SSブログ

地雷を踏んだらさような…違うな、何かが違う [バトン]

久々(?)にバトンをいただきました。
ちなみにこのバトン、4回目の来襲(笑)。
送り主は如月イツカさまです。そして4回目にして初めて、別の項目でいただきましたよ。

格好いい。

おっと、思わずフォントが大きく…。
ワンダーヤシロ、現在「不思議」3票、「格好いい」1票でございます。
民主主義を行使すると不思議に決定ですね。


【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
○ヤシロというとかいわないとか。

◆送り主の名前は?
○如月イツカ様ですよ。

◇送り主との関係は?
○ぽちぽちnice押しに行ってますが…コメ残したこともありますが…そのくらい?
いわゆるソネブロ仲間ということになりますでしょうか。

◆送り主はあなたより年下?年上?
○年下ですね。

◇送り主とメールしたことはある?
○筆武将…無精+チキンが混ざり合ってそんな畏れ多いことはできませぬ。

◆送り主と電話したことある?
○電話ってハードル高すぎです。

◆送り主のことを何て呼んでる?
○如月イツカ様と…お嫌でしたらイツカ様、イツカさん、いっちゃん(不敬)、いっつん(更に不敬)、イツイツVv(…)と各種取り揃えてございます。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
○ヤシロさん。大抵がこの呼ばれ方です。様付けって希少価値?

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
○クロメ飼い…くらいしか思い当たりませんでした(どよんど)。

◇送り主に今言いたいことは?
○クロメ運輸、リアルに立ち上げませんか?(笑)

◆送り主の嫌いなところは?
○マルコシアスくんが可愛すぎて憎たらしいです。可愛さ余ってなんとやらだちくしょー!

◇送り主の好きなとこは?
○柔軟な発想力。あ、マジに答えてしまった。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
○段ボール箱、猫耳、お友達が多い。

◇それはどうして?
○クロメ運輸に負うところが大きいかと思われます。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
○4回目、誰を入れろと?

・可愛い=
・格好いい=
・しっかり者=
・天然=
・大人っぽい=
・お茶目=
・優しい=
・面白い=
・個性的=
・癒し系=
・頼れる=
・不思議=
・尊敬=
・爽やか=



メロディー小母様(こう書くとご近所の知り合いみたーい…)のところでついうっかり。
地雷を踏むのはもはや趣味のひとつです。


【バトンタイトル不明】
地雷バトンです!!見てしまいましたね♪ 見てしまった人は、必ず自己申告すること。
タイトルは、「自分が死ぬ」的宣言をポエム的にお願いしますね それではスタート!

■名前
○ヤシロでぃす。

■読み方
○読めなかったら幼稚園から出直していらっしゃい、とでも。

■年齢
○教えられるかばかぁ!(泣き逃げ)

■星座
○水瓶座

■血液型
○A型

■干支
○えー、12年周期で廻るのにバラせと~?拒・否☆

■人から言われる性格は?
○不思議、完璧主義、頭固い、いかにもA型らしいA型。

■実際の性格は?
○概ね正解(笑)。+根暗くらいですかね~。

■長所
○妄想のお花畑に白昼堂々逃げ込める。

■短所
○イカレ。←長所と紙一重です

■趣味
○読書、落書き、惰眠を貪る、薬事法違反。

■特技
○読んだうち大抵の本はタイトルを聞けば内容を思い出せる。

■好きなタイプは?
○何の。

■彼氏or彼女いる?
○ここ数年いません。

■人から似てると言われる芸能人orキャラクターは?
○性格がこげぱんに似ているらしいです。あんなにやさぐれてるのか。

■愛用の香水
○FLOWER BY KENZO、ESCADA SENTIMENT(スペルが微妙)。

■髪型
○背中の真ん中までのロング。天然パーマで広がるのでボリューム減らしに適当にすいています。

■漫画(5つ)
○えーと…現在、ですよねー?
・『TRIGUN』(とっくに終わったのにまだまだ好きですとも。しかし物の価値を知ってらっしゃるアニメワンが13日からアニメ無料配信してくれるんですよ!Check it now!!)
・『金剛番長』(ぶっちゃけばっちょ作品はいつでも燃えます!)
・『BLEACH』
・『TWIN SIGNAL』(←再燃中。人型ロボ万歳ー!)
・『皇国の守護者』(打ち切られるなんて勿体ない)

ちょっと『ヘタリア』が好き…かも。

■アニメ(5つ)
○最近ほとんど見ていないので古いのでもいいですか?
・「スクライド」(BOX買うほど君島とクーガーを愛してる)
・「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」(2期はこっちではやらないのか…?!)
・「SAMURAI7」(78、98、菊コマがジャスティス)
・「機動戦士ガンダム00」(ロクティエで。いや、アレティエもいいんですけどね)
・「シャングリ・ラ」(結局「金を取っちゃったオカマの銀」て何だったのモモコさん!)

GONZOとBONESが好きですね。
サンライズは作品数多いから選びにくいです。「ギアス」や「アビス」も入れたかった。

■好きな男性キャラクターをタイトルと一緒に5人
○5人て…悩むな~★
・カイスターン/『ドラゴン騎士団』
・黒/『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
・君島邦彦/『スクライド』
・ストレイト・クーガー/『スクライド』
・ルチアーノ/『リストランテ・パラディーゾ』他

『BLEACH』の弓親もバカワイイから好きです。
『黒執事』のグレルは心は乙女なのであえて外しました。本当は愛してる(爆)。

■好きな女性キャラクターをタイトルと一緒に5人
○女性は気の強いのやいじめっ子が好みです。
・リリネット/『BLEACH』(わかるかなぁ~?笑)
・アルジラ姐さん/「DDS アバタールチューナー」
・アネモネ/『交響詩篇エウレカセブン』(アニメの方でもかまいませんが)
・六条若葉/『ライジング インパクト』
・賈氏/『封神演義』(黄飛虎の奥さんね)

■アーティスト
○5に縛られなくなっても書き足りないよ書き足りないよ。
・hide
・スピッツ(神!)
・アリプロ
・sweet box
・QUEEN
・槇原敬之
・AQUA
・ゴスペラーズ
・Cocco
・T.M.R(懐かしい)
・CAPTAIN JACK

■俳優
○見るのは洋画が多めかな。
・マット・デイモン
・ロビン・ウィリアムス
・久保塚洋介

■声優
○全部書き出したらえらいことになるので節度を守ります…。
・遊佐浩二
・二又一成
・坂本真綾(声優…う~ん)
・関俊彦
・櫻井孝宏
・保志総一郎
・ゆかな
・小野大輔
・神谷浩史
・福山潤
・緑川光
・小清水亜美
・井上喜久子(喜久子が一発変換できるこのPCって何者?!)
・中村悠一

これでも自重しましたっ☆

■好きな曲をアーティスト名と一緒に5曲
○また5縛り…。
・BEAUTY&STUPID/hide
・鎮魂頌/アリプロ
・Dry?/ジャンヌ
・片思い/柴田淳
・軌跡の果て/GLAY

古いとか言わなくてヨロシイ。自分が1番よくわかってます。

■好きな教科
○国語、外国語、生物。

■嫌いな教科
数学むしろ算数。

■ラジオ番組
○聞きませんねぇ。

■花
○藤、白梅、矢車草、ヒマワリ、捩花。

■季節
○早春と晩春。寒いのは嫌なんですけどね(遠い目)。花粉症とは縁がないので春が好きです。

■ニコ厨?
○前までは。

■携帯
○古い機種を使っています。ネットに接続できなくなりました(半壊)。

■ストラップ
○某ガラス工芸ショップの桜の花びらストラップを使っています。年中春ですよ。

■ピアス
○ホール7つ。ゲージは…拡張していないので高いです。

■お菓子
○近頃チョコオンリーは貪り食えなくなったのでチョコスナックに…。
ブルボンのプチシリーズが食べやすくて好きです。普通のポテチはサイズ的に口に入れ難いので。

■アクセサリー
○ピンキーリングはいつもしています。ピアスもしています。でも好きなのはブレスレット。

■好きな動物は?
○猫科?(大雑把)

■ペット
○現在犬を飼っていますが、その前はハムスターとシマリスを飼っていました。

■神様を信じる?
○無神論者です。ついでに輪廻説否定派です。
イベントに便乗する日本人魂は持ち合わせています。

■自分は雛見沢症候群だ
○発症は確認できません。

■実は二重人格だ
○使い分けと病義的な多重人格を混同するほどガキではないので…。

■それどころか多重人格だ
○多重人格の本でも読んでみるといいですよ。凄まじいから。

■タバコ
○似合わないと言われてたった1日しか吸いませんでした。吸えないことはないのですが。
ニコチンは確かに精神安定剤にはなるかもー。

■酒
アルコールの味が嫌い。

■好きな色
○古代紫、藤色、オレンジ、鴇色、ミストグリーン、メタリックブルー、銀、黒。
部屋は白と黒にしたかった(泣)。現実はナチュラルカラーです。

■服は何色が多い?
○色々着ますよ。強いて言えば赤、白、黒、渋めのグリーン、ピンク、グレー?
ピーコックグリーンもそれなりに多い。

■将来に夢はある?
○夢も希望もありゃしない(笑)。


233.jpg

オマケ。
TS熱再燃で今描いたらどうなるのかなーとAナンバーズのハーモニーさん落書き。
TS絵はネット初公開ですね。ネット始める前に冷めてましたから。
…あまりのやる気のなさにがっかり。図らずも構図が6巻裏表紙と同じ。再度がっかり。
オラトリオ/オラクル、カルマ、パルス、短髪シグナル、ちび、への3号が好きなのですが、描きやすいのはハーモニー。
タグ:版権 バトン
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 6

さめ宗家めぐ

地雷踏んだらーの映画思い出しました。
浅野さんファンとしては外せないです。
私が「不思議」で回した送り主バトンも、色々な印象で回ってきて
いらっしゃる模様。要するに、人気者ってことですね♪
by さめ宗家めぐ (2009-10-10 01:12) 

らけ

こんにちはv
でもヤシロさんかっこいいですω^

いやいや、クラウン君は私的に目つきですね、
まあすべてどつぼですが笑

まじですか笑 ぜひマジックをつかった後にたべてくださいよ←
いいですねえ、ウェイトレスもなかなかうまいですね…^^^
もうおしりぷりっとかしてたらいいんですよ!(違
あらっ、耳…笑
猫耳バンドということにしましょうか(無理矢理
by らけ (2009-10-10 20:34) 

ヤシロ

>めぐ様
タイトルに悩んだ末、記憶の底から引っ張り出してきました。ぶっちゃけ何の関係もなかったりします★
浅野ファンですか~。渋カッコイイですよねVvあ、好きな俳優に役所公司を入れ忘れた。

いやー、ほとんどが「不思議」ですYo!不思議の定義は皆さまそれぞれのようですが。
謎な生き物なのですね、私は…さあ解剖してみるがいい!(笑)


>らけ様
考えてみたら格好いいもそれなりに謎でした。
クールじゃなし、頭が良いでもなし。

ああいうのがご趣味で~?あ、そうか、だからアレも…(もにょもにょにひひ)☆
うふふ、ナイショのオハナシです♪

貧しいって大変だなC.Cよ。料理は上手くなりそうですが。
もちろん露出高いお店ですよね?というかそうじゃないとルシアンさんが納得しなさそうです(笑)。
もう耳4つでもいいんじゃないですか?ネタツ耳ってなんとなく飾りっぽいですし。シマシマが可愛いのです~。…しかしどこから聞いているのか構造的に不思議ではあったり。
by ヤシロ (2009-10-10 22:18) 

如月イツカ

バトンありがとうございました(>v<)
呼び方は是非 様付け以外でお願いします!
ヤシロさんに様付けで呼ばれるなんて、畏れ多いというかなんと言うか…むしろ、年下のコチラがヤシロさんを様付けしなくては!ですよね(>д<;スイマセン

それから、クロメ運輸 立ち上げー!面白そうですね♪配達人募集とかw
色んなクロメが制服着てくれたら嬉しいなぁ(・v・//
その時は勿論 瞬影君も 着てくれるのですよね?(笑
by 如月イツカ (2009-10-11 01:20) 

ヤシロ

こちらこそ回していただいてありがとうございました~。
もう何度でも来るがいい!(笑)
初対面の方に様付けするのがクセなんですよねぇ…ちなみにリアルでもやりますYo。
ではとりあえずイツカさんから始めますー。いずれいっつんと呼ぶのが目標。

クロメ運輸は立ち上げたらかなり集まると思いますよ~。
もちろん着せますとも!就職させてください!!(グッ)
by ヤシロ (2009-10-11 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。