SSブログ

「みぞーのきき?てゆーのらしーよ。」by一 [喋り場]

とある場所にて。

(未曾有の危機…)
「!…にー?」
「何ボケてんだよにのまえ。お前は気楽でいーよなー。」
「瞬影様も気楽そうに見えますガ、ワタクシの目の錯覚デショウカ?」
「猫も此度の件、本格的には悩まぬだろうな…。根が楽観的故。」
「えー、オレもそれなりに焦ってんだぞ?」
「目の錯覚ではないようでゴザイマスネ。口調が緩く感じられますヨ。」
「マジでー?んなコトねーんだケドな。
「…ちょ、どうしてこんなにまったりムードなんですの?!そんな場合じゃありませんのよ!」
「うわ~どうしよう~…せっかく馴染んできた感じなのにさー。」
「揺鬼は来ておらぬか…まあ彼奴には関係無かろうしな。」
「よーき。それなー…」
「ですから!今は暢気に喋っている場合じゃありませんのっ!!」
「あー、お茶こぼれちゃった…エレノアさーん、布巾てどこだっけ~?」
「~~~!」
「あなた方もたいがいになさってくださる?」
「はい…。」
「ワタクシめも慎みマショウ。」
「荒れても我らには如何しようも無いのだが…。……了承。黙す。」
「しゅんえー、にーたんとねーたんなんで―」
「今は黙っとけ!殺られる!」


「CORになってから普段通りにお世話された方って何人いらっしゃいますの?」
「はーい。とりあえず放浪もしたー。」
「ワタクシも重いながらも一応ハ。」
「…餌のみ。」
「あーそれ僕もですよ~。代わりなのかなでられまくりましたけど。」
「ixさんはお世話は必要ありませんわね。私も給餌のみでしたわ…皆さまどう思いまして?」
「どうって…やっぱ重い?」
「ぼくかわるのないの。」
「にのまえくんはいいね~。瞬影くん、多分ミーナちゃんが言いたいのはそこじゃなくって待遇の差だと思うよ。」
「その通りですわ。」
「ハテ、これまでにもこのような差が付いた事はございますのデショウカ?」
「…我の知る限り、無い。」
「オレも知らねー。って、もしかして重大事件?!」
「今頃気付きましたの、そうですの…。もう疲れましたわ…。」
「全員分の世話きっちりやってやっと満足なあの飼い主がー?!ありえねー!!」
「ねー?」
「このままの状態が続いたら僕は趣味の散歩に行けなくなるってことだよね。」
「~~。~~~。」
「…あの、それはヒドイデス。」
「そちらのレディは何と仰っておられるノデ?」
「迷子にならなくていい、って~…。僕だって毎回迷子になってるわけじゃないのにさ。」
「ソレハソレハ。」
「そんな会話が出来るということは、まだ最悪の事態にまで思い至らないようですのね。」
「……削除。」
「へ?」
「終名さんだけはお分かりみたいですわね。人員削減…いえ、正確には実体の削減、かしら?」
「んだソレ?」
「…つまり、僕たちは『ここ』にいるけど、本体がなくなるって…こと?…だよね?」
「しゅんえーいなくなるの?それだめー。」
「まだ為されると決まったわけではないデショウガ、有り得ますネ。」
「ええ、大いにありえますの。ログインや世話にかかる手間が増えて大変らしいですわ。」
「ちょっと待てよ、引渡しっつーコトなら今更世話する必要ねーじゃ…あ…」
「やっと気付きまして?既に差は付いていますのよ。今回はまだ様子見ですけれど、給餌だけで世話が終わった者は本体を残す優先度が低いという可能性がありますの。私も含めて。」
「マジかよ…。」
「…負担は軽減したい。其れが人の心理ならば我は構わぬ…な。」
「だめ。みんないなくなるのだめなのよぅ。」
「お優しい坊ちゃんでいらっしゃいマスネ。」
「うっわー僕もリストラ候補か~。今から劇的に環境改善するとかないのかな~?」
「奇跡をお祈りいたします?牧師にはお似合いですけれど。」
「残念ながら本物じゃないけどね。」
「ニセモノが願って悪いという事もゴザイマセンヨ。」
「私は…皆さまが覚えていてくだされば、それでよろしいですわ。私の在りし日の姿を。」
「…。」
「覚えておいてくださいましね?」


ソネさん、切実に改善頼みますよ。
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 6

セレスト

確かにCORの仕様、今まで多頭数やってた者からすればログインすら戦ですよね…ログイン用のページが無くなってるし(´・ω・`)
まぁ今はそのログインすら本当に厄介というか、手強いというか…
数が多いと本当に手が回りませんよねOrz
自分トコでも十分過ぎるほどキツイし、ヤシロさんほどの人数だと尚更大変でしょうに…
擬人化まで作ってる子を削除するのは本当に悲しい…(´・ω・`)マジで祈るしか無い
by セレスト (2009-11-25 22:35) 

ヤシロ

ええもう時間ばかりかかりますとも!
ログアウトしたはずが出来てなかったり、ログインページに入力しても「遷移の仕方違うぜ」とかエラーページが出たときは正直泣きたくなりました。
それでも今日はなんとかご飯だけはあげられましたよ~。放浪は…無理(死)。

一応「もっと簡単なログイン方法にしてくれ」と苦情を申し立ててみるつもりですが、CORがこのままなようでしたら泣く泣く…。
くっはー、胃がキリキリしそうですYo★
by ヤシロ (2009-11-25 22:47) 

梨玉

かなりお久しぶりです(笑)

COR・・・いろいろと問題あり見たいですねぇ(´-ω-)
夜中は結構軽いようです。
だけど、夜中INできないと餓死してしまう;
ソネさん頑張りに期待・・・ですね。
早いとこ対処してほしいですね。


ミーナちゃんは元気そうで何よりです。
色々あってブログ更新できてなかったので
コメントできなかったりして寂しかったです(;ω;)
また1月までIN出来なくなると思いますが・・・
どうか・・・
私たちを忘れないでやってください(笑)

長文失礼いたしました。
ではまたノシ
by 梨玉 (2009-11-26 04:18) 

ヤシロ

おや、お久し振りです。
お引越しの準備の方は順調でしょうか?
放置後いきなり謝罪文が出て来たのにはびっくりしましたよ。

昨日の夜メンテ以降マイPCではそれなりにさくさくといけました。
しかしミーナは散歩と相性が悪いようでして…。すぐにどこかへ消えます。
往時(2才くらい)の自分を見ているようです。
エサを食べる前に十分吟味している(ように見える)レストは食事に無駄な時間がかかります。
これは妹を(以下略)。

100日ブログ更新がなかったらひみさんとは一旦縁切りして、復帰があればまた…と考えていたのですが、カウントゼロに戻りました。
こちらも忘れないでやっていただけたら幸いです。
下手したら1月に梨玉様が復帰される頃には本体の方は消えているかもしれませんが…。それだけ深刻なんです。
まぁその辺はソネ次第ですね。
by ヤシロ (2009-11-26 10:37) 

さめ宗家めぐ

凄い座談会になってますね。リストラとか、身につまされるお言葉が;
今後、ちょっとしたイベントとかでも、もの凄く重くなったり?とか
色々不安要素が感じられますねぇ。
1番駄目な感想が「今までの方が良かった」、ですかね^^;
そうならないよう、頑張って欲しいです。

あ、あと、うちのフリー絵飾ってくださって、ありがとうございます!

by さめ宗家めぐ (2009-11-26 11:41) 

ヤシロ

思った以上に深刻な話題になりました…。
某氏の「リストラー♪」をにのに言わせたかったのに、それを許さぬ雰囲気ですorz
個人的には「画面が見づらい」んですよねぇ。今まで右側真っ白だったじゃないですかー。それが急にごちゃっとして。
もそっと小さくてもいいかな。…マイPCの画面幅のモンダイかすぃら?
昨日一昨日に比べて軽くなったのは進歩ですが、それでも放浪時間が格段に増えました。画面の読み込み遅かったり何だかんだ★
このままだと本当にリストラーですよぅ。

いえ!むしろ無断で持ち出してしまいました、すみません!!
雪合戦、本場でやりますか?(ニヤリ)
by ヤシロ (2009-11-26 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。