SSブログ

最低限で [バトン]

いわゆる地球に優しい生活を!
「地球に優しい」って言葉自体がかなり傲慢な気がしなくもないのですが、他に特に思いつかないので使っておきます。
最近の自分の行動を見てみると無駄が多い多い。

非エコロジーな現在のワタクシ。
・夜…というより朝まで電気がついている(読書のため)。
・同じくPCの電源が入れっぱなし(なんとなくネサフしたくなるから)。
・入浴はシャワー派。髪を洗ってあーだこーだしていると軽く1時間。
・末端冷え性のため早くも電気ストーブつけてるよ♪

エコロジカルな未来のワタクシ想像図。
・夜明けと共に起床、日没と共に就寝で電気代節約。
・PCは1日1時間(…TVゲームで昔言われたなー)。
・ベリショかボウズにして水道代及びガス代節約。
・靴下重ね履き。

…無理はいかんですな。
靴下重ね履きくらいならやってもいいけど。



記事が2つ減りました。
小説企画の出演辞退してきましたので、その記事をデリートです。
使ってもらえることになって、ずっと待っていたのですけれどね…さすがにもう。

片方は書き直しをするということで1年半待ちました。
もう一方は小説を放って別の企画が進行中でした(ずーん)。

企画として人を集める以上は責任を持ってやっていただきたかったです。
それくらいは望んでもいいですよね?
楽しみにしていたのでとても残念。



【絵描きの為の地雷バトン】

いまから一週間。下のお題にそったイラストを1日一枚消化していってみてください。

ジャンルは不特定でも何でも
NLでもBLでもGLでも何でも
とりあえずフリーダムに(?

一日目、チュッパチャップス
二日目、眼帯
三日目、チャイナ
四日目、インテリ眼鏡
五日目、髪結い
六日目、猫耳
七日目、愛し合い(or仲良し)

では、一週間頑張ってください!!

4日目、「インテリ眼鏡」。
221.png


…これは眼鏡キャラじゃないのに眼鏡をかけさせれば良かったのですか?
それともインテリ眼鏡くんを描けということだったのですか?
どっちにしても終わってから聞くなという話ですね。しょぼりーぬ。

今回チョイスしてしまったのはイクスです。大間違いだったカナー★
普段バカなので、たまには知的にしてやろうとしてこのザマです。ピアスは外させました。
それでもいいとこマフィアの構成員。
18才らしいのでブレザーという候補もあったのですが、あえて何を着ているのかわからないように塗り潰しています。妄想だか想像の翼を広げてください。
あれ、イクスの肌色率(とはいえ今回塗っていませんが)が低いのって初めて?!

そろそろ秋めいてきたので茶色系で。背景色わかりにくいですが(汗)。
髪の黒も茶色にしてみたら誰だか分からなくなったので戻しました。
影もハイライトもなしでシンプルを目指しています。
ある絵師様の軽~い線の描き方が密かな憧れなのですが難しいもんだ…ていうか出来ない。
nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 5

らけ

こんにちは!私も休日とか家に帰ってからは
ようもないのにずっとパソコンつけっぱなので非エコロジヤーです(何

私も実は過去に小説モデル応募したことあるんですよねー←
一回書いたんですが、気にくわなくて書き直してからそのまm←
やりたい気持ちはいっぱいなのですが、どうしても書く暇がなくて^q^
たまに書いたのをみては、はじめから手直し始めてるので
書こうとおもってもなかなかすすまなかったり…←
最近また書こうと思っているのでがんばりますがね!←
それともう一つ企画ためてる私は重罪です^q^
やろうと思ったらその2日後くらいはテストなんですよねえ^ω^←
サイテーです^q^

ルシアンは某洋画が来ていた服がレオタードでレオタードな子が欲しかったんですよね^ω^
シルクハットも付けたかったんですが、かけないんでパスしましたがw←
あーありますよね、素敵ファッションの店←

私はストリートとかで働いている人を見たことのない田舎人ですが、
結構あつまるものでしょうか、、
すみません^q^ パスポートは常備ですね←
by らけ (2009-09-07 06:38) 

さめ宗家めぐ

うちも、企画倒れにならないように、責任もってやらにゃー。
あ、でも、描いてて楽しいから、多分無いと思いますwご安心を。
by さめ宗家めぐ (2009-09-07 15:38) 

ヤシロ

>らけ様
仲間!(握手)
でもエコロジーしなくちゃいけませんですよ。ぽっぽ弟が「温室ガス25%削減」とか言ってますし。むりぽ。

あー、ここに酷い人がいたー(笑)。
もう小説企画をやりたい人は、名前空欄にして全部書き上げてから募集するといいですよ!(さすがにそれはおかしい)
企画はやりたくてやりたくて仕方がないのを更に我慢してみて、それでもまだやる気があった時に始動すればいいと思います。せっかく応募したのに中途半端にされるとイラッ★としますもん。

ルシアンさんはレオタードのイメージが強すぎて、普段どんな格好をするのか全く思い浮かびません…。
シルクハットなんて資料がごろごろいるじゃないですか~、リヴ内に。

人気だと人垣できますよー。よくヘヴンアーティスト(のジャグリングやマジック系)見に上野公園とか行ったもんだぜ…そして小唄のおじさんと仲良くなる始末。池袋のホコ天も面白いです。
マジに外国ですか。C.Cに通達しておきます。


>めぐ様
期待しておりますよ~Vv
イラスト企画は「人数集め過ぎちゃった」って時以外あまり潰れませんよね。
小説系はもう…言うのも辛いです★長期連載は飽きるのでしょうか?…なら最初から書くなよ、と。最初すら書いてもらえなかったものもありますが(遠い目)。

文章って自分でも書けそうに思うんでしょうね。実際は半端な絵よりも難しいというのに。はぁ★
by ヤシロ (2009-09-07 18:18) 

かるぱ

訪問ありがとうございました!^^
めめめめ眼鏡かっこよし…!(*´∀`*)
やばい萌え殺される←ちょw

それではまた訪問させていただきます!(*´∀`*)

by かるぱ (2009-09-07 20:57) 

ヤシロ

いえ、むしろこんなのがお邪魔しまして申し訳なく!

残念ながら眼鏡はダテです。普段は喧嘩命のアホ犬です…。
せめて外見だけでもまともに見えるように常備させるべきでしょうか。うふ。

こちらこそまたこっそりのぞいているかもしれません。
水でもかければ退散すると思われますので、思い切ってどうぞー。
by ヤシロ (2009-09-08 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。