SSブログ

クラウン・クラウン―設定 [ファミリー]

207.png

【島名】秘密 【リヴリー名/種族】秘密/ビャッコ 【飼い主名】秘密

【名前設定】
本名内緒。「王冠の道化師」もしくは「クラウン・クラウン」と呼ばれる。後者が多い。
秘密/クラウン・クラウン(Crown.Clown)

【生誕】
1月5日

【外見】
(仕事用)
クラウン。男。目の色は灰味の黒。
Cyanのサイドテール(ゴムは毎回適当)、白塗り。右頬に王冠、口元と下に丸い朱のペイント。
トップハムハットに派手なシャツとタイ、短いベスト。だぼっとしたズボンにドタ靴、白手袋。
仕事道具は革トランクの中。ショーの時はポケットのたくさん付いたヒップバッグも使用。
(普段)
髪は適当にまとめたり何もしなかったり。誰かと会うときは帽子必須。種類は何でも。
切れ長っぽい奥二重。
服装はTシャツに緩いGパンが基本。ウォレットチェーン大好き。

【イメージカラー】
Cyan、レインボー

【性格】
仕事中はおちょくり型パフォーマンスを展開。根はちょっとプライドの高い普通の19才。
仕事に対するスタンスは熱心、真剣。盗めるものは全て盗む勢い。
親しい人にしか見せないが結構女王気質のワガママ振り回しタイプ。
しかしそれも愛情確認ゆえ。本当は寂しがり。

【一人称/二人称/三人称】
素とお客さんの前では違います(仕事中は喋りませんが)。
オレ/オマエ/ヤツ、アレ
ワタクシ/アナタさま/あちらの、そちらの<レディ/坊ちゃん/ミスター/マダム>

【好き/嫌い】
ボールジャグリング、注目、歓声、拍手/生トマト、面倒なこと、薀蓄たれる大先輩、バトンジャグリング、返り血

【備考】
19才で若手のクラウン。←独学。
お仕事はそれなりか微妙な線で入って来る。腕はそこそこに良い。仕事中は喋らないのがモットー。
得意なのはボール、ディアボロ、シガーボックス、リング、パントマイム、マジック、バルーン。
苦手なのはクラブ、ファイヤーバトン、一輪車(練習中)。
ピン芸人でアパート独り暮らし。なかなかの世渡り上手。
何か欠落感があるのだが、それが何だか思い出せない。
メイクを落として出かけることくらい当然ありますよ!日常生活出来ないじゃないですか!!
酒に弱い(ひとしきりグチって寝る)。

【戦闘用設定】
武器になるようなものがないので、そこら辺にある物で緊急対処。そして逃げる。早い。
逃げ切れなかったら「あーあ」とか言いながら人目につかない所で容赦なくボコる。
見かけによらず喧嘩慣れしている上に強いから性質が悪い。とりあえず素手。

【関係】
不定期雇い主:かいのしん氏(さめ宗家めぐ様宅)
同業者兼アシスタント:ルシアンさん(らけ様宅)



*リヴリー看板息子・娘に30の質問

<対お客さまモードで回答>

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
○ワタクシ「クラウン・クラウン」というのが通称でゴザイマス。男でゴザイマスヨ。
2.リヴリーの種類は?
飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
○さあ、それは秘密でゴザイマス。
3.家族構成を教えて下さい。
○ごく一般家庭でゴザイマシタ。
4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
○当年とって19とナリマス。職業は…この姿をご覧になっていかがデス?
5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
○身長は176㎝でゴザイマス。体重は…さて、いかほどなのでショウ?足…50㎝の靴を履いてオリマス。
6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
○秘密だそうでゴザイマス。
7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
○電子コードでCyanと称されるカラーのセミロング、目の色は黒、服装は…説明するのが面倒な格好デスヨ。
8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。
また、人からはどんな性格だと言われますか?
○ワタクシ世渡り上手だと思われてオリマス。
9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
○好きな音楽は華やかなパレード、色は白と黒でゴザイマス。
10.あなたの必需品を教えて下さい。
○トランクがないと仕事になりませんネ。
11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
○ショーの最中にちょっとした意地悪をしてしまいマスネ。
12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
○/fire、/flowerが華やかなので好きでゴザイマス。
13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
○ワタクシ住めれば良いものでこだわりはアリマセン。
14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
○ビギナーズパークは好きですヨ。色んな方がいらっしゃいますカラ。
15.好きなアイテムはありますか?
○最近見ないのですがドラムセットは好きでしたヨ。
16.好きな餌と苦手な餌は?
○イモムシさんでショウカ?
17.好きな管理リヴリーはいますか?
○ヤミーショップのお二方はファンキーで素敵でゴザイマスネ。
18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
○いえいえ、ワタクシまだまだ修行中の身ですノデ。
19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
○飼っていませんネ。ワタクシなど狙われる覚えもゴザイマセン。
20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
○特にそういったものはゴザイマセン。
21.あなたの悩みを教えて下さい。
○バトンジャグリングが苦手デシテ。上手くなりたいものデスネ。
22.あなたの夢を教えて下さい。
○ワタクシが昨晩見た夢なら事細かに教えて差し上げられマスガ?
23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
○それはもちろんショーが成功した時でございまショウ。
24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
○ショーを荒らされるのは腹が立ちますヨ。
25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
○ワタクシまだまだ若手なので、大先輩方の前では恥ずかしい思いばかりでゴザイマス。
26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
○友達デスカ…難しいデスネ。
27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
○いいえ、ワタクシ単独行動派デスノデ。
28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
○ワタクシお喋りもいたしませんので、まあ邪魔にならなければ良いかな、と思ってオリマス。
29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
○行き当たりばったりな人でゴザイマスネ…こちらが心配になりますヨ。
30.最後にひとこと!
○お付き合いくださいましてありがとうゴザイマシタ。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 7

らけ

こんにちは!おお道化師さんですねω
我が家にもキャラ薄いですがマジシャンがいるので
とっても親近感が…笑
でもクラウン君の方がいろいろできるのでうらやましいですほくほく
by らけ (2009-08-10 06:54) 

白野ユキ

うちにも道化師設定の子を作った覚えが…(笑)
口調が好きです…(*´∀`)
男前そうで尚良いですね!
書き込み失礼しましたm(__)m
by 白野ユキ (2009-08-10 08:23) 

ヤシロ

>らけ様
ごきげんよーう(全時間帯対応万能挨拶)。
らけ様宅のマジシャン…女装もなさる(つかいつも?)ネタツの兄さんですな?
うちのはストリートメインのいたって普通な大道芸人です。白塗りです。
メイク代がかかるとぼやいております(笑)。
元々私が大道芸好きなので(静岡に住みたい…)出せて嬉しかったり。
いやー、まだまだ駆け出しデスヨ。


>白野ユキ様
道化師と名乗るも、実質ストリートパフォーマーです。
質問の回答は対お客さま用なので、すっぴんだったり知り合いの前では普通に喋ります★
我が子の中では善良かつまともな方です。多分素ではツッコミ担当…。
by ヤシロ (2009-08-10 13:07) 

奈央

こんにちはー!

わわ、素敵なお子様が増えていらっしゃる…!
色あいがカラフルで綺麗です´`*

道化師設定だなんて、おいしすぎます…!
カタカナ言葉がまた可愛らしいです。
やはりヤシロさんの描かれる男の子達にはどきどき
by 奈央 (2009-08-10 18:38) 

ヤシロ

ごきげんよう、奈央様。

急いで増やしましたー。半年自重とか自分で書きましたが、そんなに自制出来るわけない!きっとそうだ、絶対そうだ!!
現在全くのフリーなので使いどころはないのですけれどね…。

あまり派手なカラーの子がいないので1人に集約しちゃった感じです。どうせセンスなんてないもん★

もうおのこはいいです…本当はせくしー姉さんを描きたいのです。
でもクラウン・クラウンにはそのうちロングスカートくらいは履かせるかもです。白塗りって結構万能。
by ヤシロ (2009-08-10 19:47) 

梨玉

新しいお子さん・・だと・・・?
素敵!もうヤシロさんのセンスも素敵!
道化師素敵!
自分のところにはこういう素敵さがないからなぁ・・・
そして、このタイプの子も居ないっていう。
クラウンさんのいつか全身みたいなーなんて★
期待してます(・∀・)


by 梨玉 (2009-08-11 00:21) 

ヤシロ

隠し子です。いえ、でした(笑)。
どいつもこいつも好きな要素詰め込んで擬人化しているのですが、クラウン・クラウンがおそらく最高に詰め込んだ形です。もはや原形とかどうでもいいくらい…?!

しかし異色なのでファミリーでは絡ませ辛いのが本音です。この先どうしよう。関係者募集ですかね?

全身図、ミニっこならば~。
by ヤシロ (2009-08-11 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。