SSブログ

電子書籍は本として認めなーい [看守の独り言]

古典テクストの電子化は非常にありがたいのですが。←世話になった
青空文庫もそれなりに読むクチですが。←世話になってる
やっぱり認められんものは認められんのだよ。
本に使われる紙が森林破壊につながるっていうなら各漫画雑誌から廃刊にすればいいと思うよ。

h7.png

たましい の どくでんぱ こうげき ! (超弱)
C.Cは雑誌をよく読んでいそうです。普通~に男性向け雑誌とか。
あとは使い古したジャグリングの本くらいしか持っていないのではないかと思われます。
大道芸雑誌(あるんですよ)はバックナンバー完備かも。
新作マジック商品はネットで調べるのでしょう。
あとね、子供番組もちらりと見ますよ。
子供相手の仕事だと必要になりますからね~。
ライダーとか戦隊とか美少女ヒロイン系はそれなりに詳しい(笑)。
忙しいノデまともな読書などしている時間はゴザイマセン。

今回の本棚晒しでクラウン・クラウンの名前の元(無意識だったのに)が判明しました。
あーバングル・バングルだったのね。詳細は…検索せよ!BIGLOBEストリーム!!(ルルーシュ風)
どこで検索しても出てきます。「バングルバングル 小説」のコンボだとタイトルまでバッチリよ☆



PC置き場と化している(だって高さが丁度良いんだもの…)本・CD棚の中身です。
小説は今回でやっとおしまいです。何冊あるか数えてみるがいいさ~。


PC置き場上段。
PC棚-1.jpg
黒いですね。
角川ホラー一色ですね。
どの本もいい具合に死人が出ています。
昔はもっとたくさん真っ黒な本を持っていたのですが、読むものを残して売りました。
案の定手垢で擦り切れるほど何度も繰り返して読んでいます。
この中で1番のお気に入りは貴志祐介の『クリムゾンの迷宮』でしょうか。サバイバルで面白いですよ。
大石圭は殺人が淡々と描写されている作風が好きです。この人の訳本はあまり好きではないのですが…。現在『出生率0』という本を探しています。絶版のばかぁ…。


PC置き場中段。
PC棚-2.jpg
写メを携帯画面で確認して「タイトル見えないかな」と思ったらばっちり写ってますね。
岩井志麻子棚です(笑)。端っこにオーケンがいますが。
怖くてエログロな話が多いです。
岡山の明治~昭和初期くらいまでのやや泥臭いホラーが好みなのですが、それなりに現代モノも読んでいます。ですがそっちはホラー分が足りない…。
嫌な人間を書くのがすごく上手い作家だと思います。

オーケンは趣味。一旦全部売り払ったのですが、『ステーシー』だけどうしても読みたかったので再購入しました。黒い方は長田ノオトが漫画にしたやつです。原作の方が面白いと私は思います。


PC置き場下段。
PC棚-3.jpg
適当に置いてあってたまに手に取る本。
ノンフィクが珍しく隅っこに。
岡嶋二人が好きです(とっくにコンビ解消したけど)。
あれ?『99%の誘拐』って売ったっけ?
まぁいいです。『クラインの壺』は絶品ですよ♪ちょっと自分の存在に疑念が湧くかもしれません。
夢野久作は…というよりこの作品はどうすればいいのかわかりません。

日本三大奇書の他2タイトルって何でしたっけ?読みたいなぁ。


隠し本。エロ本ではありません(笑)。
隠し.jpg
別に隠しているわけでもないのですが、あまり読まない+置き場所がまたなくなってきた、ということで足元の取り出しにくい場所に隠されている本です。
田中芳樹大量っ(笑)。色々続きはまだか。お涼の活躍を見たいと母がうるさいぞ(爆)。
『少年H』、『エンブリオ』など、一読して「やや感動した(もしくは雑学ネタになる)。売るかは悩むがそう読むわけじゃない」という本が主に収納されています。
収納余裕があるので、そんな本がまた放り込まれるのでしょう。『則天武后』も入れておけばよかった…ちっ。



次は漫画棚の紹介…やりますか?
小説より100冊くらい多いので飽きた方にはお勧めしませんが。



★球体関節人形注意★
韓ドル嫌いも注意!DOD社なので特に…ね。




















祈流(イノル)。
祈流.jpg
Dream Of Doll社のD.O.C KIRILL Homme Versionです。
双子で茶髪のIVANというのがいて、そろってお迎えしたかったのですが…無理。さすがに無理。
DOCはヘッドが小さくて長めなのが特徴。
ウィッグがどれもサイズ合いませんorz
顔立ちもあちら風だな、という感じ。
なので大陸系出資のお店の裏方さん設定。
アレですね、賭けで客が勝ち過ぎると「お客サンちょっと…」って連れ込まれる…。
雨卿とはそういう知り合いです(笑)。
一応上はチャイナを着せたのですが黒で潰れました(滅)。
足元の銃器類とそのパーツはすべてガシャです(1つ200円だよ~)。


祈流アップ。
祈流アップ.jpg
付属ウィッグも黒なのですが、坊ちゃまスメルがするカットになっていたのでボアウィッグに変更。
うちで1番白い子です。1番新しいしね。
事故で右目が見えません。
いつもカラコンなので右も左も本当の色は当人以外知りません。
揃ってたりバラバラだったり猫目だったり…。
楽しいねぇ!(私が)




ちなみに今回の色。
祈流アップ2.jpg
ブルーの瞳孔なしとオレンジレッド。
瞳孔なしのアイは大好きです。
もっと増やしたいのですが使い道が…!
タグ: 人形 写メ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 6

cotono

おはようございます^^
本当に沢山の本を読まれたのですね。
その分、いろいろな世界を覗いてみたってことですよね~。
良いですね。ホントに感心☆
その時間分、私は何をしてたんだろうとか思ってしまいますw
お人形、すっごく素敵ですね!魅力的です~v
朝から良いものを見せていただきました♪
by cotono (2009-09-22 07:55) 

らけ

こんにちはー
クラウンくん勤勉ですねー笑

そして本の量…!
ほんとうに沢山もってるんですねω^
私はいとこにもらった本以外、自分で買った本は10冊もありません^q^
漫画なんて一冊も持ってないし、
図書館派だったんですね、多分←

あールシアンならやりそうですね笑
最終的にはひざかっくんとかしかけてきそうです^q^←

あーいいですよね、もういっそのこと胸とか背中も大好物です^q^q^q^^^
変態じゃありませんよね、芸術的ですよね(
そうなんですか、私もついヒールを求めてしまいます笑
でも目標身長だったので満足ですω

まあそれは小さい頃の概念なのですがねω
おっさんは30後半くらいでしょうか?はげはじめたら?(
ですよね笑 私もボールどうしようかとなやんでました^q^^
もうつけるしかないですかね(え
女装というのがおいしいので性転換はしませんけd
ルシアンさん案外子供っぽいですね笑
by らけ (2009-09-22 08:12) 

雪渦

祈流さんステキですね
あまりよく知らないのですが
書店などで並んでいる本を見ていいなぁと
でも手が出てくれません・・・・§^。^;§
by 雪渦 (2009-09-22 11:51) 

nash

角川ホラーは何げに良作が多いですよね。
自分も好きで以前良く読んでいました^^
しかしヤシロさんの読書家っぷりには脱帽。
凄い量の本だ…

お人形、今回の祈流くんは今までの子たちと雰囲気違いますね!
お嘆美はお嘆美だけど格好いい(・∀・)
是非双子にしてあげてくださいYOとか言ってみます^q^
by nash (2009-09-22 12:10) 

ヤシロ

>cotono様
ごきげんようでございます。
図書館で借りた本も含めるとおそらくこの数倍に膨れ上がると思われます~。
活字は友達Vvおかげでゲームからはほど遠い人生ですが。

近頃は色々な顔をしたドールが増えて、人形系のブログを見ているだけでも楽しいですよ♪


>らけ様
勤勉に見えてそれなりに友達と遊びまわっている設定です(笑)。公私の切り替えが上手いとでもいいますか。

今まで本に費やした額は確実に100万超えますね。
図書館で読んでも、気に入った本は手元に置きます。今はネット古書店に大いにお世話になってますよ~。
ずっと原価で買い続けていたら…150はいったかな。

ひざかっくんは危ないです!ケガしたら生活費の面倒見てくださいね~?
ていうかやることがびみょ~に古いルシアンさん(苦笑)。

愛でるなら女体です!(グッ)
そんな私が好きな彫刻はサモトラケのニケ。ルーブル美術館行きたーい。
目標…というより最低ほしかった身長まで5㎝…もう伸びません。身長応援サプリって何才まで効くのかしら?

オサーンかどうかは腹と頭部で判断(笑)。
つけるんですかー、金かかるなぁ。女装でもアレならつけなくても目立つと思います。ほら、今年のミス・ユニバース日本代表…。


>雪渦様
人形写真集欲しいんですよね。恋月姫さんの作品なんか好きですよ~。
あちらは1点もの、こちらは大量生産品ですが。
小さい子なら最初に清水の舞台から飛び降りてみればあれよあれよと泥沼に沈めますYo!


>nash様
角川系列は読みやすいのが多いですよね。物足りなくて文春とか中公に走るのですが、あっちはホラーが充実していない★残念!
ろくに字を教えた覚えはないのに気が付いたらいつの間にか絵本読んでた子供だったらしいですから(苦笑)。三つ子の魂百まで…百才までこのペースか?!

DODは他社に比べるとやや異色ですよねー。全体的にシャープな感じ?
無理ですて~。既にドールにいくらつぎ込んだことか…50?うん、それ以上。
もう最近の某の子の顔に魅力は感じないので(ミーミとか苦手)、増えるとしたら韓ドルではありますが…TFやARの顔立ちが好きですねVv
by ヤシロ (2009-09-22 13:17) 

これってサクラだろうと思っていたのですが…

]_1x]EtJ, speak.ginzamoonlight.com, これってサクラだろうと思っていたのですが…, http://speak.ginzamoonlight.com/tokyo/57.html
by これってサクラだろうと思っていたのですが… (2011-04-25 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。