SSブログ

終了!ただちに次の作業に移る!!「何やるんですかぁ~…?」 [看守の独り言]

さてさて、100niceありがとう企画も無事(でもなく)終了し、今後の逝き方…違いますね、生き方(それも違います。強いていえば運営?)をどうしようかと考えているヤシロです。
ヒマがなければあーだこーだうるさく、ヒマになればなったで困るというとても迷惑な人間です。

さあなにしようかな?
むしろなにができるんだろう?(汗)



私が覚えているのは
「どれがいいかな天の神様の言う通り、あれれのれ、鉄砲撃ってバンバンバン、もひとつおまけにバンバンバン」というバージョンです。何で撃つんですか…?明らかに先制攻撃…。
こういうのって地方によって違うから面白くて好きですねぇ☆
まぁどこで覚えたのかは自分でも記憶にないのですけれど。
それはともかく本当に何をしましょうか。


・キャプ撮りで「今日の○○」みたいな?
わが子はすべてのーまにーで育てているので、G.L.Lネタやヤミショップネタは無理。
むしろキャプの性能がヤバいです。
ネタ拾いも遅いですね。イベントには乗り遅れるか、放っておくタイプです。

・関係募集
あーこれはやりたいですねぇ。
問題はうちの変人たちと付き合えるようなツワモノがどれだけいるか、です。
応募0だったら吊る。むしろ0だったヤツを吊るす(笑)。

・ひたすらバトン
死ぬかな?
文字だけのが多ければ平気かな?
というか自分で拾ってくるのかな?やっぱり(にょろーん)。
1つだけ強奪してきたのがストックしてあります。

・適当に何か描いておく
この「何か」が見つからないんですよね~★
童話ネタとか使い古されてますし、そもそもこの画力でどこまで描けるんだよ、と。
でもひとつだけやってみたい構図はあったりします。特に意味はないのですが。

・適当に何か書いておく
文才ありません。
書くのは嫌いではないのですが、遅筆、文章センス壊滅。
ものすごく読みにくいらしいです…(遠い目)。

・また拉致企画
こんなすぐに企画?死ねと?

・日常を優雅に綴ってみる
もっぱら本の話題です。
そしてそうなったが最後、優雅どころか血なまぐさい話が圧倒的に増えるでしょう。
それどころか放置してひたすら読書に励みそうな予感。

・勝手気ままに拉致活動
1番やりそうかな?かな?(問題アリ)
で、でも「借りてもいいよ」って明記してあるところのお子さんなら…ダメですかねぇ。



どれがいいと思います?
鬼が選択肢を突きつけているようですね。針の山か血の池か、と…。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 8

梨玉

関係・・・募集・・・
是非やってほしいです!w
応募します。見つけ次第
光の速さで!
by 梨玉 (2009-06-18 20:57) 

ヤシロ

なんと奇特な!

マジですか?本気ですか?後悔しませんか?
あ、それと夢ではありませんよねっ?!も追加してみましょう。

ちょっと楽しそうだな~…えへへうふふ(怪)。
by ヤシロ (2009-06-18 21:17) 

せんた

Σ初めて聞きましたそのバージョン!
うちの地元では「どちらにしようかな天の神様の言う通りぺこぺこアブラ虫の赤ちゃんが死んじゃったよ…」でした

何か描いておく、のやってみたい構図が気になりますよ…(こそっ)
by せんた (2009-06-18 21:59) 

みしろ

関係者募集が気になりますーv
あとは気ままの拉致★
ヤシロ様が描く御子はみな素敵ですからvv
by みしろ (2009-06-18 22:01) 

杏砂

こんねてわー\(^ω^)/ あずさです。
杏砂的には関係募集とかどうでしょう。(とか云いつつチキンすぎて応募できるかどうか←
勝手気ままに拉致でもよいのでは。ていうかとにかくヤシロさまの絵が見たいです^^^

神様の云うとおりーって色んなバージョンありますよねw
杏砂が知ってるのは「どれ(どちら)にしようかな 神様のいうとおり なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン 玉手箱 薬箱」と、異様に長いです(笑
杏砂は大抵鉄砲撃つ前に面倒になってやめますけど←
by 杏砂 (2009-06-18 22:36) 

ヤシロ

>せんた様
アブラ虫バージョンも初めて聞きましたよ!そして死ぬんですね…おおぅ。
この系列は血なまぐさいのが多いのでしょうか?謎です。

どこででも見かけますよ~?ただ私がやってみたことがない、というだけで(苦笑)。実は面白くもなんともない話ですみませんですー★


>みしろ様
関係者募集、気になりますか?
あんな変なのばかりなのに?かなり意外です。

拉致はどの辺りまで誘拐幅を広げてよいものかが悩みどころです。一見のお子さまを拉致するのはさすがに勇気がいります…(小心者)。

素敵…になればいいんですけどね…(果てしなく遠い目)。


>杏砂様
関係者募集大人気ですか?!
ああ、うちのはまだ誰も手をつけていないので把握しやすいですもんね。と解釈。
絵ですか。いやん、恥ずかしいですー★ダメ絵板絵描きなので…orz

思った以上に色々あるようです。びっくり。
玉手箱と薬箱に何の共通性が…?
私も「いう通り」あたりでやめちゃいますね。いちいち全部やってられるかぁー!みたいな(笑)。
by ヤシロ (2009-06-18 23:21) 

らけ

こんにちは!
たしかに神様の言うとおりのバージョンは沢山ありますよね!
わたしの地方でも小学校ごとに違いますが(なかにはunkという下品な言葉を言いまくっているのもあったり笑)
どうして変わっていったのでしょうね^^^
ちなみにわたしが使っているのは、
「どちらにしようかな 天の神様のいうとおり ぴよぴよぴぴぴ 12345678910 かきのたねがさいたよ!」
長いですがちゃんと最後まで言っているという←
では∀←
by らけ (2009-06-19 23:03) 

ヤシロ

ごきげんようです!
バージョンありすぎてちょっとばかり集めてみたくなりました。
既にそういう本も出ているかと思いますが…地方分布とか入った学術書ですよね、きっと(遠い目)。国文科の書庫なぞにありそうです。

らけ様のバージョンはなんだか可愛らしい!そして人(?)死にが出ない!!
間の数字が気になるところではありますが。

いやいや、きちんと使ってこその呪文ですよ!
本当にこれ、面白いなぁ。
by ヤシロ (2009-06-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。