の再現に感動(ノ∀`)
殺戮て…wまぁ実際撲殺しそうな勢いで殴りかかってるけど←
実際この木槌30kg設定なんですよね~
それをナイフのような速さでぶんすか振り回すから最早危険人物。

巻き髪は絵師泣かですよねー
自分もマウス絵で描いてた時とか髪っぽくなかったし…(現在の設定画とか)
二つ名…ベズマは昔、
「ぅゎょぅι゛ょっょぃ」
を登録タグにしてやろうというネタがありました(笑)
…本気で殴られそうなので辞めましたが。

素敵企画絵ありがとうございました~
後日ブログで紹介させてもらうかも(・ω・)ノシ
by セレスト (2010-05-16 19:23) 

ヤシロ

お迎えごくろうさまですー。
コメントはお好きになさってくださいな、ヤバいことは書いてない…つもりです。

ミニっこはいい…心が洗われる…(笑)。
確かに可愛くなりますよね。う、腕次第ですがーorz
うふふ、ベズマ嬢は生きるハンマー最強伝説ですから。
さんじゅっきろ?それをないふのごとく?
リヴリー当局があればブラックリスト行き確実ですかねぇ…。でも、載ってても勝てる人いなさそう(汗)。

絵師泣かせの巻き髪、描けたときの達成感はものすごいですね。
今回やっぱり線画のラストに持ってきて、終わった後つい「わーい完成☆」と色を塗りもせずに保存しそうになりましたYo!
この作業をマウスでやるとか、セレスト様どんだけー…です。
わー、撲殺必至な二つ名ですねv
しかし幼女というよりはもはや少女?

いえいえ、こちらこそ中途半端に寂れた企画へのご協力感謝です☆
煮て食うなり焼いて食うなりお好きになさってくださいませ。
by ヤシロ (2010-05-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。