SSブログ

新しくつけてみたり [ブログツール]

サイドバー改革!
アルカナを2枚外して(放置しまくってるので)、最後尾にtwitterくっつけてみました。
つなビィは何かを失敗したらしいです(原因不明)。
ヒマになりしだいツールとしての形をもう少し整えたいところかなと。何となくもっさり…。

名前の「寒鳴」はこいつからです。古絵召喚!
IMG_000105.jpg
かんなりいつきと読みまする。
うさぎのなりさんもこいつから派生しました。

そしてこれがどこから生まれたかというと…
今は綺麗さっぱり消し去った別ブログでやったこれ↓


【BOY'S SCHOOL BATON】

ルール
・自分を参考にかく
・名前は自分からとる
・見てみたい人に回す

名前
○寒月から取れと?寒鳴伊月(かんなりいつき)。月と書いて「ライト」と読ませるのはあり?(笑)
年齢
○高2あたりがよろしい
身長
○さすがに今の身長そのままは哀れなので+15。それでも166㎝?
体重
○この身長なら52㎏くらいが妥当でしょうか。筋肉ないし
誕生日
○1月28日。自分モデルですよね?
家族
○一般家庭で良いですよ。両親と…あ、兄ちゃんほしいです。ケンカ相手になりそうな大学生の!それと飼い犬のゴン太(この名前はちょっとした夢)
委員会
○生徒会雑用(仮役職)。生徒会でもないのに入り浸って恩恵に与りつつパシったりする役どころ
部活
○SOS団(ないない)か帰宅部。プロレス研究会でもいいか…
好き
○国語・体育・菓子・ノートや教科書に落書き・「おごり」という言葉
嫌い
○数学・物理・苦いもの・混雑時の購買
口癖
○はいはいそれでー?/アイ・サー☆/ソレおごってくれんの?/えー…やだ/アンタには関係ないね
特徴
○オリーブ色っぽい天パの猫っ毛ショートボブ…を上から見下ろされる/鞄の中には本と菓子ばっかり入っている(教科書は置き勉派)/ピアスホールばしばしのくせに成績上位のため教師からの信頼はそこそこに篤い/何かと敬礼で茶化す/視力若干悪し
性格
○基本的に根明/「廊下は走る、階段は2段抜かし降り」がモットー/やけに機嫌のいい時は何か裏がある/機嫌が悪いと無口で人に寄られるのを嫌がる/唐突に人に何か物をあげたくなる病持ち/わりと完璧主義で案外プライドが高い/口喧嘩はやたら強い
回す人
○当然のごとく―と―にパスさせていただきましょう

…ちょっと設問付け足してもヨロシイでしょうか?かもされ脳ですから。
受/攻/リバ/ノマ
○多分ノマ。でもべたべた絡むのは好きだと思います

うーむ、びみょ~に嫌なキャラが出来ました。想像力乏しいわぁ(泣)。
私をベースにするとこうなるようです、寒鳴伊月くん。どうせだから絵にしてみようかな。


…つまりはヤシロ高2男Ver.というか何と言うか。
まぁ1番素のキャラです。
なのでこいつの名前使ってやれと。「なりさん」はこいつのあだ名でした。


これからでろでろと愚痴りますよ(ウザ/笑)。


ある意味なりさんの話でしたが、本日暴走神の使徒・なりさん語録はありません。
溜めてますので次の神降臨にご期待クダサイ☆
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 6

らけ

おおおついったー!
実はこっそり私もパールのボットでついったやってるんですけど、
フォローさせていただきますω^
まあただいろいろ妄想の花をさかしているだけですけれども笑

かんなりくんかっこいいですねえ、オリーブてんぱの髪なんてなんともいえません…!
ツボですv←
by らけ (2010-01-18 20:30) 

倉林春樹

きた~><
待ってましたTwitter!!
私も菊紗と森々で作ってあるんで、早速フォロー\(○^ω^○)/
菊紗はいろんな方に一方的に思いを寄せまくってるんで
寒鳴君もその中で菊紗の愛を受けてください←
むしろヤシロ様の呟きならば
私のツイッターで受け止めるべきなのでしょうか??
んー悩みどころですね…。
とっとにかく素の愚痴待ってます(*´∀`*)
by 倉林春樹 (2010-01-18 21:51) 

Ryokan

キャラ設定ってこんな感じまで練らなきゃなんですね、、、
むーん、お手上げだわ~ヽ(`Д´;)ノ
by Ryokan (2010-01-18 22:33) 

ヤシロ

>らけ様
手ぇ出しました、ついったー☆
パール氏ですか~、ボットは誰にしても「ん?」な感じだったので素がグチることにしました(苦笑)。
妄想の花…はこれでは咲かないっぽいですよ(滅)。

寒鳴の外見はとある時期の私の姿の髪色変えた感じだったり…あー、引かないでくださーい(汗)。


>倉林春樹様
菊紗嬢がフォローしてくださると?!…何だか申し訳なさで一杯です。
素のグチはそれはそれは酷いです…。口も悪いです。
菊紗嬢、早く退避した方がいいかもー><


>Ryokan様
ハナマキン氏とくろろーぬ氏の設定可愛らしかったですよ?
これはこういうバトンだっただけです☆
でも割と詳細は作っちゃいますねー。
脳みそお花畑だから苦にはなりませんが(笑)。
口調とか口癖とか決まってくると勝手に動いてくれるようになるので楽しいです……脳内が(えー)。
by ヤシロ (2010-01-19 00:56) 

雪渦

すごく細かいですね
ワタシには無理そうです
とりあえずうちの子は食いしん坊だけって言うのは
確かなんですが§^。^;§
by 雪渦 (2010-01-20 16:59) 

ヤシロ

お返事が遅くなりました(ぺこちょ)。
細かいですか~?データ系のバトンはこれでもか!ってほどに詰め込みますが…あ、それを細かいというのですね。ふむふむ。
食いしん坊キャラいいですよねー…うちにも1人欲しいな。
あ、いえ、もう増やしません…多分。きっと。おそらく。
by ヤシロ (2010-01-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会者定離名前いっぱいCheck it pleas.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。