SSブログ

Meena―設定 [ファミリー]

151.png

【島名】― 【リヴリー名/種族】Meena(ミーナ)/脳内ミミマキムクネ 【飼い主名】―

【名前設定】
ミーナ=シャストリ/古河 深那(こが みな)

【生誕】
3月18日

【外見】
11才女子。見た目もそのくらいだが、態度は落ち着いている。
紺に近い暗い青髪で、普段は前髪で目を隠している。後ろ髪はツインの縦ロール。
緑がかった暗い水色の目。
白の膝丈バルーンドレスにサリーのような青い布を巻いて、腰の後ろでリボンのように結んでいる。
首にはドレスとそろいの青い宝石をあしらった白チョーカー。
金の腕輪を両腕に2本ずつしている。ピアスも青。足元は白のパンプス。

【イメージカラー】
青・紺・白

【性格】
一見礼儀作法をしっかりとわきまえたお嬢様。相手に慣れるとワガママを言い始める。
プライドが高いので自分から謝るのが苦手。
言い方がきつく態度もツンツンしているツンデレちゃん・S風味。
頭は悪くないので、相手によってうまく態度を変えて接する。策略を練るのは得意。

【一人称/二人称/三人称】
わたし/あなた/あの人

【好き/嫌い】
青色のもの、パパ、下僕/自分の目の色、子供を馬鹿にする大人(こっそりいじめます)

【備考】
自分の名前(Meena)がサンスクリット語で「青い宝石」という意味であることから、青色のものを手放さない。
目が緑がかった水色であるのが自分を否定されているような気分になるため嫌いで、いつも隠している。
左利き。パパ大好きっ子。インド系。金持ちのお嬢様でしつけは厳しくされた。

【戦闘用設定】
頭脳戦や挑発に向いている。どうしても体力的には劣る。
武器は銃。カラーはシルバー。予備武器として毒を数種類(結晶あり、粉あり)常に身につけている。
特殊能力ひとつ。右手で触れると毒の成分解析が可能。材料さえあれば解毒剤も作れる。
ただし皮膚浸透する毒の場合、自分も死ぬ危険はある。

【関係】
友達:ヒアイ嬢(奈央様宅)、氷御頭徒嬢(梨玉様宅)


*リヴリー看板息子・娘に30の質問

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
○Meenaよ。あなたの目は節穴なの?そう見える方で見ればいいじゃない。
2.リヴリーの種類は?
飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
○ミミマキムクネなの。さあ…可愛いかったからじゃないかしら?
3.家族構成を教えて下さい。
○パパ。ママはいないけど問題ないわ。
4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
○11才よ。職業?子供は学校に行くのが仕事でしょ。
5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
○背は141㎝。体重は聞かなくてもいいでしょ!足のサイズも!!視力は1.5。
6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
○青に決まってるじゃない。わたしは「青の宝石」なんだから。
7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
○髪は紺。目は…どうでもいいでしょ、聞かないで。服は少しだけインド調。白ゴシックも好きよ。
8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。
また、人からはどんな性格だと言われますか?
○プライドは高いわよ。そういう風に育てられたんだもの。
9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
○音楽ね、流行のはあまりよく知らないの。嫌いじゃないけれど。色は絶対に青!
10.あなたの必需品を教えて下さい。
○パパが買ってくれた青い宝石。すっごく大切にしてるの。今はチョーカーに仕立ててあるわ。
11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
○近くに青いものがないと不安になるかしら…試したことないけど。
12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
○/flowerは好きよ。これでも女の子ですから。/gasは嫌い。何のためにある技なのか理解しがたいわね。
13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
○白木雪原…だったかしら?あれは綺麗だわ。嫌いなのはおもちゃの島ね。
14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
○アクアマリンパークが好きよ。色が特にね。嫌いなのはどこかしら?霊園?
15.好きなアイテムはありますか?
○ラジオ青。音楽も聴けるしステキじゃなくって?
16.好きな餌と苦手な餌は?
○好きなのはルリセンチコガネよ。ツマグロヒョウモンは嫌いね。動きが嫌なの。
17.好きな管理リヴリーはいますか?
○やどかり亭のおじさんかしら?
18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
○持ってないのよ。ホテルには興味あるんだけど、それだけで入りたいとも思わないし。
19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
○飼ってないわ。邪魔だもの。
20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
○とりあえずレベル上げね。パパもそう言ってるから。
21.あなたの悩みを教えて下さい。
○つい口がすべってケンカしちゃうのよね…。だからってずっと黙ってるわけにもいかないでしょ?困ったわ。
22.あなたの夢を教えて下さい。
○パパと結婚!…は無理だから、薬の研究をしたい。
23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
○わたしをそのまま認めてもらうこと。
24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
○マナーのなっていない人がパークに集まっていることかしら?
25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
○…聞かないでよ。
26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
○パパに「大好き」。
27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
○同盟?入った覚えはないけど…どうなのかしら。
28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
○しゃべり方には気をつけているつもりよ。それから、追跡はしない。あれっていい気分じゃないでしょ?
29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
○不合格スレスレだけど、まあ許してあげる。もっとがんばってくれると嬉しいわ。
30.最後にひとこと!
○長いのね、この質問。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。