SSブログ

ばとんぬ、愛だらけ☆ [バトン]

最近本当に体調を崩しまくりで涙が出ちゃいます。
頭痛薬なんて何年ぶりに飲んだかしら?ちなみに熱もあるよ♪ヒートアップ!ヒートアップ!!
死の兆候かもしれませぬ…いきなり更新停止してたら、「ああ、死んだな」とPC前に甘いものでも供えておいてくださいませ。今はシャトレーゼのとら焼きがいい…。

バトンを全消化するまでは死にたくないんですけどね!


杏砂様から黄色で回していただきました!
何かもう皆さま違う色指定してくださってミラクルレインボーなワタクシ。でも赤だけは絶対に回って来ないはずです。そういうイメージじゃないらしいですね。

【君の事もっと知りたいバトン】

◆あなたの本名は?
○ここで晒しちゃったら大変です…とりあえずヤシロは「社」と書く気でいました。過去形。
今となってはHNの漢字平仮名片仮名なんて些細な問題なのだよ。

◆何型ですか?
○A型(仮)。
誰からも「A型だよね」と断定されるA型(自主的に拒否)です。

◆星座は何?
○変わり者と称される水瓶座。
これも「ああー」と納得されるのですが、私の言動は別におかしくない。
適職が研究者など孤独かつ偏執狂気味の職種らしいのは本当なのですか?

◆家族構成は?
○父・母・私・妹1。あと犬も1。
しっかり核家族してます。

◆あなたはどんな顔?
○小顔(らしい)、顔面に凹凸が少ない、口が小さい(←生まれたときに母方の普段無口なじっちゃまが「口小さいなー」と漏らしたほどだそうで)、メガネ。
全体としては一応好印象を与えるようです。

◆恋人いますか?
○出会う気力もないのでもう3年ほど独り身★

◆顔が好きだという異性の芸能人は?
○役所公司(渋)、窪塚洋介、松岡充(今何してますか?)、芸で食べてるから芸能人かな…声優の寺島拓篤(かなり好み)、同じく声優の遊佐浩二

◆一番好きな歌手は?(複数はダメ)
○草野マサムネ。スピッツです。
他にもたくさん書きたいよー!!

◆あなたの部屋はどんな部屋ですか?
○部屋ですか?部屋…
・北西向きフローリングなので夏でも寒いです。まだ電気ストーブ出てます。
・広いはずなのに最近広く見えなくなってきました。
・そこら辺にお薬が袋のまま置いてあります。しまうと探す時に面倒。
・家具は本棚ばっかりです。
・探せばどこかに必ずお菓子があります。
・なんぞ女性のいる気配がします。…これ本当なんですってー。

◆何処の携帯使ってる?
○ずーっとドコモさん。

◆ナンパされた(した)事がある?
○あります。が、こちらにも選ぶ権利はあると思います。

◆モノを盗んだ事がある?
○ありますよ。

◆マイミクに親友いる?
○mixiには一切関わっておりませぬ。

◆短気?
○ですね。しかも性質の悪い怒りの表現の仕方をするので困ったもんです。

◆SとMならどっち?
○Sの仮面をかぶったM。

◆コスプレ好き?
○1回してみたいです。この時点で希望なので、おそらくやりません。

◆人生の教訓になった本は?
○教訓?読むのは大抵フィクションなんですけどねぇ…『車輪の下』とか?
『カラマーゾフの兄弟』もそれなりに。

◆何故かここで、好きな曲のフレーズをひとつ

夢であるように 何度も願ったよ
うつむいたまま囁いた言葉 哀しく繰り返す
激しい雨に 僕の弱い心は強く打たれ
すべての罪を流して欲しかった

DEEN/夢であるように

◆回してくれた人はどんな人?
○明るくて楽しい方ですだよ。

◆回してくれた人の色は?
○赤からオレンジ系統のオーラが見えるような見えないような?

◆最後に次のイメージカラーの方に回してください
○またカラーきたー…前回とは違う方に回したいなっ!でもそんなに知らないなっ!!
赤:nash様
緑:
青:茨穂様
灰:Lyri様
紫:希紫様(…お名前?)
黄:のすり様
ピンク:オムレット様
水色:ポピ様
黒:魯庵様
銀:(◎谷◎)様
…もう無理ですorz
片思いを並べても無理です。



【この服をあの子に・・・・・ バトン】
このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

ぶかぶかYシャツ→にのまえ


193.png

…これ、女の子がやるから可愛いと思うんだ。ね、奈央様…(滅)。

風呂上りー、廃工場跡にパジャマなどというものは存在しません☆
にのまえはちゃんと体をふきません。しつけが必要です。がんばれ現家主(瞬影)。
さり気なく髪玉は外れます。普通にぱっちんと挟んでいるだけなのです。
にのまえのベッドは廃品寸前のでっかいクッションを瞬影がもらってきて、ほころびをつくろって綿を足したものです。にのまえはなかなかお気に召された様子。

「にのまえおっきかったらいーのに。」
「にーのーまーえー……風呂出たらきっちり体拭けー!それから髪の毛のヤツそこら辺に転がってたら捨てるぞ!!」

瞬影、お母さん?


★次回す人
☆メイド→らけ様宅、椿嬢
☆セーラー服→
☆セーラーパンツ→
☆ウェイトレス→梨玉様宅、氷御頭徒嬢(アンミラ風がいいな!)
☆ナース→打ち返し!奈央様宅、ぺこらちゃん(カラーは薄いピンクで)
☆スーツ→蓮武様宅、鏡夜氏
☆ロングコート→ミノッチョ様宅、ケピッチョくん
☆スク水→
☆軍服→
☆ゴスロリ→cotono様宅、merufa嬢(憧れのマナザシ)
☆執事→さめ宗家めぐ様宅、かいのしん氏(超憧れのマナザシ)
☆和服→セレスト様宅、ラザ嬢
☆ブカブカYシャツ→みしろ様宅、レンちゃん…がダメならシマ氏に(…どういうチョイスの仕方)

空いている所は立候補枠です(笑)。めいっぱいワガママ言ってみました。
ただのワガママですのでできれば叶えてくださると嬉しいデス。




■果物バトン■

Q1:好きな色のフルーツを教えてください
→色?!味とかじゃなく?!
えーと…柘榴。

Q2:嫌いなフルーツを教えてください
→生ですよね。
柿、枇杷、スイカ、メロン、グレープフルーツ、他にも他にもー…別に果物農家に恨みはありません。

Q3:嫌いな理由を教えてください
→甘くどすぎるのは嫌いです(柿、枇杷、メロン)。甘いだけのも嫌いです(スイカ)。でも反対に酸っぱいのも嫌いです(グレープフルーツ)。フルーツ盛りなんて迷惑以外の何物でも!!

Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?
→りんご(紅玉種)。じーじがりんご農家なので新鮮なの送ってくれるんですが、マジうまーです。あれを食べたらスーパーとかで売っているのは食べられません。

Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
○上記の嫌いとかそういうのはなしで、純粋にイメージですからー!
りんご=だかららけ様ですって
いちご=奈央様
もも=オムレット様
ぶどう=さめ宗家めぐ様
なし=Xephon様
みかん=蓮武様
スイカ=ダレカ様
レモン=みしろ様

らけ様が「なし」で回してくださいました。
この中で1番好きですよ…なんでバレたの?!内通者?!エスパー?!
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 17

らけ

こんにちは、体調の程大丈夫でしょうか…;;

バトン、しっかりうけとりました!メイド笑
にのまえちゃんのすけどころ、ちゃっかり目にやきつけました←
ごちそうさまでした!
by らけ (2009-07-24 07:58) 

ヤシロ

あい、現在まだ生きております。
鎮痛剤の効果を改めて思い知ったぜ!

そですよ、メイド様ですよ。
椿ちゃんをメイドとして雇うご主人様はとても素敵な人だと想像します。
見た目に騙されたんだろうか…ふふ。

バレた?!あえて言及せずそっと薄ーく肌色置いておいただけなのに!!
らけ様の観察眼半端ないですね。
次は難易度もう少し上げよう。なんて、次はあるのかしら(笑)。
by ヤシロ (2009-07-24 08:45) 

さめ宗家めぐ

体調が優れないままなのですね…シャトレーゼで良いんですか。
いやいや、お供えの心配をしている場合では!
一日も早い回復を、願っております。

そんな折のバトン、お疲れ様でした。しかもうちの名前まで…。
超憧れのマナザシて。何スカ、喜んじゃうじゃないですかwww
のしんを可愛がってくれて、ありがとうございます。
私は葡萄…紫が好きだからピッタリですね。ありがとうございます♪
ワインも大好きでございます。
by さめ宗家めぐ (2009-07-24 11:03) 

cotono

はじめまして^^いつもnice!ありがとうございます(_ _*)
お具合悪いのですか;お大事になさって下さいねv
バトンありがとうございます♪
ゴスロリ@@ cotonoはお洒落な人じゃないので
研究してから描かせていただきますね(笑
先日私も名前バトンの「黄」でやしろさんをあげさせていただいたのですが
皆様、違う色というのはわかります^^
どんなイラストでも描けそうで赤でも青でもない黄色にしました。
憧れだなんて恐れ多いです^^;
こちらこそお勉強にまたおじゃまいたします^^
by cotono (2009-07-24 11:34) 

ミノッチョ

お久しぶりです。
体調大丈夫ですか?!
お大事になさってくださーい!(T□T)

バトンありがとうございますw
ロングコートですね。ケピに似合いそうです。
by ミノッチョ (2009-07-24 12:37) 

ヤシロ

>さめ宗家めぐ様
シャトレーゼをなめちゃいかんですよ!全国展開、庶民の味方なお値段!!
…私も熱く語る状況じゃないと気がつきました。
もうこれは死ぬまでこんな風にふらふらと小康状態とヤバ目を行ったり来たりなんじゃないかと。耐性ないんですね★

いやー、バトンはある程度賞味期限ありますからね。
早めにパスするに限ります。
別の言い方だと「超期待のマナザシ」にもなりますー。執事!執事!!
のしん氏は何でも似合うので良いですね。うちは頭数でなんとか(笑)。

ぶどうという文字を見てふと頭に浮かんだのです。
回しすぎですか?すみません。
で・す・が、謝罪はしますが反省はしませんよー(にへ)。


>cotono様
初めましてー。いつも一方的にstkさせていただいてます。
もう微熱程度なら慣れっこなので諦めました。体力をつける気はないようです☆

merufa嬢のピンクでふわふわの髪に似合いそうだな~と回させていただきました。ゴシックでも甘ロリでもどちらでもオイシイ!
どうして皆さま万能なお子さまをお持ちなのでしょう?うちのは半端なのがいっぱい…(謎)。

まさかまさか、かなり描ける範囲は狭いです。せめて人物デッサンはやるべきですよね…(遠い目)。
中途半端なので皆さまのカラーが分かれるのかもしれません。経過はどうあれミラクルレインボーですけどね。キラッ☆

お暇でしたらまたどうぞー。お待ちしております。


>ミノッチョ様
お久しぶりでゴザイマスー!寂しかったじゃないですか!!
ふっ、万年脆弱…いえか弱い私は慣れっこですので…。機嫌は悪くなりますけどね(にへら)。

回させていただきましたのです!
軍服と迷いました!!でもケピ君は孤高の能力者風味で。…今秋から始まる「DTB」2期に多大な期待をかけるワタクシ。わかるかな~?わかるかな~?
カラー指定はしませんのでぜひよろしくお願いします。
by ヤシロ (2009-07-24 13:29) 

みしろ

うわーーーん、体調大丈夫ですか!!?
早くよくなってくださいませっ

ふあ、バトンありがとうございますー!
ガッツリレンでぶかぶかYシャツやります★
ちっちゃい女の子がぶかぶかの服着てるって滾りますよね・・・・!!
by みしろ (2009-07-24 15:48) 

雪渦

お大事に 無理なさらずゆっくりと養生してくださいね§^。^§
by 雪渦 (2009-07-24 16:11) 

ヤシロ

>みしろ様
ご心配ありがとうございますー。ですからシャトレーゼの(以下略)。

え、OK出た…?
レンちゃんは大事な箱入りちゃんっぽかったのであえて選択に幅を持たせてみたのですが…ないに等しい選択肢でしたが。
女の子は滾ります(グッ)。
男の子はびみょ~…でした、ね。


>雪渦様
ありがとうございます。
でもA型(仮)の血が更新せぇ、更新せぇ…と(笑)。
死なない程度にがんばることにしました☆
by ヤシロ (2009-07-24 21:29) 

希紫

こんにちは。
バトンにて「紫」有難う御座いますv
バトンも頂いていきますね~。
にのまえちゃん、かわいいですv
ぶかぶか+濡れ、そして生足ときましたか!
たまらんですよ~w

体調をくずしていらしゃるとのことで、お大事になさって下さいませ。
それでは失礼致します
by 希紫 (2009-07-24 21:30) 

蓮武

体調が優れないようで・・!!お大事になさってください(´・ω・`)
シャ、しゃとれーぜ・・?歳はとりたくないですね←
バトン受け取りましたーvやって見たかったバトンなので凄く嬉しいですw
奴が律儀にスーツをめかし込むかは謎ですが( やらせていただきますねv
くだものの方も有難うございます!!蜜柑大好きですよ冬とか良く食べますw
by 蓮武 (2009-07-24 21:35) 

のすり

こそこそブログに通わせて頂いていたら
バトンに自分の名前が!!
ありがたくキャッチしていきますねv

たたた体調大丈夫でしょうか!?;
今は暑かったり、いきなり涼しくなったりと温度差激しいですからね><
確かに!シャトレーゼのどら焼きのおいしさに賛同します(笑
ではでは、無理をなさらぬよう、お大事に!
by のすり (2009-07-24 21:42) 

ヤシロ

>希紫様
ものすごーく単純な脳ミソですみませ…。
キャッチしていただけて幸いでございますー。

ぶかYシャツは風呂上りか寝起きと(私の中で)相場が決まっているのです。
瞬影も一緒に描いてやりたかったのですがにののしつけ中でした。


>蓮武様
あはー、大事にしてもしなくてもダメな時はダメらしいです(笑)。

あれ?全国展開ではありませんでしたか?安いケーキや和菓子売ってますよ。味もそこそこ。甘いもの好きの我が家は北菓楼についで御用達です。←距離的な問題

わいわい、鏡夜くんのスーツ姿を見てみたかったので受け取っていただけて嬉しいデスVv期待します。めいっぱい期待します。

コタツみかんは冬の醍醐味です!


>のすり様
お名前勝手にお借りしまして…キャッチありがとうございます!
こちらもこそこそstkしております。これからもどうぞよろしゅうに(礼)。

死んだり死んだりたまに生きてたり、ですかね~?
ま、そのくらいなら大丈夫です。多分。

シャトレーゼ美味ですよね!庶民の味方(とはいえ値上げ傾向が…)ですよぅ!!
あい、お供え待ってます☆…ん?
by ヤシロ (2009-07-24 23:05) 

nash

こんばんは。お邪魔しております。
体調を崩されているようですが、大丈夫でしょうか?
ご自愛くださいませ(´・ω・`)


バトンに名前を出してくださり、ありがとうございます^^
赤がイメージですかー。前に赤系が好きって、自分漏らしてましたっけ?
何はともあれ最近赤系が好きなので、何か嬉しいです♪

バトンの方は浚っていって、後日やらせて頂きたいと思ってます。
by nash (2009-07-24 23:29) 

オムレット

おお、ピンクピンクなイメージで回してくださってありがとうございますv
果物のもも、すきですー。ちょっと種の部分が大きいので、もったいない気がするけどっ(種なし品種とか開発されないかしら?)
ありがたく受け取って帰ります♪

「十角館」、アレは傑作ですよね~。「暗黒館」も、綾辻らしいオドロオドロしい雰囲気がツボでした。ただ、長すぎて……(汗) また気が向いたら再挑戦してみようと思います。
それほど得意というわけではないんですが、突然ホラーものの小説や映画を見たくなります。夏になると、特に。
「屍鬼」……やっぱりグロいのですね。今の季節にぴったりかも?^^
by オムレット (2009-07-25 00:14) 

ヤシロ

>nash様
きゃー、どんどん邪魔してやってください!
体調は隊長が退庁する程度にどうにかこうにか(謎)。

なんとなーくイメージが赤でした。
あー、これは早速生えた毒電波塔の受信の方が役に立ったようですね。
なかなか優秀、毒電波塔!

キャッチしてくださってありがとうございましたー。


>オムレット様
ピンクーとか白桃ーな感じがするのです。むしろ両方合わせ技で☆
桃の種って大きいせいか、土に埋めたら簡単に生えそうな気がしませんか?

傑作ですー。読みたくなったじゃないですか、あうあう。分冊であの厚さ×4は少々キビシイ道やもしれませぬ。でも『屍鬼』は5冊ありますぜ(笑)。

夏はホラーやスプラッタですよね♪今の時期から秋にかけて読むと時季的に丁度良いかもしれません~。
面白くて一気に読み終えちゃった、なんてハプニングが起こるかもしれませんが。
by ヤシロ (2009-07-25 00:53) 

ポピ

こんにちは(^-^*)/
バトン水色に挙げていただいてありがとうございますo(^-^)o
水色は初めてでしたが、好きな色なので嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございました!
by ポピ (2009-07-25 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。