SSブログ

お前は橋の下で拾って来た!(訳:誰に似たのよ?) [看守の独り言]

h11.png

さり気な~く鬼なむつがみさん。我が子だけあってというべきか何なのか、頑固です。
読み聞かせは案外つーさんが上手いとか。
パニールさんのところでもやらせていそうなのですが、これは先に謝っておくべき?



あらあらもうこんな日付けですか…。
クリスマスキャロルが聞こえる頃には~♪(古)
…ってもう聞こえていますが、肝心の我が子たちは当日は何をしているのでしょう?

・瞬影―クロメ運輸大忙し?
・終名―お前はデートでもしてくるがいい…と言っても無駄っぽい。
・レスト―お相手の都合次第。サンタ服着て不法侵入してるかも。
・Meena―どこかでパーティ真っ最中かな。
・ix―即席バカップル狩り(笑)。
・クラウン・クラウン―確実に仕事。場所はどこかな?のしん氏のお店?
・にの―1人留守番も哀れなのでつーさんの家に預けてみたり。
・むつがみ―ほいほいその辺を歩き回ってそうな…。見かけたら保護お願いします。

結論。
大抵はろくなことしません。
そのわりにみんなアクティブ…私は動かないぞ。



あ。そうですそうです。
北海道暖房事情というかアレを…。

ボイラー.jpg

ザ・ボイラー様(ここ数年調子悪し)。

こんなのがどでん、とあるのです。
こいつに死なれると私も道連れにされます。もう否応なしに。
奥は風呂。洗濯物が見苦しくてすみませんね…外に干すと凍るから。でも温暖化のせいか雪は少ない。どうなるCOP15!?



携帯が変わったので違和感を覚えつつも棚1最後の漫画晒しです。
家族の誰とも趣味が合いません。…不思議なものです。
まだ棚2とか3とかありますけれども。


棚1、5段目前列。
棚1-5.jpg
「ばっちょは神!」
はい、りぴーとあふたーみー。
サイズ関係なくばっちょ神の作品は年代順に並べております。
『Ultra Red』の頃から信者です。格闘万歳!ちなみにアシは現嫁さんだけ。
『ライジングインパクト』は、ダメ元で貸してみたら父親が意外にもハマった。
ゴルフだから?
※『さよなら絶望先生』19巻返却。
予想通り上に入らず…整頓の時期か。



棚1、5段目後列。
棚1-5-2.jpg
「弐瓶はグロ!」
…これはリピート不要です。
珪素生物とかドローンとか、素敵な生物がてんこ盛りで戦っています。
あ、どの作品もよく死にますよ。
人によっては意味不明かもしれません。
ぶよっとしたものが嫌いな方はまず手を出さないほうが良いと思われます♪
最新作『シドニアの騎士』がどう出るか注目です。



棚1、6段目前列。
棚1-6.jpg
「ばっちょは(略)」
時季柄『ブリザードアクセル』はよろしいです。フィギュアスケート漫画。
そしてラストはバンクーバー…丁度時事ネタですね。
技や当時のフィギュアの採点方法とかがわかるので、ついフィギュアを見たくなりますよ~。
そして男子のオンエアの少なさに必ず憤るはずです…ふふふ。
『金剛番長』、ありがちタイマンバトル。
設定がかなり突飛ですけどね。少年誌だから。卑怯番長がせくすぃです☆



棚1、6段目後列。
棚1-6-2.jpg
『いばらの王』…愛読しています。
古城脱出劇です。妙な怪獣もっさもさ。
アリスちゃんが可愛いです。
『南瓜鋏』(通称)は何年か前にアニメ化した作品です。…一応戦争モノ?
戦災復興にお祭り部隊が挑む!のですが、内容はそこそこシリアスです。
でかくてサンマ傷の伍長が無意味に可愛い漫画ですよ。
こっちのアリスちゃんは強いです。



次は棚2に向かいます。
ただし1段目と2段目は円盤状のものに埋め尽くされているので素通りです。





★球体関節人形注意★
ひたすら女装に走らせる私は何をしているの…。


























一足早くくりすますー。
クリスマス.jpg
クリスマスだね!サンタさんが来るよ!
楽しみだなぁ☆

こうして待ってるのはもちろん捕まえるためじゃないんだよー。

サンタさん捕まえちゃったら他の家行けなくなっちゃうもんね?
せっかくフィンランドから来てくれてるのに失礼だよ。

それに悪い子はプレゼントもらえなくなっちゃう。
それはすっごく困るの。







サンタのおじさんは~くれるはずー♪
クリスマス2.jpg
ぼくねぇ、今すっごくほしいんだー。
1年良い子にしてたからくれるよね?

銃とか。

柘榴くんばっかり持っててずるいからちょー期待っ☆







(…サンタさん、あの、ちょっとお話が/汗)




クリスマス、メイン小物。
クリスマス小物.jpg
わざわざドール用に買いました。
自分のためになんか買いませんよ?
ちなみに高さは35㎝です。
ドールが42~4㎝なので若干低いのです…が、安かったしデザイン気に入ったしー。

今回さくやのアイは桜色です。
う、薄い…。思った以上に。
ウィッグはかなり荒れた状態のを安値でゲット。
…ばっさり切ってミスフルの白春仕様にしてくれようかと思ってたんですよねー。
結局やっていませんが。
今後もやりそうにありません(滅)。
タグ: 人形 写メ
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 42

コメント 6

蓮武

ヤシロさんこんばんはっ!
このたびは企画でIX君をお借りしましたのでご報告に上がりました!
お時間がある時にでもお持ち帰りくださいませ。

皆さんクリスマスはお忙しそうですねwww
本もいっぱいあってすごいなぁと感心します(*´ω`*)
ではでは失礼いたします。
by 蓮武 (2009-12-17 18:56) 

さめ宗家めぐ

きゃー!完成しちゃったですよ;うちの企画。
長々と瞬影さんとクラウンさんをお借りしまして…。
本日お返しいたします。ありがとうございましたm(_ _)m

やはり北海道は、暖房機が大きいですねぇ。
むつがみさんは、キュートですね。読み聞かせは、脳の発育に良いそうな。
by さめ宗家めぐ (2009-12-18 10:43) 

Ryokan

ほぅほぅ、これがかの有名な「ザ・ボイラー様」ですかっ
でっか!これうちに置いたら寝るとこなくなるわ~;
でも命には代えられないですね
たとえ押入れに寝るとしても!
っと、つい想像する癖が(><;)
ネオピグはどうも腹黒いという気がしてきた今日この頃
腹黒いとはうちだけかもですが(爆)やっぱり頑固っぽさが見え隠れしているような気がしますねぇ
むっちゃん、でもそこが可愛いのよ! ねーっ(ダレニ
by Ryokan (2009-12-18 11:59) 

ヤシロ

>蓮武様
お返事遅くなりました★
さっそくうかがわせていただきましたともー!
頂いてまいりましたともー!
ああうれしや…。
しかし、企画で瞬影が描かれる率が高いのは、やっぱり設定のトップに載っているからでしょうか?むむ?

半分くらいはろくなことしてません(笑)。
あははー、漫画ばっかりです。しかも青年系とかマニアック?
次回は少年系オンリーですが。
また本棚を増やしたくなった今日この頃です…何で入らないの?


>めぐ様
もう飛ぶ勢いで拝見してまいりました(ビシッ)!
あ、あんなに瞬影とC.Cの扱い良くていいんですか?…今年私にサンタさんは来ますか?(もう来ちゃってますって、色黒のカッコイイお兄さんが)
こちらこそ使ってくださってありがとうございましたー。

でかいです。上によく、外したピアスとか置いちゃいます。
そしてキャッチだけ行方不明ってナニゴト?!
むつがみはやりたい放題な子です…何だかのびのび育ってますorz
4才め、自分で読む努力くらいはしてほしいのですよ(笑)。


>Ryokan様
我が家の冬季生命線のボイラー様です。拝むときっといいことが?
置かないと(寒くて)寝られないのが北海道です。
幸い床面積だけは広いので、ボイラー様は脱衣所でふんぞり返っていられるようです(笑)。

ネオピグは確信犯だと思うのですー。
あのおっきな目をうるうるさせれば大抵許してもらえると理解していそうな…。
当然のごとく負ける私には何も言えません(遠い目)。
我が子の中でも負けないのはごく少数。
にのを子育て(?)中な瞬影かつーさんだけですね。
ネオピグめ、罪な子!!
by ヤシロ (2009-12-18 15:23) 

梨玉

こんばんはー!
復帰しました。
これから、またよろしくお願いします。


お人形さんかわいいですね(´`*)

by 梨玉 (2009-12-19 04:58) 

ヤシロ

お帰りなさい!
復帰おめでとうございますー。
こちらこそよろしくお願いしますねー?

へへ、最近あんまりかまってやっていない子達です。
せめてイベントくらいは…!
by ヤシロ (2009-12-19 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。