SSブログ

ix―設定 [ファミリー]

169.png

【島名】― 【リヴリー名/種族】ix(イクス)/プリミティブブラックドッグ 【飼い主名】―

【名前設定】
イクス/長良 迅(ながら じん)

【生誕】
気が付いたらいたよ、みたいな感じ

【外見】
18才(本人の記憶ではそうだったはず)のわりにその年に見られることがない。目付きが悪く子供は総じて泣きそうな感じ。
根本が黒、先の方のみ赤い髪。目は黒。
ピアス大量(舌ピあり)、露出大好き。腹回りに蛇のタトゥーが入っている。
普段は幽体に近いため、なんとなく透けている。というか普通は見えないらしい。

【イメージカラー】
深紅、ファイアレッド、黒、雪白、

【一人称/二人称/三人称】
オレ、オレ様/テメェ、オマエ/ヤツ、アレ

【好き/嫌い】
ピアス、煙草、喧嘩、悪戯(タチが悪い)、スプラッタな場面/面倒くさいこと、小難しい話、終名(嫌いというか苦手)

【性格】
口の悪いオレ様。嘲笑、悪戯笑み、挑発、そういう意味ではよく笑う。ある意味陽気。でもマジモードは真っ黒。
喧嘩っ早くて容赦なし。老若男女の区別もなし。
不思議と一部の子供からは懐かれてしまうのに閉口気味。

【備考】
あるプリミティブブラックドッグのドッペルゲンガーで、ほぼ幽体に近い。
本体に会えば統合されるが、本体が誰だかさっぱりわからないので本人に全くその気はない。気ままな幽霊暮らし。
たまに勘の鋭い相手には見えてしまうのが難点。終名とは術のせいで出会う羽目に。
普段は実体の世界の隙間のような所にいる。色々なものが漂っているとかなんとか。たまに他のドッペルさんもいる。
根性次第で実体に近いものを持てる(笑)。もしくは何らかの術、水晶モノに触れること(自分のアクセ類は世界の隙間に置きっぱなし)で完全実体化可能。
本人曰く、名前の由来は「invisible X」、見えない何か、という意味らしい。

【戦闘用設定】
基本的に体力バカ。力任せに相手を押し切る。相手の腕や足を折るのは日常茶飯事。
武器はその辺にあるぶん殴れそうなものならなんでもOK。剣より頑丈な鉄パイプでも手に入ればかなり無敵。
他にはコントロールが良いので石を拾って投げたりも(爆)。

【関係】
友達:椿・フレミング嬢(らけ様宅)



*リヴリー看板息子・娘に30の質問

1.あなたの名前と性別を教えて下さい。
○ix。9じゃねえよ、アホ。「invisible X」でイクスだ。男。
2.リヴリーの種類は?
飼い主さんがどうしてその種類を飼ったか知っていますか?
○Pブラドらしいな、この体は。つか飼い主ダレだっつーの(笑)。
3.家族構成を教えて下さい。
○あ?さーてね、本体にもいるんだかいねえんだか。オレが知ったことじゃねえし。
4.年齢を教えて下さい。(職業があればそれもどうぞ)
○18。んだよ、文句あんのか?
5.身長と体重、血液型をどうぞ。(足のサイズ、視力もあればどうぞ)
○背ぇ~?185ってトコか?体重は普段はほぼねえな(ケラ)。足なあ…この靴27か。
6.何色ですか?また、何色を目指していますか?
○赤っぽいらしい。よくわかんね。
7.容姿を教えて下さい。(擬人化は髪の色・目の色・服装をどうぞ)
○髪ー黒と赤。目ー黒。服ーエロカッコイイ?(爆笑)
8.どんな性格ですか?長所と短所もどうぞ。
また、人からはどんな性格だと言われますか?
○え?オレ様。だってオレ様だから(笑)。陰気な墓守には「うるさい」とか言われたか…チッ。
9.好きな音楽、色、十八番(歌)を教えて下さい。
○歌は嫌いだ。色は黒と白だな。
10.あなたの必需品を教えて下さい。
○あー…水晶モン。アレねえと実体化するのめんどい。アクセ、スペアで5個くらいあんのによくどっかいくんだよな。
11.あなたの癖(クセ)を教えて下さい。(あれば七癖どうぞ)
○喧嘩するー、ブチ切れるー、気がついたら血の海ー、その記憶がねえ。ん?今いくつ言った?
12.好きな技と苦手な技をどうぞ。またその理由は?
○/storm。吹っ飛ぶ様なんざ爽快すぎてたまんねえな♪嫌いなのは/chime、/gas。うるせえんだよ、殺すぞ。
13.好きな島と嫌いな島は?またその理由は?
○島ぁ?オレ様には関係ねえし。むしろいらねえ(笑)。
14.好きなパークと嫌いなパークは?またその理由は?
○パークじゃねえけど宝くじ売り場は嫌いじゃねえな。シーズンにゃ超混みで笑えるぜ(ケラ)。
15.好きなアイテムはありますか?
○案外な、松のミニ盆栽だったりする(笑)。
16.好きな餌と苦手な餌は?
○オレ食わなくても生きてけっから。便利便利。でもフサムシとミミズキモくね?
17.好きな管理リヴリーはいますか?
○ダークヤグラにゃ世話になるときもある。ヤツもオレが見えるクチらしいな。
18.パスポートは持っていますか?(あればG.L.Lについて語って下さい)
○いらねえ。つかオレ様にんなモン必要ねえ(ニィ)。
19.ムシクイを飼っていますか?(あればどう思っているか、メッセージなどをどうぞ)
○いや、年中放浪っつーか宿無しだからよ。そういや墓守んトコにゃいねえな。
20.あなたの目標・野望を教えて下さい。
○さーねえ。今んトコ何かしたい気分でもねえしなあ?
21.あなたの悩みを教えて下さい。
○時たま懐いてくるガキがいる。あれマジウゼえ。オレ懐かれるような顔じゃねえだろ。
22.あなたの夢を教えて下さい。
○ねえな。
23.あなたの一番嬉しいことを教えて下さい。
○ら・ん・と・う♪で、それを制した時。
24.あなたの一番嫌いなことを教えて下さい。
○オレ様のやることに文句つけんじゃねえよ。
25.あなたの一番恥ずかしいことをこっそり教えて下さい。
○んー…ねえと思…。まあ本体とはぐれたってのが恥ずかしいっちゃ恥ずかしいのか(笑)。
26.好きな人、友達はいますか?その人に一言どうぞ。
○嫌いなヤツならいるぜー。「死・ね」(ビシッ)。
27.リヴリー系の同盟に入っていますか?
○入るも何も実体がねえっつーの。
28.あなたが気を付けているリヴリーマナーを教えて下さい。
○気にしたことねえな。なんかあんのか?
29.飼い主についてどう思いますか?要望があればどうぞ。
○だからオレは知らねえんだよ(イラッ)。
30.最後にひとこと!
○くっそ、ヒマだからって実体化してたら妙なのに捉まったぜ。あー運悪いの。
タグ:設定 初描き IX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。