SSブログ

目的のために手段…選びてぇんだけど?【フリイラ】 [捧げ物/フリー]

5,000niceという若干びみょーな節目になんだかんだでどーしたこーしたでした(謎)。
早い話、「やっと描けました」!まる。
私にしては珍しく、2晩またぎでだらんこだらんこ描いてみました。
クオリティが上がるわけではありません。眠気に負けたかどうかの話です。


5000nice.png


フリイラ童話パロ第5弾は洋モノに戻りました。
主役不在な『赤ずきん』。
ixが主役になりそうな童話なんて存在しませんよ、実際(爆)。
他キャスト:赤ずきん→むつがみ、お母さん→Meena、おばあちゃん→C.C、猟師→瞬影
現在C.Cは腹の中です(笑)。
タバコに火はつけてません。あくまで童話だから。
どうしてばあちゃまってこういう小花柄のシフトドレスなイメージがあるんでしょうね?私だけ?

今回の無駄なこだわりは、ご覧の通り背景…外枠?です。
色があった方が見栄えがするので適当に囲ってみたのが最初(第1弾参照)なのですが、「どうせなら関係あるものを描いた方がいいよね」と調子に乗ったのが前回分。
…今回のは正直やりすぎました。ixに花似合わないー。
島2つくらいキャプって参考にしてます。もうしません。

フリーイラストですので駄絵収集がご趣味の方、ぜひお持ちくださいませ。



前記事(私の)で「我が子あんまり描きたくない病」発病中と申しましたが…おや?言ってない?まぁ良いです良いです…やっぱりまだ描きたくない感じです。
むしろ版権描きたい。
しかし更新止まっちゃうと、再開の不安が…生毛虫…嫌な変換出た、怠け虫!ですから。

5,000niceをなんとか出せたので、駄絵は描けそうです。
なーのーでー、思い切ってやることにしました。


100のnice拉致以来、企画は一切やったことないんだよねお子さま描かせて下さい企画!


太字だけ読んでください…。
不安要素になり得るものはこの際心からバッサリと切り捨てましょうよ(…ニコリ)。

nice拉致だとチェックが面倒なので、応募制にさせていただきます。
無精であいすみません。
だって設定のない方もポチッと押してくださるから…学習しましたorz


間違いのないように宣言させていただきます。
絵板描きです!厚塗りは技術的に無理です!
くれぐれも期待禁物!!
ソフト使いではないのでできないことが多いです。お気をつけて。その分byte数小さいけど。


・原形練習もしよう(←絵茶で大惨事)ということで、原形設定のお子さまもどうぞ。
ただし描き慣れないので何が出来るかわかりません…。
・あとは普通に「仕方ねぇ、貸してやるか」という方、どうぞ。
イメージ壊れても泣かないでください。呪わないでください。
・設定画があると非常に嬉しいです。
結局描けなくて服変わるかもしれませんが…。


以下コピペ&記入の上、この記事のコメントよりご応募くださいませ。


*** *** ***

主様のお名前:

お子様のお名前と種名:

設定を教えて下さい。ページがあればURLを:

設定画があればURLを:

*** *** ***
描き方がいくつかあるのですが、選びたいですか?
鉛筆ツール・普通頭身
鉛筆ツール・デフォルメ(いわゆるミニっこ)
ペンツール・普通頭身
ペンツール・デフォルメ
どーうしても選びたい方のみURLの次にでも書いておいてください。


こんなもの?(杜撰)


10人くらいやれたら御の字です。
応募数的にも体力的にも精神的にも(笑)。
早い者勝ちではないので、適当かつ気軽にご応募くださいませー。
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

雪渦

5000nice突破おめでとございます§^。^§
イメージはやっぱり小花柄ですね
by 雪渦 (2010-04-30 16:27) 

ヤシロ

ありがとうございます。
やっぱりそんなイメージですよね?!何故なのでしょう…?
多分自分が小花柄を好むようになるまで解けない疑問です(苦笑)。
by ヤシロ (2010-04-30 20:47) 

Ryokan

5000nice!おめでとうございますw
フリイラいただいてまいりますね~(´▽`*)
企画!原型でも描いてもらえるのですかw
擬人化のほうは自分でも全然定まらないので、
原型でもよいかしらん?
 Ryokan
 mafu(ハナマキン)
設定は・・・あってないようなものなので;
強いていうならGarouのほうに置いてありますが、気になさらず自由にヤシロさんのハナマキンをよろしくお願いいたしますw
図々しく応募してしまいました;
by Ryokan (2010-04-30 22:43) 

ねねこ

こんばんはっ
5000nice!おめでとうございますvv
フリイラ可愛くて素敵ですねっ
そして、いつもはnice!だけなのに、
素敵企画に、つい応募コメントを書いてしまいました(0v0;
うちのこ唯一の男の子ですが、描いてもらったことなくって
ヤシロさんの絵好きなので、この機会逃してたまるかっ!と
応募させていただきましたっ!宜しくお願いしますっ!(><)

*** *** ***

主様のお名前:ねねこ

お子様のお名前と種名:ウイスタリア【ユキトトリ】

設定を教えて下さい。ページがあればURLを:
http://seri-nene-26.blog.so-net.ne.jp/2009-12-20

設定画があればURLを:↑の設定記事に載ってます。

*** *** ***

ではでは、お邪魔いたしましたっ
by ねねこ (2010-04-30 22:54) 

ラケ

5000nice!おめでとうございますー^^!
ixくん狼似合ってますvかっこいい!
クラウン君がおばあさん役なんですね違和感がないです笑←
枠の花柄も物凄く凝っていてかわいらしいです・・!
ヤシロさんの描くような2値?ベタ?の画風はごまかしが利かないので上手く描けるのが凄いです・・><!いただいて帰りますね^^

企画ですか!是非参加したいですv
*** *** ***
主様のお名前:ラケ
お子様のお名前と種名:好きなの選んでください^q^←
設定を教えて下さい。ページがあればURLを:
http://cheshier.choumusubi.com/
設定画があればURLを:同上
*** *** ***
ヤシロさんの気晴らしになればいいんですが!
お手数で無ければ適当に好きなのを選んでやってください^^
ルシアンと椿はよく描いてもらっているので、それ以外かなあとかは思っています←
by ラケ (2010-05-01 15:18) 

ヤシロ

皆さまありがとうございます。
読み違えていた…というか履き違えていました。
10人なんておこがましい、応募してくださる方がいて幸せだと。しみじみ。


>Ryokan様
ありがとうございますー。
今回は原形もあり(せっかくリヴリーなんですしね☆)ということにさせていただきました。
応募がなければRyokan様のお宅のお子さん、複数で描いちゃうぞVv


>ねねこ様
企画とは難しいものですね…。
己の絵の未熟度と日頃からの付き合いの悪さを思いっきり突きつけられた気分です…実際そうなのでしょうけれどもorz
応募ありがとうございましたー。


>ラケ様
「ixに着せる服なんてねぇ!」からきぐるみになりました(笑)。
鉛筆ツールだと塗るのが楽でとても良いのですが、確かに細かいごまかしは…もにょり。
絵板自体が古いので段階的なグラデーション機能すらありませんしね。
しかし水彩で塗るのも一長一短ですよ~。厚塗り苦手ですから★

好きなの選んで良いと言われると悩みますね。
どーれーにーしーよー…(滅)。
by ヤシロ (2010-05-01 21:59) 

如月イツカ

こんばんは
改めて…5000nice!おめでとうございます(≧w≦)♪
フリイラいただいていきますね

配役をみて
うっかりC.Cさんが小花柄パジャマを着ているところを想像してしまいましたw
そして物語の流れ的に次はix君が着…スイマセン自重します((_ _;)

出遅れてしまった感があるのですがまだ応募しても大丈夫でしょうか?
*** *** ***

名前:如月 イツカ

うちの子の名前と種名:ノッカー (ネオピグミー)

設定を教えて下さい。ページがあればURLを:http://marudaddy.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15

設定画があればURLを:同上

*** *** ***
むつがみちゃんを見ていてヤシロさんの描かれる幼女可愛いな~(´д`*)v
と常々思っていたので、ノッカーで応募させていただきます!
まるっとおまかせ、好きなように描いて下さって大丈夫です
よろしくおねがいしますm(_ _)m
by 如月イツカ (2010-05-02 02:26) 

ヤシロ

はっ!指摘されて気付きました。
C.Cってばあれ着てたんですね…きっと他にも色違いとか…。
芸人なのでどんな格好でもドンと来いでしょうが、似合いませんorz

応募はどうも集まらないので無期限?ですー(笑)。
わぉ、畏れ多くもノッカー嬢が名乗り出てくださった?!
幼女大好きです…エヘ☆
by ヤシロ (2010-05-02 14:38) 

セレスト

気付くのが随分遅れた気がする…あばばば
改め、5000niceオーバー&企画発動おめでとです(・ω・)ノシ
まだいけるっぽい(?)ので、参加させていただきます~
*** *** ***

主様のお名前:セレスト

お子様のお名前と種名:ベズマ

設定を教えて下さい。ページがあればURLを:http://shikinoshimajima.blog.so-net.ne.jp/2009-09-11


設定画があればURLを:http://shikinoshimajima.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_bezma-gijinka-d95a7.jpg.html
*** *** ***
擬人化デフォルメでお願いします。ペンか鉛筆かは描き易い方を←
あとはお好きなようにやっちゃって下さい~

ラザにしようか迷ったのですが…何度か描いて貰ってるので、
あえてベズマを。一応ヤツも幼女です…多分(ぁ
男共は設定画が無いので応募できないという(´・ω・`)
絵復帰できるように自分も頑張らねば…っ
ではでは、宜しくお願いします~(・ω・)ノシ
by セレスト (2010-05-04 19:40) 

ゆちゃ

ヤシロさんこんにちは^^ 5000nice突破
おめでとうございます!!!+。゚\(祝>▽<杯)/゚。+
オオカミixさんとってもカッコ可愛いです。+゚(*ノェノ)。+゚vvv
鮮やかな花も可愛い></// 童話パロ素敵ですね!!゚.+
そして、素敵企画発見Σ(ノハ゜鼻血) まだ応募可能という事
ですよね?(;・∀・)でしたらぜひぜひ参加失礼します!(/∇\///)゚.+
*** *** ***
主様のお名前:ゆちゃ

お子様のお名前と種名:アリィア(プリミティブブラド)
設定を教えて下さい。ページがあればURLを:
http://tukityou.blog.so-net.ne.jp/2009-03-21
設定画があればURLを:同上

うちの子でもしよければ、どうぞ宜しくお願いします^^
ではでは、失礼致しました><
*** *** ***
by ゆちゃ (2010-05-05 03:06) 

ヤシロ

おはよーござーます(起きてから1時間)。
5000とっくに過ぎて今いくつだよ?!ですが、本当にありがとうございます。


>セレスト様
ども、お久し振りでございます?
niceはぽちぽちしてるのですが…コメントは控えさせていただいております。
いつも返信が大変そうなので(笑)。

ベズマ嬢!あの最強の戦士が今!!
ごってごてのふりっふりとかスク水(ミニっこじゃ価値半減)なんかが瞬時に頭の中で…ベズマ嬢嫌がりそうです。ハンマーもらいそうです(潰)。


>ゆちゃ様
ixはアホ犬ですよ?見た目目付きの悪いケンカ好きですが(なお悪い)。
童話パロ自体は面白いですー。皆さま知ってらっしゃるネタをどう料理するか、とか色々とVv…あれ?フリー絵で自分が楽しんでどうするんだろう…?

もちろん絶賛募集中ですともー。
ててて天才ショタ?!(見た目)
雰囲気出るかしらーかしらー…?
何やら己の技量に果てしない不安を覚えますが、とにかくご応募ありがとうございました☆


気がつけば企画にショタやロリ、若年層が集まっている気がしなくもない罠。
好きです、大好きですよ?
by ヤシロ (2010-05-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。