SSブログ

まだ残ってますが…不調ですよ [バトン]

バトンバトーンぬ。
楽しいほどに妄想ばとんぬでした~。
彩葉様からいただきました。


【◎妄想上等タイムマシンバトン◎】

※お子さんの年齢に、指定された年数を+-するバトンです
※イラストの中か、下に、実際の年齢と変化後の年齢を入れて下さい
※このバトンは強制ではありません

261.jpg

名前【クラウン・クラウン(仕事名)】
指定年齢【19歳-10、9歳】
○普通のガキです。残念★
この頃はサッカー小僧でした。賭けサッカーとかやってたらしいですよ?(笑)
お小遣いを賭けるのですよ…なんて9才だ。
多少明かしていない設定がありまして色は塗りませんでした。手抜キジャナイノヨ?タブンネ。

タイムマシンに乗せたい人
【イツカさん宅マルコシアスくん +10年】
【花さん宅エッジワース氏 -10年】
【イブキ様宅マダラさん -10年】
【ペネ様宅Ty氏 -10年】
【藜一之介様宅空木氏 -10年】

あれ?なんだかマイナスが多いよ?
そして全員男性なんだけど…ショタとか言わんでください。
差し引いてもそこそこに年齢ある人いる、もん……………あら?
よろしければぜひ~。



【自キャラに10のイメージ&当てはめバトン】

◇これは、以下の項目でオリキャラに似合いそうなものを連想して答えていくバトンです。
複数名いる場合でも、他のキャラと回答が被っていても構いません。

1.言葉(例:勇敢、天真爛漫など)
○言葉…熟語系?
瞬影:貧乏暇なし(原形では1番の金持ちですが★)
終名:無頓着、静寂
レスト:器用貧乏
Meena:栴檀は双葉より芳し
ix:傍若無人、粗雑
クラウン・クラウン:多芸多才、チャレンジャー
むつがみ:興味津々、天衣無縫
エレノア:観察者、ときどき猪突猛進
一:悠々自適、のんびりまったり
二位:敵意、魔王、孤独

2.属性(例:炎、水、光など)
○五行というわけでもないようですが、どんな属性があるのでしょう?
瞬影:風、もしくは疾風
終名:氷、…泉?(属性?)
レスト:地
Meena:水
ix:火、もしくは雲
クラウン・クラウン:雲
むつがみ:空
エレノア:雷
一:木、もしくは光
二位:岩、もしくは闇

3.花
○…花に例えるような奴らですか、こいつら(一部除く)。
瞬影:チョコレートコスモス
終名:鷺草、矢車草
レスト:音虹くんからはヒマワリと☆オールドローズ(セシル・ブルンネあたり?)、紫苑
Meena:ネモフィラ
ix:薊
クラウン・クラウン:夏椿
むつがみ:スノードロップ、クロッカス(白)
エレノア:撫子
一:苺(の花)
二位:黒百合

4.宝石
○石ー?!
瞬影:ガーネット
終名:水晶
レスト:シトリン、ブルーレース
Meena:サファイア、ラピスラズリ
ix:オニキス、マカライト(孔雀石)
クラウン・クラウン:ムーンストーン、ターコイズ
むつがみ:オパール、インカローズ
エレノア:ペリドット、レモンクォーツ
一:オレンジカルサイト、琥珀
二位:ラベンダージェイド(紫翡翠)、ゴールデンルチル(金針水晶)

5.色
○設定のイメージカラーと違いがあります。(見ないで書いてます~)
瞬影:ブラッディレッド、グレー
終名:藤色、雪白
レスト:薄オレンジ、ミストグリーン
Meena:青
ix:朱、黒
クラウン・クラウン:シアン、黒
むつがみ:ベビーピンク、群青
エレノア:アップルグリーン
一:たんぽぽ色
二位:二藍

6.飲み物
○一部意外ですが気になさらぬよう…。
瞬影:ミルク
終名:緑茶
レスト:ココア(炭酸駄目です)
Meena:ミルクティー
ix:コーヒー、最近柚子茶を覚えた
クラウン・クラウン:コーヒー、炭酸飲料全般
むつがみ:はちみつレモン
エレノア:アイスティー
一:何でも飲む。酒でも飲む(実年齢不詳だもん)
二位:オレンジジュース(炭酸駄目です)

7.バンドでの担当
○やりませんよ…!仮にですね、仮に。イメージで。
瞬影:ギター
終名:三味線(非バンド…)
レスト:ドラム
Meena:キーボード
ix:ボーカルの座は譲らない
クラウン・クラウン:ベース
むつがみ:タンバリン(お遊戯)
エレノア:サイズが…(汗)
一:マラカス(お遊戯2)
二位:ギター2

8.所属委員会or担当教科
○パラレルですね、了解しました。学年どころか学校違うだろうけど。
瞬影:面倒だから逃げ回りました(初っ端から…!)
終名:生物担当
レスト:英語担当
Meena:生徒会副会長
ix:ぎりぎり学生?図書委員会(サボれそうと思ったらしい)
クラウン・クラウン:ここまでいくと大学。奇術同好会?
むつがみ:せんせいのおてつだい係
エレノア:サイズのみ変更で国語(現代文)担当
一:うさぎのおせわ係
二位:広報委員会(サボれそう略)

9.声(あれば声優名も明記)
○的確には表せませんがご了承下さい。
瞬影:変声期くらいです。朴璐美
終名:男か女か不明。女にしては低いけど、男にしては高い。緒方m…いや、斉賀みつき
レスト:半端に優男風(本人気にしてます)。うえだゆうじ
Meena:謎めいた声もOKよ。ゆかな
ix:ごく普通といえば普通かもしれない。岡野浩介
クラウン・クラウン:営業用の声は小野坂昌也のギャグ調。普段はナイショでゴザイマス?
むつがみ:喋りの元ネタがなりさんなのでくぎゅ(釘宮理恵)かと思いきや、かないみか
エレノア:…(汗)。坂本真綾希望
一:少しゆっくり喋って下さいませね。折笠愛
二位:…(汗)。中村悠一希望

10.曲(キャラ1人につき5曲まで可。出来れば理由とアーティスト名も明記)
○好みそうな曲ならあるのですが…イメージか~。
瞬影:「BATTLE CRY」(BUMP OF CHIKEN)―「ここが僕のいるべき戦場」!
終名:「天つ風」(DASEIN)―和歌。ホーニ氏と会ってから恋愛向けに変わり始めている、かも。
「Dry?」(Jannne Da Arc)―過去のせいで今を捨て気味に生きているスタンスが似ている?
レスト:「散歩道」(JUDY AND MARY)―散歩好きですしね。主にエレノアといるときの性格です。
「軌跡の果て」(GLAY)―サビの部分がレストの性格にマッチ。
Meena:「靴下の秘密(デモ)」(Cocco)―良い子のふりをしているけど本当は…というあたり。
ix:「烈の瞬」(ジャパハリネット)―曲の疾走感。戦闘用BGM?
クラウン・クラウン:「LEMONed I Scream」(hide)―自分の価値観でゴキゲンに生きられればOK♪
むつがみ:「魂のルフラン」(高橋洋子)―むしろ前世設定?星を巡る輪廻っぽい内容。
エレノア:「瞳の欠片」(FictionJunction YUUKA)―一途な想いの失恋歌詞とやや古めの曲調。
「デッサン #3」(Porno Graffitti)―別れても強がる女性の心理が被る気が。
一:「ALIVE」(SOPHIA)―生きることについて感覚的だけれど何かをつかんでいるところ。
二位:「人魚の声」(柴田淳)―人魚姫というネタの歌詞から。存在の不安、消滅への不安。
「白堊病棟」(ALI PROJECT)―少し病んだ雰囲気、ひとりというフレーズの多さ。
「笑い者のFairy tale」(angela)―人魚姫ネタ。勝手に二位イメージソング。重苦しい深海。

お疲れ様でした。次に回す方の名前をどうぞ。
○この忙しい時期に回して良いものだろうか…?スルー歓迎、それかお暇なときにでも。
・みしろ様
・セレスト様
・花さん
nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 58

コメント 10

白城 花

バトン、しっかりキャッチしましたよー。
丁度日記書こうかな~って思っていたところに
この日記を見つけたので早速描こうかとおもいまーす。

10歳若いエッジ…飼い主さえ想像できていませんが、
楽しんで描こうと思います(笑)


不調との事で…
大丈夫ですか??(おろおろ
私が回したバトンはのんびり消化してやってくださいな~。
by 白城 花 (2009-12-10 05:08) 

みしろ

こにちは~
バトン頂いていきます★

っと、企画の件では本当にご迷惑おかけしました;;
一応詰まっているのは分かっているのであれ以降企画は立てておりませんが(年賀企画は別として;;)
やはり遅いですよねーーーorz
by みしろ (2009-12-10 13:10) 

セレスト

10のイメージしっかりとキャッチΣd(・ω・)っ[棒]
…すみませんなかなかバトン溜まり放題でOrz描かねば…色んな意味で。

しかしあいつら全員当てはまるものがあるのかどうか怪しいところですw

by セレスト (2009-12-10 16:46) 

らけ

うわああああああイケメン^q^^^^^!
やばいです、クラウンくんかっこよすぎますv
うふふにやにやしてしまいますというか今クラウンくんに
某女帝技メロメロメロウされても本望です^^^^!←

バトンおつかれさまでしたー
私も回ってきたバトンしたいんですが、意味不明すぎるくらいに
リアルが急がしすぎますちくしょう!
by らけ (2009-12-10 18:45) 

イブキ

バトンありがとうございます!
マダラマイナス10歳……7歳くらいですね~。
小さい子描けるかな……オロオロ。
今はちょっと忙しいので時間掛かってしまうかもしれませんが、必ず書きますよ~!
エレノアさん、撫子……いいですね~^^ 国語(現代文)担当、いいですね~^^(エレノアさんのことがかなり気になっているようです)
by イブキ (2009-12-10 22:06) 

ペネ

こんにちは・・!
またまたバトンおいしくいただきます!^^*

これは面白そうだ・・、と思ったところに名まえ上げてもらっていたので嬉しいです~、Ty-10という事は・・13歳!ショタというか、子供を描くのが苦手なので練習がてら楽しませていただきます*

そしてクラウンくん、幼いながらもクール(?)、キリっとした目つきに思わずどきっv、負けは確実ですが賭けサッカー一緒にやりたいです・・笑

そして少し前の記事のコメントですが・・
海の幸~!うまそうです・・最近魚とか食べていないので飢えております笑
カニは大好きですが食べるの・・・めんどくさいですよね・・!

冬と言えばアイス!(?)北海道のアイスは私が普段たべているものより濃厚そうでいいですね~、一度は食べてみたいです・・しかし北海道ってなかなか行けない><(食べるなら現地で食べたいですし)

一輪車はたぶん今乗ろうとしても時間がかかりそうです笑
かれこれ7、8年は乗っていない気がするので・・、運動神経はボチボチといった所でしょうか笑
長距離走とかは大好きなので、体力には自信がありますよ!

と、長文で申し訳ないです><
by ペネ (2009-12-11 18:20) 

彩葉

こんにちは、バトンお疲れ様でした!
わーいクラウンくんこそっと好きなので嬉しいです
サッカー少年だったんですね、運動神経よさそうなので活躍してそう^^
9歳で賭けまでしちゃって、なかなか強かさんですね
回答ありがとうございます!

体調が優れないようで…回復とお帰りお待ちしてます
ゆっくり休んでくださいませ><
by 彩葉 (2009-12-12 12:01) 

ヤシロ

せ、せめてレスくらいは…。
少し調子が戻った気がするので遅ればせながら。



>花さん
バトンキャッチありがとうございますー。
数といいネタといいかなり無茶振りしているのはわかっているのですが、これも愛だと思ってくださいまし。

エッジ氏は個人的な趣味で見てみたかったのです。パニールさんは…なんとなく今と変わらない気がしたので…。

調子は激悪です★
と言えるくらいに回復しています。
アレですよねー。前も話しましたけど、メールやネットが出来る間は本当に具合が悪いとはいいませんよねー。
ご心配おかけしました。


>みしろ様
バトンのお受け取りありがとうございます。
長いものを回してしまってすみません。

遅いのではなく、企画数と更新回数がちぐはぐなだけだと思いますよ。
自分のペースと企画終了までの余裕をしっかり計算すれば問題ないと思います。
乱発→不発だけは避けていただきたいところですー。


>セレスト様
お久し振り…な気が。
ナイスキャッチでございます。私かなりなノーコンなのですが。

私もちょっと溜めておりますよ…お互いがんばりましょう!


>らけ様
…本当にC.C大好きですねー。
「メロメロメロウ」とやらが何か分からなかったので調べてきました。
が。
C.Cは間違っても絶世の(略)ではありませんよ?正気に戻ってください。

リアルはこの時期多忙でしょうからねぇ(世捨て人っぽく)。
地道に消化していってくださいまし。


>イブキ様
マダラさんLOVEがこんなところにも顔を出しました…。
7才なマダラさん。…超素敵。
お忙しい所回してしまってすみません。ご健闘をお祈りいたします(誰のせいだ)。

珍しくエレノアに注目してくださる方が?!
我が子の中でもサイズのせいか格段に目立たない妖精さんなのですよ。
むしろ外見設定のせいですかね。欠損とか。


>ペネ様
う、受け取っていただけた…!光栄です。
13才、いいお年頃ですね。相手をするのはしんどいですが。

C.Cは運動神経が良いのでかなり苦戦するかと思われます。
クールではなく小生意気なのですよ…。

カニは身だけ出しておいてください…的な。海の幸は豊富です。新鮮です。けど私には食べられないものが多すぎます。
アイスは本当においしいですよー。どこで食べても大抵ハズレはありません☆これだけは自信を持って!

長・距・離…。ダッシュは効くけど長持ちしない私には死の競技ですね。
体力はともかく、バランス感覚と体の柔軟性にはまだ多少のアドバンテージがあるはずなので、一輪車勝負でお願いします。
…そういう話ではない。…ですね。


>彩葉様
ねぎらいの御言葉恐悦至極にございます。
C.Cってば人気ですか?そこそこ新参なのにー。
バスケや野球よりサッカーだったらしいです。冬の公園やグラウンドで遊びまくる、現代っ子とは一線を画した貴重な生物です。

あははー、まぁ時々あることなので…ご心配ありがとうございます。
早いところ完全復帰したいものですー。



皆さまコメントありがとうございました。
by ヤシロ (2009-12-12 21:04) 

雪渦

うちの子は+-したとしてもあの性格は変わらないような気がします§ ̄▽ ̄;§
そしてずっとくいしんぼw
by 雪渦 (2009-12-13 10:33) 

ヤシロ

このバトンは結構妄想のし甲斐がありましたー☆過去なんて必要なければあまり作らないもので。
くいしんぼさん、可愛いじゃないですか…生まれたときから?!
by ヤシロ (2009-12-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。