SSブログ

瞬影―設定 [ファミリー]

77.png

【島名】廃工場跡(はいこうじょうあと) 【リヴリー名/種族】瞬影(しゅんえい)/クロメ 【飼い主名】白殺(びゃくさつ)

【名前設定】
亘理 瞬影(わたり しゅんえい)/アッシェファルベ

【生誕】
自分では不明

【外見】
何となく13~5才に見える。実年齢は自分でも知らないらしい。男。
濃灰色でやや猫っ毛の髪につり気味金目、左眉から頬にかけて傷がある。色黒。
ピアスホールは左に4つ、右に3つと、外見からは少し開けすぎの感がある。
パンク系の服が好きらしいが、場所柄手に入りにくいので普段は適当。大き目のパーカー愛用。

【イメージカラー】
灰色、赤、金

【性格】
そこそこの危険地帯に独りで生きてきたため、基本は意地っ張り。
「生きる事」に関してだけは案外シビアで意地を捨てるのも割り切りも早い。
口は悪いが根は明るく、さり気なく面倒見もいい=貧乏くじをよく引いてちょっぴり落ち込む。
おねだりと困った顔にとことん弱い(自覚済み)。
いざ戦闘モードになると考えるより先に体が動く、暴走タイプ。カン違いや早とちり、やりすぎも多々。

【一人称/二人称/三人称】
オレ/基本的にアンタ、年上男性には見た目でオッサンやにーちゃんを使用、年下はオマエ/ソイツ、アイツ
他人の名前は間違えて覚えたり、ど忘れすることが度々…。「あーえっと…ほら、アイツ…何だっけ?」

【好き/嫌い】
ケンカ、甘いもの、昼寝/説教(逃げたくなる)、泣き落とし(絶対負ける)

【備考】
本人も知らない内に孤独な生活をしていた。
おそらく捨てられたのだと推測はしているものの、さして悲観的になるわけでもなく、日々を乗り越えている。
左目の傷は住み着き始めてすぐにケンカで負ったもの。そのせいで左は少し視力が落ちる。
元々手先は器用で大抵の事は一人でこなせるようだが、なぜか料理が一番得意。そのため小刀は常備(赤漆の1級品/拾い物)。
サバイバル術には長けるが物知らず。常識、人付き合い、危険度などの「普通」の基準が根本的に妙。
方向感覚抜群(迷路のような建物・街並みなどは抜け道網羅)。
いつだか迷い込んできた異国のお人に「Asche Farbe<アッシェファルベ>」(ドイツ語で灰色)と呼ばれて以来、洋名・偽名が
必要な場合は「アッシェ」と名乗っている。

【戦闘用設定】
素早さ命のシーフタイプ。魔術系の素養はほとんどナシ…というより無理。
武器は精々大型のナイフ程度で、スピードを殺されるのを極端に嫌う。ワナ・危険感知度は高いので斥候にでも使うのが得。

【関係】
友達:かいのしん氏(さめ宗家めぐ様宅)
兄貴分:鏡夜くん(蓮武様宅)



*リヴリー看板息子・娘に30の質問

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
○瞬影。男にしか見えねーだろ?目ェ悪ぃ?
2.リヴリーの種類は?
飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
○クロメ。2007年ハロウィンで出たの見て惚れたんだとさ。だけどハロウィンから1日ずらす所が根性ヒネてるよなー。
3.家族構成を教えて下さい。
○オレひとり。変な墓守は知ってっけど家族じゃねーし。
4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
○正確には知らねーんだよな…多分13~15くらいじゃねー?職業っつーか金は工場跡でジャンク品拾って売って作ってるぜ。
5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
○聞くなよな…。背は150くらいか?ケツエキガタって何だそりゃ?視力は左がちょっと悪ぃ。数字は知らねー。
6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
○初期色。変える気ねーみてー。
7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
○髪の毛灰色、金のつり目で色黒ー。左に傷ありー。服はパンクが好きなんだけども、ココじゃ手に入らねーんだよな…ちぇっ。
8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。
また、人からはどんな性格だと言われますか?
○…自分でムカつくくれーお人よしだと思う。放っとけねーんだよ!悪ぃかよ!!
9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
○音楽?風の音しか聞こえねーよ。あ、でもナベ煮る時のグツグツいう音好き!色はピアスの色?
10.あなたの必需品を教えて下さい。
○小刀。ねーと食材見つけても採れねーコトあるし、色々役に立つし。
11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
○困ってるヤツ放っとけないとかか?
12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
○好きなのは/flower。たまにキノコとかタケノコ採れるだろ?苦手ー…全部。オレ魔法系ってマジでムリ。
13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
○オレはココしか知らねーもん。
14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
○あんま行かねーな~。時たまうぜーのいるだろ?
15.好きなアイテムはありますか?
○時計しか持ってねー。ヨソで見たのだとリンゴの木?食い放題ずりぃなー。
16.好きな餌と苦手な餌は?
○ルリセンチコガネうまくねー?ウスバカゲロウは食った気しねー。
17.好きな管理リヴリーはいますか?
○わかんね。やどかり亭の店主くれーしか会ったコトねーし。
18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
○白殺がんなモン持たせてくれるわけねーじゃん。
19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
○ペット飼ってる余裕なんてねーもん。オレが食うので精一杯なの。
20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
○ぅえー?…明日も生きてるコト?
21.あなたの悩みを教えて下さい。
○時々侵入者が迷子になってんのがめんどくせー。何気に入り組んでんだよな、この島。
22.あなたの夢を教えて下さい。
○……20と一緒!
23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
○今日も元気だごはんがウマイ?あーあとケンカ相手がいる時!
24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
○説教は嫌いだな。黙って聞いてらんねー。
25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
○なんかあったか?
26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
○オレの?白殺の?まーどっちにしても「ココで迷うんじゃねーぞ」。いちいち保護したくねーから。
27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
○オレが知るかよ。
28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
○コレって白殺に聞いてくんねーかな?オレ特になんもしてねーしさ。
29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
○鬼。最近レベル上げ過酷だぞ。
30.最後にひとこと!
○こんなに長っげー質問読んでくれてありがとな!オレなら絶対途中でやめてんぞ?アンタすげーよ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|終名―設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。