SSブログ

絵描き特性要らなさそうなのにやっぱり要るらしいばとんぬもあるよ [バトン]

さて、らけ様よりいただきましたバトンが程よく熟成しているようなので…。


*楽器バトン*

† 誰から、何の楽器で回ってきましたか?
→らけ様よりシンバルで回していただきましたよ、と。
オモチャのサルと同列という解釈でよろしいですか?(苦笑)

† 楽器経験はありますか?あれば、その楽器の名前と何年やっている(いた)か答えてください。
→ありません。第一楽譜をまともに読めません。
それでも中高の芸術選択は音楽…美術でも良かったんですけどね、テストが楽だから(笑)。
我が家には何故か誰も弾きも吹きもしないギター、トランペット、フルートがあります。
音の出なくなったエレクトーンもありますねぇ…捨てればいいのに。

† 楽器から連想できる友達の名前を挙げてください。
○そんな、友達だなんておこがましい!片思いとか崇め奉るとかいうんですよ!!
 クラリネット:奈央様
 フルート:cotono様
 サックス:みしろ様
 ホルン:さめ宗家めぐ様
 トランペット:やまと様
 トロンボーン:オムレット様
 チューバ:杏砂様
 ピアノ:ねねこ様
 シンバル:…何でよりによって打楽器がコレ?タンバリンじゃダメなのかしら?
 シロフォン:雪渦様

※名前が挙がった人はバトンを受け取りましょう。2回目に回ってきたらスルーもOKです。
…だそうです。
安易に挙げた気がしなくもないですが、いかがですか?



【絵師バトン】

絵描きさんこんにちは!
このバトンは毎度お馴染みのように絵を描いていただ……くものではなくて、普段何気なく動かしている自分の「手」を撮って添付しようというバトンです。

絵は一朝一夕で描けるものではありません。描き方・道具は変われど、元来絵を描くにあたってずっと一緒に頑張ってきた自分パートナー。感謝と共に、「自分の作品はこの手から生み出される」ということを紹介をしましょう。

ではスタート☆


■まずは自分のパートナー(利き手)を写メで添付しましょう。鉛筆を握ったり手のひらを翳したり、撮り方は自由です。

yuuminntou.jpg



おっと間違えた。
怒らないでくださいよ…1度はやってみたい可愛いギャグじゃないですか。
あ、それとも「キラッ☆」の方が良かったとか?

こっちが本物らしいです↓
hand.jpg
(この用途が多分1番多いんだぜ?やってらんねぇな…。/本音)

以下質問

■利き手は?
○右ですよ。

■何歳頃から絵を描き始めた?
○覚えてませんねー。いつかな?かな?

■今までハマった作品(キャラ)を5つ
○描くのに?それなら『封神演義』、『幽☆遊☆白書』(もう売り払いました)、『TWIN SIGNAL』(アナログばっかり…かな)、『TRIGUN』(アナログ描きで誰にも見せていない私の秘密です)、『Mr.FULLSWING』

■絵を描いていて良かったことは?
○楽しい。

■逆に辛いと思ったことは?
○上達しません。上手い方に嫉妬します。それから読書時間を削られます(笑)。

■シャーペンとか使うと小指側真っ黒になったりしますよね?
○アナログでざかざか描いていた頃はよくなりましたー。消しゴムで消すんだYo。

■筆圧は高い方?
○本気描きだと薄いですよ。しかし意味不明な落書きや構図を練るだけの場合はかなり濃いです。

■ちなみに今愛用している画材は?
○…絵板。

■紙って何使ってる?
○そこら辺にあるもの。ex)レシートの裏、チラシの裏、ルーズリーフ、プリンター用紙、メモ、いらなくなったスケジュール帳の中身

■ペンの持ち方どう?
○おかしいです。直りません。

■爪伸ばしてる?
伸ばしたいんですけどねぇ…割れるんで最近は諦め気味。

■自分の手を見本にしたりしてる?
○あ、時々します。それでも描けません★

■この人のパートナーを見てみたい!(3人)
○いいっすか?回していいっすか?
・さめ宗家めぐ様
・らけ様
・nash様
できれば…できればっ!!

■最後にパートナーに一言
○この前はチックが起こるまでペンタブのペン持たせてゴメン。てかもう少し力抜け、アホめ。

ありがとうございました。これからもパートナーと仲良く楽しく絵を描いて下さいね。




驚愕の事実証拠を入手してしまいました。

nari3.jpg

なりさん、実はアソパソマソだったよう…です。
そっかー、戸田恵子声で喋るのか、こうさぎ…。ちょっとくぎゅとか妄想してた身には堪えるな~…。



ラインとか作るなり入手するなりした方がいいだろうか…?でも面倒。
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 14

オムレット

こんばんは~。
楽器バトン、拝見して驚愕してしまいました。
じつは過去、トロンボーン吹きだったわたしです。
ヤシロさんすごい。何故分かったのかなあ!
よってわたくし、楽譜はヘ音記号しか読めません。
他に、トランペットの経験もあるんですけどね。どちらにしろ金管組。
ブログペットのなりさん、発言が何気にすごいですね。
アソパソマソ……。ジャムおじさんが顔を持ってきてくれるあのシーンは
子どもごころに衝撃でした^^;
そしてわたしはカレーパンマンが好きでした(マイナー)
by オムレット (2009-08-07 01:01) 

さめ宗家めぐ

ホルン、とは。意外w 音階わからんな。遊びで吹いた程度です。
私は中学の頃、ブラバンでサックス3年間吹いていましたYO。
あーあと、ヤシロさんみたいに、綺麗な手じゃないなぁ。
如何に親指が短いか、撮って載せてみよう…。
バトンに名前挙げてくれて、ありがとうございました♪お持ち帰りします。
by さめ宗家めぐ (2009-08-07 01:43) 

らけ

こんにちは!おうちにトランペットがあるんですかΣ
いいですなあ、私すごくやりたくて親にせがんでみましたが、
やはりかってもらえるのはパフパフなるおもちゃの方らしいです^q^
本当にうらやましいです^∀^←

絵師バトン、なりさんも吹かせていただきました笑
綺麗な手ですねえωほくほく
そしてリングはそれ、もしかしt←


by らけ (2009-08-07 08:32) 

やまと

はじめましてー
バトン名前挙げていただいて驚きました。うへ
あれ、これわたしの名前じゃなかったら恥ずかしいですね。
そのときはスルーしてください。放置プレイやっほーい\(^o^)/
バトンありがとうございましたっ!
by やまと (2009-08-07 10:32) 

ヤシロ

>オムレット様
ごきげんようです!
毒電波塔(受信)絶好調ですか?!
本当になんとなーくお名前を入れさせていただいたのですが、まさか大当たりとは。
でも金管のイメージはあったのですよ(グッ)。

カレーパン好きはマイナーですか?私もマイナー組ですか?
もっと好きなのはカビルンルンだったりしますが(笑)。
胴体だけで動いちゃう部分はあれ、ソフトなグロだと思います…子供番組侮りがたし。


>めぐ様
サックスでしたかー…どっちか、と悩んだのですよ(悔)。
でもイメージはホルンでした。ちょっと柔らかい感じで。

手は白いだけです。ケイタイは画素粗いですしね~。
肘裏含め、点滴とか注射針打ちやすくてありがたい白さだそうです…orz
好きで打たれてるんじゃないやい(涙)。

わー、たくさん回してしまってすみません★お持ち帰りありがとうございます。


>らけ様
最近姿を見ていないので、あるにはあるのですが所在は不明ですYo。
そしてサビサビだと思われます…誰もやらないし経験もないのに何であるんだか。まぁ100%父親の道楽ですね。

友民党マーク、よく見たら左手でした。利き手じゃないや~★(へれ)
なりさんは…もう私の理解の範疇を超えそうです。
デジカメで撮ったら粗だらけなおててですよ~?ケイタイで良かった。
ピンキーリングは普通のショップに売っていた王冠タイプのものですが…何かに似てますか?


>やまと様
初めまして~。
お名前出させていただきましたVvいつもこっそりstkさせていただいております(迷惑)。
間違いではございませんので、ぜひお持ちくださいませませ。
よろしくお願いします☆
by ヤシロ (2009-08-07 12:58) 

奈央

バトン受け取りましたー!
く、くらりねっと…!縦笛…たてぶえ…りこーだー(違う
クラリネットは仮入部の時にチラっと顔を出して拭かせてもらった経験があります!遠い!
わあ、ヤシロさんの手が白くて綺麗です…ど、どうしたらそんなツルツルしてそうな手に…
くぎゅが戸田さん(笑  それは衝撃ですよね…う、うさぎ強い…!
by 奈央 (2009-08-07 19:21) 

cotono

こんばんは^^
お友達に名前挙げてくださってありがとうございます♪
仲良くしてくださるととってもありがたいです^^
そしてフルート、綺麗な音のするものですよね(嬉
挙げられている楽器、半分くらいしかわからないようなw
私もバトン記事UPしました。
新婚バトン、まだでしたら、よかったらやってみてくださいね^^
by cotono (2009-08-07 20:12) 

ヤシロ

>奈央様
受け取りサインありがとうございまーす☆
数少ないリア友が中学の頃クラリネット吹いてましたのですよ。あれを見て、私の中ではクラリネット=なんか可愛いという図式が出来上がっています。
私の超個人的イメージなので異論は認めます(笑)。

ひたすらインドアなので白いんですよー。
医者に行くと「不健康に白い。外出なさい」とか言われるのですが知ったことかー!です。ちなみに特別なお手入れはしてません~。

声のギャップありすぎで泣けますよね…orz
なりさん、君も愛と勇気だけが友達なのかい?


>cotono様
こんばんは~。
お名前あげさせていただきました(敬礼)。
cotono様はどうにも優雅なイメージがありまして。
わからない場合はイメージ検索ですYo。…世の中便利になったモンです。←何才だ、お前
フリーのバトンですか!しかしわが子どもは揃って泣きたくなるほど夫不適合者ばかりです…あははー★
by ヤシロ (2009-08-07 20:23) 

梨玉

お久しぶりーです(笑)
楽器・・・シンバル・・・
シュールですなw

シャーペンで絵を描くと黒くなるけど
えんぴつってもっと酷いですよね。
なかなか取れないっていう・・・

by 梨玉 (2009-08-07 23:05) 

梨玉

追記追記・・・
バトンありがとうございました!
ミーナちゃんかわいいですうへ^p^(←
長いこと放置すみませんでした・・・!
こんなヤツですがこれからも絡んでくれたら、と思います´`
さて、こだわりバトン明日にはうpれるように頑張るぜ!

それにしてもミーナちゃんはかわええのう・・・

by 梨玉 (2009-08-07 23:25) 

ヤシロ

あらま、お久しぶりです~。
はいなー、単三電池で動くお猿さんと同レベルらしいですよ(笑)。
ですがアレって結構重いんですよねぇ。

芯の柔らかい、模写遊びに使っている4B鉛筆は本当に落ちなくて困ります。石鹸で洗うと泡が真っ黒ですよ…。

えーと、どのバトンでしたっけ…学園ぶち込み(仮称)バトンかな?
一気に消化したのでどれがどれやら(汗)。
ミーナはツンデレラですよ?紫愚霊さん、嫁にもらってくれますか?(笑)
by ヤシロ (2009-08-08 12:35) 

梨玉

結構重いんですか・・・おさるさんもシンバルも持ったこと無い(w

なんていうか、定期的に小指見て消しゴムでこするか洗わないと落ちないですよね。

えーと、こだわりバトン?かなw
ヒミにこだわりってあったっけか。

かわいい嫁はいるか~?490に聞いたところ
ポフの世話してくれるやつなら何でもいいから今すぐ来てくれ
だそうだ。話しずれてる(笑)
ミーナちゃんのストレスマッハになること間違いないですよ。
490宅のポフ達は・・・
それでもお嫁に来ますか?
ひみが猛反対しそうだけど。

by 梨玉 (2009-08-08 20:46) 

ヤシロ

シンバルは重いですね~。
クラシックの番組なんかボーっと見てると、「あー、あんな重いもの持ってよくあの姿勢のまま耐えられるもんだ」と思います。音楽聴け。

落ちませんね~。水性ペンより性質悪いです。炭素のくせに!!…ダイヤモンドも炭素か。

あはははは、ミーナが自分でやるわけないじゃないですか。金で解決ですよ(笑)。ポフ専用シッターとか。
ひみさん、紫愚霊さんとまた対決するハメに…。
by ヤシロ (2009-08-08 22:50) 

男なら

逝ってよし(´-ω-)♂ http://m-s.e29.mobi/
by 男なら (2012-01-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。