SSブログ

私が聞きたいので貼りました。

たまたま飛んだブログに貼ってあったので。
すごく好きな歌なんですよね~。今でも。
昔オリジナル子で絵描いたなんて言わないけど。


「クマのぬいぐるみ」




「みんなのうた」はこれと「こだぬきポンポ」が私のツボだったようです。
だけど私の友人はなぜかみんな「まっくら森の歌」の方がお好き。ハブられた!!
「山口さんちのツトム君」とか「キャベツUFO」とか「メトロポリタンミュージアム」とか「赤鬼と青鬼のタンゴ」、「ビューティフル・ネーム」、「コンピューターおばあちゃん」、「トタン屋根のワルツ」、「へんなABC」…皆さま私との共通曲はどのくらいあるのでしょうね…(ガクブル)。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

nash

「山口さんちのツトム君」「メトロポリタンミュージアム」、
あと「コンピューターおばあちゃん」辺りなら分かります。
後は聴けば思い出すかもなーと思いつつ^^

結構何年も同じ曲をローテーションしていたりするみたいなので、
上記辺りだったら年代が違っても知っている曲はあるかも知れないですね。

みんなのうたは良作が多いと思います。
Coccoもみんなのうたで歌っていた曲があるんですよねと、
今フッと思い出しました。
by nash (2009-10-01 02:21) 

さめ宗家めぐ

初めて聞きましたが、泣けました。
挙げられた楽曲は、半分知ってるけど…て感じです。
by さめ宗家めぐ (2009-10-01 16:37) 

ヤシロ

>nash様
「メトロポリタンミュージアム」は割と知名度高いですよね。印象的だからですかね?昔は怖かったので嫌いでした★(絵の中に閉じ込められるって…!)

息の長いのだと5年くらい後にまた流れたりするんですよね~。
ポンポを聞かせやがれ日本放送協会(さすがに無理)。

有名曲出てますしね。歌手の方から「みんなのうたに使ってくれ」という話もあるそうですよ。宣伝には良いのかも?


>めぐ様
いいですよねー?くまぬい欲しくなりますよね?抱きしめて寝たくなりますよね?←そこまでは…

一応それなりに有名なのを出してみました。
まだマイナー曲も知っていますが、それを出すと確実に年代特定されそうなので~…えへ。今更感ばりばりですか?そうですか。
by ヤシロ (2009-10-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。