SSブログ

文字ばかりの愛でごめんね?ただし量だけは! [バトン]

イラスト系のバトンはまったく!さっぱり!手をつけておりません★
ごごごごめんなさorz


バトンの前にちょっと雑談。
いやはや、ハードでしたわ~!まだ肩凝りが~!!
ぶっ続けでリヴチャット12時間!確実に自己記録更新です(いぇい☆)。
昨日…あ、日付け的に一昨日から昨日の朝まで延々とお話ししていました。

普段めったにチャットなどしないのですが、たまたまパーク入り口で白城花様をお見かけしまして。
更にありえないほど低い確率で自分から声をかけました。
最初はまったりとピロールさんをstkしつつ管理リヴ(主にピロ、パニ、ポッサムさん)の話なんかしていたのですが、時間が遅くなり場所を移動してから大フィーバー。15禁くらいのネタで朝まで…。
楽しかったです。楽しすぎました。
ちょっと味を占めてしまったので、またどなたか発見したら図々しくも声をかけてしまうかもしれません。
急いで退避推奨です。



さて、セレスト様から強引に奪ってきたバトンでございます。
・・・だってやりたかったんだもの。


【自分取扱説明書バトン】

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:通称「ヤシロ」
対象年齢:5才以下15才以上推奨
適正動作環境:25℃程度の室内
製造元:有限会社寒月堂(先日倒産。再生法は適用されない予定です)
製造日:1月28日
保証期間:製造着手日から10ヵ月
価格:2009年2月2日時点での旧1兆ジンバブエ・ドル


【以下の動作方法】

話す:リヴリーを通して話しかけると低確率で返事があります。
誘う:メール等使用で要予約。2日以上前にすると乗る確率が上がります。
笑わせる:現金・好きそうな本で「にやり」が、ほんわかしたイラストで「にっこり」が出ます。
泣かせる:NGワードを音声入力してください。
怒らせる:有言不実行な輩を見せれば即座に。
謝らせる:「お前が悪い」という事実を、証拠を元に論理的に説明してやってください。
倒す:撲殺・轢殺・圧殺・絞殺・焼殺・刺殺その他ご自由に。案外簡単です。
相談する:アドバイスが必要な場合は不適です。
騙す:無駄に警戒心が強い仕様になっておりますので難しいかと。
味方にする:波長が合えば黙っていても一応の味方にはなります。
服従させる:博学振りを見せ付けてやってください。一発です。


【メンテナンス】
月1回専門医院でのオーバーホールが必要です。
知り合いと思っている方に無視されると壊れやすくなります。niceやコメントで対処してください。

故障かな?と思ったら:何かしら生産しているようならまだ何とか大丈夫です。
が、動かなくなった場合は少し心配している振りでもしてみましょう。
エネルギー:妄想の泉(よく枯渇します)・nice・コメント。
ケアの仕方:やさぐれモードに入った場合は放っておくのがベストです。
故障している例:絵が手抜きになっている。文章に使われる言葉が汚い。連続無更新。
修理の仕方:1から新しい製品を組み立てた方が早いので爆殺スイッチ推奨。(こういうものを搭載するのが当社の嗜みです)

【本製品に関するお問い合わせ(回す人7人】
・白城花様
・みしろ様
・さめ宗家めぐ様
・如月イツカ様
・ペネ様
・雪渦様
・奈央様



白城花様より回して頂きました。


【カラーバトン】

水色…レインボーヤシロに新たな色が加わった!
もはや混ぜたら汚らしい茶色(使い終えた絵具パレットのような…)にしかなりません。

1.好きな色は?
○古代紫、鴇色、藤色、ミストグリーン、オールドレース、ビタミンカラー。見事に不統一。

2.嫌いな色は?
○使いにくい色はありますが、はて…

3.携帯の色は?
○今のはなんとどピンクなんですよ~。
あ、あとでサイト用に描いた擬人化イメージ画でも貼っておこうかしら?
むしろバトンごと貼っちゃおうかしら?

4.乗り物の色は?
○乗り物乗りませーん。我が家の車は白ですね。泥かぶって灰茶になってます。

5.部屋で一番多い色は?
○総面積ならおそらく床とクローゼットのブラウン、数なら………カラーボックスのナチュラルブラウンでした(泣)。
部屋をモノトーンにしたい…カントリー系は性に合わないのヨ。

6.自分の心の色は?
○あー…消えたネオン管です。消えた箇所によってはものすごく笑えるあれ(笑)。

7.回してくれた人の色は?
○クリーム色。癒し~Vv

8.次の12色に合う人にバトンを回して下さい、合わない人がいたら無記名でもOKです。
○色系バトンは回しまくってますよね、自重。やりたい方はお持ち下さいませ。

赤色=
青色=
黄色=
緑色=
水色=
紫色=
橙色=
桃色=
白色=
黒色=
金色=
銀色=



こちらは同じく白城花様から奪ってきたものです。
長いですYo!


【自己紹介バトン】


Q.001、あなたのHNと年齢を教えてください。
HN:ヤシロ
年齢:精神年齢は50代らしいです。マジか。

Q.002、お誕生日と星座をどうぞ。
誕生日:1月28日。リヴリーガーデン発売日。夜神月の命日(来年ご臨終です)。
星座:変態性あふるる水瓶座。

Q.003、血液型は?
○A型(仮)。

Q.004、ご自分の性格を簡単に教えてください。
○意地っ張りですね。頭固いです。

Q.005、身長と体重と足のサイズをお願いします。
身長:151㎝…だからあと5㎝~orz
体重:42~3㎏
足のサイズ:23くらいを履きます

Q.006、では、容姿について説明してください。
体形:わりとスレンダーだとは言われます太ももと尻はどうにかならんものか…。
髪型:先日毛先の傷みが気になって8㎝切りましたが肩下15㎝のロング、サイドシャギーで前髪なし。
容姿:誰とか何かに似ていると言われたことはありません。あいむおんりーわん!

Q.007、では、あなたを動物に例えると?
○性格がまんま猫だそうです。十中八九言われます。

Q.008、あなたはどこにお住まいですか?
○北海道のどこか。熊出るらしいです、熊!
   
Q.009、あなたの髪型と髪の色を教えてください?
髪型:天然パーマ。寝癖が寝癖に見えないラッキーな髪です。
髪色:基本金茶に近い茶髪。現在髪色戻し(黒)が落ちてきて栗色。

Q.010、チャームポイントを教えてください。
○肌…かな?色白だと言われます。

Q.011、自慢ですか?
○最近はNO。以前は日焼けしても1年で元に戻ると笑っていました。

Q.012、ところで、お友達にはなんて呼ばれていますか?
○「苗字+さん」か「名前+ちゃん」あとあだ名で「ちー」。(麻雀デスカ?!)

Q.013、教室・職場でのポジションは?
○ポジション?オフェンス(笑)。

Q.014、イメージカラーをどうぞ。
○最初はオレンジ系らしいです。それが時間が経つにつれてだんだんと謎色に…。
最終的にわけのわからない紫っぽい色になるようです。

Q.015、ありきたりですが、趣味を教えてください。
○読書、雑学収集、惰眠を貪る。他にもう少しくらいはあったかもしれません。

Q.016、それでは特技は?
○一輪車で縄跳びですね。バックもできますよ☆…役には立ちません。
 
Q.017、あなたの癖を教えてください。
○イライラすると髪を切りたくなる。1日1回はPCに触る。

Q.018、口癖は?
○ふーん、それで?

Q.019、好きな食べもの、嫌いな食べものは?
好き:パスター!(ボンゴレ除く)、人工的な甘いもの全般、梨、シナモンドーナツ。
嫌い:貝類は無理です。ラッコにくれてやる!

Q.020、好きな色、嫌いな色は?
好き:さっき違うので答えたけど古代紫、鴇色、藤色、ミストグリーン、オールドレース。
嫌い:嫌いな色というのは最近特にありませぬ。昔はピンク系大嫌いでしたが。
 
Q.021、どさくさに紛れて聞きます。好きな人は?
お聞きでないヨ。

Q.022、好きな動物、嫌いな動物は?
好き:哺乳類全般、清潔であればなお良し。
嫌い:リアル鳥類は飼うほど好きにはなれません。クチバシが苦手?

Q.023、好きな言葉、嫌いな言葉は?
好き:有言実行、明日の百より今日の五十…などなど。 
嫌い:…思いつかないので言われないとわからないようです。

Q.024、好きな本、嫌いな本は?
好き:福井晴敏、阿部和重、黒武洋、伊阪幸太郎、S・キング、ヘルマン・ヘッセ。本というより作家。
嫌い:携帯小説全般。
       
Q.025、好きな車、嫌いな車は?
○車知らないのですよ。興味なし。

Q.026、好きなお酒、嫌いなお酒は?
○基本的に飲みません。チャイナブルーは好きかな。
     
Q.027、好きな煙草、嫌いな煙草は?
○吸っていません。

Q.028、好きなアーティスト、嫌いなアーティストは?
好き:ゴスペラーズ、QUEEN、AQUA、hide、ポルグラ、アリプロ、sweetbox、スピッツ(神!)、柴田淳、槇原敬之、CAPTAIN JACK、Cocco、ジャンヌ、「カルマ」あたりまでのバンプ、中期くらいのSOPHIA、ジャパハリ、DEEN、坂本真綾。
嫌い:やたら人数の多いアイドル系、ジャニーズ(メンバーがわからないので苦手)。

Q.029、好きなタイプ、嫌いなタイプは?
好き:きちんとした人。日本語を使える人。博学。
嫌い:ルーズな人。嘘つき。

Q.030、遅くなりましたが、家族構成を教えてください。
○同居ってことでしょうか?メタボ、ママン、自分、犬

Q.031、暇なときは何をしていますか?
○読書?

Q.032、携帯電話は何を使っていますか?
○ドコモF-02B。
    
Q.033、今のアドレスに何か意味はありますか?
○とろけるしずくちゃん♪(笑)

Q.034、今、ハマッていることは?
○リヴリー…あれ?それだけ?

Q.035、悩みなどありますか?
○ないわけがない。

Q.036、10年後の自分は何をしていると思う?
○墓の下でも良いと思える今日この頃。

Q.037、それなら、20年後は?
○同上。

Q.038、結婚のご予定は?
○まったくもってございません★

Q.039、お子さんの予定は?
○現在何人いたっけ?20人くらいかな。(当然2次元/笑)
     
Q.040、今、幸せですか?
○幸せではあるけれど、もっと違う幸せもあったと思います。

Q.041、こうなりたいと思う理想の人、いれば教えてください。
○パルミラの王妃、ゼノビア妃。『流沙伝説』を読んでから憧れです。

Q.042、願いが叶うなら?
○もう病院行きたくない(子供か)。

Q.043、将来の夢なんかあったらお願いします。
○ギアスの力を手に入れて世界征服かな(遠い目)。

Q.044、叶うといいですね。  
○しーぃつーぅ!!(叫)

Q.045、最近した買い物でいちばん高かったものはなんですか?
○最近なら携帯ですだよ。いい夫婦の日に機種変したばかりです。

Q.046、では、いちばん安かったものは?
○携帯ストラップにした革の指輪かな。400円くらい。
    
Q.047、大体の1週間のスケジュールをお願いします。
○寝る読む食べる寝る読む食べる寝る読むたべr…(ry)。

Q.048、結構忙しいんですね?
○イイエ、ヒマ人です。

Q.049、睡眠時間を教えてください。
○寝られるだけ寝ますよ。2度寝も昼寝もしますよ。犬並みに寝るときもありますよ。

Q.050、長時間起きてるコツ、早く眠るコツあったらお願いします。
長起き:その前にたっぷり寝ておく。
早寝:うつぶせ寝で寝ると早いです。

Q.051、どうやってストレス解消していますか?
○寝ます。3時間眠れたら大抵のことはすっきりしています。

Q.052、なかでもオススメのストレス解消法は?
○ひとつしか挙げてないんだけどなぁ~…。
       
Q.053、健康の秘訣は?
○サプリに頼りまくる☆

Q.054、ちょっと志向を変えます。野球は観る派?する派?
○試合結果くらいは気にしますが、あまり見ません。するなんてとんでもない!

Q.055、サッカーだったら?
○まったく興味がないので放置です。

Q.056、スポーツ得意ですか?
個人戦種目は得意ですが、団体になると逃げたくなります(笑)。

Q.057、じゃあ、料理は得意ですか?
○一通り自炊はできますよ?中華が得意かも。

Q.058、彼(彼女)が遊びにきたお昼御飯を御馳走するなら?
○面倒だからパスタ。

Q.059、手芸は得意ですか?
○得意です。手先は無駄に器用なんですよね。

Q.060、運転は得意ですか?
○車は免許持っていないので、自転車なら(笑)。

Q.061、好きな車は先ほど尋ねましたが、あなたの愛車は?
○免許ないのに車があっても仕方ないと思います。

Q.062、突然ですが、宝くじは買うほうですか?
○300円がもったいない。

Q.063、では、占いは信じるほうですか?
○見て「ふーん」と言って綺麗さっぱり忘れます。

Q.064、騙されやすいほうですか?
○騙しにくいらしいです。エイプリルフールで騙すのだーい好きVv

Q.065、正夢ってあると思う?
○まだ実体験したことがないので…どうでしょうね?
       
Q.066、明日地球が破滅する!…あなたがとる行動は?
○「寝てる間に終われよ」と思いながら最後の眠りに…。
  
Q.067、明日地球が破滅する!…あなたが最後に食べたいものは?
○あんまり食には興味ないんですよねぇ。

Q.068、明日地球が破滅する!…あなたの最期の台詞は?
○「おやすみー」。

Q.069、「69」この数字を見て反応してしまうほうですか?
○はっはっは、一昨日発言したばかりじゃないか。

Q.070、「あなた、意外と●●な人だね」●●に当てはまるのは?
○「あなた、意外と冷たい人だね」。や、意外じゃないと思いますけど~…。

Q.071、自負しているんですね?
○自負?自覚じゃなくって?

Q.072、あなたのようになりたいという人が現れたら?
○お先真っ暗だよ、という証拠を見せて差し上げよう。

Q.073、ここで、あなたの恥ずかしいエピソードを公開してください。
○階段落ち。コンクリ製は効きました…あれ頭割れるよ。

Q.074、では、あなたの切ないエピソードもお願いします。
○覚えていたくありません。

Q.075、それで、枕を涙でグショグショにしたんですね?
○あ、枕要らない派なんで。

Q.076、意外なところで涙もろいほうですか?
○のん!

Q.077、泣いている女性を見ると抱きしめたくなりますね。
○えー、頭なでておしまいかな。ていうか大抵相手が自分よりでかいので困ります。

Q.078、いまさらですが、あなたに宝ものはありますか?
○金銭価値のあるものはない。

Q.079、もうすぐ80問目に入ります。あなたの心境は?
○目がかすんできた…瀕死です。

Q.080、疲れているあなたに定番の質問です。1億円あったら?
○100万残してあとは貯金。

Q.081、日本国内の好きな土地を100㎡もらえます。どこをもらう?
○土地価格の1番高い所。高値で売って儲けたら安いアパートでも借りて暮らすさ。

Q.082、日本国内の好きな都道府県の知事になれます。どこの知事になる?
○東京。石原に出来て私に出来ないとは思えないから(笑)。優秀な官僚つければいいのヨ。

Q.083、「世界征服」を夢見たことはありますか?
将来の夢ですってば☆

Q.084、そんなあなたがいちばん安心する場所は?
○ベッドの中。

Q.085、今いちばん必要なものは?
○リタr…勇気とやる気。

Q.086、それが手元にあったら?
○とりあえず旅行にでも行きたいです。海外に1人で。

       
Q.087、座右の銘を教えてください
○「君子は其の言の其の行に過ぎたるを恥ず」

Q.088、あなたを示す四文字熟語をどうぞ。
○自縄自縛。ぜったいこれ。

Q.089、最近で、いちばん嬉しかったのは?
ソネブロガーの中に生き別れの妹が見つかりました(笑)。ちょっとびっくりした。

Q.090 最近で、いちばん悲しかったのは?
○ヤフオクで落としたかったブツがえらい高値に…。出せない…よなぁ。

Q.091 あなたの人生観を語ってください。
○死ぬまでの暇潰し。らしいよ。

Q.092 何歳まで生きていたい、という願望はありますか?
○もう過ぎましたー。

Q.093 ご自身の末路について語ってください。
○痴呆だけは避けたいところ。

Q.094 「今この瞬間が永遠に続けばいいのに」と思うことはありますか?
○むしろ今でいいから時間を止めてえぇぇぇー!!(必死)
  
Q.095 あなたにとって「幸せ」とは?
○美しいものを楽しめる余裕。
       
Q.096 あなたにとって「生きる」とは?
○死ぬの反対。
      
Q.097 ネタが尽きました。何か語ってください…。
○こんなところでいきなりキラーパスとは侮れん…。むしろそんなにネタがないなら無理して100設問作らなくても99あたりで十二分に箔は付くと思うのですが、あなたはどう思いますか?

Q.098 最後に、このバトンの感想をお願いします。
○統一感がなかった…。

Q.099 今日の日付をお願いします。
○12月3日です。

Q.100 お疲れさまでした。バトンを回す人を5人教えてください。
○これは無責任に回せないので、興味のある方に自由に持って行っていただきましょう。



おまけ。

【携帯擬人化バトン】
自分の携帯を擬人化してみよう。
だが、以下のルールは遵守すること!
①必ず性別は自分とは違う異性で
②性格や容姿など書くときは()に理由を書くこと
③五人以上やりそうな人に回すこと

▽現在の機種情報
○F-02B、カラーはRuby pink!

▽名前
○カナメ(お店勤めなカマっ子・偽名。だって異性って注文付いてますし)

▽容姿
○細身ながら身長はそれなりにある。170~175くらい(ボディ薄めで前機種よりやや長い)
・女顔(どピンクですから)
・髪型はウィッグでころころ変えます。アフロでも似合えばバッチ恋☆
・目の色は藍色(待受け色)
・チャイナドレスのような体のラインの出る服が好き。色は赤や濃いピンク系統で派手な方がいいらしい。サテン素材に刺繍が好きなのかも(ボディカラーとイルミネーション)
・ネイルのお手入れは欠かせません。ラインストーンが必ず付いています(角にラインストーンのようなデザイン有り)
・アクセには頼らないタイプ(ストラップにやる気が無い)

▽性格
○交友関係派手そうなわりに地味(黒田<前携帯>から受け継いでます)
・黒田と違って懐っこくはある(薄くなったのでよくポッケに入れてます)
・オーバーアクション(着信うるさい/笑)
・意外と抜け目ないかも(とうとうパケホーダイ加入…ショップ店員やり手だったのだわ)

▽性感帯
○カメラ下の赤外線ポート(迂闊に触ると無駄に時間表示してくれます)

▽携帯から主に一言
○「派手なのは好きだけどデコられるのはごめんよぉ~?」
あいさー。私もやる気はない

▽次にバトンを回す人
○やります?

ちなみにイメージ画像として描いたもの。
252.jpg
クリック原寸400×400
前携帯はやはりこのバトンで黒田和也という名前をつけられました(笑)。
服の柄はイルミネーションの柄です。
にのまえがショタではなくおかまさんになっていたら、顔や髪型は紫ベースでこんな感じ+胸でした(ええー)。
タグ:バトン
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 7

さめ宗家めぐ

12時間お疲れ様です。長いですねぇw
よっぽど楽しかったのでしょうね~良いな~。
ご指名頂いたバトン、私の脳では結構難しいです(笑)
でも持ってきますね~。
by さめ宗家めぐ (2009-12-04 11:11) 

ヒチコ

ウウウ…対象年齢の空白部分(?)が気になる!(笑)
100の回答、お疲れさまでした。
by ヒチコ (2009-12-04 11:39) 

ヤシロ

>めぐ様
長かったはずなのに感覚としては短かったですね。楽しい証拠♪
そのうちよろしければお話ししませう!
のしん氏の島に押しかけちゃおうかしら?(←すごい迷惑)
でも憧れのめぐ様とちゃんとお話しできるかしら…?(乙女風)

何にでも取説の必要なご時勢です!ぜひめぐ様の取説も…。
やりはじめると案外おもしろいですよ~♪


>ヒチコ様
それは…経験上ちょっぴり「ヤシロ」には向かないゾ☆という年齢を避けた結果にございます(笑)。難しいお年頃を相手にするには「ヤシロ」の性格プログラムは粗雑すぎるのですー。
いやー、70問目あたりから半死でしたね…。達成感はかなりありました。
今回回していませんがいかがですか~?
by ヤシロ (2009-12-04 13:32) 

ペネ

こんばんは^^
沢山のバトン回答おつかれさまです!

北海道にお住みのようで、よくご飯がおいしいと聞くのですが結構普段から名物とかは食べたりするのでしょうかね・・?私の住む所はなかなかに中途半端故、北海道!とか京都!とかとても憧れてしまいます笑

あと特技・・!一輪車で縄跳びとはなんと・・!
小学校の時はよく乗っていましたがきっと今じゃ地面から足を離すことすらできないのでしょうね笑、ちょっとやりたくなってきました><

バトン回していただきありがとうございます、また次回程にやらせていただきますね^^*
by ペネ (2009-12-04 15:45) 

ヤシロ

ごきげんようです。
バトン大好き人間なのであまり苦にはならないのですよ~☆

海の幸食べ放題のくせに海の幸は魚だけでいいよ!というバチ当たり者でゴザイマス。カニとかいらない…。メロンも安いけど食べたいと思わない…。
ただ、アイスと土産菓子は大量で嬉しいデス☆
道を歩く人々を観察すると、田舎の方へ行くに従ってどうもぽっちゃりしているような…気のせいかな…。
京都は憧れます~。(←まだ行ったことがないので)

一輪車得意です(笑)。
なぜか我が家には他所のお宅にないような遊び器具がけっこうあります。一輪車3台ありますし。
ペネ様も乗れるのですね~。運動神経はよろしいので?

謹んで回させていただきました。
好きな方のことは何でも知りたいお年頃Vv(stk乙女風味)
by ヤシロ (2009-12-04 21:26) 

如月イツカ

こんばんは
バトン楽しく読ませていただきました~
ニヨニヨしながら読み進めたところ
枕をグショグショにし…に対して
枕要らない派!との回答に思わず噴出してしまいましたww

あと、バトン回していただいたのですが
以前やったことがあるのでスルーしてもよいでしょうかf(^^;
代わりに(?)自己紹介バトンはいただいていきます
by 如月イツカ (2009-12-04 23:13) 

ヤシロ

ごきげんよう!
楽しく読まれてしまいました(笑)。
え、イツカさんの笑いのツボってそこですか?!そこなんですか?!

当然スルーOKでございますとも。
おおっ!ツワモノ!!
ぜひ100問がんばってくださいまし。
by ヤシロ (2009-12-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。