SSブログ

ばとんぬの愛に一喜一憂 [バトン]

原因不明の体調不良で寝込み中(現在進行形)のヤシロでございます。
レベ厨なので死ぬ気でリヴリーの世話したりはしていましたが、さすがに「何か更新しちゃうぞ☆」なんておめでたい頭は割れていたようです。だから頭痛が酷いんだね!
体のあちこちがボロボロのがったんがったんなので、取り置きしておいた(?)ものをば。

やっぱり更新しないと気が済まないんだ…orz



かなり前にらけ様よりいただいたばとりーぬです。バトンをばとりーぬとか呼んでみると優雅でよろしいです。
何の意味もありませんが。しかも大抵ばとんぬと呼んでいる矛盾。

余談ですがバトンを回していただけると「あ、友達(知り合い)認識されてる!」と嬉しくなります。
なので小躍りしながらばとんぬるのです。
お前どれだけつながりないんだよって話ですよね…あはん★


ワタクシ「柔」でいただいてしまいました。
むしろ「怪」とか「悪」とか「変」ではないでしょうか?間違ってませんでしょうか?
そして、知っている管理人さん少ないぞ、と(はぁと
片思いでもいいかー。

【名前指定バトン】
■ルール
名前が出た管理人さんは必ず受け取ってください。
一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ずのせること。
■漢字
「愛」 セレスト様
「楽」 さめ宗家めぐ様
「優」 駒目様(片思い)
「癒」 buffy様(片思い)
「美」 ten様(片思い)
「柔」 シヲヤ様(片思い)
■色
「赤」 みしろ様
「蒼」 せんた様
「桃」 奈央様
「橙」 ミノッチョ様
「白」 cotono様(片思い)
「緑」 らけ様
「藍」 ダレカ様(片思い)
「黄」 壱夜カナト様(片思い)
■季節
「春」 杏砂様
「夏」 梨玉様
「秋」 タロイヌ様(片思い)
「冬」 思いつきませぬだ★

片思い多すぎだ…orz
色に紫と黒と茶がないのは何故でせう?クレヨン色。そうすると肌色も必要かな?


以下はフリーのところから怪盗アンデスが拾ってきました哀しきばとんぬ。


【パラレル学園バトン】
【ルール】
このバトンは版権・創作等キャラを学園物にして妄想するバトンです。
思うまま妄想しましょう!

・指定キャラ→にのm…おまえじゃ幼稚園児だろうがー!ということでレスト

■朝は何で登校?(徒歩、バスなど)
○電車やバスっぽいです。マイカーなんて持ってなさそう。

■何年何組?または何教師?
○年齢的に教師ですが…ただ白衣を着たいというだけで理科系の教師やってそうで嫌です。生物だとしたら解剖の授業だけはありません。
もしくは家庭科かな。裁縫なんてコスプレ衣装制作で慣れたものさ。

■制服のデザインはどんな感じ?(絵もできましたら)
○教師ですからー…で逃げられませんか?

■得意教科は?
○え、教師なのに?案外体育。

■逆に苦手教科は?
○絶対リーディング。書けても喋れない典型的な日本人型。

■部活は何入ってる?
○手芸部。勝手にコスプレ衣装を作る困り者。

■委員会は何入ってる?
○広報とかやりたがりそうです。

■お昼は何食べる?(学食・購買・弁当など)
○マメ男だと思うので弁当でしょうね。さてどこで食べているやら?

■休み時間は何してる?
○生徒にからかわれて次の授業に遅れるのが日常。そして教頭あたりに怒られる(笑)。

■学校行事はどんな感じで参加してる?(場所、出し物等)
遠足→どこに行くんだろうな~と自分までウキウキ。引率なんて知りません。
球技大会→背の高さのせいでバレーボールに回される。それなりにブロッカー(壁)として役に立つ。
修学旅行→下見の時点で迷子になって交番に駆け込む。
運動会→神出鬼没であちこちのチームに顔を出して応援。はちまきの色も全色持ってる周到さ。
文化祭→コスプレし放題ー!とやたらはしゃいで妙な格好でうろついてます。
マラソン大会→ポイント観測に回される。ちょっと眠くなる。

■クラスではどんな存在?
○イジメられつつもへらへらしてる変な教師と認識されていると思います。
案外男子生徒には人気があるかもしれない。遊び相手として。

■お友達はいる?どんな人と仲が良い?(複数可)
○それなりに教師付き合いはしてるんじゃないかなぁ…先輩の誘いを断れなくて一緒に飲みに行ったり。

■ぶっちゃけ彼氏または彼女いる?どんなひと?
○残念ながら独身かつ独り身。彼女ができる気配もありません。

■帰りはどうする?
○電車orバスで半居眠り状態のまま帰宅。

■お疲れさまでした。回したいキャラを5人指名しましょう!
○そ・う・で・す・ね。お友達もできたことだし(レスト以外に/笑)、回してみたり。
・らけ様宅の椿ちゃん
・奈央様宅のヒアイちゃんとぺこらちゃん
・梨玉様宅の氷御頭徒さん
・蓮武様宅の鏡夜くん
以上!!

お疲れ様でした!
○おうよ!



まだばとんぬるのよ。


【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの
名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)
○スペルなんて考えてないや☆
・瞬影(しゅんえい)
・終名(ついな) 
・レスト
・Meena(ミーナ)←英字の方が本名ですからー
・ix(イクス)
・エレノア
・一(にのまえ)

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
○瞬影、終名はびみょ~に漫画からイメージ借りてるよ!

瞬影:「絶影」という名前が思い浮かんだら半分まで正解。それと、他のオリジナル子の武器に「瞬絶」というのがありまして…重なった「絶」を抜いて瞬影。

終名:これは本当に漢字を当てはめただけです。でもそれっぽい字で満足。

レスト:特に意味なし(酷)。飼い主名なんてもっと酷いから。

Meena:中近東系の名前がいいな~とネットをごそごそ漁っていたら遭遇。Meenaが「青い宝石」を意味するというのは事実です。片仮名だと『黒執事』の元侍女さんとかぶるのが個人的な難。

ix:設定や駄文に書いてある通り「Invisible X」ですよ。大文字にするとローマ数字の9と間違えられそうだから泣く泣く小文字に。何故かタグに入れると大文字になってしまいます。ix拒否ですか?

エレノア:レストに合わせて即興。エレノール、エレオノール、エレオノーラと似た候補がありましたが、エレオノールが『からくりサーカス』のしろがねとかぶるのに気付いて長音はなしになりました。

一:難読苗字の中で特に気に入っていたもの(春夏秋冬で「ひととせ」とかも良いですね)。オリジナル子の苗字につけようと思っていたのが機会を逃し逃してこんなところに。二位の方は一の次だから(適当)。

■一番気に入っている名前は何ですか?
○実はにのまえ(笑)。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?
○瞬影、終名、にのまえ…漢字系?ixも表記だけなら珍しいといえば珍しい。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
○バカ猫、つーさん・墓守、M男、お嬢、アホ犬、にの(二宮ではない)。エレノアさんだけない。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
○知っている方はほとんど回っていらっさるようですだ…。ナカマハズレるーるるーorz



そしてダレカ様のところで踏んだ地雷。
これ、バトンのタイトルがわからないんですよねぇ。
反転しておきます。わざわざ踏み込みたい方のみ先を青くして進みましょう☆


腐な方のみの地雷バトンです、タイトルは"攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ"にして下さい^^
○…バトン何本目だと思ってやがる。拒否だ拒否ー!

01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください
○いつだろ…中学2年、かな?『卒M』がさーぁ?ミキが可愛くてー…(年バレる!!)

02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい
○腐として…CP…単体が多いので困っちゃう★
・『封神演義』乙哪、発雷、道天
・「アバチュ」ゲイシエ、ヒトサフ
・『Mr.FULLSWING』兎馬兎から入って獅子馬、剣←紅←影、剣クワ(倉庫なサイト持ちですよ)
・『金剛番長』卑怯×居合
やっぱりCPは少ないですね。

03.思い出したくないトラウマCPや作品ってありますか?
○サイトの相棒(過去形)が猿総受けで、ことあるごとに乙女回路搭載猿を見せ付けられて…死ぬ思いでした。

04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?
○王道そうに見えるけど、マイナーなところはとことんマイナー。
むしろ1番好きになるキャラがマイナーだったりするのが笑えます。

05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?
○受けツンデレ。攻めはとても大変だと思う。
「いい加減放り出しちゃえば?」と妄想の中でイラッとしたこともありますよ。妄想なのに。

06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?
○攻めヤンデレ。卑怯はびみょ~に病んでると思いたいから(局地的)。

07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ
○Mr.クワットロ

08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ
○夜神月(新世界の神だし!いや、途中までは本当に良かったんですよ)

09.総受け派ですか?固定CP派ですか?
○固定CP派ですね。総受けだとどうしても相性悪いのが出てきます。

10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください
○今特に何もしていませんがー…
・剣クワ
・卑怯×居合
・ひさぎ(漢字変換面倒)修兵×吉良イヅル

11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください
○順不同ですがまだ話に食いつくのは
・ウルフウッド×ヴァッシュ
・斑目一角×綾瀬川弓親
・カズマ+君島(びみょ~にCPじゃない)
・久藤准×糸色 望
・マックス×メロ  …あたりですかね。

12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?
○キャラだけは多い(笑)

13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ
○色々取り混ぜておいしくいただくのが作法です。ショタと青年とかオッサンと青年とか…あ、青年か。

14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?
○ネタとしては嫌いじゃない。でもニョタで本番とかは遠慮したいクチです。
パラレルの行き着く先ってどうして大体遊郭なんだろうね?宇宙進出とか地球制覇に乗り出すジャンルって見ないよね。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 10

オムレット

こんばんは~。バトン回答おつかれさまです。
私的に以前から終名くんの名前がすてきだな~と思っておりました。
かっこいいですよねえ!
難読苗字、辞典とか眺めるの楽しくて好きです♪ ←活字中毒
ええっと、突然ですがバトンを回させていただいちゃいました。
お絵描きバトンで、指示欄に「シスター」を追加したのですが、
似合いそうなお子さまお子さま……と探していたところ、
Meenaちゃんにぜひ着ていただきたいなあと思いまして!
強気なミミマキちゃん、神秘的な青い髪がとっても素敵です♪
全然、強制とかではないんで、もしおヒマな時にでも、よろしければ。
ではでは失礼いたしました~。
by オムレット (2009-07-14 01:02) 

梨玉

風邪!?あわわ、お大事に><
バトン、ありがとうございます!
頑張ります(?)w
私って、夏のイメージ・・・だったのかー
というか、そのバトンできるかな;
親しい方そんなに居ないぞ・・・orz

今日はゆっくり休んでくださいね^^ノ

by 梨玉 (2009-07-14 01:12) 

セレスト

この時期の体調不良は辛いですよね(´・ω・`)ノ<オ大事ニー
しかしふと見てみると更新率パネェ・・・頑張ってますねw
レベル上げは根気と継続力が鍵・・・?気付けば作業化してるから困るOrz

バトンありがとうございます~(・ω・)ヾ曽根ブロではお初♪←
「愛」とは・・・^^;リヴリー愛な親バカ記事満載だからとかかな・・・(ぁ

しかしバトンどうやって回せば・・・(´・ω・)曽根ブロ歴浅いし←
と、友達と呼べる方いずこ・・・っ!?(ぉぃ
by セレスト (2009-07-14 02:39) 

ヤシロ

>オムレット様
いえいえ~、実は数日前に回答してあったもので…助かりました、ふぅ、やれやれ。

つーさんの名前は響きが気に入っていたのですが、「さすがにそのままじゃ」と漢字に直しました。あ、私も漢和辞典とか大好きです(笑)。

バトンキャッチしましたー。ただし亀なので回答遅くなりそうです。
ツインテでシスターの髪隠しを乗せるとすごい形になりそうなので下ろさせようかな…ドキワク。


>どうも風邪じゃないようなのですよ。まさに原因不明です。耳痛いし指腫れるし…何でしょうね?

一気にふたつも回してしまいました。でも後悔はしない!ごめんなさい言うだけです(笑)。

何となく「夏」でした。文章のせいかな、と思います。
私も片思いで乗り切ったのでぜひ。


>いやぁ、半端なかったです。今日はやっと7割回復。誰か残りの3割に/cureをかけて~…うちの子覚えてませんので。
はい、もう毎日更新の勢いで?これだからA型(仮)は。
前回放浪から6時間あたりでソワソワし始め、8時間でだるっと放浪させてます。曽根さん公認の放浪ツール(当然余計な機能なしの)を売ってくれるなら買っても…とか思います(遠い目)。

回させていただきましたんVv
セレスト様はラザちゃんLOVEなのがひしひしと伝わってきますから~。

バトンを通して片思い宣言、あわよくばお近づきに…という戦略ですよ!戦略!!
by ヤシロ (2009-07-14 13:54) 

らけ

こんにちは!バトンありがとうございます!
しかも回していただいて…!
受けさせていただきますね^^^

私的にヤシロさんはふわふわしてそうということd←
いいいい、いやだったらごめんなさいね!あわわ
そして緑きましたね!たしかにマイナスイオンだしてまs(え
ではでは^^^
by らけ (2009-07-14 16:58) 

奈央

わわわ、体調大丈夫ですか…?自分も体調崩しまくりなので最近風邪…がはやっているのでしょうか…
お大事にしてください!

バトンキャッチしましたー^^^^^2つもありがとうございます/egao
桃色…!脳内のピンクピンクが表ににじみ出ていた…!

学園の方も楽しそうです´v`*
我が子達は学園には向いてないような残念な性格の子達ばっかなのですがどんな感じで学園生活を送るのか自分でも気になります!

そして絶望先生の名前を開いて書いているヤシロさんの優しさにきゅんときました^ω^

by 奈央 (2009-07-14 19:10) 

蓮武

わわ夏風邪でしょうか・・・!ゆっくり治してくださいませ!!
なんなら私が行きましょうk((蹴
バトンパス有難うございました!!レスト君の文化祭姿見たいですw←
えへへやらせていただきますね♪
私の方からもバトンをどんどん回す可能性がありますが
宜しくお願い致します(土下座
では!本当に無理なさらないでくださいね!
by 蓮武 (2009-07-14 21:18) 

ヤシロ

>らけ様
ご機嫌麗しゅう。←バリエーション。
こうしてバトンは人と人をつなぐのですじゃ…人気の高い人は泥沼バトン地獄に陥るんですけどね。私はそうはならないので安心です。

ふわふわ…頭の中身ですか?それなら半分以上当たってます。
「意外なところで来たなぁ」と思っただけなので無問題ですねん☆

癒しのグリーン、らけ様。戦隊モノだとびみょ~な立ち位置?(笑)


>奈央様
なんとか7割5分まで…あれ?昨日の見立てじゃ今日全快予定だったのに。
謎病です。もうなんのウイルスだか知りません!知ってても知らなくても症状は一緒だ!!…治す方法はある程度わかりますけどね。

重複しちゃいました、ごめんなさい。
学園に放り込むの、案外楽しかったですよ。

あれが正式表記だと思っています。
いつでもどこでも糸色家のお名前を書くときは間に一文字分のスペースは必須なのですー。


>蓮武様
治してもまた次が来るんですよ、きっと。
病魔に魅入られてるんですね…ふふふふ。いいカモなんだわ。
来たら抱きしめますよ?ハグの刑ですよ?

パスさせていただきましたー。鏡夜くんは学園とか似合いそうです。
レストは…何ひとついいところのない教師で。文化祭張り切るんだろうな…コス喫茶とかメイド喫茶の衣装制作頼まれて喜んで作ってたり(滅)。

ぜひ回して下さいませ~。
出来る限り回答させていただきますとも!



>…なりさん
ひみつ日記に「交番に駆け込むんだよ」とか書かなくてよろしい。
怪しいブログだと思われるじゃないか!
というかどうしてそこを抽出しちゃうかなぁ?
by ヤシロ (2009-07-14 23:37) 

さめ宗家めぐ

体調不良とのこと、今日は、少しでも良くなっていることを願います。
私は梅雨明けと共に、回復したようです。
名前指定バトンに、うちの名前が…ありがとうございます♪
受け取らせていただきます。
by さめ宗家めぐ (2009-07-15 07:53) 

ヤシロ

ありがとうございます。
祈祷(違います)が届いたようで、ほぼ完治しました!!…口内炎だけは居座ってくれてますが。哎呀ー★

梅雨明け!本格的な夏の始まりですねー。
こっちは…梅雨なんて明確なラインはございません。気がついたら「夏終わってたー!」くらいの勢いです。
暑くないのも困りもの。

回させていただきましたー。
ご、ご迷惑でなければよろしいのですが(びくびく)。
by ヤシロ (2009-07-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。