SSブログ

ハッピーマンデーなんてっ! [ファミリー]

かつて成人の日は1月15日固定でした。
それが「お休みは連休にしたいよ制度」(個人的呼称)のせいで1月の第2月曜日に。
変動するからややこしいことこの上なし。予定が狂いましたよ。
父の日とか母の日も覚えられませんが何か?

そんなこんなで祝成人の日!
新成人の皆様おめでとうございます。
シンセイジンなんていうと人間が進化したみたいな気がするのは私だけですか?むしろ新星人?

今回こんな一部しか関係なさそうな行事を祝う記事を出したのは、これを描きたかったからです。

271.jpg

むつがみ+16年。
某バトンは回ってきておりません。チャットの成果(?)です。
「むつが20才になったらどうなるんだろうねー」
「ねー」
という会話から描いてみました。…女の子ってどう描くんだっけ?(滅)

和服に関してはとことん資料を漁る気がないようで、振袖もどきもえらく適当です。抜き襟でしたっけ~?
髪の毛盛ってみました。地毛のはずです。
でも確実に量が多すぎると言われますね。長いから。余った分はみつあみにしてくっつけてみたり。
手の上のは某方からクリスマスプレゼントにいただいた髪飾り。16年後も大切にしているようです。

描いてはみたけれど、私は今のロリの方が好きかも。というか好きだ(断言)。



耳タコでしょうがG.L.Lの楽しいバグについて少々思ったことを。

今回あのバグを発見した人を純粋にすごいと思いました。だってマイナス値入れようなんて普通考えませんよね?尻馬に乗った輩には何のアイデンティティも認めませんけど。
まぁその後の行動は褒められたものではありませんが。
バブル経済ってこんな感じなのかなぁ…。

しかし何ですね、ここまで差が付いてるんだからG.L.L民と無課金の民はサーバが別になってるんじゃないかと思ってましたケド、一緒だったんですネ。…いや何、軽~い皮肉ですよ。
今更巻き戻しメンテとかないことを祈ります。巻き添えなんて真っ平ですから。
心穏やかにレベル上げさせてください。


あ、そうそう。
情報が入ってから興味本位で試してみて「損した」とか言ってらっしゃる方へー。
それをいわゆる「自業自得」と世間では言うのですよ☆
ddでもアイテムでも、それが大切なら自分で守ってください。自衛してください。
誰もあなたに特攻してみろなんて命じてませんのでね。
巻き戻しがなくても文句はナシでお願いします。アホらしい。

同様ににわか成金になられた方へも。
ddの出所は夢だと思って忘れておくのが良いですよ。
あなたが掴んだのは夢です、幻です、儚い泡沫です。
それに下手なところで何か言ってると、にわか成金だってバレて痛い目に遭うかも♪
先に「口は禍の元」という諺を進呈しておきます。

それ以外の無辜(ムコと読むんですよ)の民は。
おおっぴらに文句言っちゃいましょう。…個人の島かアジトでね。
たとえ意見は同じでも、あんまりパークでごちゃごちゃやられていると邪魔なのですよ~。
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 6

雪渦

マイナス投資は知りませんでしたが
その後のすごいことになっているのには出くわしました
おかげで初めて1000ddを持って走り回るミニリヴを見ることができました
つかまえられませんでしたが§^。^;§
いい目の保養をさせていただきましたw
by 雪渦 (2010-01-11 05:07) 

ヤシロ

下手に捕まえなくて僥倖でしたね~。
珍しいものは見たいけれどマイナスは勘弁ですよ(苦笑)。
もっとも私には全く関係ない話だったりするのですけどね☆
レベ上げとチャットだけで良いのですー。
つ、強がってなんかないモン!
by ヤシロ (2010-01-11 20:19) 

セレスト

いや、今回は強欲が裁かれるみたいで…(・ω・)ヾ
下手な不具合には手を出さないのが無難。
とりあえず、巻き戻りメンテも経験値被害は無くて良かったかなと(ぁ

平穏にリヴリーライフ送れればそれが一番幸せですね。
強がる必要なんて無い無い(´・ω・`)ノシ
by セレスト (2010-01-12 02:00) 

ヤシロ

裁かれましたねー…何とか。
経験値巻き戻らなくてほっとしましたよ~。
ビャッコなC.Cはまだまだ未熟なため5レベくらい上がっていたので、巻き戻ったら苦情入れる気満々でした(笑)。

平和ですー。癒しですよ。…ちょっと数多くてひーひー言ってますけど☆
課金しなくてもそれなりに楽しめるLivly Islandであってほしいですな。
もう少し無課金者に優しくなってくれると更に嬉しいです。
ユーザーの強欲が裁かれるならソネもちょっとくらい裁かれても…ねぇ?
by ヤシロ (2010-01-12 13:58) 

Ryokan

むっちゃん振袖似合いますね~
髪型が素敵に盛れてますしw
ちっちゃいむっちゃんも可愛いくて好きですが、少しお色気漂うむっちゃんもよいと思いましたよ~
遅ればせながら4000nice越えおめでとうございます☆
フリーイラストいただいていきまーす

by Ryokan (2010-01-12 22:39) 

ヤシロ

普段よくわからないものを着せているので(…)ちょっと新鮮でした!
画力は残念すぎますが。
長いままなら地毛でやられるんでしょうね…しばらくくるっくるの髪になっているのでしょうか。それも面白いですが。
お色気ですか。みごとにこのブログに欠けている要素ですー。
もはや「色気って何?」の域ですから★

ありがとうございますー。
わぉ、資料ナシ十二単風にビシビシとツッ込んでやってくださいまし~。
by ヤシロ (2010-01-13 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。