SSブログ

なんでなんで?どうしてどうして? [バトン]

町内会の子供神輿が皆さま(って誰)のご好意によって新しくなったそうです。
ぴっぴっ、どんどん。ぴっぴっ、どんどん。
そんな金があるならこの辺の道路の舗装を頼む。穴ぼこだらけですが?
世の中優先順位が間違っているよ…(遠い目)。あ、でも子供に夢を与えるのは重要なことですかね♪
何せこの先10年ちょっとで税金を支払ってもらわねばならん(ヨゴレ)。それまでこの国があればの話。



通りすがりにどこかでかっぱらってきたのか、盛られているのか。
我が子本体のうち1匹の満腹度が明らかにおかしいです。
幸い色は目に見えて変わっていないようなのであまり危機感はありませんが。ちなみにサイズはどれも最大なので何を盛られようとかまわなーい☆

一切金をかけていないのである程度のリスクは承知の上ですが、人が日々微調整しているペットに余計なものは与えないでいただきたいですー。エサくらい自分でやれますから。
かっぱらってきていた場合はどこかの島の子、ごめんなさい。
しかし2日続けてなのでそれはないと思うんですよね。
要らないエサは腹ペコちゃんに回してあげると良いと思いますよ。善意の人になるチャンスさ!



【絵描きの為の地雷バトン】

いまから一週間。下のお題にそったイラストを1日一枚消化していってみてください。

ジャンルは不特定でも何でも
NLでもBLでもGLでも何でも
とりあえずフリーダムに(?

一日目、チュッパチャップス
二日目、眼帯
三日目、チャイナ
四日目、インテリ眼鏡
五日目、髪結い
六日目、猫耳
七日目、愛し合い(or仲良し)

では、一週間頑張ってください!!


2日目、「眼帯」。
219.jpg

二位。
発生したてのまだ無垢な頃です。なので主線も色もとことん薄くしてみました。
「片目が見えない、何でだろう?」と眼帯に触ってみようとして研究員に止められる…2秒前。
血はただのオプションです(いらないよ)。
抉られてはいないと思うので安心してください。

自キャラにはどうしても1人、徹底的に不幸な子が入ってしまいます。
初期設定では何でもなくても不幸になります。
かつてそうやってどんどこ不幸になっていったオリキャラが何人いることか…数えるのも恐ろしい★

転落人生(…)の種類にも色々あるのですが、二位はその中でも周囲のせいで不幸になったタイプです。
にのの願望で発生した途端に実験動物扱いですから。
そのまま育って(いや、育つのか?)いれば、にのと同調したお人好しになっていたはず。

…そう考えるとかなりやべーです、魔王に祟られる。
そのうち新聞やニュースで「家1軒謎の消失!」とか出ていたら私だと思ってください。
二位ヘルゲートの餌食ですよ。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 3

雪渦

ムシクイ突破してまで餌盛をする人もいるようで
困ったものです
その努力を他のことに回せば少しでも世の中よくなるんじゃないかと
思われます§^。^§
by 雪渦 (2009-09-05 04:47) 

さめ宗家めぐ

ふむー御神輿って結構…3桁万円しますからねー。
うちの父が昔、町内の神輿買い換えるので、浅草行ったり色々してたの
思い出しました…。道が良くなきゃ、神輿の担ぎ手も大変なのではw

不幸→影があるって、魅力的ですよね♪うちののしんは、そんなの無いから
それはそれで、平和で良いですけどね~。

そういえばうちも前、いつの間にか満腹になっていました…。
うちはちびっ子サイズ固定したいので、餌は無闇にやらないでほしいけど、
えさをやらないでの看板とか、きっと意味無いのでしょうね。
新しく島に放った、クロムシクイは、役に立つかしら。
by さめ宗家めぐ (2009-09-05 16:57) 

ヤシロ

>雪渦様
どこにそんな情熱があるのでしょうね?私は自リヴの世話だけでいっぱいいっぱいですのに~…。
むしろ既製のリヴなどやっていないで、新しく自分でゲームを作ってみると良いと思います!上手くすればリアルマネーにもつながるのでよっぽどためになりますよね。


>めぐ様
マジですか。せいぜい2桁後半だと思っていました…。
多分何人か転んだりしてると思います。雑草も生えてますしね(笑)。

いやはや、無意識(?)なので性質が悪いです。いまだに中二から抜け出せていません。願うは世界平和なのですけれども☆(キラリン)
のしん氏には癒されます~。このままほのぼの路線でお願いします。

看板は島に溶け込んじゃいますしね★レイアウトの一種としか見られないのではないでしょうか?
クロムシクイって何を防いでくれるんですか?
その前に赤が全部、白がケセ以外、黄色がフサ以外…でしたっけ?
金を払っていない飼い主はこんなもんです…。アイテムの効能なんて覚えちゃいませんよ。縁がないもの。
by ヤシロ (2009-09-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。