SSブログ

一―設定 [ファミリー]

にのまえ.png

【島名】廃工場跡(はいこうじょうあと) 【名前/種族】一(にのまえ)/紫ポフ 【飼い主名】―

【名前設定】
一(にのまえ)/二位(にい)

【生誕】
謎。本当に謎。

【外見】
真ん中分けショートな紫髪のショタ。外見5才くらい。マロ眉。アホ毛2本。
左右の髪が一部色違いで長く、左を金・右を銀の玉で止めている。
目の色は瞳孔のない蜜色。アンバー?
耳がないため、帽子、イヤーマフ、ヘッドホンなどで耳のあたりを隠している。
最初はぶかぶかの拘束服を変形させたようなものを着ていた。今でもサイズの大きいものばかり着る。

【イメージカラー】
紫、蜜色、パステル系

【性格】
最初はおどおどして人見知り。慣れればなつく。
喋り方が見た目よりさらに幼く、からかわれると真っ赤になって涙目になる。
他人がいないようだと座ってのほほんとゆれていたりする。ひだまりのたみかもしれない(嘘)。

【一人称/二人称/三人称】
にのまえ/にーたん・ねーたん・おーたん(おじさんもしくはおばさんと言いたい)/あのひと

【好き/嫌い】
カタツムリ、花、太陽、昼寝、柔らかいクッション/鏡、寒さ、痛い事、電気ショック

【備考】
瞬影が住んでいる廃工場に先に住み着いていた。先日瞬影によって発見された。
本人曰く「にのまえここにいるよ。まえからいっぱい。」
鏡が嫌いなのは「にーがでたがる」から。
廃工場の一角の実験室に関わりがある。←大破していて金目のものが無さそうだから瞬影放置
二位という名前については話したがらない。
ヘッドホンは瞬影が見つけたときからつけていた。
漢字が書けないため、「にのまえ」を「一」と書く事を本人も知らない。時々「イチ」と呼ばれていたのを不思議に思っている。

【戦闘用設定】
にのまえの意志で自由自在に操れる戦闘能力はほぼ皆無。ついでに非力。
しかし重力をいじることが可能なようで、危なっかしいながらも何かは出来そう。

【関係】




<<研究室に残ったデータ復元>>

188.png
二位近影。

ポフの個体実験で一(成功前は管理番号048)が変化した姿。
外見年齢十七才前後。
髪が伸び、048時にはなかった耳が出現。形状は長く尖っている。眉も変化。
この実験により048を一(にのまえ)、変化後の姿を二位(にい)と命名する。
しかしこの際に精神分裂が起きたようで、一と二位には嗜好や行動に差がみられる。

以降一を二位に完全転換する方向で実験を進める。

二位の状態で留めようとするが失敗。
催眠誘導、電気ショック、その他外部刺激では不可能と思われる。
よって薬剤の研究に入る。
鏡を使うと一から二位を引き出しやすい事が判明。
その際左右の髪玉の色が逆転する現象が発生。

性格面では一より二位の方が攻撃的かつ特殊能力の重力操作も自由にこなすとみられる。
当初無口なだけかと思われたが、二位は正確な言語を発する事が出来ないようである。
ただし声帯や神経系統に異常は見られず、掠れ気味ではあるが悲鳴や唸り声程度なら出る様子。

一に比べ二位の知能は高く、知識の吸収が早い上応用も効く。
二位が実験に難を示すようになり始めた。

一が「二位が出たがって仕方がない」と報告。混乱を示していたため鎮静剤投与。

いまだ二位の状態で留まらず、実験は難航。


二位の明らかな敵意がスタッフに― 

鏡を施設内より撤去。
しかし一がベッドに隠した一枚― 
―そらく二位の精神が一時的に― 


(以降復元不可能)
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 2

さめ宗家めぐ

おおーなんか、ちょっと、いや、凄く良い設定ではありませんか♪
ついつい読み入ってしまいました。面白いです。

先日描いていただいた、のしんのお礼イラスト、今日付の記事に
載せました。お時間あるときに、覗いてみて下さいm(_ _)m
by さめ宗家めぐ (2009-07-03 12:40) 

ヤシロ

ありがとうございますー。
しかし気を抜くと厨二設定まんせーな自分が出てくるのが怖いですヨ。
ああ、黒歴史のあれやこれやを思い出し…(恥死)。

ふっ、既にチェック済みですわよ!(グッ)
しっかりと強奪して参りましたわ!!ついでに(ついで?!)のしん氏の無事を祈っておきました。

瞬影のところに厄介者が1匹増えたので、今度は2人でお邪魔するかもです。超迷惑。
さて、のしん氏はにのまえから見て「にーたん」なのか「おーたん」なのか…。おひげは重要ポイントかと思われますね☆
by ヤシロ (2009-07-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。