SSブログ

「クリスマスだよ~♪」「とりあえず食いモン!」「酒か…。」「今年も潰すぜ☆」by大人組 [喋り場]

街中、とある小さな店にて(貸し切り)。イブは更に2人が忙しいので25日集まり。

「…何か少ない気が…。」
「んー。クラウン・クラウンは年末まで稼ぎ時なんだってさー。」
「ミーナちゃんは別の所のパーティ断れなかったって…エレノアさんもポフ仲間の方に行っちゃいました。」
「終名ー、今年は潰れたら顔に落書きだぜ?…お、ちび珍しいカッコしてんじゃねぇかよ。」
「ひといっぱいなのー…いくすもいるのです…。たのしそーなのですっ!」
「その服僕が作ったんですよ~。もー色々迷って迷って…結局オーソドックスです。」
「このひらっひらがオーソドックスぅ?」
「にーたんにのまえのぺんぎんもつくったのよ?」
「そのズボンもだろ?終名、そっちのってもしかしてアンタの子ー?相手は…あのハチの?」
「そっちのじゃないのです!むつがみなのです!」
「むつ…へー。少なくとも終名似じゃねーのな。」
「我に子は居らぬ…。…隣人?」
「むしろ保護者っぽくねぇか?」
「年齢的にそうですよね~。あ、終名さんが革パン穿いてる!」
「えーマジかよ?」
「昨年の教訓。…着慣れはせぬが、動き易い。」
「んなもん穿いてても逃がさねぇぜー?」
「むつがみなのですよ。よろしくです?」
「…こんばんは、にのまえってゆーの。」
「微笑ましいなぁ…子供って可愛い~。」
「その前に嫁さんもらったらどーよ?」
「…瞬影くん、ソレぐっさりきた…かも。あ、でもねー僕恋人出来たんだよ~?」
「男な。美人だったけどー。」
「…性別は関係なかろう。」
「なぁ、ガキ好きだっつーならコレどうにかしてくれねぇ?」
「いくすだっこー☆」
「にのまえもーにのまえもー!」
「ixさんご指名してますけど。…僕でもいいならしてあげるよー?」
「ほんとですか?」
「にーたんにのまえの!」
「こらにのまえ、仲良く使え、仲良く!」
「僕は抱っこマシーンになったつもりはないよ…?」
「…驚嘆すべき喧騒は今年も、か。」
「まぁ腐ってても仕方ねぇんだし酒でも飲めよ♪」
「…もうその手には乗らぬ。」
「ちっ…。」



「だっからさー、オレ運んでみたんだってー!」
「うっそ、チャリでかよ?お前やるじゃん?」
「えー、でもそれって荷物マズイんじゃないの~?」
「…。」
「じゃーレストだったらどーすんだよ?」
「…え、運ぶ…しかない……かなぁ?」
「ぎゃはは!結局瞬影が正しいっつーことかぁ?」


269.jpg

「どこいくのー?」
「!!…しーっなの!ついなにみつかるのです…。」
「そといくのー?」
「い、いきませんよ…。」
「でもきてきたのもってるのねー。」
「つ、ついな…ついなのおつかいなの!」
「おつかい?にのまえもいくー♪」
「むつがたのまれたのですよ。へんなのにつかまっちゃったのです…。
「ひとりでそといくのしゅんえーだめってー。」
「…む、むつはおつかいだからいーんです!」
「おばけでるのよ?」
「おばけ…でる?」
「しゅんえーいってたのー。」
「お、おばけなんていないのですよ…しゅんえーがうそついてるの…。」
「しゅんえーほんとだっていってたのよ?」
「む…むつはおばけなんてこわくないんです!だからおそといくのないしょにしてほしいのです…。」
「おばけいるのにー?」
「う……それでも…いくの、です。」


「なんでついてきますか?」
「おばけいたらあぶないのよ。」
「むつがみ、よーじがあるの。ついてきちゃだめなのー。」
「おばけこわくないー?」
「こ、こわ…いけど…しょーがないのです…。このかっこうであいたいひといるのです…。」
「だれー?」
「それはないしょなのですよ…。にのまえはかえるといーのです。」
「あぶないからついてくのねー。おんなのこはまもってあげるのー。」
「むつはそんなによわくないの…。」
「でもおんなのこでしょー?」
「…。わかったのです。いっしょにいくのです…。」


「まっくらー。だれもいないのねー。」
「……。かえってくるまでまつのです…。」
「そとさむいのよ?」
「むつはまつの…にのまえはかえっていーのです。」
(ったく、こんなトコにいたのかよ…つーかここ誰んちだよ?)
「かえらないのー。こーしてるとちょっとあったかいのね。」
「にのまえまですわってるひつよーないのですよ…。むつのわがままなのです。」
(わかんねぇ…書類だらけだったけど。げ、あいつら座り込みしてやがる。実体化して連れ帰…)
「むつがみ、ここにすんでるひとだいすきなのです…。きょうかわいーふくだからあいたいのです…。」
「ちがうひきてくればいーのー。」
「やなのです…このふくはれすとがくりすますのためにつくってくれたのですよ…。」
「だからきょうじゃないとだめなのです…。」
(ガキなりにマジってかぁ?…帰ろ。)


「あ、ixさん、どうでした?!」
「いた。けどありゃ引きずっても帰らねぇな。ちびも紫頭もガキだし歩いたしで寝んだろ。そしたら場所教えてやるよ。おい保護者、テメェが寝てんじゃねぇよ…。」
「…。」
「飲みすぎ飲みすぎー♪」
「オマエも酔っ払ってんな?ったく揃ってよー…。」
「結局あの2人、どうして外に?寒いのに…。」
「ま、クリスマスにゃふさわしい話か。ちびの名誉のために教えねぇけど。」
「ixさんばっかりずるいですよ~。気になるじゃないですか。」
「…。それよかこいつらに落書きしとこーぜ?俺『保護者失格』って書いてやるわ。」
「じゃあ僕オーソドックスに額に称号でも入れておきますね。」
「それってオーソドックスなのかよ?」
「えーと、『サド』…と、瞬影くんて結構マゾだと思いません?」
「知るかよ。好きに書いとけ。」
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 31

コメント 3

らけ

おはようございます、、ω
クリスマスの飲み会いいですね^^^
もうにのちゃんとむつちゃんが(←)可愛すぎて癒されましたv
でもそれ以上にixくんの面倒見の良さそうな所が素敵ですω^
なんだかんだいってちゃんとお世話してくれそうですω(何を
by らけ (2009-12-25 08:24) 

ヤシロ

ども!おはよーございます☆(え?今何時?)
クリスマスパーティーはうちの子たちの恒例ですよ~。
ブログ始めたのが6月なので去年のは非公開ですが、つーさんが潰されて髪の毛巻かれていたのだけは確かです(笑)。
今年は…どうやって帰るつもりだろう?(いい笑顔)

ixは何だかんだで世話焼きです。普段世話焼き係の瞬影にはたまには羽を伸ばしてもらいました…伸ばせたかな?
オコサマーズの会話は子供のころってどんなだっけ、と乏しい記憶を頼りに。
それにしても我が子が集会を開くと相変わらずカオスですorz
by ヤシロ (2009-12-25 17:50) 

バーバリー

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー (2013-08-01 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。