SSブログ

簡単に連れて行けると思って?【フリイラ】 [捧げ物/フリー]

4,000niceを記録してから何日目でしょうか…。
ありがとうございました。そして恒例のフリイラが遅くなったことをお詫びします。
…待っていてくださる方が1人でもいらっしゃればの話ですが。


4000nice.png


フリイラ童話パロ第4段、今回は和です。
これかアリスか迷った末、「アリス衣装はありきたりだろ」と『竹取物語』。
『かぐや姫』の方が通りがいいですかね?何せ国文系なもので(汗)。
他キャスト:5人の求婚者→瞬影・レスト・ix・C.C・にの、帝→つーさん…あれ、じじばば足りない?
平安の衣装について突っ込んだら/thunder(Lv.300オーバー)ですよ?つーさん連れてぜひともご機嫌伺いに…。
裳とか唐衣とかこのサイズでまともに描き込めるかー!です。
資料を探さずうろ覚えで描いたのは極秘事項。
確か正装がこんなスタイルだったと思うのです。裳は白のはずですが。

ミミマキムクネは自然と絵に溶け込みそうな尻尾なんかがないので困りますね。
唯一の(?)特徴である耳毛をツインテの髪の毛にしちゃった私も悪いのですが★
裳は尻尾部分をイメージして付けたのです。本当は袿くらいが楽で良かったんだ…。
結果的に多少絵が映えた気がするので良しとしましょう。あくまで気です。

フリーイラストですのでご自由にお持ち下さいマセ。



最近でしょうか、レストの島をのぞいておられる方がいらっしゃるようで。
ランプ付きっぱなしだそうですよ★
わー、リアルstkだー(危機感ナシ)。
のぞいておられる方に心当たりはないのですが、のぞかれる心当たりはあるんですよねー。
最近(先月からかな…)レでチャットしてるから、なのですが。
見てもおもしろk…いや、面白いかもしれないですね、アレは。
ほぼリヴリー擬人の話しかしていないのですが、裏設定やら新設定やら何やらばんばん出してますし、その他ちょっと口に出すのを憚られる内容が飛び交ったり。

しかし残念でしょうがここに宣言を。
これから見られません。アジト行きまーす。

さすがにランプ付きっぱなしはいい気分ではないのですよ。
おまけにインしてると誤解されますしねぇ。
タダ見はいやんVvなのですよ。お金払ってくれたら単品ショーでもやりますがね。演目は…朗読?



今の所かんばしくないかなぁ。
関係募集はなかなか集まりませんねー。記事が適当すぎたでしょうか。
それとも我が子に魅力がないのか…いや、そこは親として疑っちゃいけないな!親としてね!!
まだ日にちはあるのでまったりお待ちしてますね。
ぜひお気軽にどうぞ~。
怖くありませんので(笑)。
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 6

梨玉

こんばんは!
4000niceおめでとう御座います!
ミーナちゃんがかぐや姫だと・・・?素敵すぎる(´`*)
ありがたく頂いていきます・・・!貴重!
爺さん婆さんの婆さんはぜひ氷御頭徒に(


関係者募集企画に応募したい子は居るのですが、設定がまだ・・・ッorz
なんでタイミング悪くスランプになるんだ(;ω;)ウッ
間に合うかな・・・

by 梨玉 (2010-01-07 22:27) 

倉林春樹

こんばんわ~
いまさらながら4000niceおめでとうございます^^
フリイラ可愛すぎてもろお持ち帰りですvv
MyPCの中のステキBOXに入れておきますね!
あー婆さんは先客がっ!じゃぁ爺さんは是非アルに!
愛でてなでまくります←

関係者募集ですねー・・・。勇気が無いがあまり応募できないっ><
すっごく魅力的なんですよ!
でも、もし・・・なんて考える私はチキン年生まれのチキンですw
むしろヤシロ様に決めていただきたいくらいですから。
ダメな子で申しわけないです><
どんなステキな関係がお子様方に生まれるのか楽しみに待ってますね~
by 倉林春樹 (2010-01-07 23:21) 

ヤシロ

>梨玉様
ごきげんようです~。
超絶遅くなりましたが、やっと…なんとか…描けました。
エネルギー充填までの時間が長すぎます(滅)。
丁度正月明けですしね。和は浪漫だと思いますYo。
ひみさんにそんなこと…!こ、殺されませんか?私(笑)。

スランプですか、大変ですね。
かくいう私も微妙にそれっぽいのですが★
まだ時間はあるのでゆっくりどうぞなのですよ!


>倉林春樹様
いつもコメントありがとうございますーVv
いえいえ、フリイラ遅くなったこちらこそナントモカントモ(汗)。
お持ち帰りありがとうございます。
そんなBOXに入れていただいて浮きませんか?!浮きますよね?!
アルティスト氏、まだぴっちぴちじゃないですか…でも働き者だから竹は切りに行ってくれそうな…うーん(葛藤)。

あ、その気持ちはすごーくよくわかります。
でも我が家の敷居は「むしろ掘り下げてない?」くらいの勢いで低いのです!低いのですよ~!!
もっとたくさん応募があれば嬉しいなぁなんて願望にまみれながら残りの日々を玄関に正座で待っておりまする。
気が変わられましたらぜひともご応募くださいまし☆
by ヤシロ (2010-01-08 00:00) 

さめ宗家めぐ

4000nice!おめでとうございます。イラスト可愛いです^^
なので今回も、頂いて帰ります。
関係募集、さっさと応募しちゃったけど、良かったんですよね^^;
「またお前か」と、思われているかもですがw
でも、ちびっ子同士仲良くってのは、微笑ましくていいと思うのです。
子供同士の社会性が、身につきそうな…。成長過程で大切な時間かと。
実際は、成長しないけどね。
by さめ宗家めぐ (2010-01-08 13:28) 

白城

4000niceおめでとうございまーす!
かぐや姫なミーナちゃん可愛い~vvv
(こっそり、ひっそりとミーナちゃん好き/笑)
早速フリーイラストをお持ち帰りさせていただきます。
もう1人、関係者募集しようかと悩み中です。
例のでっかいシマリスさんで(!)

レスト君のおうちと同じように、
音虹のおうちにもランプが点きっ放しと言う怪奇現象が…
お陰で音虹の機嫌が底辺を彷徨っております。
ログインしてるのかな?と先程音虹で遊びに行きましたが、
お返事が無かったのでとぼとぼと帰宅しました(笑)

チャット覗いたって面白くないのよー?と言いたいです。
by 白城 (2010-01-08 16:35) 

ヤシロ

>めぐ様
ありがとうございますー。最近更新がとろくて申し訳ない限りなのです(汗)。
関係募集、あずもなちゃんが来てくれて嬉しかったのですよーVv
だって可愛いんですもの。うふふふふ。
ちびっ子は心癒されますよね。…3次元だとむかっ腹立つときもありますが。
小さなお子様はわりと閉じこもりがち(?)のようなので、これを機に一大子供帝国でも…とか思っちゃってる私は立派なロリショタ好きです。
あずもなちゃん逃げ………やっぱり逃げちゃダメ☆


>花さん
ぅよっす、ありがとうございますですよ。
洋物ネタだとろくに当てはまるのがなかったとかいう罠です。『氷の女王』とかも良かったかしら~?松の内だったので和で正解かもしれませんが。
関係者様以外でミーナ好きって珍しいような…。
あい、ぜひ持って行って煮るなり焼くなりこんないい加減な正装描き直してやるわ!と意気込むなりどうぞ~(笑)。
シマ…あの人ですか、最大サイズの。
こちらは歓迎いたしますよ?むしろアレは大歓迎だと思います。

ねじくん…それはレストのせいじゃないからね…?
こっちとしてもいるのかわからない(むしろほとんどいない)ので、捕まえたいときはメールくださいな☆寝てない限り(以下略)。

目立つ場所でやってたのも悪かったんですかねぇ?
今後は自衛の方向でいきませう。
by ヤシロ (2010-01-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。