SSブログ

「星に願い…ロマンティストね。叶ったその先あなたはどうしますの?」byMeena [喋り場]

アンケートパークを天見しながら。

「……orz(泣)。」
「あー体重てえ。これだから実体世界に長くいっとキツ…オラ、何泣いてんだよ。通行の邪魔だ、ジャマ。」
「あ、イクス君~!」
「うぉ、縋るんじゃねえよ!気持ち悪いな!!」(蹴り)
「いたいのだめ。」
「何だ?このガキ。」(つまみ上げ)
「ぅあーん、やだ、にのまえおりるー!」(じたじた)
「にのまえー?お、レントとイクスじゃん。つかにのまえ…。」
「『レスト』だよ、瞬影くん…」(別の意味で涙)
「お前んちのかよ?いらねーから返す。」
「サンキュ。にのまえ、勝手にどっか行くなっつったろ?」
「しゅんえーさきなくなったの。」
「ソレお前の兄弟じゃねえよな?子守のバイトでも始めたのかよ?」
「んー…違う。島主?」
「はあ?!」
「今日も今日とて騒がしいな。」(突然背後に)
「じゃあ来んな。」
「貴様に行動を制限される謂れは無い。どうした?」(泣いてるレストを見下ろし)
「知らねーよ。」
「オレも来たばっかだからわかんねー。」
「にのまえしらないの。」
「…新顔だな。にのまえ、か。我は終名という。」
「こんにちは?えと、はじめまして、にのまえです。しゅんえーあってる?」(首かしげ)
「おーそんな感じでオッケ。」
「あのさ、僕の話は結局どこに…?」



「で、何で往来で泣いてんだ、テメェはよ。邪魔くせーっての。」
「アンケートパークの今回のアンケート、見た?」
「オレ見て来た!えーっと、リヴリーに服着せてーかって話だろ?」
「そう、それ。」
「にーたんどしてなくの?いたい?」
「痛くないよー、ありがとう。まあ痛いといえば胸がねぇ…はぁ。」
「余命いくばくも無かったか。若いのに哀れな話だ。」(淡々)
「違います。大体それじゃあアンケートパーク関係ないでしょ。」
「だから何なんだっつんだよ。」(飽きてきた)
「アンケート、どっちに入れてきた?」
「着せたくない。」
「同上。」
「にのまえやってないよ?」
「オレと同じで入れても無効票だろうな(ケラ)。」
「どしてにのまえだめ?」
「そりゃなー…」
「そこ、たまには僕の話も聞いてください!
「反逆……否、下克上。」(ボソッ)
「僕は服着たいんですよ!なのに飼い主が勝手に『着せたくない』に一票をー…」(思い出し泣き)
「でも原形だぞ?着たいワケ?」
「ハナマキの腹は難だな。オヤジくせー縦縞パンツしか思い浮かばねーぜ?あ、あとミミマキムクネのお嬢ちゃんもキツイか。…今いねえよな?」
「それでも僕は着たいんです!何で飼い主は僕の意見無視してまで反対票入れるんですかねぇ。僕らに発言権というのは…。」
「無い。」(スッパリ)
「ねーし。」(キッパリ)
「オレはちょいとあんのか?」
「にのまえは?」
「オマエはチビだから無理。」
「否定的な意見ばっかりありがとうございましたー。」(やさぐれ)

●だって擬人ならともかく原形なんだもん。

「みなさんこちらにいらっしゃいましたのね。お探ししましてよ。」
「ミーナちゃん~、ミーナちゃんはアンケ―」
「うぜえ、その話は終・わ・り・だ!」(踏みにじり)
「いたいのだめなのー。」
「あら、子供?誰の隠し子かしら…。
「にのまえてゆうの。」
「ミーナですわ。よろしくお願いしますわね。」(にこ)
「探してたって何か用でもあんの?」
「え、あ、そうですわ、終名さんとイクスさんに関係応募が来てましたの。恋人の。」
「あ?」
「何…。」
「うっそ、マジでー?」(ワクワク)
「あれ?僕はまだ0?そっか、僕がひとり吊るされるんだね…。」(遠い目)
「にのまえもないよ?」
「にのまえくん、一緒に吊るされよっかー。」
「コイツの関係者募集はまだ始まってもねーよ!」
「…つかオレ『恋人』は募集してねーぜ?『恋人候補』はアリらしいけどな。」
「そうでしたの?先方の勘違いかしら…。とりあえずこちらが応募してくださった方のデータですわ。」(紙渡し)
「…。」
「…。」
「悪ぃ、オレケンカ止められるとか確実に無理。椿の方が付き合ってて楽だわ。」
「ケンカ命だもんな、アンタ。」
「…我、は……。」(考)
「ちょっと見せてもらっていい?…え、婿?」
「そうなんですの。わたしも少し驚きましたわ。終名さん、男性にしては華奢ですもの。」
((終名さんて性別不詳…だ/ですわよねぇ。))
「終名が女だったらどーすんだ?てか気になってたんだけどどっち?」(スパ)
「黙秘。関係は了承。」
「い゛っ?!マジかよ?! 」
「むこ?」
「らしーぞ。終名って男だったのかー。」
「…黙秘。」
「コスプレするにはものすごーくいい逸材なんだよねぇ。1回やってみる気とか…。」
「拒否。…少々、見て来る。」(消え)
「イクスさんの方はお断りでよろしいんですのね?」
「ケンカに口出しされんのだけはマジ無理なんでーごめんなさーい。」
「先方に対する誠意が足りませんわよ。」(睨み)



本当にレストが可哀想な子になってきました。M道を究めるための試練でしょうか。
関係は本人達の言っている通りになります。梢綾嬢と主様、申し訳ありません。
でね、つーさんの性別はね…。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 2

xephon

台詞だけで表情を出すとは恐るべしです~。

学生のころ本を読んでおくのだった・・・ガク・・。
by xephon (2009-07-08 00:44) 

ヤシロ

これでも読書好きです☆(キラッ)
なんちゃって。
妙なト書きナシでも良いのですが、キャラレスやってた名残が…つい。
あれが消えれば完璧な台詞回しになるんですけどねぇ。

うちのは濃いから想像しやすいんだと思いますよ?多分。
by ヤシロ (2009-07-08 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。