SSブログ

雨の日どころか晴れの日だって無能です [他]

その前に錬金術師と比べちゃいけないな。自虐行為です。
しかし私の無能っぷりに変わりはないから無問題?



やっとCORに慣れました。
放浪時間短くなったよ!やったよママン!

しかし相変わらず何も拾って来やしないわが子たち。
もしかしてそういうのってG.L.Lっ子だけだったりしますか?(疑いのマナザシ)
…ソネならやりかねないよなぁと思うのです。
どれだけ疑ってるんだか(笑)。

あれですね、騙された過去が多すぎるんです。



年末は企画の嵐ですね。
私は相変わらず「何すればいいのかな~」とぼーっとしているうちに手遅れになります。
初めて描く他所様のお子さんがどうなるか未知数で手を出しにくいというのもあったりして。
そして結局他所の企画を見てうはうはに終始する、と。
ギャラリーとしての質は良いですよ(グッ)。
しかし企画者にはなれません。…ブレーン求む。(お給料は出ません)

あの人たちですか?
脳内小人さんは現在冬眠中ですのよ。

48.png

ほらね。
春夏秋冬こんな感じでたいして役に立たないことは公然の秘密です。
こたつみかんもいいけどこたつアイスも捨て難いよ、と逆にアドバイスしてみたり。



一応折り畳んで、と。

花見つけてきましたー!…て、覚えてるかな(汗)。
白城花様宅の音虹くんとレストです。白城様に捧げますの。
冬という季節は無視ですよ無視。寒いから。

neji-rest.jpg

お花はハナミズキ。理由は花言葉で検索してみてくださいね~。
いくつかあるうちのひとつです!どれとは言わない(笑)。
イッカクフェレルのお子さんをまともに描いたのは初めてです。角は言わずもがな、耳も微妙に難しいですね~。
そしてレの牧師服、学ランにも見えるのですがどうしたもんでしょう?

ところで音虹くんは22才です…その上172センチorz
美形とか可愛いとかそういう描き分けは諦めたのですが、どうして私が描くと幼くなるのでしょう?
これはもう絵柄だけじゃないですよね。
趣味が無意識に反映されてる?ははは、そんな…まさか…。


で、いきなりなのですが。
私と白城様(もう花さんでいっかー/おい)で先程まで協議した結果、次の公式が導き出されました。

傷だらけ音虹くん×ぼんくら(でも多少過去あり)レスト+やや嫉妬エレノア=萌え?

少々突飛な公式ですが、2人の間ではこれでよしと。
ぱんぱかぱーん、レストに恋人が出来ました!設定に加えておかなきゃ☆
私にしてみたらまさかの…でしたが。だってレですよ…(失礼)。
音虹くん、うちのぼんくらよろしくお願いしますね。

花さんのところのパニールさんとむつがみもこっそり仲良くさせてもらっています。
むしろむつがみが抱っこをせがみに行っているだけですが。
…。
……。
………。
ショタと魔王のセット品いらんかねー?お安いですよー(笑)。
nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 40

コメント 8

xephon

お久しぶりです。

nice!ありがとうございます。

ウチのイェルクッシェも何も拾ってきません。というか拾ってきてもこっそり隠しているのかもしれません・・・。
by xephon (2009-12-06 00:19) 

ヤシロ

お久し振りです~。
いやー、あの記事にはかなり共感しまして…ぽちっとな、でした。
興味のない宣伝はいくら書き込まれても困るだけなのです…。

イェルクッシェくん、確かに隠していそうですね!
島を見たらいつの間にか死角にどっさり、とか(笑)。
うちの子はカボチャの裏にでも隠しているのでしょうかー…でもつーさんは隠す手間をめんどくさがりそうだし、レストやむつがみは嬉々として自慢してくれそうだし、瞬影は…金に換えていそうかも。
たまには親孝行してくれーぃ★
by ヤシロ (2009-12-06 01:27) 

みしろ

こんにちは~!
前回コメントしそびれすみません;;
バトンいただいていきますvvv

そしてー!
な、なんと!!
レストくんおめでとうございます~~~~><
うふふふ、進展が楽しみです←
by みしろ (2009-12-06 11:58) 

ヤシロ

こんにちはー。
いえいえniceもコメントも自由ですから!
みしろ様がどんな製品となって紹介されるのかとても楽しみです☆

ほっほっほ、すっかり意気投合してしまいましたよ。
ぼんくらに懐いてくれる音虹くんが可愛くて仕方ありません。
進展…見せられますかねぇ?
裏では着々と設定がかたまりつつあるのですが…あまり表に出せないぞ、と(笑)。
by ヤシロ (2009-12-06 14:54) 

雪渦

うちの子も何にも拾ってきませんよ~§^。^;§
でも友達のGLLに入っている子は拾ってきた草を拾ってきたそうです
よくわからないネーミングですが
以前パークで拾えた草の色違いだそうで
でも拾ってくるだけいいですよね
by 雪渦 (2009-12-06 19:04) 

ヤシロ

拾ってきませんかー。
本当にこの差は一体何なのでしょう?
「拾ってきた草」って、ネーミングそのまま(笑)。
あー、色違いで茶色っぽいやつでしたっけ?あれちょっとほしいです。
この件に関してソネに聞いたらどんな回答が送られてくるのでしょうね。
うーん、意地悪してみようかなぁ~…。
by ヤシロ (2009-12-06 20:16) 

白城 花

レスト君と恋人同士になれただなんて、
夢でも見ているのかしら?と
ほっぺをつねつねしている音虹の飼い主です(笑)

いやぁ、一番恋愛沙汰とは程遠いと思われた
音虹に恋人ができるとは…。
人生何があるのかわかりませんね☆

色々抜けていて危なっかしい音虹ですが、
どうぞ宜しくお願い致します(ぺこ



by 白城 花 (2009-12-06 22:28) 

ヤシロ

夢じゃない 孤りじゃない 君がそばにいる限り♪
この曲レ音虹のテーマソングにしようかしら…。(「夢じゃない」byスピッツ)
もう少しハイテクな確認の仕方を要求します(笑)。ハイテク…何でしょうね。

音虹くんそんなにーでしたか?
他の方々に比べれば多少そういう雰囲気だったかもしれませんが、あ、恋愛事情が違うんですよね。失念していました★
逆に言えば、人生何でもありなんですYo。

こちらの方こそよろしくお願いします。
音虹くんはもういっそ気持ち悪いくらい見守り続けます!
by ヤシロ (2009-12-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。