SSブログ

ダンボール追加!これも詰めてちょうだい!! [看守の独り言]

h4.png

ミーナはフィクションには興味を示すのでしょうか…?                      
私のイメージでは全く。
「どうせ夢物語じゃない。」と一蹴されそうです。…浸っている私の立場は無いらしい。
写真のたっぷり載った図鑑なんかが好きそうです。植物図鑑とかごっそり持ってたりして。
あとは西洋系の美術図鑑。(ラファエロ、ブリューゲル、モネ、ミュシャあたりは私も欲しい…くっ!)
美術図鑑に囲まれてみたいー。どりぃむ。



ところで。
「りヴりーどこどこ?」探しました?
私は「拡大」と「縮小」がある時点で苗…いえ、萎え…。そのうちやるけど!がんばるけど!
元々目を酷使しているのでアレはきついです。
目の使いすぎで最近頭痛が酷いのですが、頭痛退散に効くマッサージとかないものでしょうか。金のかかるものは却下です。目を使わないようにする、も無理です。



アルコレの話ちょこっと。
レベルが100でストップしたので、1回目の転生をしました。
もし転生前と後のステータスを知りたい方がいらっしゃいましたらコメント残しておいてくださいまし。
新たに武器やカード購入も面倒だしどこかで手に入るかもなので、レベル40かアイテム・カードゲットまで装備はおでんとなべの蓋でがんばらせようと思います♪
鬼じゃないもん。おでんもなべの蓋も強化はしてやってますし。……とりあえず。



函4の著者は全てS・キングです。モダンホラーの帝王万歳!!

函4前列。
函4-1.jpg
青と黒~♪
二色分けなのは文春文庫の青が後列から溢れてきているからですよ。黒は新潮文庫です。
感覚的に、『ザ・スタンド』が1冊500p。
見てみるとここは長編が多いのかな?
短編集は『いかしたバンドのいる街で』、『メイプル・ストリートの家』。あとは長・中編。



『スタンド・バイ・ミー』を発見して「映画見た見た☆」なーんて喜んでちゃいけません。
キング作品は映像化されたものがかなりあります。隣の『キャリー』もわりと有名ホラーです。10年くらい前でしょうか、続編も作られました。原作はこれで完結ですが。
『ゴールデンボーイ』も映像化されているようですね。私は未見ですが。ちなみにこれに一緒に収録されているのが『刑務所のリタ・ヘイワース』。映画「ショーシャンクの空に」の原作です。
あれ?『ドリーム・キャッチャー』も数年前だかに映画化されましたっけ?CMを見たような気が…。



函4後列。
函4-2.jpg
まるっと文春文庫です。綺麗に青。
少々傷んでいますが、それはさすがにキング作品を1から新品でそろえるのは経済的に無理だから。古本でなんとかやりくりしています。
「まだ収納に余裕ある?」と思った方、ノンですよ。まだ手に入っていないものがあるのです。
おまけに『図書館警察』の次にあるのが5冊で1作品のものなので仮空けしてあるのです。よくやります、手に入るまでの場所取り。

こちらは映像化の嵐なのであえて作品名は挙げません。めんどい…。
ホラー大好きなら『ミザリー』は読むか見るかしていそうですね。熱狂的なファンに掴まった作家の話です。原作も十分怖いですが、これは映像の方がくるかも…gkbr。
『シャイニング』は2度映像化されています。初作はキング自身がダメ出ししたくらいのヘボっぷりです。見比べると確かに後作の方が怖いし丁寧なつくりになっていました。←両方見た奴
『IT』…怖ぁ~いクラウン(ピエロ)が出てくるホラーなのですが、ここから芸名を取られたクラウンさん(←ヘヴンアーティストの資格持ち)と個人的に知り合いでした。さすがに腕良かったです(関係ない)。





★球体関節人形注意★
今回は目のアップもあるのでグラスアイ嫌いも注意!















さくや。
さくや.jpg
私の人形の中で最後のボークス製。
でも最初に手に入れたのが彼…彼女…です。
「子天使・椿」、ヘッドのプレートは2003年?
一緒についてきた羽は今もまだ袋から出していません。天使の意味ない(笑)。
天使なので無性体ボディです。上も下もついていません。
小物や服はヤフオクで落としてばっかりです。
ごく稀に作ったりもします。…本当に稀に。









さくやアップ。
さくやアップ.jpg
アップにすると黄変が目立つorz
UVカットボディが出る前ですしね。
メイクは当然デフォルトです。唇つやつやピンク~。
ウィッグは天使様(一応)なのでブロンドですが、ぶっちゃけこのマッシュは誰も似合わないので基本的にお蔵入り。
デフォルトウィッグですか?あれ、手触りがびみょ~で…★





さくや目アップ。
さくやアイアップ.jpg
実は2色分けのグラスアイを入れています。
アイホールから浮いていますが気にしない!
こういう妙なアイ大好きVv
瞳孔なしとかもそれなりに持ってますよ。
レジンよりはグラス派です。レジンは変質が怖いので…。
更に怖いのはブロウタイプ(吹きガラス)のアイ。絶対落とす!割る!!なので1つもありません(苦笑)。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 25

コメント 2

白野ユキ

凄い本の量ですね(´∀`)小説のホラー系読んだことないですが、夜中読まないようにすれば…!
とか思ってしまいます。

可愛らしいお人形ですね…お高そうです…(´ω`)
私も欲しかったのですが、高くて買えないです…(笑)
書き込み失礼しましたm(__)m
by 白野ユキ (2009-08-05 09:00) 

ヤシロ

コメントありがとうございます。

いやーまだまだですよー。読みたいものはたくさん、収納場所と時間と金はナシ、です★
まだ夏ですが、秋の夜長にホラーはいいものですよ…ぬふふ。
ホラーしか読まないわけではないのですが、何分キング比率が高いものでして(苦笑)。

球体関節人形可愛いですよ~。昔からアンティークドールが欲しかったので、存在を知って即買いでした。
公式ショップもありですが、オークションでも新品買えますよね。うちのサイズのは3~5万くらい…でしょうか。1/4サイズ。
気をつけないといつの間にか増殖します(笑)。私はクローゼットひとつ占拠されました…なんという繁殖力!繁殖?
by ヤシロ (2009-08-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。