SSブログ

離れるか、もっとべったりになるか二者択一 [看守の独り言]

liv-rokkun.png

あ、これ実は先代の遺影なんですよ(笑)。描いたその日にモンスターにやられてお亡くなりになりました。

リヴの世話だけでぐったりで、絵を描く気力が湧きません!(きぱ)
ログインめんどくさいですー。
せめてルームでエサやれたら少しは負担軽減なのに、一々島にインする手間もどうかと思いますー。
操作性悪いんですよ、ソネットさん。
なんだか面倒なので積極的にかまいに行けません。


世話にかまけて絵を描く気力が湧かないとか言いつつ。
実は多頭したいです。
ネオピグミー飼いたいのです…。つーさんかレのところで。

ネオピグ多頭妄想①
つーさんの墓地の近くに引っ越してきた子供。
つーさんの家に入り浸って、たまたまおひざ抱っこしているところに運悪くホーニ氏来訪。
ちょっぴりぷるぷるしながら「その子は?」と問いかけるホーニ氏にしれっと「隠し子。」とか答えてみる無自覚Sなつーさん。おそらくホーニ氏撃沈。
ネオピグはおかまいなしにつーさんにべったりできゃっきゃ。
ここに妙な三角関係発生です。

ネオピグ多頭妄想②
迷子がレストの家に迷い込みました。
親不明家不明で困ったので、とりあえず近くにあった家を修繕して住まわせる(エレノアが同居大反対)ことにしました。
子供の1人暮らしは危険そうなのでことあるごとに様子を見に行くレスト。
そのうち手製の服で飾り立てるようになるレスト。
通報エンド。
すっかり妹バカな兄っぽくなっちゃってるロリコン疑惑の人。(年の差を考えると親子でも?)
なんだか毎日ヤバめに楽しいです。

落書きならなんとか…↓手抜きなので原寸で見る必要はありません。

neomoso.png
クリック原寸500×500(一応)

妄想だけですよ、まだ。
擬人化もしていない程度です。


レニ、リムの件。
やはりワタメ双子を飼いたいのですが、現実問題として同種2匹は辛いかもしれませぬ…あうあう。
飼うならば1匹、色変えして2匹ということに?と考えてみたりしています。
その前にもういっぱいいっぱいなんですけどねー★レベルと「完璧な世話」を諦めれば飼えますが。


いずれにしても落ち着くまでは現状維持ですかねぇ。
我が子削除でも多頭飼いでも、とにかく今何かしたら後悔する予感がひしひしと…怖いよー怖いよー。
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 3

みしろ

こんにちは~
私もルームで餌やりできたらいいと思ってる派です!
面倒ですよね・・・それでなくても重いのに!!(泣

ちょ、無自覚Sな終名さん、素敵すぎます!!
落ち込むがいいさ、ホーニさん!
でも絶対終名さんを諦めないんだろうな・・・・きっと一途です(笑)

by みしろ (2009-11-27 11:41) 

さめ宗家めぐ

私も正直、使い勝手に疑問がございます。
なんとなく直ルームえさやり方面へ、早々に変更されそうな気もします。
それか、ユーザーが選択出来るようになりませんかねぇ;
「今まで出来なかったことが出来るようになった!」のは嬉しいのですけどね。
ふれられるのは、素敵です。

ヤシロさん家だったら、多頭も楽しそうですねー^^
by さめ宗家めぐ (2009-11-27 13:12) 

ヤシロ

>みしろ様
コニチハー☆
おお、同じことを思っていらっしゃいましたか!
まぁ多頭してると誰が食べちゃうかわからないっていうのがあるからの措置かとは思うのですが…やっぱり面倒なものは面倒どす。
エサBOXから選んで押してもしばらく島に表示されないことありません?
あれ、「ミスった?!」って一瞬ひやっとするんですよ~★前は時々ありましたし。「虫消失・食べたはずなのに腹いっぱいになってないよ」マジック(笑)。

無自覚かどうか怪しくなってきました…。
でもやっぱり行動の結果については深く考えていないので、無頓着Sに改称しようかと。
でっかい純情わんこVSちっちゃい愛玩系生物、勝敗やいかに?!
ホーニ氏はさすがに抱っこ出来ませんからねぇ。
横や後ろで順番待ちしてたら可愛いですVv頭なでなでくらいはあるかも。


>めぐ様
いろいろとユーザー視点での疑問はありますよね。1匹の世話全部やるのに15分かかるとかありえなひ…orz
変更してくれたら楽ですが、どこかズレてる開発チームサマは余計なこともしてくれそうなのでびくびくものです。
カスタマイズ可能にするとまた重くなりそうな。とりあえず鯖増強して~!
ひっきりなしにレストをなでまくり、瞬影をつついてます。
反応が可愛いから(それだけ)。

レが危ない方面に本当に踏み出しそうです。誰か彼を止めて!!
のしん氏は2号店とか出さないんですか?(笑)
by ヤシロ (2009-11-27 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。