SSブログ

やることは早めにやっちゃいましょー。経験経験 [看守の独り言]

h8.png

某野球漫画のキャラコスさせられてびみょ~に喜ぶにの。
プロ級ゆえに細かい持ち物まで徹底する気らしいレスト。
さてどちらが早くこの遊びに飽きるでしょうか?

聞くまでもありませんね。レストのコスプレ癖はおそらく一生モノ。
…レスト自身はキャラコスより制服コスプレ主流な気がしますが。185㎝の細身って需要がねぇ…。


我が家から色々押収するとしたらぎっくり腰になる職員が数人は出そうです。
成仏してください。
全ては本好きに育てた親のせいです。
紙って製本するとどうしてあんなに重くなるんだろうね?紙なのに。

そんなワタクシ、小学校4年生まで子供向けの漫画といえば学習漫画くらいしか存在を知りませんでした。『世界の歴史』とか。あと手塚治虫の『火の鳥』。
これマジな話です。
親の教育方針だったのかはいまだに謎です。

だけどね…

ハマるのが遅ければ遅いほど大変なことになるんです。
子供のうちならハマっても麻疹程度で、そのうち他にも興味を持つでしょうし。
遅かった私はおかげで今は立派に(?)そういう方面へと驀進してます。
人生経験は早い方がいいんだNe☆



小説が終わったので、今度は漫画を晒します~。
「まだ続くんかい!」という方はどうぞ回れ進めしてくださいませ。


漫画ともろもろ棚たち。
漫画棚.jpg
漫画とDVD、ゲームが収納されてます。
真ん中の1番上がDVD、その下がゲーム(やっていませんが)。
現在はまだあちこちに隙間があるのですが、そのうち埋まります。
ええ全て埋まりますとも。
こちらも前後2列で入れています。
奥のB6版は取り辛いんだぜ★
おおまかに450冊程度あります。
…数えたのが増える前だったからそろそろ500近い?
やっほう!今月岩原裕二版『DTB-漆黒の花-』が出るぜい♪
(3段BOXの上にちまっとあるのはPC関連の本や取説です。置いた場所忘れるから!)






今回だけは端っこから~ではなく変則的なご紹介です。


大型本+何やかや。
大型.jpg
右端の黒いのはDVDBOXです。愛ゆえの購入。
大型本は中央の棚の1番下です。
…もう入りませんけどね。
ドラマCDやノベライズもここに収納。
枠からはみ出たものは大抵ここに収まるのです!
「スクライド」は超おススメ作品なのですが、漫画はやめた方がいいですよ。さすが秋田書店。
あくまでアニメ推奨。



やけに少ない所、右端の3段棚の上段。
棚3-1.jpg
オノ・ナツメ占有スペース(笑)。
1冊だけ安野モヨコが紛れています。
オノ・ナツメは気まぐれで『リストランテ・パラディーゾ』を買ってみてハマりました。
basso名義のBLも買ってますよ。
『Danza』が好きです。『not simple』は本当に救いがないので…。
『さらい屋五葉』シリーズをどうしようか悩んでいるのでこの少なさです。





★球体関節人形注意
これでやっとうちの子全員です。7人て多いんですかねぇ?



















天虚(てんこ)。
天虚.jpg
AngelRegion社「プレゼント・レン」。デフォルトは黒髪ロングに牧師服でした。
アイはアクリルの妙な色だったのでさっさとチェンジ。
性格付けはのんびりした妙な子。
よく裸足でその辺をぺったらぺったら歩いています。
名前は…ちょっとした間違いからこんな字になりました。
無知を曝け出すので教えられません(遠い目)。





天虚アップ。
天虚アップ.jpg
別に眼鏡はデフォではありません。
似合うから。
「プレゼント・レン」は元々伏し目のドールです。
ノーマルレンは目パッチリの女子ともつかない顔をしています。
欲しい…。
彼は服をあまり選ばない良い子です。
女装もバッチリこなしてくれます。
リネットより美人てどうなんですかね(苦笑)。




天虚アイアップ。
天虚アイアップ.jpg
伏し目で唯一困るのが、アイの色がわかりにくいことですね。
写真を撮ってもほとんど潰れます。
まつ毛の影邪魔!
現在は茶瞳孔で黄色味のオレンジを入れています。
説明してもわかりにくい。
流し目がとてもエロいです(笑)。








小物1。
小物1.jpg
まぁじきにハロウィンですからー。
妙なオバケは100均製品。この顔に惚れました。
カボチャバケツはどこかの雑貨屋でキャンディの入っていたものを「使える!」と購入。
中身は適当に詰め込んだのですが、中にはディーラー製のクッキーとかラムネ(超細かい作品)もあります。
見えません(滅)。






小物2。
小物2.jpg
豆本。
ちっさーいのに中身はちゃんとしています。
アリスの切手風本。可愛いですよVv
豆本て作ってみたいのですが、材料揃えるだけで満足しそう。

あ、小物といえば今回のソファは手作り品です。
材料?水周りのステンレス用品と布と綿。あと根気。
タグ: 人形 写メ
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 47

コメント 4

xephon

テンコ君イケメンー!

いいなぁ・・
by xephon (2009-10-15 00:53) 

ヤシロ

天虚は紹と我が家のツートップをはっています。
彼には一目惚れしましたからねぇ。

イェルクッシェくんはトビネの中でどのくらいイケメンなのでしょう?
気になります☆
by ヤシロ (2009-10-15 09:27) 

オムレット

わたしも、小学校高学年までマンガといえば「小学〇年生」しか
読んでなかった人間です。
ですよねー、遅ければ遅いほど重症化しますよねー……。
というか、成人してから更に拍車がかかったような。
(お金⇒本&マンガ、という図式です)
それにしてもきれいに収納されてますね。
わたしの場合、マンガも文庫もCD・DVD類もごっちゃで混沌と
しております。み、見習いたい……。
by オムレット (2009-10-17 21:47) 

ヤシロ

>オムレット様
お返事遅くなりまして。
オムレット様も重症ですか…お仲間☆
これはいつ治るのかわからない病なのでガクブルですー。
拍車がかかるのは自由に使える金銭が増えるからだと思われまする。
でもライヴとかに行きまくるよりは安上がり…?

半年~1年に1回くらい本棚の大整頓大会を1人で開いております。
収納しようがなくなるので(それだけ増えて/略)。
どうしてもこう、作者ごとに収納したかったりするのはA型(仮)の宿命というか業なのでしょうか?
まぁ探すときは便利ですよ。財布の中身よりきちんと把握してますから(笑)。
by ヤシロ (2009-10-22 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。