SSブログ

ひとつの山を踏破した感? [看守の独り言]

IMG_000151.jpg

えーと最初に。
4日~10日までの地雷バトン、脈絡もなく描いていた割りにそこそこ評判が良かったです。
おかげさまで我が子を全員出せました(そしてホーニ氏をお借り)。
本当にお付き合いくださりありがとうございました。口内炎作ってまでやったかいがあったよ!(爆)

そして「地雷」の文字に反応してやってくださっている方も…。ご苦労様です。
あれ?何かいうべきことが違う気がする(遠い目)。



今日の記事はこれなのです。
h6.png

久々に思える本棚晒し。
現在の二位は読書します。タマシイが喜んでおります(笑)。
どちらかというと理科実用系や戦争史などのご本が趣味だと思われます。
何に使うかとか、内容は不問です。うん。
彼は知識の吸収が早い気がします。それが余計に危ないんだけどねー…。
にのですか?…そもそも活字は読めたかしら?



函6前列。
函6-1.jpg
分類しづらかったとか、規格が違うとかで上の段に入らなかった本がごちゃっとあります。
かなり雑多。
アリス物、マザーグース、神話、哲学読み解き系など…?
聖書は通して読んでみたくて買ったものです。残念ながらクリスチャンではありません。
マザーグースって面白いですよね。ちなみにCDも何枚か持ってたりして(歌だからね)。

アリスは数社にまたがって出ていて、まとめて置きたかったのでここに収納されています。
ヘルマン・ヘッセの作品がわりと好きなのですが、学校の図書館で借りてほとんど読みつくしてしまったので家にあるのは『車輪の下』のみです。これは中学・高校生向きです。ぜひ一度どうぞ。
神話・哲学はただの趣味です。面白いよ☆


函6後列。
函6-2.jpg
SFからミステリ、サド、中華…こうなると物置としか思えません。統一感が…あうあう。
安能務訳『封神演義』はフジリュー版『封神演義』を読む者のたしなみ(笑)。
一時期流行りましたよね、『ソフィーの世界』。校長が「ぜひ読んでみることをお薦めします。」とか言っていたのを思い出して古本で買ったはいいけれど、置き場所にかなり困ってみたりしています。

サドの『ジュスティーヌあるいは美徳の不幸』、主人公の不幸っぷりがすごいです。あ、エログロですよ。あの時代ある意味突出してた人だな~と実感。
『反三国志』、もう二度と読むかどうか…。売るか。
『華氏四五一度』は読んでみるべきだと思います。本は読んじゃ駄目!という世界のお話。


これで白いカラーボックスはおしまいです。あとPC台になっている本棚兼CD棚とほとんど手を触れない場所にちょこっと。



★球体関節人形注意★
韓国ドール2体目です。
























雨卿(ウケイ)。
雨卿.jpg
DOLLZONE社の1/4サイズ「莫紋」メイクあり。
ここの規格は1/4シリーズでは少しだけ大きいです。44㎝。
服に苦労するんですよね~…無駄に長い脚しやがって(遠い目)。
足も大きいので靴にも困る。
表情の変わらない詐欺師勝負師です。お得意はやはりポーカー。
雨卿の名前の元は「誓約」の意味。こちらもうけいと読みます。




雨卿アップ。
雨卿アップ.jpg
顔がややつーさんに似ています。
無意識にパクッたかしら…?
ウィッグはLUTS社のブルーグレイ。個人的に「ボスウィッグ」と呼んでいます。「DDSアバチュ」のサーフの髪に似てるから。
アイホールが横長なので目の色が分かりにくいです。まつ毛が異様に長いせいでもあるかもしれません。
この画像じゃわかりませんね。




実はね。
眉.jpg
莫紋のデフォルトメイクは眉が二股だったりします。
隠してるけど。
なのでセンターパートのウィッグは下手にかぶせられません★
リメイクすればいいんですけどね…技術というより度胸がありません。
nash様助けて~!!(笑)






今回の小物1。
小物1.jpg
トランクと携帯。
私は基本的にオクで落とすのですが、皆さま一体どこでこんなものを手に入れて来なさる?
携帯はガシャとかその辺にありましたが。←ガシャは案外撮影小物に使えます。
そしてガシャに散財するワタクシ。
眼鏡シリーズは秀逸でしたな~。グラサンとか便利便利♪





小物2。
小物2.jpg
ロイヤルストレートフラーッシュ!
トランプ。
1/4の手には少しあまるのでSDの方が馴染むんじゃないかと思われます。
このサイズでタロット(ちゃんと72枚)も持ってます。
タグ:人形 写メ
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 4

nash

またしても美人さんが…!
ヤシロさん宅はパラダイスですね*^^*

この子は眉毛デフォで二股なのですね。
しかし、何故に二股…?
お化粧直し、こういう綺麗な子は弄るの勇気いりますよね…
チキンハートな私では手が出ません orz


遅ればせながらバトンもお疲れ様でした。
ヤシロさんのお子さんが沢山見れて眼福でしたvv
by nash (2009-09-12 08:13) 

ヤシロ

ぱらいそ?(違いますよ)
オクで見つけちゃったんですよねぇ…莫紋。滅麒タイプとどちらにしようか悩んだ末に細面のこっちをチョイス。
素体ならボディ含めて3万いかないお値段でした。メイクに○千円~★

趣味ですかね?韓ドルは時々美的センスを疑うものが…。
私もこれ、簡単そうだけど手が出せません。ぶっちゃけ目の細かいペーパーで擦ればいいと思うのですけれども。

がんばりましたー。
途中で休みが入るかと思いきや、案外一気にいっちゃったよ…と自分でも驚きです。
1人に全部こなさせるのも楽しそうだったのですけれどー☆
by ヤシロ (2009-09-12 14:22) 

奈央

お久しぶりですこんにちはっ!

わ、バトン何個かまわしていただいてありがとうございます´v`*
少し遅れてしまいますが答えさせていただきますねっ

たくさん本をお持ちでうらやましいです*^ω^*
自分も学校の図書館の本はもともと少ないのでほぼ読みつくしてしまって
近くに図書館があるので週に2回ほど通って最近いっぱい呼んでますー!

地雷の方もお疲れさまでした*
とても素敵なお題ばかりですごく目を潤わせていただきました…どきどき
by 奈央 (2009-09-12 16:34) 

ヤシロ

ごきげんよう。

大変なようでしたらスルーして下さいませ。むしろ私はお子様イラスト更新の方を楽しみに…(図々しい)。

昔から色々買っていたら増えました。
もしかしたら知らないところで勝手に増殖しているのかもしれません(笑)。
受験前の夏休みにも勉強そっちのけで読んでたくらいですからねぇ…活字命です☆

地雷、それなりに大変でしたが楽しゅうございました。
ぜひいがかですか?地雷の上に思いっきり大きな石を叩きつければどっかんといくはず…(笑)。
by ヤシロ (2009-09-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。