SSブログ

名前いっぱいCheck it please? [バトン]

梨玉様からバトンをいただきました。
が、これ、名称不明です…。気にしない気にしない………やっぱり気になる。
カラーはオレンジでしたよ!レインボーヤシロ、完成に近づいています(笑)。


バトンのルール
1・五日以内
2・五日以内に回さなかったら罰ゲーム有り
3・ルール確認→回した人
4・10人に回す
5・10人以上禁止
6・スルー禁止

**名前は?**
○ミーナですの。スペルは”Meena”ですわ。
ここの管理人はヤシロね。
**次のバトンは?**
○10人に回すって、ネズミ講の練習かしら?
・ミノッチョ様
・イブキ様
・奈央様(PCが復活してからでよろしいですわ。…大丈夫ですかしら?)
・もず様
・白城花様
・やまと様
・彩葉様
・らけ様
・銀明水様
・めぐ様
スルー禁止と書いてはありますけど、ヤシロの片思いもあるからスルーしてくださってもよろしくってよ?

**どんなきっかけで知り合った?**
○皆様このソネブロのリヴリーカテゴリにいらっしゃる方ですの。
ヤシロが足跡を残したりしてますわね。

**一番に知り合ったのは?**
○ミノッチョ様ですの。最近お見かけしなくて寂しい限りですわね…。

**10人を色でたとえると?**
○色だとどうしても主要なお子様の色になってしまうとヤシロが嘆いてますけれど…そんなのヤシロの色彩感覚が乏しいからじゃなくって?
・ミノッチョ様:灰色(停滞中だからですの?…失礼ですわよ!)
・イブキ様:白(最近ハクさんの記事が多いからかしら?)
・奈央様:水色(きっとぺこらさんの髪の色ですわね)
・もず様:紫(ミステリアスな色がお似合いですわ)
・白城花様:薄ピンク(お花畑だそうですわよ?)
・やまと様:赤(毎回同じ色で申し訳ありませんの…ヤシロが悪いんですのよ)
・彩葉様:若竹色(お名前からかもしれませんわね)
・らけ様:サファイアブルー(たまに違う色にしてみようと考えた結果がこれらしいですわ)
・銀明水様:朱(夕陽の色のイメージだそうですの)
・めぐ様:ワインレッド(かいのしんさんの目の色をヤシロがいたく気に入っているんですのよ?)

**×ゲームを決める**
○とりあえず決めておきますわね。
皆様絵師様ですからこれはどうですかしら?
「指定カラーから思いついたものをアナログで描いて写メでアップ」
なさってくださいません?

**10人との共通点・・・**
○ソネブロガー、リヴリーを飼っている、絵を描く、擬人化のお子様がいらっしゃる
これくらいですかしら?

**10人は自分のことどう思ってる?**
○片思いの方もいらっしゃってよ?
どう思われているかはわからないけれど、不快感を抱かせたくはありませんわね。

**10人とケンカしたことある?**
○ありませんわ。
あ…白城花様だけは少しごたごたしたかしら。

**口調設定**
・ミノッチョ様:レイカさん
・イブキ様:ミシェルさん
・奈央様:ラロクさん
・もず様:ソルさん
・白城花様:パニールさん
・やまと様:ジストさん
・彩葉様:雲さん
・らけ様:マニモニさん
・銀明水様:宵の介さん
・めぐ様:あずきさんともなかさん
にお願いしてみますわ。いかがですかしら?

さて、運輸業者に運んでもらいましょう。
電話電話… 「クロメ運輸さん?取りに来ていただきたいのですけれど―」
unnyu5.png




213.png

皆サマお久しゅうゴザイマスネ。
王冠の道化師とも呼ばれるクラウン・クラウンにゴザイマス。
本日はこちらのバトンをとある方に差し上げてくるよう命じられマシテ、参上イタシマシタ。


【口説いてくれバトン】

・このバトンは指定された子を「ホスト・ホステス」にして
 回して下さった方を口説くというバトンです。
・臆病な子、天然な子、柄の悪い子・・・・
 どんな子でもとにかく回して下さった方を全力で口説いてみましょう。
・性格を生かすのも良し!たどたどしくするのも良し!
 水商売という設定を生かした口説き文句も良し!
・ホストになった感想等を言わせてみるのも面白いかもしれません。
・最後に自分が口説いて貰いたい人が居れば回しましょう


こちらを、白城花様のお宅の荻原様へ。
何でも「ホストの練習になればいいねーVv」だそうでゴザイマスヨ?オヤオヤ。

ちなみにヤシロはやったことがゴザイマス。が、例文は作りマセン。
ご自由に口説いてクダサイとのことデシタ☆

…では、ドウゾ。



さて、ワタクシはもうひとつ仕事があるのデスヨ。

…とりあえずメイクを落として…服も着替えてっと。
あーさっぱりしたー。

で、もう1つの仕事ってのがコレなワケだ。
素で答えるぜー。


【オリキャラシチュエーション台詞バトン】

Q1.キャラの名前:クラウン・クラウン(本名秘密ー。関係持ったら教えてやるよ)
Q2.朝起きた時:「…(無言で頷く)」 、「はよ」
Q3.美味しい食事への感想:「何コレ、うまっ?!」
Q4.出かける時:「ってきまー」、「今日も稼ぎに行きますかねー」、「ちょい行ってくる」
Q5.欲しかったものが手に入った時:「うっそ、マジこれほしかったんだってー!!」
Q6.相手が食べているものを欲しがる時:「ソレウマい?オレもほしーでーす」
Q7.Q6の後の感想:「んー、ソコソコ?さんきゅ」
Q8.はぐれた相手を見つけた時:「見つけた…テメェ、迷子になるなっつっただろー?!ったく」
Q9.スネている時(原因はお好きにどうぞ):「別にぃー?」、「…(無言)」、「あーそぉ」
Q10.眠い時:「眠ー…だるー…寝るー…」
Q11.急ぐ時:「マジかマジかマジかこの時間っ?!」
Q12.別れる時:「ばいばーい」、「じゃーな」、「また来るわ」
Q13.寝る時:「はいはいおやすみナサイマセ」、「すみー」、「…(もはや無言)」
Q14.回す人(3人)指定する時(キャラクターも指定して下さい):さーて誰にすっかな…
・倉林春樹様んちの菊紗嬢
・如月イツカ様んちのマルコシアスくん
・ペネ様んちのおっさNlさん(おー、ビャッコつながり?)
それじゃーヨ・ロ・シ・ク(にま)☆
unnyu1.png

nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 15

らけ

おお、バトンありがとうございますー!
5日以内ですか、、更新予定日内なので罰ゲームは逃れることができる…かもしれないんですがどうかわかりません←
サファイアブルーなんてしゃれてますね…!
前のナナシのプロフ画の影響でしょうかね違いますね←

クラウンくんのバトンもうまうま拝見しましたv
本名…!←
やはり素のクラウンくんもかっこいいです^ω^
ヤシロさんの素を是非みてみたいですわ←
by らけ (2010-01-21 21:13) 

倉林春樹

やーん。思わず簿記のノートに描きこんでしまうほど大好きなクラウン君がたくさんで幸せすぎます←
いや、素とかっ…え?顔から笑みが取れない\(○^ω^○)/ アレレ

おっオリキャラシチュエーション台詞バトンですって!?
もの凄く心揺さぶられました><
いやはや、期待を裏切って菊紗ボイス(ごめんなさい春樹Voiceです)
でお答えしたいー!!
聞くに堪えないモノが完成するのは目に見えててもやりたいですね←
はー…早くやること終わらせてヤシロ様から回していただいたバトン答えたいですーはっ順序と締め切りなんてっ!
ではでは、ありがとうございました~(*´∀`*)
by 倉林春樹 (2010-01-21 21:49) 

Ryokan

なんでこんなにスラスラと・・・
るう一匹で頭を抱えております(_"_)ムーン
「はよ、しゃべれーっ」
by Ryokan (2010-01-21 22:31) 

銀明水

こんばんはっ!
コメントでははじめましてでしょうか...!
バトンご指名有難うございましたっ!!
まさかの名前発見でびっくりしましたww
ヤシロさんからバトン頂けるとは...!どきどき///
しかも×ゲーム有りというww
バトン溜め込みがちですけど、
これを機に消費しろという思し召しですかね(`・ω・´)!!
頑張って答えさせていただきますね!
しかしきっと10人にまわせる気はしない...!ですが...!汗

クラウンさんのバトンもにまにましながら拝見させていただきました!((やめ
素...!かっこよいです!///

ではでは、乱文失礼しました!
by 銀明水 (2010-01-21 22:37) 

やまと

わーい!バトンありがとうございます(^ω^)
赤のイメージが強いみたいで嬉しいような、嬉しいような(嬉しいんです!)
赤で思いつくもの・・・(今から×ゲームになる気満々)
頑張ります。
なんだか文章がたがたですみません・・!
ちょっと頭ぱんぱんで回りません。
by やまと (2010-01-21 23:24) 

ヤシロ

>らけ様
ちっ…予定内か…。
おっと、最初のは聞き逃してくださいましね?
個人的ならけ様カラーははっきりした色が多いのですよ~。

うふふ、本名ありますよ?
むしろC.Cは本名(の下の名前)で飼っているので島もバレます(笑)。
ルシアンさんにこっそりお教えしたいのですが、場所がないかもー。
我が子のどれかでインしてる時に捕まえてごらんなさーい(オイ)。
私の素ですか?それは主についったーでぼろぼろと仮面が剥れて…★


>倉林春樹様
簿記のノートは大切にー!ですよ。
C.Cの素は口の悪い兄ちゃんです。年相応。

ボイスですとな?!
ぜひともお聞きしたいですー。菊紗嬢~Vv
待ってます、待っていますとも。
むしろ色々回しまくってごめんなさいと…でも倉林様に回したいからー!
お忙しそうですが体に気をつけてくださいね~?


>Ryokan様
基本的に脳内がお花畑だと喋るのがほわっと出現しますよ~?
マジメな話をすると口調を先に決めちゃうからなんですけどね(笑)。
るうべんすくんは恥ずかしがり屋さん?それとも無口くんなのでしょうか?
喋るまで目の前にしゃがんでじーっと圧力かけてみたいです(イジメ?)。


>銀明水様
ここここんばんはでおじゃりまする!
…神召喚してしまったよ(汗)。
初めましてだと思われます~。どうも、チキンなstkです(ぺこ)。
ぜひ回させていただきたいーとずっともやもやしていたのですよ。
そして今回チキンと時期かぶりゆえに銀明水様の関係募集にどの子も出せなかった無念を抱えつつ、ならばバトンだけでもーと…!
えへ、罰ゲームは単に思いつきなので無視してくださっても一向に構いません☆
ぜひぜひお役立てください!5日以内に(笑)!
10人は本当にねずみ講だと思います…誰、こんなバトン作ったの…。

C.Cの素は引かれるかなーと思っていたのですが、案外皆さま懐が深くていらっしゃる?安心しました。
by ヤシロ (2010-01-21 23:27) 

ヤシロ

>やまと様
回させていただきました。
赤から抜けられない…!ま、まぁ似合ってらっしゃるしいいよね…とか。
失礼千万です。どうぞ打ち首に…orz
5日以内の条件は厳しいですが、たまにはリミット付きも面白いですね~。
罰ゲームやる気満々なのは珍しいかもしれませんが(笑)。
お忙しい時でしたでしょうか?あ、テストシーズン真っ盛り。
文章はギャル文字や無意味な小文字が使われていなければいくらでも解読いたしましょうぞ!お気になさらずに~☆
by ヤシロ (2010-01-21 23:34) 

イブキ

今晩和です!
ミシェルへのバトンありがとうございます!
白から思いつくもの……白……白……灰だったらウチのネコだけど白……。
結構思い浮かばないものですね~。
白……。あ、iBook!
いえいえ、五日以内に回してみせますよ~!
ミシェルの口調で答えるのはじめてなので、今から楽しみです^^
問題は回す10人ですね^^; 頑張ります!
by イブキ (2010-01-22 00:43) 

さめ宗家めぐ

バトンお疲れ様でした~。まさかのあずもな指定ですかー。
ひらがなばっかりで、読みづらいだろうねきっとw
バトン、預からせて頂きます。ただ、10人は多いですねぇ。
のしんの目の色、私もとても気に入ってたりします^^

by さめ宗家めぐ (2010-01-22 00:55) 

ヤシロ

>イブキ様
ども!ごきげんようですの!!
知的なミシェルくんがどう答えてくれるのか知りたい…とその欲望丸出しです。
おややイブキ様も罰ゲーム選択ですか?それでも楽しそうかなぁとは思うのですが、やはりここはミシェルくんを、ぜひとも。
よろしくお願いしますね~☆


>めぐ様
バトン大好きなのでもう毎日バトンでもいいや、くらいの心持ちです。
えば氏も捨てがたかったのですが、あずきちゃんともなかくん、2人でどう喋ってくれるのかな…と妄想したらえらく和みました。
なのでその和みを他の方にも…とえらく自分勝手に決定でございます。
10人は多いので半分くらいでいいと思ったのですが、ついつい埋めてしまいました。片思い含め!
のしん氏の目の色は憧れです…あーユンクいいなぁ…。
by ヤシロ (2010-01-22 01:30) 

梨玉

バトゥ・・・バトン回答ありがとう御座いました!乙です!
相変わらずミーナ嬢が可愛すぎる!


私もバトンの名前わからないんですよねー
なんていうんだろう・・・?
by 梨玉 (2010-01-22 04:07) 

白城

バトン二つともきっちりキャッチしました~☆
え~っと、パニールの口調は人前用かしら?
それとも、素の方かしら…?(笑)

そして…もう一つのバトンを受け取った荻原くんと言うと…

「あ…あの時言ってたバトンって…これの事…?!
…ぼ、僕に口説くなんてむ、無理…(ガクブル)」
…だそうです(笑)

尻叩いてでも答えさせますよ☆
回した人というのは…クラウン君?それともヤシロさん?
えぇい!2人ともまとめて口説かせてやるっ!(笑)
by 白城 (2010-01-22 06:32) 

ヤシロ

>梨玉様
久々にミーナが喋った気がします。
この子ってば口調系バトンの需要ないんですよね~…。

名称不明のバトンの名前ってどこで消えてるんでしょうね?
丸っとコピペしていただくので、私の場合は失くしませんが。
最初からないとか?


>花さん
パニール氏は…好きな方で!
でも人に回すから、どちらかというと人前用でしょうかー。

荻原氏…C.Cはそういう性格だから諦めなさい。
ちなみにこれ、以前やった時は自分の主要メンバー全員に打ち返されました(笑)。楽しいけど大変だったー★
あーどっちでもいいですよ?
でも最低400字以上でプリーズVv(無理?)
by ヤシロ (2010-01-22 12:51) 

ペネ

すみません!
今日は早上がりだったので記事を順に戻って拝見していれば見事にこちら見逃していたようで・・・バトンを回していただいていたとは!

ありがとうございます~!
オッサ・・・Nlのシチュですね!喋り方とかそこらへんまだボヤ~っとなっていたのでこれを機に決めたいと思います、楽しみです~。
ありがたくいただいていきますね!

Q6の「ほしーでーす」にときめいたのはここだけの話ということで^^*
by ペネ (2010-01-31 21:40) 

ヤシロ

絵が描けないだのなんだのでブログ放置状態のヤシロでございます。
えへ、また勝手に回させていただいちゃいました。

あわわ、ぎりぎりでストップさせたとはいえお×××呼ばわり失礼しました★
新しくNlさんのイラストを見て「これは…!ぜひ聞きたい!!」と小宇宙が一瞬だけ燃え上がりました。(←基本的に根性なし)
楽しみにさせていただきますよ~♪

C.Cはメイクがないとどこまでもただの19才なんですよ…。
by ヤシロ (2010-02-02 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。