SSブログ

あ、ちょ、それ全部積んだら雪崩がっ! [看守の独り言]

h3.png

レストは意外と読書家さん。そして「あ、これも買っておこう」で積読も多い。
…ただし、活字は苦にはならないけどきっとこう言うはず。
「本は好きです。でもラノベとかマンガのほうがもーっと好きです!」

お前はいわゆる腐女子の旦那にはピッタリだと思うな。
むしろ大手さんに婿入りして手伝っておいで。私は止めない。
夫婦喧嘩の元になるとしたら同人活動そのものではなく、「今年は××じゃなくて△△が来るはず!」という主張とか「僕○日目は他のブース行く約束だから売り子やれないって言ったじゃない~」という極めて情けないものです…きっと。


あ~…これは人間でもくらっときますね。
あまりにも小虫がモニター前(光ってますからね)をうろつくので、閉め切った部屋で蚊取り線香を焚いてみました。
小虫は一掃されたようですが、ついでに私も一掃されそうです。むせ返る匂いが消えません。
…ところで紙魚には効かないのかしら?キンチョウの蚊取り線香。
」取りが主な用途だ?そうですよねー…蚊取り線香ですもんねー…。



函3前列。
函3-1.jpg
純日本文学やら何やらが詰まっている無法地帯。
筒井御大とかも混じっています(笑)。
どばんと『白い巨塔』があるのは、ここから左は父の蔵書を勝手に持ってきているから。吉井昭とか『老人と海』とか。…所有者は存在を忘れているようです。




ここの現代作家は興味で買ってみただけです。石田衣良とかー。そのうちなんとかしないと。
純日本文学で1番多く持っている作家はおそらく谷崎潤一郎。『春琴抄』が大好きなんですよね…。あとはノーブルなものしか置いてありません。太宰の『人間失格』、樋口の『たけくらべ』、川端の『雪国』やら何やら。
日本文学は父の蔵書を漁れば出てくるはずなので、わざわざ買いません。どうしても手元に置いておきたいものだけ。
その他右の方は趣味…?や実用関係の本です。『論文の書き方』、『レポート・小論文の書き方』はろくに読んでいません。そんなもの好きに書かせてくれ!!(笑)
1日3分3D写真を見ると視力が回復するとかいう本は諦めました。ここまで来たらレーシック手術の方が早いしNe★


函3後列。
函3-2.jpg
おや?何か見えるよ?
有名なのとかヤバそうなのとかあるよ?
基本的にここはサイズの大きい本を収納しています(新書サイズ~)。
端っこでカバーをかぶっているのはツボの本です。人体のツボ。…マッサージを施すのが大好きなのですよ。人が痛みに悶える様を観察するのが快感♪



左2冊は藤木稟。『イツロベ』、『テンダーワールド』…続きを待っているのですが、最早出す気があるのかどうかもわかりません。待ち損でしょうか?面白いんだけど。
えーと中2冊おいて京極。巷説シリーズと『嗤う伊右衛門』、『覘き小平次』、『ルー・ガルー』です。京極堂シリーズは購入するには手遅れの感。出すぎダヨ。
有名すぎるバトロワをはさんで…まぁその、なんです。あったから、ね。
『D-ブリッジテープ』はグロ怖いです。この薄さなのに薄ら寒くなれます。
『流沙伝説』は紀元3世紀のパルミラ国のゼノビア女王(実在)をモデルにした小説。愛読書です。
『お厚いのがお好き?』は知ってる方いらっしゃいますかね…数年(?)前、夜中にTV放映していた「難しい本を○○になぞらえて30分で簡単に読み解く」というコンセプトの番組を本にしたものです。しっかり見ていたので、発見した時は運命を感じました。
内容も面白いですよ。「ラーメンで読み解くマキャベリの『君主論』」とか、「お笑い芸人で読み解くドストエフスキーの『罪と罰』」とか、「グルメで読み解く福沢諭吉の『学問のすすめ』」とか。
これは切実に再放送してくれないものか…。


次回函4はS・キングに埋め尽くされております。乞うご期待(笑)。




★この下人形注意★
人形カテゴリ作るほどじゃなし…まとめたるー。


















柘榴。
柘榴.jpg
ボークス京都チャンネル限定「延」を前のオーナー様がメイクカスタムされた子です。
我が家で唯一他にオーナー様がいた子です。あとはみんな新品。
どうしてもごついブーツを履かせたくなる…物には事欠きませんがねorz
こいつはワインや赤系の髪が似合います。黒のボアショートもいいけど。
そして服は黒と赤と白黒ボーダー。
なんとなくイメージは悪魔か吸血鬼っ子。








このウィッグってもう廃盤でしたっけ?
柘榴サイド.jpg
サイドに流してダックテイルになっている…。
ヤフオクでえらく安く譲ってもらいました。扱い切れずに持て余したな…。
普通にかぶせただけだとヘッドトップが浮いてどうにも格好がつかないのです。
ヘッドホンで押さえて普通に見せてるんですYo!やや工夫。






顔アップ。
柘榴アップ.jpg
正面だと怖いらしい。
この角度だと美人に見える。
まつ毛は実は100均の人間用つけまつ毛を適当にカットしたもの。
ごわごわします…。貼り替えないとね。
タグ:人形 写メ
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 2

nash

凄くお嘆美な子発見!!(*゜∀゜)=3

男の子のSDやMSDって凄いお嘆美男子ですよね。
柘榴くんも凄く綺麗な子ですね。

ここまで綺麗だと反対にカスタムに手を出すのは怖いかも…。
by nash (2009-07-29 12:25) 

ヤシロ

主に髪色と目の色ではないでしょうかー?あ、それと少々アイホールが大きいですかね。
ちなみに耽美担当は別にいます(笑)。

男の子…MSDよりSDの方が色気5割増し!って感じじゃないですか?東京少年の橘とかモロ好みです(ニヘ)。遠夜も好きー!!
最近の某の造形はかなり変わってしまいましたが、この頃からヒューイ2nd辺りまでがバランス良かったな~と個人的に思います。

こ、怖いですよね?ね?メイクオーダーしようかな…でもあいはぶのーまにーなのですよorz
by ヤシロ (2009-07-29 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。