SSブログ

この愛にはさすがに溺れ…ごぼがば [バトン]

バトンの山…むしろ底知れぬ海です。イコール愛の海ですが。海面が見えないよ★
そして循環していません。詰まってます、ここで。大変だー大変だーどこかで旱魃が!砂漠化が進んでいるかもしれない!!(わたわた)
さあ愛を循環させなければっ!!
…まるで新興のエセ宗教のようだ。法人税はどのくらいですか?

同じバトンでも送り主様に関する質問は回答が変わるので答えますよ~。
しかし私、ほぼカナヅチなんですよね。底なし海より生還なるか?!



みしろ様より「不思議」でいただきました(2回目)。

【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
○ヤシロDEATH☆

◆送り主の名前は?
○みしろ様よりいただきましたの。

◇送り主との関係は?
○娘だか息子だかわからないのがみしろ様のお子さまの婿をさせていただいてます。保護者同士。

◆送り主はあなたより年下?年上?
○年下…、かと。

◇送り主とメールしたことはある?
○残念ながら。チキンなので無理です。想像だけでよよと倒れ伏しそうに…(笑)。

◆送り主と電話したことある?
○電波は送っております。ただし受信チャンネルがあちらにあるかどうかは不明。
むしろ一般の方は持ってらっしゃらないのでなさそうですね。

◆送り主のことを何て呼んでる?
○みしろ様とお呼びしております。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
○ヤシロ様。いや、敬称勿体ないですから!むしろ私が名前に3文字も使っていることがおこがましい!!

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
HN(笑)、ちょっとした妄想癖、我が子への愛。

◇送り主に今言いたいことは?
○つーさんがご迷惑をお掛けしてます(ぺこんちょ)。
正直ホーニ氏が何故につーさんに興味を持たれたのか不思議で仕方ありません。

◆送り主の嫌いなところは?
○そんなものがあるとお思いか?

◇送り主の好きなとこは?
○明るくてさっぱりした性格でしょうか?そしてリヴに注ぐ愛の凄まじさ。

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
○ヴィジュアル系、丁寧な設定の擬人化、レイヤー10枚(メイキングの余韻がまだ…)

◇それはどうして?
○どうもこうも、ブログの情報からです!あとはコメントいただいたり。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
○埋めるのがモットーではありますが、2回目なので勘弁しちくり★

・可愛い=
・格好いい=
・しっかり者=
・天然=
・大人っぽい=
・お茶目=
・優しい=
・面白い=
・個性的=
・癒し系=
・頼れる=
・不思議=
・尊敬=
・爽やか=



そして同じバトン。
ヒチコ様より「不思議」でいただきました(3回目…そんなに不思議か)。

【送り主バトン】

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇
◆指名されたら絶対バトンをやること。
◇絶対にバトンを誰かに回すこと。
◆なるべく多くの人に回して下さい

◇あなたの名前は?
○ヤシロでございます。

◆送り主の名前は?
○ヒチコ様よりいただきました!初めてです。スルーなんて出来るもんか!!(グッ)

◇送り主との関係は?
○stk。私が、ヒチコ様の。

◆送り主はあなたより年下?年上?
○年下だと思いますですのよ。

◇送り主とメールしたことはある?
○stkは隠れてくっついていくものです。それがstkとしての矜持!
…はい、したことなどございません。むしろヒチコ様に存在がばれていたこと自体が驚きなんです。

◆送り主と電話したことある?
まだ弱電波でしたが、これを機に中くらいまでレベルを上げてもよろしいでしょうかね?

◆送り主のことを何て呼んでる?
○ヒチコ様と脳内でお呼び申し上げておりました。文字にしたのは今回が初めてです。

◇送り主はあなたのことを何て呼んでる?
○ヤシロさん。この呼ばれ方が一般的なのでしょうか?
「このゴミめ!」と罵ってくださっても構いませんよ?

◆送り主とあなたが似ているとこはある?
○ハナマキ飼い。それ以外はむしろ逆というか遠いところに居られたので惹かれたのかと。

◇送り主に今言いたいことは?
○ブモ氏がとても愛らしいのですが、愛らしいハナマキを育成する方法を教えて下さい。
うちのはコスプレマニアに育ちました(おかしいね)。

◆送り主の嫌いなところは?
○そういう質問をするあなたが嫌いですよ。

◇送り主の好きなとこは?
○原形絵の可愛らしさ、ブモ氏の可愛がりっぷり

◆送り主から連想されるものを3つ挙げてください。
○ブモ氏、天真爛漫なブモ氏を見つめる愛のマナザシ、ハナマキ愛好家の中心

◇それはどうして?
○以下略(や、「以下」の前に「以上」も書いてないぞ)。

◆以下の項目に当てはまる人をどうぞ。
○無理。もう3回目なので・す・よ。まぁ普通やるとは思いませんもんねぇ。

・可愛い=
・格好いい=
・しっかり者=
・天然=
・大人っぽい=
・お茶目=
・優しい=
・面白い=
・個性的=
・癒し系=
・頼れる=
・不思議=
・尊敬=
・爽やか=



続きまして白城花様よりー。
ヘボちょい絵がありますです。

【*☆寝起きバトン☆*】

・ルール:なるべく答える事!
・寝起きの娘さん(もしくは息子さん)のイラストを添付すること!

+++

●娘さん(もしくは息子さん)のお名前は?
○レスト。

●性別は?
○男です。

●(上記の子の)お歳は?
○2…あれ、6?7? (確認) 26でした。

●飼い主さんのお歳は?
○いーやー!聞かないでえぇぇぇ!!選挙権は持ってるよ…。

●お子さんは寝相はいい方?それとも悪い方?
○レの人は良いですね。

●飼い主さんの寝相は?
○良い時と悪い時の差が激しいのですが、ベッドから落ちたことはありません。

●お子さんのパジャマはどんな感じですか?
○コスプレ衣装の余り布で普通に作ってそう。

●飼い主さんのパジャマはどんな感じですか?
○キャミかタンクトップとおパンツ。いいんですよ、誰も見に来やしないんだから。
でも夜中に災害が起こったら困るな~とは思っています。

●お子さんの枕元には何がある?
○むしろ何もなさそう。たまに本が置いてあったり眼鏡が置いてあったり?

●飼い主さんの枕元には何がある?
○携帯電話、アイピロー…サイドテーブルの上に鏡、目薬、バレッタ、アイマスク、耳栓。

●お子さんは1人で寝てますか?
○独り寝ですね…。エレノアさんはれでーですから棚にカーテン引いて簡易別室。

●飼い主さんは1人で寝てますよね?
○当然ですな。

●お子さんの寝起きはいい方ですか?
○普段はそこそこに良いです。エレノアに叩き起こされますし。
ただ、イベント前は忙しくて徹夜とかしたりもします。

●飼い主さんの寝起きはいい方ですか?
○悪いです。目が溶けるまで寝ていたいタイプです。

●最後に、お子さんの寝起きの絵を一枚描いてください
○おいしょーっ!ででん。最近レスト(原)が薄オレンジというより菅草色…。
224.png
レの人は起きたらとりあえず朝食作りです。
「エレノアさん、卵でいい~?」
「~!~~~!!」
「えぇー、朝から作るの面倒だよ~…。」(でも作らされるM男)

※最後に、回す人を選んでください。

●寝起きが良さそうな人…ミノッチョ様宅ケピ氏
●寝起きが悪そうな人…奈央様宅ヒアイ嬢。はい、年頃の娘さんにごめんなさい。
●パジャマが可愛い人…らけ様宅椿嬢。可愛いかはともかく、カエルかどうか知りたい。
●パジャマがセクシーな人…cotono様宅ルイ氏。
●寝言が激しそうな人…セレスト様宅ラザ嬢。
●悪夢にうなされてそうな人…蓮武様宅鏡夜氏。なんとなく「嫌な夢見たー」ってグチってそうかな。



次にのすり様より☆

【あなた色バトン】

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜→衆院選自公連立惨敗(とはいえ民主は議席を取りすぎた…複雑)。
怒→口内炎治らないんですけど?!むしろでっかくなってるのは何故?!
哀→犬が抜け毛の季節ですね。いくらブラッシングしても毛が(涙)。
楽→秋の夜長は読書の時間ですの~♪

◆最近の好きな食べ物は?
○イングリッシュマフィン。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
○プレーヤーにはDEENのCDが入りっぱなし。着信はもうずっとジャンヌの「Dry?」です。

◆最近の口癖を教えて♪
○「ふーん、それで?」
「結局何。」

◆好きな色は?
○藤色、古代紫、ミストグリーン、セレストブルー、瓶覗き、オールドレース、鴇色。
淡いか渋いか。着る服は色々。

◆嫌いな色は?
○これといって思い浮かびませんね。組み合わせの問題かと。

◆携帯の色は?
○黒。黒田和也(仮名)です。
iモードに繋がらないのですが別段困っていません。

◆回してくれた方の色は?
○う~ん、落ち着いたブラウン、かな?

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
赤色:やまと様
桃色:cotono様
橙色:ミノッチョ様
黄色:しおん様
黄緑:彩葉様
緑色:りるる様
水色:水玖莉様
青色:希紫様
紫色:nash様
茶色:明様
黒色:雪渦様
灰色:六連様
白色:オムレット様
○これも出回ってそうだな~。スルーしてくださいね。



最後にミノッチョ様より。
前に別の場所で答えたときよりバージョンアップしてるー?!

【あるあるバトン】

01.とんがりコーンを指にはめたことがある。
○むかーしむかしのお話です。ここ数年食べていませんねぇ(値上がりしすぎだごるぁ)。

02.扇風機の前であーーーって言う。
○我が家には扇風機というものがありませぬ。エアコンもないよ☆

03.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
○何度か「中身はプリッツだという噂は本当か?!」とやってみました。ただのプレッツェルでした。

04.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
○自分撮りは苦手です。それならプリクラの方がマシでおじゃる。

05.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
○そんな体験談をごく身近に聞かされまくった時期もありました。
マスオさん…だっけ?(このネタわかる人いるかな?湯切りに失敗して中身をこぼすのはタラちゃんらしいです。)

06.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
○ないですねぇ。自力で動かす乗り物とは相性が良いようで。

07.部屋の電気のひもを使ってボクシング。
○電気紐がないよ…!リモコンで消灯出来るのですが、それは他の部屋でもシステムが同じらしくリモコン奪われました。ベッドからスイッチまで3m。

08.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
○むしろ全体のコーディネイトだと思いまする。元々妙なコーデが大好きな私としては人目なぞ気にならん!…だから池袋で外国人と間違われて英語で話しかけられたり空港でやけに入念にボディーチェックが入るんだよNe★

09.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
○そういえば録音してみたことがない…。カラオケでマイク通して聞いた声くらい?

10.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
○これは送りますね。サトラレだったらどうしよう、とか(笑)。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
○歩道は広いからいいのですが、建物内はそれなりにシビアな戦いなのさっ!

16.電車乗って隣にいる人がどんな音楽を聴いているか気になる。
○どんな本を読んでいるかは気になります。でも最近本読んでるのはサラリーメンくらいだ。そして大抵の本がビジネス実用書なんだ(ケッ)。

17.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
○ぼんやりと「このCM枠いくらなんだろう…」と金銭的なことを考えています。

18.浴槽についている蛇口に背中を打つ
○シャワー派ですからー!カランにしようとして逆にひねり、頭から冷水をかぶることはあります。

19.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
いるみたいです(犬も時々不審な吠え方をしますよ)。もう慣れました。

20.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
○なったことがあります…恥っ!!

21.ケータイの電波が悪いととりあえず振る
○電波は波形で伝わるので、高くしたり低くしてみたりします。基礎だよ。

22.寝る時に自分が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
○小学生の一時期タナトフォビアでした。すごく怖かったですねぇ…。

23.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
○むしろ人生訓あたりから引っ張ってきてお茶を濁しますです。
私に相談するとネガティブな方向に進むのでおススメしませんぞ。

24.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
○場合によってはかなり詳細な論拠を求めてウザがられたり。
…だってどこからどういう思考を辿って辿り着いたのかって気になるじゃん★

25.夜中まで起きてたことを自慢する
○徹夜明けは自慢する。そしてその後すぐに寝る(意味なし)。

26.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
○むしろ「一生のお願い」って言ったことないな~…。そんなことを言うくらいなら諦めます。
ワタクシこれでもツンが9割を超える女ですの。マジなんだからねっ!

27.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
○むしろそれを冷めた目で見ていたクチ。

28.mixiから恋愛、結婚できたらいいなと思っている。
○メル友から恋人は何人か、かな。みくしーはやったことがないのでどんな場所か知りません。

29.バトンのタイトルをみて、捏造したかと疑う。
○このバトンですかね?…別にしませんが。疑ってもあまり意味ないですし。

30.次にバトンを回す人
らけ様にぜひ面白回答を期待したいところです。
如月イツカ様もいかがですか?



溺れました。
ぎりぎりで救助が間に合って良かった…良かった?(貴様なぞ沈むがよい)

IMG_000152.jpg

二位が代理なのは髪の長さが同じだからです。それだけです。
にのの帽子デザイン増やしたいなぁ。
タグ:バトン
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 9

ヒチコ

まさかバトンを受け取ってくださったなんて。
しかも、凄いですねバトンの嵐!!
「不思議」3回目……^^;
いきなり出てきて、失礼な事を言って申し訳ないのですが……
実は、ヤシロさんの世捨て人のような(?)独特の口調・言い回し(←失礼過ぎる!ゴメンナサイ!!)が、ツボで……ツボで。
いつも思わず笑ってしまうんです…新着から通っていました。
私がstkですね^^;
なんだか不思議なオーラが漂っているんですよね…
宗教……!?
by ヒチコ (2009-09-14 10:56) 

らけ

こんにちはーω 送り主バトン、おつかれさまでした笑
なんと素敵なバトンを…!やりたかったです、回してくれてありがとうございます…!
そしておもしろい回答ですか笑
私の人生はなぞいですが、あんまり期待しないでくださいね笑

バトンおつかれさまでしたーω^

by らけ (2009-09-14 17:52) 

オムレット

「あなた色バトン」……はじめて回ってきたと思うので(た、多分)、
お持ち帰りさせていただきます~。反応遅れましたが、その前の
「送り主バトン」も!ありがとうございます♪
私などバトンをためすぎて幾世霜、本気でそろそろなんとかしなくちゃ
という危機感を抱き始めてきました;;
そうですよね、愛の循環は大切。1日1本でがんばろうかなあ。
by オムレット (2009-09-14 18:42) 

如月イツカ

こんばんは^^
バトン楽しく拝見させていただきました♪
寝起きv寝起き
次はあそこのお宅の子をマークすればいいのか ´ω`*←
とニヨニヨしながら続きを読んでいた所

!!僕の名前!?
一瞬心臓止まりました(そのまま止まっとけばいいのに)
まさかヤシロ様に僕のような者の名前を挙げて頂けるなんて…(ノ△T)
もちろん頂いていきます!そして神棚に飾っt(殴
・・・ちゃんと循環の輪に還します

それでは、失礼しましたm(_ _ )m
by 如月イツカ (2009-09-14 19:34) 

ヤシロ

>ヒチコ様
回答させていただきました、ハナマキの守護神様!(笑)

そうです、3回目なんです…不思議人。
独特の口調ですか?いたって普通のつもりなのですが…若さが足りないのでしょうか★これはその辺のブロガー様から生気を吸い取って…うふふふh。
宗教を立ち上げるならミステリアスオーラのカリスマ教主にならないと、ですね。今から開運のツボと開運のハンコのデザインしてきます☆(キラッ)


>らけ様
お疲れ…でもないのですよ。愛がみなぎっておりまする(にへら)。
いえいえ、らけ様には勝手に次期Livlyブログお笑い界(何だソレ)を担っていただくつもりでいますから♪期待してますよ。

人生が謎だというのは、取りも直さず「天然で」面白道まっしぐらということなのですよ…。


>オムレット様
【あなた色バトン】お持ち帰りですね?お詰めいたしましょうか?(笑)

幾星霜って…それはまた、すばらしく溜まっていそうな。資産にしたらどのくらいなのでしょう?ちなみに相場は流動性です。

世界を愛で回すのですよ!コペルニクスなんて目じゃありません!!
ついでに月も半回転くらいしないかな…裏側を見てみたいのです。


>如月イツカ様
ごきげんよう。
楽しかったですか?それは光栄。
あまりにも長いので「これ読む人可哀想~★」とうっかり第三者視点になってしまいました。
寝起きのレの人は髪の毛びょんびょんです。しかしそんなことよりエレノアさんへの正確な回答が求められます。外すと蹴りが。
マークって…落ち葉…もとい、もみじマークですか?

イツカ様もかなり面白回答をしてくださいそうでしたのでお名前を挙げさせていただきました(ニヤリ)。
お持ち帰り1丁~!いやー、楽しみにさせていただきます。

心臓は大切にしてくださいね。こんなもので心不全なんて笑…いたいけどさすがに不謹慎です~。
by ヤシロ (2009-09-14 21:49) 

nash

愛をしかと受け止めました…!←

紫色がイメージですかあ。
今ブログも紫色ですし^^
紫と緑が好きな色です(反対色って、どうよ…状態ですが

後日、受け取ったバトンをシッカリと答えさせて頂きたいと思います♪
by nash (2009-09-15 00:36) 

六連

はじめまして、こんにちは^^
いつも楽しく拝見させて頂いております~

あ、あれ?バトンに自分と同じ名前が?!
灰色って云われたことも無いし、もしかしたら名前が同じで
違う方かも知れない…と思ったのですが、
勝手ながらバトンを受け取らせて頂きます!
きっと灰色は画像から来ている、と思いこみます!!

…白塗りやピエロやクラウンが大好きなので
niceをさせて頂く前から、他の方のブログでお見かけする度に
クラウン・クラウンさんのイラストが
気になって仕方ありませんでした…!!(告白)
by 六連 (2009-09-15 13:38) 

やまと

赤ー!\(^o^)/
バトンありがとうございます^^*
しっかり受け取りましたっ!今度やらせてもらいます・・!
by やまと (2009-09-15 15:08) 

ヤシロ

>nash様
愛です。世の中は愛です(合掌)。

緑にしようかとも迷ったのですよ。な~んだ、どちらを選んでもOKだったんですね?!悩んだ30秒を返してください。時は金です(笑)。


>六連様
イカレ空間へようこそ♪です。
あら?私が六連様のstkですのに…。

…おそらくお名前が同じ方はそういらっしゃらないと思われまする。
少なくとも私は六連様宛にバトンを高速パスしたつもりです。片思いでしたが。
受け取っていただけるなら光栄です☆

C.Cにファンが?!(違)
これはファンクラブを作らねばねば…。月イチくらいでフリーペーパー出して会費制かな、やっぱり(企)。


>やまと様。
赤でございますDEATH☆
やまと様にはどうしても赤で回させていただきたかったので…!
ぜひよろしくお願いいたします(礼)。
by ヤシロ (2009-09-15 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。