SSブログ

もう1人の人魚姫は恋愛対象外 [ファミリー]

217.png
クリック原寸350×300

最近描いてないのはだぁれ?
と考えたときに真っ先に思い浮かんだ人(ポフ)。
放っておきすぎたせいか不機嫌であらせられます。

我が子の中でおそらく最もプライドが高いであろうエレノアさん。小娘なんて目じゃなくってよ!
描くと画面の半分が髪で埋まるので困ったものです。そのうち髪型バリエーション考えますかね…。

エレノアさんはレの人がラザ嬢とお友達になってから面白くありません。
だってレストのこと好きですから。独占欲強いです。
…哀しいかな、決定的に種族が違うのですけどね。サイズも普段は妖精さんサイズですしね。
人間サイズになってみても幼女化が待っている罠。コスプレの餌食。
どっちにしてもレストには恋愛対象として見てもらえないのです。
そりゃあ面白くないでしょうね。

文句を言いたくても言葉が通じないって、かなり残酷です。
それを設定にしたのは誰かといわれると黙るしかないワタクシ。
二位も言えませんが。
一応表明。ポフに恨みはありませんよ。

エレノア妖精さんサイズの元イメージは『ピーターパン』のティンカーベルとか今更言えない感じ?



そういえばイクスやミーナも描いてない気がします。
ミーナ、あの格好じゃ冬は寒そうだからお召し替えを考慮にいれておきましょうか。



絵ネタがないので拾ってきました。久々に怪盗アンデスが。


【絵描きの為の地雷バトン】

いまから一週間。下のお題にそったイラストを1日一枚消化していってみてください。

ジャンルは不特定でも何でも
NLでもBLでもGLでも何でも
とりあえずフリーダムに(?

一日目、チュッパチャップス
二日目、眼帯
三日目、チャイナ
四日目、インテリ眼鏡
五日目、髪結い
六日目、猫耳
七日目、愛し合い(or仲良し)

では、一週間頑張ってください!!


今じゃなくて明日から~明日から~。
5日目の髪結いからどうしても江戸時代の職業しか連想できないのですが、多分「キャラの髪の毛結べ」か「結んでる(やってる?)最中を描け」という指令ですよね?
7日目は一体どうすればればれば(混乱)。
1日1枚多分OKなのですが、途中で1日くらい空くかもです。
週イチくらいで休まないとまた反動がくるよくるよー。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 6

セレスト

ラザ「ほぇ?私何かした??」
・・・二人とものん気っぽいから余計にエレノアさんが可哀想(笑)
とりあえず、エレノアさんは人間サイズ=幼女・・・と...メモメモ

ラザも冬用の服考えないといけないんですよね~
流石にアレだけでは寒いですw中の服は袖無いし←
というか他の子等先に擬人化済まさないと…Orz

あ、地雷は華麗に避けていきます(ぉぃ
今のPC状況で絵は勘弁してください(ノ∀`)
by セレスト (2009-09-03 03:13) 

ヤシロ

レスト「最近エレノアさん機嫌悪いな~…何でだろう?僕何もしてない…よね。」
エレノアひとりで空回り。不憫。
新しい服とか作ってご機嫌を取ってみるも逆効果、です。

せめて夏冬はVer.ほしいところですよね。
しかし考えるのが…センスというものが…。
個人的にクロメたんの擬人化をものっそい楽しみにしてますVv

地雷目的というより自分のネタがないために出してきたので気にしないで結構ですよ~。
さすがにマウスでこのお題を1日1枚とか無理ですよね★
by ヤシロ (2009-09-03 13:25) 

らけ

こんにちは!エレノアさん素敵ですω
髪の毛わっさわっさの人とか大好きです…!

それとバトンおもしろそうですね…!
これから一週間たのしみです∀♪
ひそかにもらっておいていつかやろうかなω

なるほど、紹介もいいですね、じゃあそっち方面でいきますか?
ルシアンはたぶんとっておき以外のことであれば、ぺらぺら喋ってくれるので盗むのもらくでしょうね笑←
ですね、うちのバーに来たときは太陽が昇るまで返してくれなさそうです笑
ちゃんと振り切ってくださいね…!←
あ、いえいえ、べつに目指そうといって青春するというよりも、
「ちょっと今日空いてない?」くらいののりでステージに引っ張ってく人なので、
そんなにルシアンに縛られることはないと思います^^^*
by らけ (2009-09-03 16:20) 

ヤシロ

ごきげんよう。
ポフって毛玉ですからね、髪の毛が鬱陶しい量になるわけですよ(笑)。

ちょっとがんばってみます。が、過剰期待注意ですよ!
ネタがないとき(or何か作る間の場しのぎ)には結構良さげです。
「地雷」って書いてあるのが難ですが、作った方に失礼なのでバトンにも極力手は入れたくないんですよね~。ただし、字の間違いは容赦なく赤ペン先生します(矛盾)。

おそらくルシアンさんやクラウン・クラウンはそういう会社とか組織を知っている(クラウン・クラウンはフリーですが)と思うので、そっちで。
えー、マジですか?ちょいと注意しましょうよ(笑)。密かな売れっ子のマジックの秘密なんて売ったら高そうじゃないですか!誘惑に負ける!!
…酒はやめてくださいね。飲んだら寝る子ですのよ…。
なるほど。駆け出し君はちゃんとした仕事よりもストリートで地味に稼いでいるので、スケジュールはかなり白いです。はっ!連行される確率が高まった☆
by ヤシロ (2009-09-03 19:50) 

みしろ

うぅ、バトンやってみたいですが1週間連日更新は絶対に出来ないだろうダメな自分が居ます(泣)
ヤシロ様のを楽しみにしていますー!!
by みしろ (2009-09-04 00:26) 

ヤシロ

私も1週間連続は自信ないですよぅ。
だってお題がお題だからー(叫)!!
物を書き足して…というのならなんとかなりそうなのですが、行為はね、難しそうですよね。
あー7日目。むむん。
by ヤシロ (2009-09-04 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。